WarThunder Wiki

Breda 501

146 コメント
views
7 フォロー

Breda 501コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Breda 501

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:01:34
通報 ...
  • 最新
  •  
64
名前なし 2020/01/19 (日) 01:22:14 68594@f9b37

イタ車で脅威と感じるのこいつくらい  byアメ軽乗り

65
名前なし 2020/01/19 (日) 02:56:27 3f9f7@b1730 >> 64

R3「せやな」

66
名前なし 2020/01/19 (日) 11:55:54 68594@f9b37 >> 65

R3はブローニングでボコれるからそこまで怖くない

69
名前なし 2020/02/25 (火) 11:24:20 4f39d@c9bb8

90mmでこのBRka!?って浮かれてたけど、T-34の正面に当然かのように弾かれて絶望した

70
名前なし 2020/02/25 (火) 23:44:51 1c309@8fee5 >> 69

開発弾でないと結構弾かれるな

77
名前なし 2020/06/26 (金) 18:24:59 b80c7@e89b1 >> 69

開発弾使ってるけどそれでもなんか妙に弾かれる。キャップ性能があまりよろしくないのか?普通のAPHE使ってるような感触

72
名前なし 2020/03/28 (土) 17:40:51 76e76@e38f2

なんか小ネタも史実欄も滅茶苦茶で手入れたけど…誰だこんなことしたの…。

74
名前なし 2020/05/19 (火) 10:15:02 c78ea@e38f2

VFWみたいに横の板倒せるようにならんかな

75
名前なし 2020/05/19 (火) 12:35:47 修正 ffbd7@8fee5

敵がポンポン撃ってくる4.0帯よりも4,7のM4,セモベンテと合わせて使った方が活躍できる もともと被弾したら終わりで砲撃支援も重戦車が増えて数が減る。火力は過剰気味だったから全く問題ない

76
名前なし 2020/05/30 (土) 19:18:05 f9a4f@5d927

炸薬量の多い初期弾を未練がましく持ち歩いてたんだけど、普通に開発弾のほうが強いね

79
名前なし 2021/04/20 (火) 21:15:23 d780e@5180f

初期APHE、炸薬量が多いから榴弾アップデートの関係で軽車両はワンパンできるのか

80
名前なし 2021/04/20 (火) 23:58:56 2b493@45731

小ネタのペリスコープさ。車長用のペリスコープだと思うよ。砲手と車長の位置的に・・。この子は野砲に近い感じなんじゃないかな??

81
名前なし 2021/07/04 (日) 13:09:17 75f4e@09038

なんかこの子だけ三人称カメラの位置おかしくない?やけに車両中心の構図になってる気がする

82
名前なし 2021/08/18 (水) 15:37:14 63fa2@e118d

何の意味もない機銃

83
名前なし 2021/09/30 (木) 00:17:49 bf1ad@76846 >> 82

真面目に設計者はどういうシチュエーションを想定していたんだろう

84
名前なし 2021/10/02 (土) 15:42:26 3d82b@13421 >> 83

後ろのスペースが空いてるやんけ。せや、軽機関銃を×2して、見張るついでに撃たせればいいやんけ→いや、実用的には前にほしいわけだが(汗)

85
名前なし 2021/10/02 (土) 15:53:46 14619@5502d >> 83

ケツ見せながら逃げる時?

86
名前なし 2021/10/02 (土) 16:04:30 1c81c@9772d >> 83

まじめな話こういう車両はこのゲームみたいによーいどんで戦うもんじゃなく、事前に高速で展開して土嚢とか積んで簡易陣地作って使うもんやから側背面に回り込んでくる敵に対処できれば意味はある。あと現実には銃架から下ろして前に立てかけるなり操縦手の隣の謎スペースに一人置くなりできるし。

116
名前なし 2023/05/16 (火) 11:08:04 4c610@c1135 >> 83

マシン作る系のゲームで余ったポイント分とりあえず積むやつかもしれない

87
名前なし 2021/10/03 (日) 12:28:03 修正 3d82b@13421

装輪高機動に、紙装甲、高火力と一癖ある車両。裏取りや、遠距離射撃で正面を抜く快感がたまらない。炸薬が多すぎるためか、初期弾が貫通した時のインジケーターのグラフィックが爆発でまるごと破壊するという豪快なグラフィックをしている。

88
名前なし 2022/03/11 (金) 14:06:27 24f21@cb4d0

ナトのほうが強い

89
名前なし 2022/03/11 (金) 14:14:17 02842@3179c >> 88

俯角はナトの優位だけど、ナトのAPははじかれやすいからなあ、、、。こいつの車体の取り回しが悪いのはたしかだけど

90
名前なし 2022/03/11 (金) 22:34:49 24f21@cb4d0 >> 89

4.0としては力不足だとは思ってる

118
名前なし 2023/08/11 (金) 11:13:12 a4b5f@54990 >> 89

ナトよりも裏取りはしやすいですが

91
名前なし 2022/06/17 (金) 00:24:29 dfc1c@e0cc1

少しだけど使いやすくなった。横に撃った後移動しやすいので以前よりも生存率上がる。

92
名前なし 2022/06/17 (金) 01:26:13 2c43b@79491 >> 91

完全に真横向けるようになって本当にちょっとだけましになったよね

93
名前なし 2022/07/18 (月) 15:11:56 c6ba8@4f090

これ側面の板は閉じられないんでしょうか?久しぶりに乗ったら、あちこち引っ掛かるようになってしまって…

94
名前なし 2022/07/18 (月) 15:37:55 6ddee@50854 >> 93

閉まらないね。VFWみたいに選択制にしてくれれば良いものを…まあ砲可動域が広がった恩恵はでかいけど人によるだろうしねぇ

95
名前なし 2022/07/27 (水) 01:10:33 c6ba8@4f090 >> 94

ありがとうございます。やっぱダメですか…。選択式になるのを気長に待つしかないですね

96
名前なし 2022/08/31 (水) 17:19:50 81ace@ac3bc

90/53とどっちか購入しようと思っているけどどっちがいいかな?同じ主砲でこっちの方が装弾数・装填時間が優秀だけど双輪と履帯持ちだと使い方とかも変わるだろうし…

97
名前なし 2022/08/31 (水) 17:33:13 修正 efb54@b4de0 >> 96

まずBRが違うから簡単に比較はできないと思う、オープントップな所は一緒で機銃と爆撃が天敵なのは変わらないけど、501は比較対象の90/53より装弾数も機動力も上でおまけに一応搭乗員もこちらが若干多いから余程90/53に思入れが無ければゲーム性で見るならこっちじゃない?

98
名前なし 2022/08/31 (水) 17:40:40 493d9@5001e >> 96

あっちは弾数少ないのに反動で外すこともある上に砲の位置の関係上逃げにくい、こっちは弾数が良いので外してもカバー可能だし撃ったらすぐ下がれる。

99
名前なし 2022/08/31 (水) 18:58:30 083e5@e0cc1 >> 96

ABなら90/53、被弾に強いから。RBなら501、速い展開で狙撃位置につける。

101
名前なし 2022/09/01 (木) 02:05:14 493d9@5001e >> 99

今はどちらもHEの被弾に弱いぞ…

103
名前なし 2022/09/01 (木) 02:35:51 dd43e@b3c97 >> 99

わざわざ榴弾に切り替えてくるプレイヤーなんて限られるからね

100
名前なし 2022/09/01 (木) 00:41:13 24f21@bba96 >> 96

501かなぁ…砲の可動範囲がこっちのほうが広いから扱いやすい。イタリア版アハトラみたいな性能してるから木主がドイツ進めていてアハトラを使ったことがあるならこっちのほうが足回りが快適で好みかも。前方への砲の可動範囲もこっちのほうが広いしね。ただ、アハトラほどのしぶとさはないように感じた。砲手と操縦手を同時に抜かれることが501のほうが多い。それを考えても4.0としては優秀だと思う。

102
名前なし 2022/09/01 (木) 02:19:41 2b493@45731 >> 96

90/53は車高の低さを利用した待ち伏せが得意になるからそういった運用するのであれば向こうの方が相性良いかもしれんぞ

104
名前なし 2022/09/01 (木) 14:08:58 ed783@0fb5c >> 102

結論・両方買って使い分け

105
名前なし 2022/09/14 (水) 20:04:45 78e56@24f5c

久しぶりに乗ったら、側面のフラップが展開されてて元々貧弱な防御力が0になってぼっ立ちの装填手達がすぐお亡くなりになってしまう様になったし、フラップが色んな所に引っ掛かって動きづらいし、リスポーンでフラップが建物内に埋まって動けなくなるしで最悪の変更が施されていた フラップを閉じた状態が選択出来るようにならない限り、もう使い物にならないと諦めた方が良いのかもしれない

106
名前なし 2022/09/14 (水) 20:20:36 a0ee5@c8aa2 >> 105

隠れて撃って逃げてという運用だといちいち車体ごと方向転換せずにすんで使い勝手は向上したけどなぁ。ただ引っかかりまくるし抜け出せなくなるから市街地戦で使いにくくなったね。

107
名前なし 2022/09/21 (水) 21:39:13 78e56@d6873 >> 106

拠点占拠に非協力的な立ち回りはしない、ABで仲間に芋ってるヤツが多いと一瞬で敗北するからキル稼ぎしか出来ない戦犯でしかない せめてYaG-10みたいに弾薬ラックが低ければ同じように運用する事でそれなりに弾を避けたり即死回避も出来るが、コイツだと砲塔と弾薬ラックのどちらを狙われてるか分からないし避けた結果弾薬ラックに当たってエンジンも装填手達もやられて強制人員補給になって何も出来なくなる方が多い、横向いて撃ってると反動で車体が動いてすぐ狙えなくなるからその後が粘れないのもある

108
名前なし 2022/09/22 (木) 01:58:30 26329@c8aa2 >> 106

ごめんRBのつもりで書いてた。芋じゃなくてCAPに向かう敵の側面取り裏とり運用だよ。というかこいつで芋砂なんかしてたら目ざとい敵が榴弾投げてきて爆散でしょ。で、こいつもよくあるRB向けコソコソ車両であってABだと辛いっていうよくある話な気がする。

109
名前なし 2022/09/23 (金) 19:08:42 78e56@4fcf3 >> 106

こちらが最初にゲームモード書かなかったのが悪いのでそこは全面的に申し訳ない 以前の仕様なら敵を処理しつつ、それなりに良い機動性を活かしてスニーキングで前に出ることも出来たのに、今はラグのせいなのか見た目上は障害物を避けてるはずなのにフラップが引っ掛かってスピンするし使い道が無くなった イタリアでのこのランク帯では数少ない良い車両だったのに

110

まあ、実際自分も画像画像1の状態でスタックして抜け出すのに1分くらいかかったから気持ちはわからんでもないし、デッキの車両数が多いから不利なマップで出さずに住んでるところもある。物理的にも不自然だしぶつけたらモゲて300SLくらい取られるとかにしてくれればなぁ。

111
AB民 2022/11/08 (火) 23:12:37 e4036@2dd4a

開放的になって装填速度早くなるかと思いきや据え置きだし砲が回るようになったのは良いんだけど横向くとフニャサスのせいでまともに当たらないしかと言って接近しようにも羽があっちこっちに引っかかるわ7㎜機銃で死ぬわでわざわざ開いた意味がなくて悲しい…

112
名前なし 2022/11/09 (水) 01:20:27 afff3@bbe05 >> 111

分かる。横向いて撃つとかなりの確率で微妙に狙いズレるよね。そのせいで何回KV1に返り討ちにされたことか……。しかも羽が引っかかるせいで装輪車なのに市街地戦に向かねえんだよなぁ。

113
名前なし 2022/11/09 (水) 02:39:11 a4c2a@e0cc1 >> 111

フラップ開いてから90/53M41Mよりも戦績がすごく良くなった。市街戦でも慌てずに引っ掛かりに注意すれば側面とるのがとても簡単になった。目標に対して横移動して撃てるのは大きい。

114
名前なし 2022/11/09 (水) 03:51:51 afff3@bbe05 >> 113

まじかー、自分は開いてからイタリア始めたんだけどM41の方がキル取れるんだよな。使い方の違いなのかね

115
名前なし 2023/04/09 (日) 14:19:07 63fa2@f02a4 >> 111

VFWみたいに選択出来ればいいのに

117
名前なし 2023/07/20 (木) 01:11:24 e841a@bec94

ちゃっかりバージョンアップでmod.43の炸薬量が180gから347gに激増したためか体感da 90並みのワンパンしやすさになったね。 やっぱda 90みたく側面からエンジンルーム貫通して隔離ぶち抜いて乗員区画まで吹っ飛ばせるのは快感だわ

119
名前なし 2023/09/23 (土) 01:26:08 c42bd@0cbeb

不整地での機動性落ちましたか? 20kmも出なくて裏取りができなかったです

120

たしか装輪全体で不整地の機動力落とされて草地の機動力は増えたんじゃなかったっけか。

121
名前なし 2023/10/21 (土) 05:09:18 845dd@e89b1

一体全体なんで4.7なんかにぶち上ったんだ?確かに90ミリは魅力的ではあるけど俯角のないガバガバオープン車両にしてはちょっとなぁ。気がする案件だけどイタリアの90ミリどうも使ってて謎跳弾多いのも

122
名前なし 2023/10/21 (土) 06:24:13 493d9@3a2f1 >> 121

最近3.7周辺がアホだらけになったから成績でも上がったんじゃ?どうせバ🐌の事だから何にも考えずに成績だけ見て上げたんだろ。

123
名前なし 2023/10/21 (土) 10:03:37 fa35f@f8fed >> 121

4.7はなぁ、足と大量の炸薬あるとは言えアハトラと同じとはとても思えない

128
名前なし 2023/10/23 (月) 09:36:53 eb09a@6e461 >> 123

比較対象になりやすいアハトラはまぁ中身のせいで戦績が低いんだろうなと…

124
名前なし 2023/10/21 (土) 15:57:21 7b6fe@919d9 >> 121

確かに90mmなのにT-34とかKVの砲塔で変な弾かれ方することはあるな。以前に体積の概念が追加されてから複雑な形状をした部分だと弾かれやすくなったとは聞くが

125
名前なし 2023/10/21 (土) 17:50:52 493d9@9bcd1 >> 124

角に近いだけで非貫通とか結構酷い判定が増えたね…炸薬が多いこの手の車両は抜けば勝ちだがそれ以外だとヒット判定の癖に加害ほぼ無しの乗員黄色で返り討ちに出来るのもかなり増えた。

129
名前なし 2023/10/23 (月) 12:49:03 8c58e@dfcd3 >> 124

こいつに限らないけどKVのほっぺとかジャンボの車体機銃口はホントに抜きづらくなった。あと最大貫徹が145mmになったのも痛いわ4.7まで上げるなら戻してくれよ

132
名前なし 2023/10/23 (月) 21:52:06 493d9@2763b >> 124

どうせナーフとBR同時にやる🐌だから戻さないし…どうせ悪い方にバランス壊れても放置するでしょ。

126
名前なし 2023/10/23 (月) 08:17:55 c066e@71504 >> 121

トゥラーンⅢが4.0上がったから久々に乗るかと思ったら、こっちは4.7に…… 90mm砲は確かに強いけど、アハトラみたいに精度高いわけではないからなぁ(困惑)

127
名前なし 2023/10/23 (月) 08:42:09 493d9@26b36 >> 126

しかもアハトラより防盾から出た状態で砲手が居るから適当に機銃ぶちまけるだけでも先手取れるし…航空機が機銃掃射すれば薄すぎて弾薬庫がすぐ爆発するなどアハトラより脆いしな。

130
名前なし 2023/10/23 (月) 21:09:35 3d82b@490b3 >> 121

このゲーム。砲が優秀で、ワンパンできるやつはBrあがる説がある。チヌ2もそれであがったし、今回のブレダ501も炸薬もりもりになったから、、、(頼むからナトはBrあげないでくれよ、、、

131
名前なし 2023/10/23 (月) 21:14:29 c89e1@c8aa2 >> 130

キルが取りやすいが防御に難があるやつは、使いこなせないやつが手を出さないので手練だけ乗ってBR上がる。

133
名前なし 2023/11/24 (金) 01:35:38 1c25a@fa730

パスタの茹で汁を静脈注射してるとしか思えない。悪く言えばマッドマックスも裸足で逃げ出す狂気的な車両、良く言えば伊陸の良いとこ全部載せ車両。 妙に速いけど不整地に弱い、固くないクセに無駄にでかくて隠れにくい、小回り効かないのに横に突き出た装甲板が狭い路地を拒む(←新要素!)、遠距離での精度がそこまで良くないが当てさえすれば割と誰の何処でも抜ける上チーズ炸薬たっぷりの90mm砲...こう並べるとチグハグな謎要素の塊だけど、たくさん乗り回して可愛がってやるとちゃんと懐いてくれるから驚き桃の木マンマミーア。 出来立てのパスタの香り漂う素敵な装甲車、あなたもおひとついかが?

134
名前なし 2023/11/24 (金) 11:05:30 0fbc3@77b01 >> 133

もうこれ概要にコピペしといていいだろ

135
名前なし 2023/11/24 (金) 11:20:56 04e4d@67edf >> 133

こういう怪文書だいすきだからもっとちょうだい

136
名前なし 2023/11/24 (金) 13:06:44 7a0b1@3ff14 >> 133

パスタの茹で汁で静脈注射してるのはお前じゃいと言いたくなるような素敵な文章。大好き。語彙力の塊に嫉妬するレベル

137
名前なし 2023/12/15 (金) 12:08:53 0b092@e7127

4.7上がってから使ってクソ強いと思ったけどこれ元は4.0だったのね…化け物じゃん…

138
名前なし 2023/12/15 (金) 23:51:57 e9c24@9f3d5 >> 137

4.0には逆にオーバースペックだった気もするんだよね。それより重戦車が増える4.7の方がいいんじゃないか

139
名前なし 2023/12/16 (土) 02:56:29 493d9@9eafe >> 137

むしろその頃の方が105mmシャーマンとかHEAT持ちがゴロゴロしてたんで割と出会い頭に一撃で対処されてた。あと防盾で砲手守れてなくてはみ出てるし雑にHEやHEAT命中して撃破出来るからアハトラより対処しやすい方ではある…今はHEATとかHEが初手で飛んでこないから高確率で反撃できる。

140
名前なし 2023/12/16 (土) 06:26:33 e1d20@a73e8 >> 137

まぁそこそこの足で強力な砲っていう一番厄介なタイプだし、貫通が腐らないBR帯までは通用するからなぁ

141
名前なし 2023/12/30 (土) 17:57:34 0c2c5@e9d9e

こいつを開発終わったところなんですけど乗りたいという気が一切湧いてこない。どうしよw

142

別に無理してのらなくてもいいと思うが、「陣地転換能力高くて砲もそこそこ強いけど装甲ペラペラ」な連中ってイタリア独自車両でそこそこ居るので、イタリアツリーを楽しみたいなら乗っておいたほうが良い。

143
名前なし 2023/12/31 (日) 10:12:31 1a165@490b3 >> 141

安定して投入できる場所は限られるけど、敵を一撃koするのが快感なまさにパスタの国の自走砲。調子いいときと、調子悪いのが顕著なラテンノリを体感したいなら乗ってみるといいと思います。こいつのって戦績悪かったら、、、まぁ、パスタ食べて落ち着いて別の車両に乗ればいいんじゃないかな?

144
名前なし 2024/03/01 (金) 21:20:40 f1cc7@88e02

この横に開いたドア邪魔すぎるから切り落として欲しい。こいつさえ無ければ他は快適

145
名前なし 2024/03/09 (土) 09:07:03 39e43@139af

他のda90/53装備してる2両もそうなんだけど、開発弾が初期弾より弱くなってるのは何なんだろう

146
名前なし 2024/03/09 (土) 09:28:52 29ce7@e94a1 >> 145

開発弾は初期弾より軽量化されてるからかな、具体的にはほんの少し貫徹が下がって初速がほんのり向上、弾道も若干垂れにくくなってる。正直大差はないのでチョイスはご自由にって感じ