WarThunder Wiki

Ju 288 C / 1191

1636 コメント
views
7 フォロー
1191
名前なし 2021/12/06 (月) 23:24:50 95f7b@7dabe

よく見たらこの子グライフと同じエンジン使ってるんだね。ということは双発っぽい4発なのか、、、

通報 ...
  • 1197
    名前なし 2021/12/11 (土) 00:37:43 43d7e@01ba8 >> 1191

    速さのひみつはそこにもあったか

  • 1207
    名前なし 2021/12/18 (土) 07:38:40 6571f@cbb15 >> 1191

    こいつは双発だぞ(エンジン2基のみ)

    1208
    名前なし 2021/12/18 (土) 14:40:04 3d77d@bc2df >> 1207

    こいつはDB606を積んでいるんだがこいつはDB601を2個合体させて単一のシャフトに動力を伝えているからペラは一カウルに一個なんだが回してるのは2つのエンジンだからある意味4発

    1209
    名前なし 2021/12/18 (土) 14:58:38 de393@e2a91 >> 1207

    そんなエンジンあるんや、流石ドイツの考える事は常軌を逸してるわ・・・ただこれ、二基のエンジンの回転数を完全に同調させないといかんからとんでも無く複雑になるな。素直に、直列に連結して二重反転プロペラじゃ駄目だったんかな。

    1210
    名前なし 2021/12/18 (土) 15:59:47 cd373@4ff1d >> 1207

    ドイツだけじゃない、英(RRヴァルチャー 搭載機:マンチェスター)、米(アリソンV-3420 搭載機:XB-39、XB-19、XP-58、P-75)、日(ハ201 搭載機:キ64)と世界中でトレンドだったのだ…。

    1212
    名前なし 2021/12/18 (土) 18:54:20 6113e@34706 >> 1207

    ちなみに直列に連結して二重反転プロペラを一つ一つ回す方式はフランスのVB.10 (WTでもX-rayでみると操縦席の前にも後ろにもエンジン積んでる)とか、そもそもプロペラも前後にしちゃうDo335とかあるな。何気に英タイフーンに積んでるセイバーエンジンも水平対向12気筒を上下に積んだ構造してるので、こいつがほぼ唯一の成功例か。葉3が上げてた例も含めて、ほぼみんな「世界の駄っ作機」っていう本のシリーズに載っているあたり末路はお察し。

    1214
    名前なし 2021/12/18 (土) 20:40:46 95f7b@7dabe >> 1207

    グライフ君も運用側が習熟した後は結構な高性能だったし成功なんじゃね?