WarThunder Wiki

Seafire LF Mk.III

31 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/12/14 (火) 21:50:20
通報 ...
1
名前なし 2021/12/15 (水) 12:42:37 cd373@4ff1d

Mk.Vcと違ってバリ硬フラップではないのね、残念。

2
名前なし 2021/12/15 (水) 14:39:55 f2d11@68ae7

スペック見た感じ、なんでこいつが5.0なの?って性能だが...エネ保持が良いとか?

3
名前なし 2021/12/15 (水) 14:56:17 6113e@34706 >> 2

Mk.Vcの海軍型で基本的に性能同じだから合わせたのでは?最高速度以外カタログスペックほぼ同じだし。

4
名前なし 2021/12/15 (水) 15:03:16 f2d11@68ae7 >> 3

Vcってイスパノ4門じゃなかったっけ?装備割引でBR一段階くらい下げてくれればよかったのに

5
名前なし 2021/12/15 (水) 15:23:39 修正 6113e@34706 >> 3

おっと、こいつは20mmx2+7.7mmx4のタイプか。実装前に実機調べてたらSeafire Mk.IIIはSeafire Mk.IIcベースってかいてあったからすっかりイスパノ4門だと思いこんでたわ。それで行くとMk.Vb相当のBR4.0が適正だよね。(追記: そもそもSeafire Mk.IIc自体が20mmm+7.7mm装備だった。Cってついてるのは単にCウイングってだけなんだな)

6
名前なし 2021/12/15 (水) 15:30:14 cd373@4ff1d >> 3

待てーい。マーリン55Mのコイツをマーリン45搭載機と同BR帯にするのは流石にダメじゃない?何故Mk.VcとMk.VbがBR離れてるか考え直してみ。

7
名前なし 2021/12/15 (水) 15:39:08 41cbc@bbac1 >> 3

↑2 こいつは折り畳み式翼だから20×2+7.7×4の装備しかできない。Cもついてないしね。性能低下したMk.Vcと捉えると4.7が妥当か? イスパノVも貰えなかったし

8
名前なし 2021/12/15 (水) 15:52:13 6113e@34706 >> 3

VcとVbのBR差は20mmx4がめちゃくちゃ強かった時代の懲罰だと思ってた。VcとVbで3000mくらいまでの到達時間3秒くらいしか変わらんけど、逆に言うと重くなっても上昇良くなってるってことだから低空用マーリンでちょい性能よくなってるんだね。それを加味してもBR4.3~4.7かなぁ。流石にグリフォンのSeafire MkXVIIからBR一段下げでは済まないと思う。

9
名前なし 2021/12/16 (木) 02:30:34 2d4ac@5413a

ラジエータとかの見た目は初期スピットだけど4枚羽根のペラとかエンジン形状的にもしかしてこれMk.IXと同期(それかVcとIXの間くらいの開発時期)だったりする…?

10
名前なし 2021/12/16 (木) 10:32:37 6113e@34706 >> 9

Seafire Mk.IIの時点でベースのSpitVcからプロペラを4枚ペラに交換してるから、開発時期というよりかは空母で甲板にペラをすらないために4枚羽にしたんじゃないかな。

11
名前なし 2021/12/16 (木) 11:52:26 41cbc@bbac1 >> 10

試験場到着が43年5月とかなのでLF.Mk.IXの初実戦よりも遅いよ。デハビランド3翅とロートル4翅でペラ直径は変わらないので、ペラを擦る云々は違うと思う。Mk.IIも一応3翅→4翅なので、単にペラ効率が良いor供給が安定してるとかそっちの理由じゃなかろうか

13
名前なし 2021/12/18 (土) 12:57:35 7a07e@0798b >> 10

ペラの面積が増えると上昇性能が上がるから、空母発艦能力を考慮して4枚にしたんじゃなかろうか

12
名前なし 2021/12/16 (木) 17:51:12 修正 cd373@4ff1d

20戦程乗ったが5.0はキツイな!カウンター主体で動くには決定力不足が痛すぎる。4.7ならまだ舞えると思う。

14
名前なし 2022/02/23 (水) 00:00:18 修正 5c88c@d4a68 >> 12

マッチングが厳しくて改修がなかなか進まんかった。ランクIIIにスピット居ないし4.3まで下げてくれんかね。

15
名前なし 2022/02/25 (金) 18:15:32 cd373@4ff1d >> 14

F.Mk.IXをスピット扱いしてあげて欲しいかな…

16
名前なし 2022/02/25 (金) 19:34:05 fb66f@56475 >> 14

mk5cも強いのにな

17
名前なし 2022/02/26 (土) 08:45:04 82d92@bbac1 >> 14

ランク3に海軍版スピットいないし云々って意味とか?

18
名前なし 2022/03/01 (火) 11:57:14 4ec20@38dd5

なんか低空ですら性能的にMk.Ⅸと代わり映えしないな…むしろ高高度ではMk.Ⅸの方が優秀だし。

19
名前なし 2022/05/15 (日) 20:23:30 2771f@4ff1d

BR変更リストに載って無くて悲しい。4.3~4.7に降りろ…降りろ…

20
名前なし 2022/06/06 (月) 16:23:09 fa3aa@c2c86

特徴書いた人だけど、1000戦近く乗って活躍なんて無理だ!ってなってるので自分より上手な人立ち回り編集頼む

21
名前なし 2022/06/06 (月) 16:46:29 修正 2771f@4ff1d >> 20

機体性能がBRに著しく遅れを取ってるせいで「乗るな」の一言しか書けないよ…。どうして4.3適正の機体を5.0で実装したのだ🐌よ…。

22
名前なし 2022/06/06 (月) 16:58:25 1eb34@8fdd3 >> 21

この子にしか出来ない一芸が何かあるならまだしも、他のスピットの下位互換だからなあ。三式戦一型丁みたいな別の機体に乗れって解説しか思い浮かばない

23
名前なし 2022/06/06 (月) 17:53:47 493d9@5001e >> 21

そもそも空のBR調整がおかしいからなぁ…速度が相手にならん程に遅いのに曲がって火力があるからBR高めとか修理費高くて大半が乗らないのでBR調整不可能とか火力だけはあるからBR上げるなどエアプ調整多いし。

24
名前なし 2022/06/06 (月) 18:15:03 6aa1e@c6ad1 >> 21

そもそもシーファイアに当たりがないから

25
名前なし 2022/06/06 (月) 20:38:01 d7e5f@eaf43 >> 21

シーファイアXVIIは結構良いぞ

26
名前なし 2022/06/06 (月) 21:58:52 5b24d@e3644 >> 21

確かに、seafireXVIIは結構いい。なんならスピットより使い勝手よく感じるときもあるくらい

27
名前なし 2022/08/16 (火) 00:47:55 f9dd4@892b5

改修終わるまで乗っただけなんだけど、MkⅤ系の小回りの良さと、LF特有の低中速域の粘り強さが合わさって結構いい具合に感じた。カウンター主体で立ち回れば悪い機体じゃないね。ただ、今はイベント期間中で288が増殖してて、多数のメッサーが上から降ってくるような状況に陥りにくいからバイアスかかってるかもしれない。

29
空戦RB 2024/01/03 (水) 09:50:03 修正 91df8@a2b96

ボロクソに書かれている割には結構優秀な機体だと思う。

をしてあげると本家スピットツリーの機体達と変わらない程に使える他、本家スピットよりも低空で速度・上昇力がかなり乗るので追撃し易く扱いやすい。火力不足気味なのはしゃーない。本家も悩まされてる