WarThunder Wiki

A-1H

147 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 23:04:07
通報 ...
  • 最新
  •  
90
名前なし 2023/01/25 (水) 23:27:59 1c5ae@6db5a

ナパームってどう使えばいいの?

91
名前なし 2023/01/26 (木) 00:05:58 7f3c4@0a630 >> 90

地面に投下する。

93
名前なし 2023/01/26 (木) 16:30:39 8c7a3@f3f4d >> 90

基地があるではないか、行け

94
名前なし 2023/01/26 (木) 18:12:50 8e3fd@cc93a >> 90

そこに動きの遅い戦艦がおるじゃろ?

108
名前なし 2023/02/16 (木) 00:05:23 86e65@9fbc9 >> 90

陸戦でリスポーンしたばかりの対空自走に撒いておく

95
名前なし 2023/01/28 (土) 18:29:28 a1428@3d6c7

海で対艦攻撃したいときは通常爆弾を積みまくる感じですか? 駆逐艦とかじゃないとロケットはあまり意味なし?ナパームを戦艦に複数回当てても大してダメージを受けてるように見られなかったのですけど…

96
名前なし 2023/01/28 (土) 21:25:02 b5f1a@f1096 >> 95

普通に2000ポンド爆弾3つ積むのがいいと思う。

97
名前なし 2023/02/03 (金) 01:25:10 a63e9@05df4

この機体を空RBで使うときの立ち回りがよく分からない・・・。最初は何も積まずに中空の爆撃機を狩ったほうがいいのか、それとも対地に専念したほうがいいのか

98
名前なし 2023/02/03 (金) 01:41:33 f701f@be029 >> 97

ガンポ積んで制空してるな。戦闘機とは1vs1にならないようにすればキルとれるし、余裕があれば対地でも稼げる

99

なるほど、ガンポは考えてなかったな。試してみるわ

100
名前なし 2023/02/13 (月) 00:03:15 修正 67c43@c0b9b

陸RBで基地へ帰投してマシマシの武装を再補充した欲張りさんが離陸失敗してるのを偶に見る

101
名前なし 2023/02/13 (月) 02:56:27 a63e7@53d69 >> 100

フル爆装だと上昇3m/sしかないからねぇ・・・ 翼下にアホみたいに積むからバランスも悪いしデリケートに飛ばさないと駄目ね。(RBテストフライトで射出5秒で海にダイブしながら

102
名前なし 2023/02/14 (火) 08:14:32 67c43@c0b9b >> 101

スポーン時の既に高度と速度ある状態じゃないとフル爆装活かせない感じですね。帰投して再武装した場合は不要な分見極めて即投棄が現実的かも

103
名前なし 2023/02/14 (火) 13:35:40 2d42c@78023 >> 100

SBはもっと難しいからおいで

104
名前なし 2023/02/15 (水) 15:23:32 acc0c@e4175

対艦で真上からズーニーってどうなんだろ、2000ポンドでいいのは承知の上で

105
名前なし 2023/02/15 (水) 15:30:44 c8522@5cfb2 >> 104

駆逐艦には有効何だけど対空砲に曝される時間が長くて確実性も高くない

106
名前なし 2023/02/15 (水) 16:02:18 988a1@a0eaf >> 104

相手がボートなら危険を冒さずに倒せるかもだけど、大型艦相手は対空砲を黙らせて爆弾を投下しやすくさせるのが精々じゃないだろうか

107
名前なし 2023/02/15 (水) 21:57:59 2a196@046f2 >> 104

輸送艦狩りには最適

109
名前なし 2023/02/18 (土) 00:42:34 aeb14@9d116

史実のトイレ爆弾搭載機の武装を再現したいんだけど、翼の内側から三つ目のパイロンにM64が積めないので再現できなくて悲しい。なんでこのパイロンだけ積める武装の種類が少なくなってるんだろう?

110
名前なし 2023/02/18 (土) 15:06:33 b3b12@41978

ズーニー吊って飛んでるとランチャーからロケットがはみ出しまくるの気になるな・・・ていうか撃ち切った殻は投棄できないのね

111
名前なし 2023/02/18 (土) 16:42:35 2a196@046f2 >> 110

投棄できるぞ?なんなら撃ちきったら自動投棄にもできる

112
名前なし 2023/02/19 (日) 15:40:13 cd946@d2509 >> 110

オプション→航空戦闘の設定で一番下の項目チェック入れたら自動投棄なる

113
名前なし 2023/02/19 (日) 15:50:09 修正 67c43@c0b9b

ガンポッド2個だけなら追加SP不要なのか。変動するとは言えカスタマイズ段階で必要SPの数値確認できないのがちょっと不便

114
名前なし 2023/03/21 (火) 23:29:31 c6565@a43b1

陸RBこいつは味方が制空権取ってたら、敵の戦線一気に崩壊させれるポテンシャル持ってて好き、味方が対処に苦労して、チャットで『援護が必要』って打ってる敵の重戦車をロケットで何回でも吹っ飛ばしたりできるから感謝されるし、仕事してる感を持てて乗ってて楽しい。

115
名前なし 2023/03/22 (水) 00:57:42 2c3ff@d1975 >> 114

ガイジン・ハムスター科「仕事してる感。ほう。つまりあなたは働きたいと。」

116
名前なし 2023/03/27 (月) 15:03:35 9240c@d4a4f

いっつもこいつでSB飛ぶときに爆弾しこたま積むかロケット山ほど積むか迷ってるんだけどみんなどっちにしてる?

117
名前なし 2023/03/27 (月) 16:21:31 d7420@c8aa2 >> 116

何するかによるけど、CASだとSPAAGをロケットで潰してから爆弾で戦車狩るから混載。

118

空SBだと前線で敵集団いるからあれをつぶすときかな。ロケットでAA潰せばよかったのか()言われてみりゃそっちの方がいいよなwありがとう

119
名前なし 2023/04/23 (日) 14:30:06 修正 0b51f@71b1e

爆装マシマシにしてると離陸フラップしないと墜落してまともな速度でなくて落とされるウスノロだったけど大分マシになってるな

120
名前なし 2023/05/16 (火) 23:28:04 1f9ea@21a7a

搭載量減らされた?

121
名前なし 2023/05/17 (水) 00:42:04 修正 63c6e@2b72f >> 120

減りましたね 前は4950kgくらい詰めたのが4337kgになってますね

122
名前なし 2023/06/09 (金) 23:41:47 4d01e@513cb

爆装量減らされたけど変更前に保存してたプリセットは上限超えてても使えるのか… まぁアプデごとにプリセット消されてたらめんどくさいから助かるけど

123
名前なし 2023/06/21 (水) 00:17:36 26ad0@8f08c >> 122

ずるい…(嫉妬)

124
名前なし 2023/07/06 (木) 22:53:32 f55a6@8f08c

急降下爆撃をすると爆弾がプロペラに当たる…

125
名前なし 2023/07/07 (金) 16:34:29 acc0c@2d6a1

以前に比べて雑に撒いたズーニーでキルが取れなくなったような?今までたまたまいいところに当たってただけかな

126
名前なし 2023/07/23 (日) 11:58:08 修正 26ad0@8f08c

デイリータスクのために基地爆するときは焼夷弾で継続ダメージを与える方向の方がいいね 2000lbを3個も抱えてると狙われたら餌でしかない
でもジェットに追いかけられながら2000lbを基地に落とすとジェットが死ぬのは気持ちいい

127
名前なし 2023/08/23 (水) 01:17:56 f55a6@8f08c

空RBだと250kg爆弾6個とガンポッドx2だけ抱えて戦闘爆撃機運用した方が対地でも結果的に稼げそう

128
名前なし 2023/08/23 (水) 08:42:23 0b934@7ab60 >> 127

FFAR×228で高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対地対空した方が稼げるよ。

129
名前なし 2023/10/06 (金) 10:14:24 45d24@6807c

こいつってバトルパスの無料報酬枠だったりしたの?

130
名前なし 2023/10/06 (金) 10:44:44 2087e@17290 >> 129

確か違ったと思うが。レベル75の報酬が無料って今まで無かった気がする

131
名前なし 2023/10/06 (金) 10:45:57 dd43e@511dc >> 129

いいや,この時の無料枠は火炎放射機付きチャーチルだったよ このwiki内でも ゲームデータ⇒バトルパス⇒報酬 で各シーズンの報酬見れるから見てみてね レベル51のやつが毎回無料枠

132
名前なし 2023/10/06 (金) 16:27:40 45d24@6807c >> 129

無料じゃなかったのか、なら頑張って取れば良かったと後悔する必要はないんだな(BP買ってない)ありがとう

133
名前なし 2023/11/02 (木) 01:14:59 708db@8fc28

陸RBに持ってくと相変わらず強いね。密集地帯に2000lb落とせば戦線崩壊させれるし

134
名前なし 2023/11/29 (水) 18:51:02 2087e@dce0b

今までバカの一つ覚えみたいにフル爆装させてたけど、爆装量減らした方が活躍できることに気付いた。フル爆装すると対空はおろか、機体がふらついて対地すらままならないことが多い。個人的にズーニーのポッド6個が一番安定するわ。それだけでも並の攻撃機の倍以上の戦果挙げられる(陸RB)

135
名前なし 2023/11/29 (水) 23:11:02 c3671@7644d

それで、キッチンとトイレはいつになったら実装されるんだ?待ち侘びているんだが

136
名前なし 2023/11/29 (水) 23:16:47 be726@f3f4d >> 135

トイレはすでに実装されてるぞ

137
名前なし 2023/12/29 (金) 21:44:31 708db@8fc28

今回のアプデでこいつのミニガンの音すごいカッコよくなったので聞いてみて!

138
名前なし 2023/12/29 (金) 22:52:01 4e24b@145bd >> 137

陸戦で飛んでたらその音が聞こえてM163でも居るのかと思った迫力だった

139
名前なし 2023/12/30 (土) 00:03:14 67c43@8fc8a >> 137

聞いた瞬間はAー10でも飛んできたと思った。ミニガンでこれはやや過剰な演出なような気もするけど頻繁に修正される箇所だし今のうちに楽しんでおくか

140
名前なし 2024/01/03 (水) 12:39:02 4d01e@929c8

陸RBで使うとホント楽しいわ。爆弾三つとマイティマウス全部乗せしたら対空砲の射程外からばらまいて黙らせれば自由に動ける。恒常入手できないのがもったいない…

141
名前なし 2024/01/07 (日) 18:19:55 8d58d@e0cc1

SBでマイティマウスで4つ基地破壊(1基地あたり74発)できる。F-4より多いかも。だけどデンマークでやったら往復40分弱かかる。

142
名前なし 2024/04/05 (金) 22:52:21 a965f@f6512

こいつ知名度の高さやゲーム内の性能の高さによる需要で、割と最近のBP機体にも関わらずキ94や陣風、Ju388を抑えてマーケットにおいて日本円18000円で売られてる。なんか流石だなぁ

143
名前なし 2024/04/06 (土) 08:51:18 568ad@511db >> 142

逆に18000円で買えるのか、マーケット使えるの羨ましいなぁ

144

今攻撃機で死なずに3キルチャレンジ用の特需が湧いてるのではないか。

145
名前なし 2024/04/06 (土) 14:54:30 修正 67c43@b9f53 >> 142

そこまで強いわけではない、というかZuni使える点除けば総合能力はAMー1の方が上では。
フル爆装なんてしたらろくに動けなくなるからあらゆる攻撃が回避不可能になる。

146
名前なし 2024/04/06 (土) 15:14:21 3dbfc@dce0b >> 145

そのズーニー使えるってのがでかいと思う。フル爆装なんかしなくても、戦中車両なら対空車両も含めて射程外からズーニーで一方的に屠れる

147
名前なし 2024/04/06 (土) 15:20:15 修正 67c43@b9f53 >> 145

確かにZuniは強いね。6.7で重ロケが10も20も降ってくるのはなかなか理不尽の極みだけどジェット戦場に隔離されてもショボ沈確実だからこいつはずっとこのBRにいそう。調整の面倒臭さで類似品もそうそう出てこなさそう。