WarThunder Wiki

PvEヘリコプターバトル

571 コメント
views
7 フォロー

 PvEヘリコプターバトル用コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/PvEヘリコプターバトル 

ヘリマニア
作成: 2022/06/26 (日) 19:07:03
最終更新: 2022/06/26 (日) 19:07:18
通報 ...
  • 最新
  •  
499
名前なし 2023/09/20 (水) 00:26:46 1a9e6@2dcb0

1時間くらいやってスコア1位でミッション終わるも貰えるのは3000RP(非プレ)、改修すらろくに進まないんだがアサルトやった方がいいんかな...

500
名前なし 2023/09/20 (水) 00:32:56 b0571@c32dd >> 499

アサルトはここより不味い気がする。まぁしっかり確認した訳じゃないけど取り合えず試してみる価値は有るかもね。

501
名前なし 2023/09/20 (水) 02:41:01 017d3@4d08c >> 499

マイティマウス直撃させまくってもキルできないこととか多いしBOTヘリのせいでSPAA必ず出てくるし未改修にはなかなかキツいよ

506
名前なし 2023/09/21 (木) 13:28:57 03e1a@de62c >> 499

アサルトはクリアまで行ければ30分で3500RPくらいもらえるがクリアできないと1000RPもいかないからどっちがいいかは難しいところだな

502
名前なし 2023/09/20 (水) 12:27:35 2fdf1@515ad

今回の大型アプデでも明確な変更点は無しですね。強いて言うならアプデ前は地上目標をロックして自動追尾できる機種でも移動する車列が相手だとロックしても尚、表示と実際の位置がズレてて頻繁にロックが外れたりATGMが逸れたりしてたけどアプデ後はある程度改善した気がする。…ロック出来ない機種だと相変わらずだけども

503
名前なし 2023/09/20 (水) 15:36:44 acc0c@f67ef >> 502

光学追尾が多少マシになったところで的自体が地形に埋まったりビル貫通したり海底走ってたりするからなぁ…水際に前線ができて敵戦車がみーんな水面の下にズブズブ入ってって撃破不可能になってるのは流石に笑った

505
名前なし 2023/09/21 (木) 12:51:11 df941@3a08f >> 503

一応デカい爆弾持ちなら水中でも処理できたりする。ビルの中は場所によっては無理だけど

507
名前なし 2023/09/22 (金) 03:41:55 1ffa0@30b2e >> 503

いきなり戦車がスライディングしてミサイル避けるのやめて欲しい、挙動がキモすぎるっぴ

508
名前なし 2023/09/25 (月) 06:16:59 017d3@4d08c

ゲパルトの精度また上がってね?初期ミサイル射程ギリギリから撃てば車列のAAも普通に処理出来てたはずなのにバンバン落とされる

509
名前なし 2023/09/25 (月) 06:21:43 修正 be726@f3f4d >> 508

アップデートでAIの精度が上がった(PVEは不明)ってあったからそれかもしれん。でもまぁよっぽど近距離じゃなかったらチャフ撒いて回避行動したら中々当たらないけどな

525
名前なし 2023/10/29 (日) 17:33:22 91df8@a2b96 >> 508

1、2発カスったら死ぬ殺意120%のゲパルトパイセン。新入りだろうがミサイルすら持っていないAHやUHだろうがほんと容赦無し。不幸中の幸いなのが射程が3.5kmだと言うこと位。ソ連のフランガミサイルなら安全(ただし当てれるかどうかは別)

510
名前なし 2023/09/25 (月) 13:04:55 ee4c4@8c168

爆撃機迎撃ミッションは対空ミサイル持って出てる機体がいるときだけ出してくれよ…低BR帯じゃ手も足も出ない

511
名前なし 2023/10/07 (土) 16:03:59 8c3c1@6d704

マップ広すぎポイント少ない時間が掛かる…なんなんこのモード

512
名前なし 2023/10/07 (土) 18:55:27 8cce9@30b2e >> 511

300+SL付けて30分適当にプレイするだけで15万SL貰える神モード(なお、低ランクヘリは地獄)

513
名前なし 2023/10/08 (日) 12:14:51 99ac2@138e5 >> 512

150+でも旨味あるけど、長射程AGM(具体的には射程7km以上)ないと普通に高レベルプレイヤースキル必須だから遊覧飛行雑魚狩りでSL稼いだりツリー育てる目的ならアサルトの方がマシかも

514
名前なし 2023/10/16 (月) 23:10:16 b0571@7954f

とにかく早くロッキーキャニオンとか言う糞マップ削除しろ。

516
名前なし 2023/10/25 (水) 21:02:18 99ac2@89b67 >> 514

5回連続でキャニオンマップ来て萎えた

519
名前なし 2023/10/28 (土) 15:14:46 b0571@e370b >> 514

この糞マップを作った理由を聞きたい

521
名前なし 2023/10/29 (日) 00:00:40 ef193@515ad >> 514

如何にしてプレイヤーが撃墜され易い仕様にするかがコンセプトでしょ。🐌はオンゲ運営としてはかなり陰湿な連中

515
名前なし 2023/10/25 (水) 13:33:06 d9dee@e0cc1

BR7.7~8.0ヘリ用のマップほしい

517
名前なし 2023/10/27 (金) 14:56:18 44301@01ba8

ここも増えた雲でロックできないクソげーになってるな

518
名前なし 2023/10/27 (金) 16:47:59 99ac2@89b67 >> 517

赤外線追尾でもロックできない雲なあ

522
名前なし 2023/10/29 (日) 04:57:04 6b06b@9c529 >> 518

多分惑星の雲は水蒸気じゃなくて五酸化ニリンで出来てるんだろうな

520
名前なし 2023/10/28 (土) 21:47:38 修正 44eae@851b5

久々にやったけど、レーザー誘導以外のATGMは前まで同時誘導出来てた物も1発ずつしか撃てなくなってかなり効率が落ちたな。ヴィーフリも例に漏れず。今ヘリPvEをやるならヘルファイアか持ちかAKD-10持ちのZ-10が最適解だな。特に最高効率なのは16発持てるAH-64とAH-1Zだけか。

524
名前なし 2023/10/29 (日) 17:29:53 91df8@a2b96 >> 520

射程4km未満のミサイルじゃ待ち安定で話にならない環境だよね…キツすぎる

523
名前なし 2023/10/29 (日) 17:27:16 91df8@a2b96

SE50?とか言うレーダー射程が4kmもある装輪式のクソ強い対空戦車に手も足も出ない。どないせえと…トスボムとか当てれる気がしない。あとコンボイを護衛しているゲパルトの当たり判定がおかしくなってないか……?ちなみに自機はMi24A…誰も倒せないから皆諦めムードで相手が侵攻したり味方が反撃するまでガン待ちしてて超絶グダってしんどかった。半日いっぱいまで終わらない1試合ってなんだよ…

526
名前なし 2023/11/03 (金) 00:00:06 b0571@0e777

いいかげん参加人数見直ししてくれないのかな?6人も居たら奪い合い状態だしBR低いヘリで出たら殆ど何も出来ない。

527
名前なし 2023/11/05 (日) 20:00:43 99ac2@a40aa >> 526

もっと狭いマップで報酬同じでソロミッションだといいのに、と

528
名前なし 2023/11/07 (火) 23:22:36 b0571@2152e

4連続ロッキーキャニオンの後、都市で10人とか完全に萎えた。

529
名前なし 2023/11/07 (火) 23:24:48 0b934@7ab60 >> 528

涙拭けよ…全部都市4人で良いよな…

530
名前なし 2023/11/07 (火) 23:36:33 44301@01ba8 >> 529

簡単には稼がせてやらないゾという🐌の強い意志を感じる

532
名前なし 2023/11/18 (土) 02:12:08 99ac2@48898

ゲパルトくんが真下に湧く呪いにかかったらしい、そろそろ回数二桁に届くんだがどこにお祓いに行ったらいいんだろう

533
名前なし 2023/11/18 (土) 09:11:07 ef193@515ad >> 532

予告なくいきなり出現してタグも表示されないうちから即撃ってくる設定にしたまま頑なに変えない腐れ外道🐌は多分確信犯なんで極力予防線を張るしかない。輸送隊は前線から3マス以内の道路上と言う法則があるから一応留意しといた方が良いよ。めんどくさいけどブルボン島とかなら渓谷を避けて山頂伝いに飛ぶとかすれば突然死は減らせると思う

534
名前なし 2023/11/18 (土) 13:57:17 a19fb@816d9 >> 533

前線は自陣に対して垂直の、輸送隊の湧いた同ライン上(表現があってるかは分からん)に湧くことがあるから頭の片隅に入れとくといいよ。

535

有益情報さんくす!

536
名前なし 2023/11/26 (日) 19:41:08 8d2ec@90df9

いやマジで何で部屋が2つだけなんだよ…少なくとも3段階ぐらいに分けてくれ、ハインドでホーカムに対抗できるわけないだろ!

537
名前なし 2023/11/26 (日) 19:58:48 acc0c@84e63 >> 536

ヘルファイア/アターカが使えるようなランクなら前線のAAがインチキローランドになったり無反動砲の群れがトーチカくらいにグレードアップしたりしても大して影響ないしマッチ分けるついでに出す敵も変えてくれたら楽しいな。車列がMANPADS連射してくるのは勘弁だが…

538
名前なし 2023/12/14 (木) 17:10:16 99ac2@48898

爆装Ka-52が高度6000m超まで上がって基地上空で静止、延々500kg爆弾投下し続けるという初見の戦法に遭遇した。ローランドから全然撃たれないみたいなんだけど、長射程ミサイルない機体で稼ぐには最適なのかも?問題は、車両も航空機も落とせないからアクティビティは稼げてもスコア的にはずっとゼロのままってことかな

540
名前なし 2023/12/20 (水) 17:12:10 99ac2@48898 >> 538

開発進んでないMi-24で、海抜4500mくらい以上を飛んだらロケット攻撃でも被弾なしでいけた。なんかあのローランド、一定高度以上にいるとミサイル乱射されても機体まで届かずに途中で自爆するみたい。あと、高度維持したまま基地上空付近まで到達するとランチャーが上を向けないみたいで全然撃たなくなった

539
名前なし 2023/12/19 (火) 20:02:17 3126e@f6512

AirRBでロケ爆効率が良くなってたのでもしやと思い行ってみたら、こちらでもロケットによって基地が割りやすくなってる。ハイドラロケットポッド2つで半分は削れるようになったので例えばアパッチならヘルファイアと共にリロード挟まずに破壊できるので効率あがったな

541

今しがた、海外勢の外人さんに「基地ローランドの射程は6.2km、8kmから撃ってくるけど6.2km以遠はミサイルが自爆するから当たらない」って聞いたんだけど、正しい?

542
名前なし 2024/01/02 (火) 22:52:43 a19fb@816d9 >> 541

基地ローランドが撃ってくるミサイルの射程はカタログスペックだと6.30kmってなってるね。

543
名前なし 2024/01/02 (火) 23:07:07 e9a27@815ab >> 541

経験上7kmぐらい距離が取れていればミサイルが手前で自爆しているから正しそう

544

実践してみた。6.5kmくらいで停止してじっと待ってても、全く被弾しなかった。回答ありがとう、いやこれいいTips教わっちゃったなあ。

545
名前なし 2024/01/03 (水) 20:14:41 修正 44eae@851b5 >> 544

ってのがこのページに開設からほどなくして記載されてるで「8kmまで近寄ると撃ってくるが、6.3km以上なら射程外の為安全。HelfireやPARS3、Vikhrであれば射程外から処理が可能

546
名前なし 2024/01/04 (木) 06:08:57 ada36@c567a >> 544

誰かに言われんでもRoland1のスペック見るだけでわかる基礎情報では?さすがに射程8キロのRoland3撃たれてたらミサイルで対処できるヘリが限られすぎるし被撃墜率爆上がりの地獄になるぞ

547
.. 2024/01/04 (木) 22:20:43 修正 >> 544

クソ情弱でごめんな、最近課金現代ヘリ乗り始めたばっかで全然スペックも何も知らないんだ。戦中兵器ならだいたい分かるんだけどなー

548
名前なし 2024/01/16 (火) 18:08:34 3a460@ffa78

ゴミモード、苦行すぎて開始30分でみんな居なくなる

551
名前なし 2024/01/26 (金) 07:45:34 1cf62@8c6f3 >> 548

30分でみんないなくなる理由はゴミモードなせいじゃないけどね

550
名前なし 2024/01/26 (金) 00:17:47 98cc9@42f97

ヘリアンロックしたので試しにやってみたら面白くなさすぎて草。ガイジは何考えてこんなモード作ったん?

552
名前なし 2024/01/26 (金) 07:51:02 1cf62@8c6f3 >> 550

カモフしか人権なかった上にミラーバトルになれば先にヴィーフリが弾着するほうがJ抜けするヘリPvPをお望みかな?これでもヘルファイア以上の対地ミサイルを持っていればどんなヘリでも活躍できるモードには改善されたんやで

553
名前なし 2024/01/26 (金) 12:37:33 修正 59266@198e1 >> 550

昔はカモフ専用ゲーだったけど、ヴィーフリ弱体化で見る影もなくなった今はヘルファイアゲーと化している。或いはTY-90対空専プレイか。撃ちっぱなしミサイル勢も使えない事はないが途中で目標を変更できないので着弾前に倒されたりしてあまり安定しないのがネック。ヘルファイアで安定してキルして稼げるので高倍率SLブースターの消費には海戦並に良い

554
名前なし 2024/01/27 (土) 20:29:10 654a2@c6f21

そもそもミサイルが発射できない、どうしたらいいんだ、、、セミオートマチックなんだけど、、、

555
名前なし 2024/02/11 (日) 14:21:21 007ff@7343e

このモードがマイペースにキルしても何の問題にもならないから好き

559
名前なし 2024/03/03 (日) 12:44:36 修正 59266@eb348 >> 555

この前普通にプレイしてたらなにやら中国語で「〇〇(別のプレイヤー)の改修を手伝ってるんだ!邪魔するな!」とか言いながらラムアタックされた事あるよ。ただ腹下から突っ込んできたので相手だけペラ折って落ちてったけどw

562
名前なし 2024/03/03 (日) 15:19:55 修正 e320c@51505 >> 559

差別発言は直した方がいいよマジで

556
名前なし 2024/03/02 (土) 23:07:43 44eae@851b5

何スコア稼ぐと報酬上限に達するんだっけ

557
名前なし 2024/03/02 (土) 23:24:18 be726@f3f4d >> 556

もう無くなったぞそれ

558
名前なし 2024/03/02 (土) 23:25:09 44eae@851b5 >> 557

つまり上限なくなった…ってコト!?

561

15分の上限がついたから、800スコア位が上限。800稼ぐと15分相当の満額はもらえるが、次の15分で再度稼ぎ直さないといけない。

564
名前なし 2024/04/03 (水) 20:56:47 1a246@0d842 >> 557

関係してるから繋げちゃうんだけど、報酬見ると10分ごとに有用なアクション報酬得てるんだけど、これって本当に15分?

566
名前なし 2024/04/04 (木) 19:54:18 9f1ef@9c529 >> 557

サーバー側での15分カウントだからラグい鯖引くと結構出鱈目なタイミングになったりするみたい

565
名前なし 2024/04/04 (木) 19:39:37 0be61@4e19e

このモード楽しいわ。のんびりとして良い。

567
名前なし 2024/04/04 (木) 20:48:58 1cf62@8c6f3 >> 565

しかも今は小基地の対空砲が消えてるくさいので、リポップした対空砲に理不尽死されることもないから良いぞ!

568
名前なし 2024/04/04 (木) 21:01:46 a965f@f6512 >> 565

こう言う捉え方で大正解。PvPに疲れた時にでも動画や音楽流しながら気ままにやるのが良い、SLも確実に増えるし。

569
名前なし 2024/04/13 (土) 22:05:43 bbd5f@cb8be

ローランドが消えてから1〜2週間経つけど、いまだに復活しないってことは、もう仕様なんだろうか?今までにローランド消されるって告知あったっけ?

570
名前なし 2024/04/13 (土) 22:10:47 a64f1@d5ae9

やっぱPvEって最低限必要なんやなって