AH-1S early コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/AH-1S early#h2_content_1_23
ac8c621922
RYOKUTYA
通報 ...
こいつヤベーな...対空ミサイルないけど機関砲が超強いから問題ないしヘリバトでも機関砲で中戦車破壊できるのすごく強い。ちなみにおすすめの最初の開発は20ミリ弾薬ベルトだよ
やっぱAPベルトすか?
APベルト対空も強いし対戦車も強いよ
TOWの発射機は上下に可動するので範囲もっと上下に広くてもバチは当たらないと思うんだけど
あれするん?マジで? なんか資料あればフォーラム突出来そうだけど
発射機が可動したところで、結局は有線SACLOS誘導なんだからセンサーの首振り範囲にしか誘導できないのでは。
発射器がいくらグリングリン動けても照準器の可動域が変わらなかったら何も意味ないでしょ
外側のセンサー可動範囲枠じゃなくて内側のミサイル発射可能枠を広げて欲しいって話ね。何度動くとかは知らないけど9分辺りから https://youtu.be/Dlx5Pkni5xs
や、だからTOWはミサイル自体にシーカーが付いてるわけじゃないんだから、発射機の可動範囲は関係ないでしょ。
って書いといて何だが、実機で実際に可動するってことは何かしら意味があるってことだよな… 検索してもさっぱり分からん…
稼働域が増えるってことは撃てる角度が増えるってことでしょ
1S/early持ってなくて1S木更津しか分からんのだが、今の仕様でもガンナーサイト視点のTOW発射枠って正方形じゃなくて縦長になってるじゃん?これって「TOW発射枠は既に発射機の可動域込みで再現済みで、発射機の可動モーションが未実装」ってことじゃない?
それでも狭すぎるよね。高度100m強のホバリングで1km先の標的にガンナー視点だともう発射不可かギリギリなんだから
前期型は迷彩で冬季のがあるからいいよなぁ~カッコいい!
今しがたコイツにスペードを付けてきたので、何番煎じか分からないが使用感を書いていく。まず陸RB、9.3トップで組んで遮蔽物を利用すればTOWでもキルはとれる。でも効率が悪いから、ミサイルを使って安全にアパッチまで進めたいなら後期型に乗り換えた方がいいと思う。次にヘリECだけど、正直ストレスしか貯まらないし場合によってはRBより効率が悪いから行かない方がいい。対ヘリの練習には最適だと思う。最後にアサルト、これがこいつの主戦場(個人的主観)。持ち前の運動性能と20ミリでとてつもない強さを発揮できる。よっぽど弱い味方と当たらない限り勝利も安定してるし、MAXの8126RPを30分弱で入手出来る(プレ垢)。問題は何回もやってると飽きてくるところだが、ストレスが溜まるよりは百倍マシ
米でヘリ開発したけど、「アサルトでRP300%ブースター貰う→それ付けてヘリEC」が個人的に1番効率良い。高倍率ブースター付けてる時は(時給でどんぐらいのRPになるかは調べて無いけど)地上目標壊しまくって何機かヘリ落とすだけで最終的にアサルトより圧倒的に多くのRP稼げるし、もし幸運にも護符付いてたら恩恵受けられるし(アサルトでは護符は無効の筈)ただアサルトは木主も書いた通り安定してRP入手できるのが強みだし、そもそもブースター無いままヘリEC行くとむしろ非効率になる
ブースターが上手くハマれば6万rpぐらい稼げることもあったんだけど、試合状況によっては1万ちょっとで終わることもあるしで博打要素が強すぎると感じた。ゲームとしてのアサルトの単調さが無くなれば一番いいんだが、クリア率も下がりそうだし難しいね
ヘリECはミサイル持ちに拷問されるイメージだから近づかなかったけど改善されたの?
いや全く。こそこそ隠れて奇襲するか、占領したり戦車撃破したりチマチマやるしかない。
こいつって初期からロケット使えるの?
初期なら28発のが使える、76発のは改修必要。
多機能メニューのエンジン欄にSASってあるけどこれは何ぞや
ホバリングか通常モードか変更するやつ。SBならoff・減衰・水平安定・ホバリングの四種があるはず。
こいつの弾道計算一ミリも信用ならんのなんとかならんのかな
earlyとか言いつつ472までearlyなんだよなぁ...
early(相対的に)
なんならKisarazuもearlyだしな...本来はこれの1個後ろをAH-1S (C-NITE)とかAH-1S Lateとかいう名前にすべきだったのではと思うけど。(イメージ的に初期導入2機のAH-1EがAH-1S earlyみある)
🐌「俺がearlyって言ったらearlyなんだ!」
陸自「ごめんなさいそれ主力なんですよ」
AB9.3なってくれたらPvEめっちゃ強いのにな
こいつが9.3になったらBo君たちが泣くぞ、ガゼル君は対空ミサイルあって扱いに困るな...
あの辺も下げてくれたら皆幸せなのにそれかローランドどうにかしてくれたら解決するんだけどねー笑
なんかTOWミサイルがたまにあさっての方向にすっ飛んでいくんだけどバグ?それとも仕様?
何狙ってそうなるのか教えて?
狙うやつは関係なしに撃った瞬間に初期誘導がかからずにどっか飛んでいく。(体感動きながら撃ったときが多い?)
それは機体が横向き過ぎてTOWの誘導範囲外を向いちゃってるんじゃないの
ABのBR、TOW2持ちが9.7ならITOWのこいつは9.3でいいでしょ・・・ITOWに何か恨みでもあるんか・・・
RBのBR、9.0にしてくれないかなぁ。9.0でひよどりは無理ゲーだし、74Gと16式を9.3で使うのもなんか違うし…
ヘリは他の機体もそういうBR多いよね。陸とヘリで出したいのがぴったりBR合う組み合わせはそんなに多くない
こいつは9.3の中でも優秀な部類だからこれ以上下げるは無理じゃろ、どっちかと言うと9.0で高性能過ぎる16が9.3に上がる方が現実的な気が...
武装は普通のTOWだし9.0でも問題ないと思うんだけどどうだろうか。確かに16式は9.0の中ではかなり強いんだけど、日陸希望の星だから出来れば上げないで欲しいな
こいつはまあ防御面IRCMなしフレアなしという対抗手段行方不明の火力面もFLIRなしのTOW8発だからなぁ…
このwikiだとABのBR9.3になってたけど初期の頃は9.3だったの?(編集して直した)
下がった記憶は無いから元々9.7だったんじゃないかな
そういえばロケット打ち終わるとポッド切り離してたけど、最近は切り離さなくなったのかな?
設定次第では?
次回アプデでモデル置き換えの上AH-1Eに名称変更予定、性能面での変化はなし。モデルは73401号機?
ちゃっかり迷彩持ってかれてるやんけ
TOWの発射可能範囲クッソ狭くなってて草、いや笑えんな、挙動もだいぶ変わって当てにくくなってるし。
代わりにロケット弾道計算の制度上がってる気がする。
エンジンの排気口?が上向きになってる・・・これってSAM回避しやすくなったりするのかなぁ?
16式や74式GのBR上がったおかげで出番が出来たな。
未購入なので把握してないのだけど、もしかして初期武装に伊藤が無い?TierIIIの伊藤を開発するまで伊藤に触れない…?
初期はロケットのみです28→76→TOWでまぁ、機体性能は悪くないから自分は陸RBで簡単に作った
RBは悪くない、最低でも攻撃ヘリの体を成してる。問題はAB。上位のAH1-Sと同じ9.7なのでKa-50とかとマッチするので味方が下手でない限りまず活躍出来ない。武器はI-TOWという粗大ごみで射程最悪のゴミがちんたらと牛歩で飛んでく内に味方が仕留めて、おこぼれを有り難く啜るだけの醜い姿を味方に晒すことに。まあ、射程あった所でスコープ倍率10倍という子供のおもちゃレベルだから無意味か。防弾は皆無で戦車や装甲車の機銃にガンナーを撃ち抜かれそのまま火だるまになり、まともにやればすぐ落とされて高額な修理費を何度も請求され、低い報酬も相まってプレイヤーのSLを吸い尽くすのでプレ垢必須。まあ、控えめにいってABではゴミですね。
やっと苦行を抜けたと喜んだものの、ITOWが改修しないと手に入らないと知ってまた陸RB開幕ロケ凸やらされるのかと落胆してたけど、弾道計算機と豊富な搭載量があるおかげで結構キルが取れて楽しい。
陸RBで出す際は全体のBRを確認しないと、Su-25KやA-10のような高性能AAM持ち相手が出るBRだとフレアもAAMもないのでSPを献上するだけの利敵行為になりかねんな・・・
A-10等のオルアス持ちでもいうてロックするまで大分近い位置にいるから正直その距離の場合GUN使ってこない?(各国のヘリツリー機乗ってるけど撃って来る方が少数に感じるけど)
ATGM撃ってる時とかは確かにがGUNでやられる事があるけど、気づいて迎え撃とうするとAAM撃ってくる気がする(体感だけど)
こいつの研究がそろそろ完了するのですが、改修は何で進めるのがよいのでしょうか?
PVE、アサルト、RBロケ凸どれで自分に合うものを...(自分は3kmくらいからのロケ狙撃してた)
苦節1年、やっとUH-1B脱出。弾道計算機と76発気持ちよすぎる
これトプ画AH-1Sじゃね?小ネタにもある通りEはエンジン回りの形状が異なるはず AH-1EAH-1S
このページのはAH-1S earlyの画像であってAH-1SやAH-1Eの画像ではないからな
モデルと名称の更新から約1年誰もトプ画を撮り直してないからね。木主がやってくれてもええんやで(ニッコリ)
Lightroomくらいしか無いけどできるだろうか… というか、ゲーム内ではこれが1EということになってるけどりっくんらんどだとSって書いてるしこれもうわかんねぇな
日本は輸出を決定した時点でSだったからS型と呼称してる、アメリカ的に見たらSの改良型のE型
そういうことか!ちなみにこの後のS(late)も、本当はE相当ってこと?🐌の命名基準ようわからんね
S LateはFのC-NITE改修相当
日の呼称と米の呼称と🐌の呼称全部バラバラじゃないか…
本来であればGaijinは、試験機のexam、前期型のearly、後期型のlateにすべきなんだよなぁ。