この機体ってそんなに稼げるの?開幕低空で突っ込んで落とされてるのよく見かけるけど
課金機だから爆撃機の使い方知らない人が脳死爆撃やってるだけかと。その戦法だとどの機体持って来ても同じでしょうね。
戦闘機が下手糞な人にはね。勝率低いしすぐ死ぬから効率は良くないと思うけど。
下手な人でも高速で1つ確実に小基地をこわせる。上手い人は銃座で敵機を落とせるから特に美味しい
基地爆撃の報酬自体下げられたみたいな話も聞くけど順当に高高度から爆撃して帰還したとしてどれくらい入るの?
意外とRP、SL両方とも稼ぎ良いよ銃座で大体1キルは出来るし基地は割れるし
質問の趣旨からするとRBぽいけどABで爆撃する場合、小基地1~2個壊してプレ垢で1万RPの3万SLぐらいで試合終わること多い。理論上は無限に爆弾落とせるから敵も味方もポンコツだった場合は10トン以上爆弾落として数万RPも可能だけど、敵の戦闘機も高性能だから邪魔されてめったにそこまで行かない。上の感想でぼちぼちってコメント多いのはそれが理由。
いや、開幕の爆撃以外は弱い。防弾はない、銃座は銃手1人死んだらアゴ以外機能しない、肝心のコクピットはゴンドラにすし詰めですぐ乗員がまとめて死ぬ、ギアは設置速度が300km以上だと潰れると爆撃速度以外にしわ寄せが酷いのでハッキリ言って乗り捨て専用。過度な期待はしないほうが良い。
このレビュー酷いな。まさにナチ爆専キッズが書いたって感じ。戦闘機すら振り切る巡航速度、強力なケツのマウザーを無視してる。しかも300キロで接地するとかチンパンか?頭やばすぎだろ
割りかし的を射てると思うけどな。B-17にはできてもJu288にはできないんだよね上記のは。実際に乗らないと書けない内容。
しかも何がうざいって、尾部銃座がリモコン機銃ってとこなんだよな。無駄に速度が速いから一撃目を逃した後ケツに付いてもなかなか銃座を黙らせられない。いやケツにつかないのが一番なのはわかるんだけども...
初手の爆撃を素早くほぼ確実に行えるのが良いところなんだが、そこに振りすぎてて扱いやすさとは無縁。最低限重戦闘機の離着陸に慣れてないと反復爆撃は正直厳しい。課金高速爆撃機ということもあってヘイトも買いやすく、展開次第とはいえ実質片道切符で乗り捨て前提の運用も多いから、稼ぎ頭の希望の星みたいな期待はダメよ、ということ。
戦闘機を振り切れる速度が出るところでそもそも爆撃機は攻撃を受けにくいルートで爆撃を行うのが定石。特にこいつは大型液冷エンジンが双発(4発?)で、最大爆装の3600kgだとかなり鈍くなる。まずここで狙われて対処不可ということもしばしば。それでケツのマウザーは威力はさておき1門のみリモコンなので、銃手死亡以外に銃座単品での破損もあるから所謂"死んでないのに撃てない(狙えない)"が銃配置も相まって比較的起きやすい。着陸についてはIAS300km/hと書いたほうが良かったかな?他の方も言ってくれたように、B-17や25、A-26系ならこの速度でもいけるけど、288は無理。かと言って、250km/hを割ると今度は落下率が高くなりすぎて下に落っこちて足(と最悪ゴンドラの中身)が潰れる。無事な帰投ならまだしも、損傷状態だとこれが結構起きる。だから頻繁にエアブレーキやフラップ、再加速で調整して確実な3点着陸が必要。かなり扱いに繊細さを求められる機体。
そんなに乗り捨て前提にするほど?意図的に乗り捨てしてる人も多いだろうけど別に生き残ろうとすれば普通に銃座も活かして活躍出来るっちゃ出来ると思うけど(仏ナーバルとツイマスはNG)
288に限らず爆撃機、特に独の双発爆撃機の特性を掴めてる人は全然生存と反復もいける。ただこれは裏返せば"高速基地爆の回転率で稼げる"だけで飛びついた人や、初めて触ったという人はこれが見えてない。だから通じやすいように敢えて(そういう目的なら)乗り捨て前提、と書かせて貰った。既に熟知してた諸氏には申し訳ない。
高速爆撃機の部類ではあるけど迂回するのがおすすめ AU-1,AD-4で狩りまくってたから言うけど、高度維持だろうと緩降下だろうと真っ直ぐ突っ込んでくるやつはヘッドオンのいい的
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課金機だから爆撃機の使い方知らない人が脳死爆撃やってるだけかと。その戦法だとどの機体持って来ても同じでしょうね。
戦闘機が下手糞な人にはね。勝率低いしすぐ死ぬから効率は良くないと思うけど。
下手な人でも高速で1つ確実に小基地をこわせる。上手い人は銃座で敵機を落とせるから特に美味しい
基地爆撃の報酬自体下げられたみたいな話も聞くけど順当に高高度から爆撃して帰還したとしてどれくらい入るの?
意外とRP、SL両方とも稼ぎ良いよ銃座で大体1キルは出来るし基地は割れるし
質問の趣旨からするとRBぽいけどABで爆撃する場合、小基地1~2個壊してプレ垢で1万RPの3万SLぐらいで試合終わること多い。理論上は無限に爆弾落とせるから敵も味方もポンコツだった場合は10トン以上爆弾落として数万RPも可能だけど、敵の戦闘機も高性能だから邪魔されてめったにそこまで行かない。上の感想でぼちぼちってコメント多いのはそれが理由。
いや、開幕の爆撃以外は弱い。防弾はない、銃座は銃手1人死んだらアゴ以外機能しない、肝心のコクピットはゴンドラにすし詰めですぐ乗員がまとめて死ぬ、ギアは設置速度が300km以上だと潰れると爆撃速度以外にしわ寄せが酷いのでハッキリ言って乗り捨て専用。過度な期待はしないほうが良い。
このレビュー酷いな。まさにナチ爆専キッズが書いたって感じ。戦闘機すら振り切る巡航速度、強力なケツのマウザーを無視してる。しかも300キロで接地するとかチンパンか?頭やばすぎだろ
割りかし的を射てると思うけどな。B-17にはできてもJu288にはできないんだよね上記のは。実際に乗らないと書けない内容。
しかも何がうざいって、尾部銃座がリモコン機銃ってとこなんだよな。無駄に速度が速いから一撃目を逃した後ケツに付いてもなかなか銃座を黙らせられない。いやケツにつかないのが一番なのはわかるんだけども...
初手の爆撃を素早くほぼ確実に行えるのが良いところなんだが、そこに振りすぎてて扱いやすさとは無縁。最低限重戦闘機の離着陸に慣れてないと反復爆撃は正直厳しい。課金高速爆撃機ということもあってヘイトも買いやすく、展開次第とはいえ実質片道切符で乗り捨て前提の運用も多いから、稼ぎ頭の希望の星みたいな期待はダメよ、ということ。
戦闘機を振り切れる速度が出るところでそもそも爆撃機は攻撃を受けにくいルートで爆撃を行うのが定石。特にこいつは大型液冷エンジンが双発(4発?)で、最大爆装の3600kgだとかなり鈍くなる。まずここで狙われて対処不可ということもしばしば。それでケツのマウザーは威力はさておき1門のみリモコンなので、銃手死亡以外に銃座単品での破損もあるから所謂"死んでないのに撃てない(狙えない)"が銃配置も相まって比較的起きやすい。着陸についてはIAS300km/hと書いたほうが良かったかな?他の方も言ってくれたように、B-17や25、A-26系ならこの速度でもいけるけど、288は無理。かと言って、250km/hを割ると今度は落下率が高くなりすぎて下に落っこちて足(と最悪ゴンドラの中身)が潰れる。無事な帰投ならまだしも、損傷状態だとこれが結構起きる。だから頻繁にエアブレーキやフラップ、再加速で調整して確実な3点着陸が必要。かなり扱いに繊細さを求められる機体。
そんなに乗り捨て前提にするほど?意図的に乗り捨てしてる人も多いだろうけど別に生き残ろうとすれば普通に銃座も活かして活躍出来るっちゃ出来ると思うけど(仏ナーバルとツイマスはNG)
288に限らず爆撃機、特に独の双発爆撃機の特性を掴めてる人は全然生存と反復もいける。ただこれは裏返せば"高速基地爆の回転率で稼げる"だけで飛びついた人や、初めて触ったという人はこれが見えてない。だから通じやすいように敢えて(そういう目的なら)乗り捨て前提、と書かせて貰った。既に熟知してた諸氏には申し訳ない。
高速爆撃機の部類ではあるけど迂回するのがおすすめ AU-1,AD-4で狩りまくってたから言うけど、高度維持だろうと緩降下だろうと真っ直ぐ突っ込んでくるやつはヘッドオンのいい的