WarThunder Wiki

Ho-Ni I

107 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:37:02
通報 ...
  • 最新
  •  
39
名前なし 2017/11/12 (日) 00:52:06 98cde@913d0

RBで十数戦使いました。ハルダウンはかなりキツイ。照準器が高い位置にあるのでスコープでは捉えていても地面を撃つことが多々あります。あとビミョーに着弾がずれてる気がする。ただ当てれば大抵ワンパンできる。機動力に関しては不足を感じることはないけど若干苛つくかも。旋回が遅い。防御も捨てたもんじゃない。角度の悪い弾なら弾く。市街地での角待ちが一番使いやすかった。

40
名前なし 2017/12/11 (月) 15:15:24 e8cfe@244e9

ABのマップで中戦車表記になってる

41
名前なし 2018/01/26 (金) 15:08:34 942cb@39be9

ヤード・ポンド法を許すな

42
名前なし 2018/04/04 (水) 08:18:39 7cfdf@b0ae0

ABでも正面装甲がこれだけあると一応実用は可能。神風に弱いけど

44
名前なし 2018/04/15 (日) 18:25:53 89990@c4b96

ABでは市街地でもグルグル回ってワンパンできるから強いな。まぁ熟練者が少ないランク帯だからこんな無茶なプレイができる訳だが…

45
名前なし 2018/04/24 (火) 12:25:29 c699d@c04ac

何故か知らないけど、妙に弾かれる事が多過ぎで悲しい。新砲塔チハの方が安定性が良いのか咄嗟射撃でも対応出来るのに、、、

46
名前なし 2018/05/28 (月) 20:00:12 ab943@84707

砲尾部、照準装置、照準器などのテクスチャが白いんですが、仕様変更とかありましたか?

47
名前なし 2018/05/28 (月) 20:05:33 修正 02c80@7343b >> 46

先々週辺りフォーラムにホニ1の内装についての改善レポートが出されてたからそれで仕様変更入ったのかも。gaijinって仕事早いのやら遅いのやら…

48
名前なし 2018/06/01 (金) 15:56:54 02c80@91be9

内装がパルック並に明るくて草 白くし過ぎだろコレ…

49
名前なし 2018/06/01 (金) 23:31:37 faeb1@9997e

ガイジンって確か自走榴弾砲を実装しない理由には、「直接照準できない」点を挙げてたよな?コイツは本来なら照準器単体では直接照準できないんだが…

50
名前なし 2018/06/02 (土) 01:34:27 02c80@7343b >> 49

それってもはや過去の話じゃない?

51
名前なし 2018/06/02 (土) 06:35:58 44224@1047f >> 50

直接照準はできるよ。野砲ってのは本来、直接照準が前提の火砲なので。ただし対戦車砲とは違って動いている相手を攻撃するには工夫が必要だった

53
名前なし 2018/06/03 (日) 12:47:06 修正 03a76@9997e >> 50

できないやつもあるぞ。ZIS-3とかは直接照準器付いてるけど、九〇式野砲とかには無いので無理。

54
名前なし 2018/06/03 (日) 20:20:12 修正 03a76@9997e >> 50

画像1ちなみに日本板から拾ってきたが、パノラマ眼鏡はこんなん。距離目盛りとリード目盛りが無く、間接射撃で必要な角度目盛りのみついてる。

52
名前なし 2018/06/02 (土) 10:21:48 b90c0@d2204 >> 49

不可能だったとしてもラインナップが貧弱な日本ツリーだけ例外、て話になりそうな気も。

55
名前なし 2018/06/03 (日) 21:25:42 03a76@9997e >> 52

ホリといいチヌ2といい量産チトといい景雲といい日本例外あり過ぎやろ…

57
名前なし 2018/06/04 (月) 06:11:32 8766e@1047f >> 52

資料の少なさと言語の壁のせいでねつ造(&実在したと勘違い)されやすいからしゃーない

56
名前なし 2018/06/04 (月) 00:44:29 a9687@32b47

陸アサルトでこのランク帯での最強車両。二位にスコア二倍以上の差をつけて総撃破数の半分近くを占められる。まぁこのランク帯だと周りの人が全然撃破してくれないから勝てないことが多いけど...

58
名前なし 2018/06/06 (水) 16:13:22 310c3@18b19 >> 56

それ周りが弱いから木主が相対的に負担というか活躍できてるだけなんじゃあ・・・?

65
名前なし 2018/08/11 (土) 01:09:13 ad4b5@55410 >> 56

これABでも敵が崩れて押せ押せになるとモリモリ狩れて楽しい

59
名前なし 2018/07/01 (日) 05:59:58 cd335@62a87

ジャパニーズマルダーかな?

60
名前なし 2018/07/01 (日) 08:00:34 8766e@1047f >> 59

既存の戦車や対戦車砲では敵戦車に対抗できなかったから、本来対戦車用でない大型砲を引っ張り出してきた感じなので、マルダーとは性格が違う

61
名前なし 2018/07/05 (木) 21:55:43 f6625@e67e4 >> 59

劣化マルダーなんだよなぁ

62
名前なし 2018/07/06 (金) 01:28:29 310c3@aba07 >> 61

まあ実質的にはマルダーのような対戦車自走砲ではなくてSU-76みたいな自走野砲だし。しょうがないね。でも砲塔装甲はホニの方が厚いから・・・

63
名前なし 2018/07/09 (月) 00:50:41 3cbb2@98feb >> 61

厚いだの薄いだのいうけどどちらにせよ貫徹されたらワンパンやぞこれ、そんくらい装甲が薄い

68
名前なし 2018/09/23 (日) 08:35:07 d2189@eba06 >> 61

マルダー君はBR高いくせに正面から機銃掃射で沈黙するからほんとひで

66
名前なし 2018/08/14 (火) 18:44:05 ad4b5@55410

俺「英語版wikiの攻略も見てみようかな」 Google翻訳「薄い装甲とは、ホーニッという意味で」「ホーニア私はまた、」「私が直面する可能性のあるホーニッヒェン」「ホーニッ」 俺「ホーニッ

67
名前なし 2018/09/22 (土) 23:12:24 bf2b4@e3f1b >> 66

69
名前なし 2018/11/25 (日) 06:13:53 0aea0@9ba58

こいつ...!強い(確信

70
名前なし 2019/01/29 (火) 12:58:32 a8b32@dcfd8

ホロ使わずこっち使うメリットってなに?ホロなら高ランクでもワンパンで脳汁なんだが。

71
名前なし 2019/01/29 (火) 13:10:58 d9cf9@4619a >> 70

ホロより機敏で手数が多いから適正マッチだとホロよりキルが取りやすい(人による)

72
名前なし 2019/01/29 (火) 19:35:05 07f22@89614 >> 70

適正BRで扱うと正面切ってキル取れる恐ろしい車両だぞ…B1bisもterも食えるから高脅威車両ではある。

73
名前なし 2019/01/30 (水) 00:35:55 修正 64039@0e1fc >> 70

増し厚部分は意外と硬いから、多少フリフリするとBR2.0あたりならしぶとく戦えるのもメリット

74

ありがとう!これを機会に愛用してみるよ

75
名前なし 2019/06/16 (日) 17:17:10 9fa36@319be

こんなの自走砲じゃないわ!横向きにした野砲よ!

76
名前なし 2019/06/16 (日) 18:11:48 8c3b5@e2410 >> 75

だったら撃てばいいだろ!

99
名前なし 2022/12/17 (土) 12:37:22 ad4fd@7bc22 >> 75

筋肉野砲

77
名前なし 2019/06/22 (土) 09:08:58 8a8d0@afcce

たしかにこれ陸アサルトで大活躍できるね

78
名前なし 2019/06/23 (日) 02:57:35 8869b@6d311 >> 77

ただ周りに初心者しかいないから、まともに戦える人が一人もいないと勝てないというね…

79
名前なし 2019/10/31 (木) 05:01:24 f5605@66525

こいつの耐久力やべぇ…至近距離で5発撃たれたのに死ななかった…(その後、敵に諦められました)

80
名前なし 2019/10/31 (木) 06:48:34 df146@e5400 >> 79

まさかそれ本気で言ってる?

81
名前なし 2019/10/31 (木) 07:45:20 3be29@500e9 >> 79

敵が下手くそって結論に辿り着かないのなんか草

82
名前なし 2019/10/31 (木) 08:56:42 71a92@145c3 >> 79

この手の車両は乗員配置分かりづらいし相手が炸薬ない弾を何も無い場所に撃ってたんじゃね

83
名前なし 2019/10/31 (木) 10:02:29 52533@4f9ef >> 79

こいつゲーム上では乗員3人だけど、本来は5人なんだよね?本来の仕様になったら更に耐えてくれそうだね

84
名前なし 2019/10/31 (木) 12:17:19 58e28@7cedd >> 83

五人だけど基本的に戦闘室が狭いので装填手は車体後部のエンジンの上辺り、もしくは車長が車外に出て観測してるんなら装填手は車長用の場所で装填する。

85
名前なし 2020/03/14 (土) 14:51:18 415b2@ffd17

こいつ強いね。チヘと一緒に使ってるけどチヘより活躍しやがる

86
名前なし 2020/03/14 (土) 15:05:35 76e76@4b96d >> 85

まぁチヘより砲が強力だからねぇ。

87
名前なし 2020/03/15 (日) 17:58:49 ffd36@8241c >> 85

何しろ貫通力・威力がチヘよりすさまじいし強力だしね。(型によるが)T-34やシャーマンですら食える

88
名前なし 2020/06/15 (月) 20:54:52 41701@b0746

敵に防盾上部を貫通されたら、その弾が砲室後部の何かに跳ね返って乗員全員お陀仏になった。どうやら後部には見えない装甲板があるようだ・・・。

89
名前なし 2020/11/15 (日) 00:11:25 2aa94@1d97b

砲弾どっち使えばいい?

91
名前なし 2020/11/15 (日) 00:26:58 1a7a9@50b6d >> 89

榴弾で何をしようというのか…トラック相手とかでもない限り普通にAPHEでいい

92
名前なし 2020/11/15 (日) 21:37:16 5df85@32d1a >> 91

早計が過ぎる、発煙弾やもしれぬぞ

94
名前なし 2021/05/09 (日) 13:22:54 69556@44beb >> 91

もしかすると砲身の穴を通して機銃を撃てという天啓かもしれない(フェルディナント並感)

95
名前なし 2021/05/09 (日) 18:37:10 7d2c9@4d13c >> 91

発煙弾の必要不必要はマップによると思うけど、例えばノヴォロシースク港の北側引いた時には必須レベル。南側が待ち構えてる建物前に撃てばCが大分占領しやすくなる

93
名前なし 2021/02/18 (木) 18:49:18 aa4de@1d2d6

遠距離戦、被弾しない立ち回りを徹底すると化ける子。マルダーとは違い俯角も-10度あるからハルダウンしやすい。当たればマチルダや、B1も怖くない。

100
名前なし 2022/12/24 (土) 00:21:02 ad4fd@de48c >> 93

アサルトでうまいことダックインすると最強。50台近く撃破できた

96
名前なし 2021/05/12 (水) 23:22:46 1c5ae@c6164

日本軍が開発して実戦使われた戦車の中では最強クラスかな?

97
名前なし 2021/05/13 (木) 00:01:22 42e78@bec94 >> 96

榴弾当たれば大抵の戦車を擱座させられる&させたホロちゃう?

98
名前なし 2021/05/13 (木) 00:16:01 3398f@cac5d >> 97

それ言うたらソ連はKV-2が最強になっちゃうやん。(重箱の隅を突くようだけどこいつ自走砲だしな…)

101
名前なし 2023/01/23 (月) 18:36:03 12644@45ba1

文字色変えようとしたのか知らんけど無意味な文字列があったので削除。

102
ABアサルト 2024/01/08 (月) 04:22:26 5c5ef@01e8b

長距離でも一撃で撃破するヤバさ...。60機も取った自分は正直取りすぎたことに後悔している...

103
名前なし 2024/01/21 (日) 02:33:35 3a460@ffa78

遅いとはいえBR2だと砲がOP

104
名前なし 2024/01/21 (日) 20:09:24 c0c5d@37314 >> 103

見た目の割には装甲も硬いからね、結構耐えるし統合的に見てもOPじゃない?(榴弾?知らんな)

106
名前なし 2024/01/21 (日) 20:18:49 be726@f3f4d >> 104

榴弾はホニ3で我慢してもらって…

107
名前なし 2024/01/21 (日) 20:57:43 c0c5d@37314 >> 104

嫌じゃ嫌じゃ!あんな追加装甲没収されたせいで瞬殺される様になった3に誰が乗るもんか!