初手の爆撃を素早くほぼ確実に行えるのが良いところなんだが、そこに振りすぎてて扱いやすさとは無縁。最低限重戦闘機の離着陸に慣れてないと反復爆撃は正直厳しい。課金高速爆撃機ということもあってヘイトも買いやすく、展開次第とはいえ実質片道切符で乗り捨て前提の運用も多いから、稼ぎ頭の希望の星みたいな期待はダメよ、ということ。
戦闘機を振り切れる速度が出るところでそもそも爆撃機は攻撃を受けにくいルートで爆撃を行うのが定石。特にこいつは大型液冷エンジンが双発(4発?)で、最大爆装の3600kgだとかなり鈍くなる。まずここで狙われて対処不可ということもしばしば。それでケツのマウザーは威力はさておき1門のみリモコンなので、銃手死亡以外に銃座単品での破損もあるから所謂"死んでないのに撃てない(狙えない)"が銃配置も相まって比較的起きやすい。着陸についてはIAS300km/hと書いたほうが良かったかな?他の方も言ってくれたように、B-17や25、A-26系ならこの速度でもいけるけど、288は無理。かと言って、250km/hを割ると今度は落下率が高くなりすぎて下に落っこちて足(と最悪ゴンドラの中身)が潰れる。無事な帰投ならまだしも、損傷状態だとこれが結構起きる。だから頻繁にエアブレーキやフラップ、再加速で調整して確実な3点着陸が必要。かなり扱いに繊細さを求められる機体。
通報 ...