WarThunder Wiki

Leopard 2A5 / 575

850 コメント
views
7 フォロー
575
名前なし 2020/05/12 (火) 00:12:35 1bf3c@92375

砲塔弾薬庫15発は少なすぎぃ!車体にも弾積むともし攻撃受けたら一撃爆散の可能性大だから積みたくないなぁ…ゲーム最高のカチカチ頭なんだからいっそアメリカのM1みたく頭でっかちにして積める弾薬増やしえくれぇ!

通報 ...
  • 576
    名前なし 2020/05/12 (火) 00:18:10 10035@97ea6 >> 575

    いうてM1A2も即応弾は18発しかないし...

    579
    名前なし 2020/05/12 (火) 02:31:49 ded62@7ba48 >> 576

    画像1即応弾補充速度と、即応弾無い時の装填速度が大分違うからなぁ

    581
    名前なし 2020/05/12 (火) 08:45:36 1bf3c@07353 >> 576

    M1A2の即応弾は36発×装填済み1発の37発だぞ。X線で表示される18発ってバスケット内の左半分だけだろ。

    582
    名前なし 2020/05/12 (火) 09:29:00 修正 92064@8151b >> 576

    いやそんなに積めないよ。その左半分だけが一次弾薬庫よ。俺は装填済みの1発合わせて19発にしてるけどアサルトの時は全弾持ってく。そして明らかに19発後は装填が遅くなる。乗ってりゃ分かるしなんならそのX線で弾薬庫の所にカーソル合わせれば分かるぞ。

    583
    名前なし 2020/05/12 (火) 10:50:42 792c4@babbf >> 576

    すいませんこれの90式版ありませんか?マッチングでも居ない事にしてくれればいいのに・・・

    584
    名前なし 2020/05/12 (火) 14:15:35 84df0@3513f >> 576

    確かに一時弾薬庫は19発だけど、安全に持っていける弾薬は37発ってのが重要なんじゃないかな?2A5は17発以上積むともう車体弾薬庫に配置されちゃうからね

    587

    まぁ即応弾の話ではなくなるけど多くの弾をある程度安全に持ち運べる弾持ちの良さはM1A2の強みだと思う。

  • 577
    名前なし 2020/05/12 (火) 00:42:01 92064@8151b >> 575

    現状でも凄く強いのに欲張りさんだなぁ…てか砲塔デカくしたらかなりダサくなりそう

    586
    名前なし 2020/05/12 (火) 14:26:29 84df0@3513f >> 577

    砲塔はでかくしなくていいけど、砲塔後部右側に何も入ってないのが気になる。もちろん機材が入ってるんだろうが、他の西側戦車は後部を全て弾薬庫にできてる以上、ドイツにできないってことはないと思うんだが・・・

    588
    名前なし 2020/05/12 (火) 15:25:19 1a3f3@72c42 >> 577

    設計の違いとかそんなんなのではないかな。砲塔弾薬庫の隣にはメインの油圧ポンプがあるらしい

  • 578
    名前なし 2020/05/12 (火) 01:04:02 48837@225e7 >> 575

    車体弾薬庫から砲弾を失くせば被弾時の生存率は上がるのは分かるけど、結局みんな砲塔分しか積んでないの?前のトップランク解放イベントで初めて乗ったけど、試合中盤で弾切れになるのが殆どで、「やっぱ撃ちたいときに撃てないほうが問題」ってなって車体にも少し積んでたが。

    580
    名前なし 2020/05/12 (火) 02:50:55 90dd5@60505 >> 578

    市街地戦とかどうしても近距離になる時は車体弾薬を抜いたりして、遠距離とかになりそうだなーって時は車体に5発程度入れてる。MAPごとにコロコロ変えてるよ面倒だけどね。

    585
    名前なし 2020/05/12 (火) 14:23:05 84df0@3513f >> 578

    それ多分イベント期間で最高ランクの戦場に慣れていない人が多かったのでは?16発あれば1キルに3発としても5キル、1キル2発なら8キル出来るわけで、十分ではないかな?あと最高ランクで沢山キル取れる時は大抵有利な拠点取って防衛してる時だから自動で給弾されるし、不利なポジションに突っ込まなきゃいけない状態ならそもそも長生き出来ないから、そんなに砲弾は必要ないと思う。ちなみにレオ2は車体の弾抜くと、車体左前が完全に空っぽになるのよ。建物の影から車体左前を出して敵に撃たせると履帯だけ切ってすっぽ抜けるので、そのタイミングで味方に倒してもらう事もできる。これ結構便利よ。

  • 592
    名前なし 2020/05/16 (土) 14:38:59 修正 5c9ed@98b92 >> 575

    一応言っておくとこの一時弾薬庫の位置には設計段階からよく考えられた位置なんやで、唯一装甲を固くしにくい砲の付け根部分を抜かれた場合エイブラムスのように砲閉鎖器の後ろに弾薬があったときには一発でお釈迦になってしまうから被弾したときの生存性向上のための配置なんや、なぜ右側に弾薬庫ないんやって思うかもやけどそれは右側に光学機器搭載してるために乗員一確保したらスペースがなくなったていうのと装填手の配置が左側なもんで右側に分けて配置するメリットが少ないからなんや

    593
    名前なし 2020/05/18 (月) 14:38:09 932ae@f9ecb >> 592

    ただ史実だと砲塔右に向けないと車体弾薬庫から砲塔弾薬庫に移せないよね…

    605
    名前なし 2020/06/02 (火) 21:20:59 5c018@f790d >> 592

    レオパルトのバスル弾薬配置は、左側に区画化された作動油系統があるからじゃなかった? あと現実でのAPFSDSがWTのように比較的厚い装甲(例えば防楯)を貫いた後もまっすぐ進み弾薬庫隔壁を貫徹するとは考えにくいのよね

  • 599
    名前なし 2020/05/27 (水) 19:34:50 a81b7@a28d7 >> 575

    こんだけ強車輛乗っといてまだよこせと申すかおぬし