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MiG-19PT

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MiG-19PTコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/MiG-19PT

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:06:27
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1
名前なし 2018/12/18 (火) 18:10:48 a5c33@d0ecd

素晴らしい機体だが、陸RBで救世主にならないのが悲しい。しかし空RBでは9.0を尻目に恐ろしい加速で登ってくのは気持ちがいいな同志。

4
名前なし 2018/12/22 (土) 23:54:33 639b0@47bb5 >> 1

そんなことはないぞ。陸軍としては戦闘機が上飛んで戦闘爆撃機にプレッシャーかけ続けてくれればそれだけで動きやすくなる。

2
名前なし 2018/12/18 (火) 19:55:02 3cbef@133b8

3種の戦闘機の中で一番Wikiのページが作られるのが早いな。それだけ人気があるってことか

3
名前なし 2018/12/18 (火) 20:52:54 c09ce@c9bbf

早くほしい

5
名前なし 2018/12/23 (日) 08:04:18 ebb16@a5fda

やっっぅと19研究終わった パーツもGEで済ませたし、使っていくのが楽しみ..  だけど意外と難しそう。テスフラした感じ、変にぶん回すと羽根折れる..  上昇力と良くなったロール、イケメン力を信じるしかないか

6
名前なし 2018/12/23 (日) 08:48:56 a02dc@89318 >> 5

mig-15,17で空中分解の経験なかったから乱暴に扱いすぎるとたまに自爆するわwでもセイバーシリーズよりは安心してぶん回せるからそこはいいよね

7
名前なし 2018/12/23 (日) 09:22:25 d0e19@122a5

F-100と比べて速度負けてるけど使える?

15
名前なし 2018/12/23 (日) 22:02:12 5b275@d9536 >> 7

F-100Dなんかよりも全然使える。上昇が文字通り桁違いだし。ただロールの制御が難しいね。

8
名前なし 2018/12/23 (日) 15:37:13 a02dc@89318

着陸をたまに失敗するんだが、150knじゃ遅すぎるかな?みんなはどのくらいで成功してる?

9
名前なし 2018/12/23 (日) 17:54:03 90406@d3143 >> 8

それレシプロでも危険な速度域だよ。250は出しとかないと。

11
名前なし 2018/12/23 (日) 18:35:23 f4423@62e81 >> 9

150kn(ノット)は280km/hくらいだぞ。それはそうと200-220kn出してれば十分じゃないかな

12

すまんな。メーデーごっこでft,kn信者でやってるから紛らわしかったな。そんな低速でええんか。失速で落とすとケツ死ぬから怖かったんですよね…

13
名前なし 2018/12/23 (日) 20:48:25 90406@30cb0 >> 9

なんだタイプミスかと思ってスルーしたわ。失敗ってドンと降りて脚潰してしまう感じかね。

14

そうです。失速で三点着地しようとしたらお尻長いからぶつけたり、早いとそもそも足潰す感じなので最適な降り方があればと思いまして。

16
名前なし 2018/12/23 (日) 22:03:51 90406@30cb0 >> 9

飛行機の着陸って失速しない低速度と高度調整のしやすさを両立する為にはケツを下げるのが一番なんだよね(機体が上向いてるからパワー上げるだけで落下速度が減る)。つまりケツを下げる余裕が少ない機体は落下速度を和らげにくいから、できるだけ侵入角度を小さくしましょう。これ意識するだけでもかなり変わると思う。

17

確かに旅客機意識して機首上げて減速してましたわwそれでやってみます。本当にありがとうございます(WTボイス

18
名前なし 2018/12/23 (日) 22:40:14 26f30@dff15 >> 8

データシートを見るとフルフラップでの失速速度は220km/h、タッチダウンでは235km/hで行うのが適正とある

19

それ見逃してましたわ…ありがとうございます。

20
名前なし 2018/12/25 (火) 14:58:19 50fb8@8de6b

Mig15以降は侵入350kmあとはエアブレーキとフラップ展開してスロットル切ったら大体足りるイメージ、飛行場によっては足りないからやっぱ280くらいで降りてるなぁ

22
上の木 2018/12/26 (水) 18:45:51 a02dc@89318 >> 20

なんやかんや俺も色々試して330くらいで水平に正対してから降りるのが一番簡単でした。空RBは35L…35L…みたいな滑走路なくなったから楽ですね。

21
名前なし 2018/12/26 (水) 11:38:18 修正 ee1c4@03768

ジェット相手でも一方的に一撃離脱出来るのはやっぱ強すぎる ズームしていくコイツはF100でも追いつけない 一瞬のチャンスでもキルもぎ取っていけるから弾が少ないのはあまり気にならないな、特にセイバーはヘタに回避機動すると速度の回復に時間がかかったり羽がもげたりするから真っ直ぐ機動する傾向にあるので、真後ろから追うのでなければかなり当てやすい、本当にちょんってマウスクリックするだけで敵が死ぬ

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名前なし 2018/12/31 (月) 08:15:40 a02dc@89318

皆は燃料何分で出てる?6分を選んでたが、弾を撃ち切る前に帰還する事もあるが、かといって20分だと6分に比べて重すぎて機動性に不満を持ってしまってな…

24
名前なし 2019/01/02 (水) 23:23:14 2604b@74d08

SBでの着陸めっちゃ失敗するんですがなんかコツとか無いですかね?

36
名前なし 2019/01/11 (金) 21:34:27 修正 26f30@dff15 >> 24

どのジェットにも言える事だけど、エアブレーキが付いてるなら300km/hくらいまで落とした後のエンジン出力は30~50%くらいは常に出しておいて、着陸速度の管理はエアブレーキを主に駆使してコントロールするのが良い。ジェットエンジンはレスポンス悪いからスロットル主体で速度調整すると急に速度落ちた時に対応できず失速しちゃう。

25
名前なし 2019/01/03 (木) 15:56:07 fa52e@7e6d3

しっかしこいつクッソカッコいいなぁ   前機体と違って水平尾翼の位置が下がってお尻がスラッとしてる。双発エンジンなのもイケメン   Bf4のファンタンってコイツをベースにした奴だよね。何処かで見たおしりだと思ったら//

26
名前なし 2019/01/03 (木) 16:42:41 a2e28@bd9a5 >> 25

ジェットにおいてケツって結構カッコよさを左右する要素だと思う。こいつのケツはコンテスト優勝ですわ。

27
名前なし 2019/01/03 (木) 17:01:17 2aab5@03d4f >> 26

機体後部にたくさんある空気取り入れ口?みたいなのもイケメン…

28
名前なし 2019/01/03 (木) 17:27:13 a02dc@89318 >> 26

個人の好みだが、俺は双発ジェットのお尻大好き。ジュラーヴリクのお尻とかエロすぎる。

30

同志多くて嬉しい..ウレシイ..   ↑わかりますぞ

29
名前なし 2019/01/07 (月) 19:08:25 69b75@59e37

高速域だと機首が定まらず射撃機会を逃してしまう。諸兄はどうやってF-100等と戦ってる?

31
名前なし 2019/01/09 (水) 21:19:06 a02dc@89318 >> 29

こいつに限らず俺はジェットはタイマン貼らないようにしてる。特に最高速はこいつ負けてるから、上手く一撃離脱で連携してムカデ人間のような感じにするね。射撃機会は俺も逃すから先述と合わせてロールが後ろからなら1.5kmで追いついていなければ狙わず、倒せそうなときに撃つ感じかな?本当に獲物がかからない時もある、くらいの落ち着いた感じでゆっくりやるのがいいよ。

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名前なし 2019/01/11 (金) 19:39:44 0ce32@0690a

こいつってそんなに強かったりするん?Mig-15bis乗ってて見た感じセイバーに食われてたりする奴多すぎるんだが...

33
名前なし 2019/01/11 (金) 20:16:53 22049@15843 >> 32

クソ早いのは確かだけど、常に1100km/hで乗り回してると死ににくいけど速すぎてなかなか射撃できんし、戦闘機動してればどうしても失速する。セイバーだって1000km/hで飛べるわけだから絶対に落とせないわけじゃない

35
名前なし 2019/01/11 (金) 21:15:42 a02dc@89318 >> 33

どんな非A/B相手でもダイブされたらどうしようもないしな。だから上手い人ほど簡単に降りないし、乱戦に突っ込みすぎない印象あるわ。

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名前なし 2019/01/11 (金) 21:15:35 2604b@74d08 >> 32

強いけどF86よりかは曲がらないからF100との格闘戦中とかにF86が割り込んでくるとあっさり落とされるって事が結構あるかなぁ

37
名前なし 2019/01/12 (土) 00:13:35 68d4f@61828 >> 34

地味に日本のF-40がウザい…

38
名前なし 2019/01/12 (土) 00:21:24 d3cb2@8fc45 >> 32

「どんなに速く飛べようとも空戦は大体700km/hあたりで行われる」ってベトナムの戦訓にあったような…

39
名前なし 2019/01/12 (土) 00:54:31 ed1a7@c681d >> 38

結局戦闘機はマッハ2前後になった辺りでそれ以上速くする必要性が薄れたから、戦闘機の速度の進化が止まったんだったか?

40
名前なし 2019/01/12 (土) 02:41:31 修正 4a607@5658c >> 38

燃費高騰、ミサイルの高速高誘導化(マッハ5くらいまでいったか?)、どんなに速くしても人間乗っててGの関係で曲がれなくちゃ意味無いとかそういう諸々あって今は燃費のいいスーパークルーズとステルス、そして推力偏向による高旋回の時代に逆戻りした。WTでも常にAB炊いてるわけにはいかないので、AB無しでもすでに速いだけで強いってのも理解できるし、ミサイルが今より速かったら避けようとするより撃たれないように隠れられた方が便利だってのもよくわかる。ただ速度そのものは上がってなくてもエンジンはどんどんハイパワー化して運動エネルギー維持能力に注がれてるってことは、今現在でも何が重要かという点を物語ってる。

41
名前なし 2019/01/12 (土) 12:02:43 22049@63f3c >> 38

拳銃と同じだな。技術が人間の性能に追いついてしまった…

43
名前なし 2019/01/14 (月) 15:20:49 26f30@dff15 >> 38

いっそ人間乗せなけりゃいいんじゃね?って事で無人機の技術が更に発展してくだろう

44
名前なし 2019/01/14 (月) 18:29:08 5b4a1@4928c >> 38

センチュリーシリーズに「最後の有人戦闘機」が居たような…。少なくとも現時点ではまだ人間が乗ったほうが強いみたいだね

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名前なし 2019/01/14 (月) 15:03:31 d0e19@930b9

ヨー効かなさすぎワロタw

45
名前なし 2019/01/16 (水) 05:42:58 3ee7d@bb2d7

弾数少なすぎるし燃料は6分が前提だし、離着陸時に撃墜されることが多いジェットだと大きな弱点だと思うわ

46
名前なし 2019/01/16 (水) 08:50:11 2aab5@03d4f >> 45

敵機は10km先?着陸できそうだな!ってアプローチしてる最中にカッ飛んできて対空砲も間に合わないから超音速戦場は補給むずいよなあ。