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J2M2

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:38:16
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375
名前なし 2018/08/17 (金) 15:51:49 24853@72c7c

RBだとどのくらいまで昇ればいいんだこれ。

376
名前なし 2018/08/17 (金) 16:13:22 69496@af5f7 >> 375

マップや相手にもよるけど自分は6000mが目安

380
鷲です 2018/08/18 (土) 15:29:37 62b9f@d2e84

こいつABのBR5でも通用するからね、ヘラクレス量産機だよ

381
名前なし 2018/08/18 (土) 15:58:59 1e4f0@b785a >> 380

鍾馗持ってきてる人もたまに見かけるし、やっぱり機体性能で上抑えるのは大事なんやね。

383
名前なし 2018/08/20 (月) 10:42:20 04acf@61a6c

空タスクの4キルとかこいつ使えば楽勝だなHAHAHAとか思ってたらこいつランクIIやんけ!なんでこんなランク低いんや……

394
名前なし 2018/09/03 (月) 16:17:19 a4777@b2ab1 >> 383

日ランク3って無駄にbr高いやつばっかだしこいつランク3になんねえかなあ

426
名前なし 2018/09/30 (日) 10:44:59 d5f39@aeade >> 383

昔はBR2.7だったんじゃよ

384
名前なし 2018/08/21 (火) 02:46:00 12def@e110a

さっさとF4共々BR上げてほしいな。試合が壊れる。

385
名前なし 2018/08/21 (火) 03:12:14 5b4a1@bf10e >> 384

全体的に見直さないと他の機体が暴れるだけだと思うよ

386
名前なし 2018/08/21 (火) 10:03:02 d45d6@ab487 >> 384

だからスピットとP-51Dを復活させたら問題ないのにどうしてそんな簡単なことができないんだ運営は?

387
名前なし 2018/08/22 (水) 00:33:36 修正 cde94@27043 >> 384

強機体には初心者が流入して自滅するからBRは下げ止まるで。そうでない機体には腕前を誇示したい廃人が乗るからBRが高止まるんやで。

390
名前なし 2018/09/01 (土) 23:46:16 62b9f@d2e84

偶然とは言えこいつジェットすら落とせるとはたまげたなあ・・・

392
名前なし 2018/09/03 (月) 09:17:19 5b4a1@427fb >> 390

弾を当てれれば複葉機でも落とせるで

000
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391
名前なし 2018/09/02 (日) 17:23:43 7e321@f84a1

ABだけ30h以下の初心者だけどこの飛行機だけはキルレ2.5出てるから、試製雷電はとてもOPだと思う。他の飛行機のことはよくわからないけどね

393
名前なし 2018/09/03 (月) 10:57:17 83b1c@774fc >> 391

こいつでそのまま零戦三二型や烈風とデッキ組んでも、面積、高速域で旋回性能、ロールレートが落ちない特性と合わさって切り札化してる。相手にF,Gのメッサーいたら烈風よりも雷電の方が頼りになる。ただし、5000m以上での上昇合戦はどうにもならんが。正直五式戦とBR入れ換えて良いと思う

395
名前なし 2018/09/03 (月) 17:25:41 d45d6@ab487 >> 391

ライバルが軒並み産廃に変貌したからね…。

396
名前なし 2018/09/03 (月) 21:23:52 b03fa@bbb5d

こいつがOPって言われてる理由は何?弾薬少なくて使いづらい。

397
名前なし 2018/09/03 (月) 21:30:25 639b9@f9eaf >> 396

圧倒的上昇力と機動性

398
名前なし 2018/09/04 (火) 03:15:42 5b4a1@bf10e >> 396

弾少ないか?零戦52型までずっとコレだぞ

400
名前なし 2018/09/04 (火) 07:32:03 aa9de@9c6e8 >> 396

これ強くないと感じるなら戦い方を見直した方がいいレベル。上昇オバケだから上下方向のエネルギー戦するといいぞ

401
名前なし 2018/09/04 (火) 07:43:37 d45d6@ab487 >> 396

こいつに性能で対向出来る機体がBf109F-4位しかいない。

402
名前なし 2018/09/04 (火) 22:04:25 cde94@27043 >> 396

米軍機のダイブ、ソ連機の低空加速、英機の旋回、ドイツの上昇を併せ持つ超万能機で、どんな相手でも後出しで弱点を突いて100%勝てるからだぞ。逆に言うと落とされた時は言い逃れの余地なく中身の問題だぞ。

427
名前なし 2018/10/02 (火) 19:14:13 ad74d@1517d >> 402

そんな言い方せんでもwwwww まるでこの機体なら同高度で3機4機相手にできる機体みたいな言い方してるけど、実際は2機が限度やで

428
名前なし 2018/10/03 (水) 03:13:01 5b4a1@bf10e >> 402

そんな事は誰も言ってないが…。タイマンで負ける相手が存在しないくらい強いからOPって言われてるだけやぞ。複数に囲まれたら敵が余程残念な方々じゃない限りどんな機体でも落ちるわ

435

↑↑発言の主旨が不明な上になんで一ヶ月も前の枝に食いついてんだこいつ。

444
名前なし 2018/10/16 (火) 02:45:31 ad74d@1517d >> 402

プレーヤーの腕だけじゃ落とされる原因にはならんってことだよ

445
名前なし 2018/10/16 (火) 02:47:10 ad74d@1517d >> 402

たとえばこいつとタッグを組んだゼロ戦がP-63の釣り上げにまんまと引っかかって僚機にやられて無言で抜けるようなロ〇ア人で、結果として 雷電 vs P-63 and La7 with Pe8とかいう群れにぽつ~んと取り残されたらなにもできないさ...

403

うーむ、メッサーF1に乗ってる時に挑まれ嬲り殺しにされたがこれは腕の問題では無さそうな…

404
名前なし 2018/09/08 (土) 11:49:06 e885e@b2ab1 >> 403

ABなら脳死ラダ旋してやりゃええねん

405
名前なし 2018/09/08 (土) 12:16:40 5b4a1@2823a >> 403

F1ではなくEシリーズに乗っていれば違ったかもね

406
名前なし 2018/09/08 (土) 15:52:23 83b1c@294ba >> 405

Bf109ForGなら旋回に付き合わず上昇すれば良いだけでは?低高度で絡まれたなら、ケツふりながら逃げて上昇

407
名前なし 2018/09/08 (土) 17:59:44 4c83a@18852 >> 405

参考になります。状況としては雷電の方が高度が高く、そこから挑まれたのでとりあえず他の機体にするみたいに急降下してから縦旋回したんです。戦術が駄目駄目だったのが敗因ですかね?

408
名前なし 2018/09/08 (土) 21:42:15 448bb@a6f02 >> 405

日本の海軍機は翼内20mm2門と機首7mm2門の組み合わせが基本だが7mmは威力が低く独米(英)ほどの発射速度もない。よって頼りは20mmだけなのだが低~中BRは1門辺り60発~100発しかない。なので「ここぞ」という時を待っている。縦旋回の頂上で速度を失ってる敵とか、警戒心無くまっすぐ上昇してる敵とか、真後ろについて旋回で逃げようとする正にその瞬間を。こちらが旋回性能で負けていたとしても、操縦桿を引くその一瞬に目標は大きくなる。そこに必殺の20mmを撃ち込みたくてウズウズしている。日本機が一番嫌がるのはまっすぐ逃げられること。不規則に機体を上下振って射線を外せば翼内装備の20mmは当たりづらい。その間に自陣方向に高度を下げながら逃げる。上手いパイロットほど危険を察知して反転するだろう。もしそれでも追ってくるようなnoobなら、味方か対空砲が処理してくれるだろう。もし逃げているときに撃墜されたならば...相手が悪かったと諦めるしかない。

409
名前なし 2018/09/09 (日) 02:54:23 31b36@27043 >> 403

中低高度・中速度の試製雷電は任意のタイミングで一瞬だけ零戦に迫る旋回ができる。そしてABの試製雷電は0-5000m上昇3:00で単発レシプロ最速、レシプロ全体でも第2位の上昇力を持つ(Warthunder versus調べ) よって上昇→加速→一瞬だけ旋回を繰り返す機動は零戦にもワンチャンあるレベルで、低高度で曲がった時点で勝てる機体はごく限られる。 全開高度が低く海面速度も並みなので、逃げるときは600km代に加速してから水平飛行で引き離し、雷電が諦めたら上昇するのが鉄則。勿論、並みに速度は出るしダッシュ力は試製雷電が上なので、視線を切る、たたらを踏ませるなどして、追撃の初動を遅らせてから一気に間合いを取る事。

410
名前なし 2018/09/09 (日) 09:25:45 6439a@4edfb

ベオウルフめっちゃ取れるなコイツ

411
名前なし 2018/09/09 (日) 09:27:47 62b9f@d2e84 >> 410

せやで、状況次第ではジェットも狩れる

447
名前なし 2018/10/16 (火) 02:51:37 7adbe@7fa10 >> 410

ウォルフ・デア・シュトルム?

412
名前なし 2018/09/19 (水) 19:51:25 74be0@ad437

この機体SBで使う場合は旋回で負ける機体って何ですか?もしもの時に旋回戦できるのか知りたいのです。

413
名前なし 2018/09/20 (木) 00:46:00 修正 cde94@27043 >> 412

単純な縦横の旋回はアメッサーに負け得る。機首下げ増速絡めた旋回はアメゼロにもワンチャンある。旋回半径より回頭速度で勝負するタイプの典型で、巴戦はNGでも広義の格闘戦はほぼ無敵。

414
名前なし 2018/09/20 (木) 06:44:43 74be0@33b2d >> 413

なら逆にそれ以外のソ連機 米機 英機ならいけますかね?

415
名前なし 2018/09/20 (木) 12:34:34 31b36@27043 >> 413

巴戦さえしなければ2対1でも余裕なレベル

416
名前なし 2018/09/20 (木) 15:47:16 74be0@243f1 >> 413

じゃあ巴戦しないように気をつけて戦います。
ランク3で全然使えますよね?

417
名前なし 2018/09/21 (金) 00:21:18 修正 cde94@27043 >> 413

掛け値なしにランク4でも使える。ランク3なら不意打ちか防護機銃か、7000mとかに行かない限りまず落とされないと思う。

418

ありがとうございます。

419
名前なし 2018/09/22 (土) 12:32:10 d218c@a988a

ver1.81現在の機体性能などの改訂を行いました。

420
名前なし 2018/09/22 (土) 12:56:49 7b33b@4d179 >> 419

それは編集報告のページでするものやで。

421

すみません。次から気をつけます。

422
名前なし 2018/09/28 (金) 20:27:53 4a05e@7accb

弾薬ベルトどれ使ってますか?ABです

423
名前なし 2018/09/29 (土) 07:58:17 891fb@91ee9 >> 422

7.7mm汎用 20mm汎用

424
名前なし 2018/09/29 (土) 09:20:32 5b4a1@304de >> 422

どっちもステルス

425
名前なし 2018/09/29 (土) 11:19:46 修正 83695@81f92 >> 422

7.7mmステルス,20mmは対爆で地上目標・制空でステルス

429
名前なし 2018/10/03 (水) 19:11:50 8ce7a@f6c76

未改修だと昇らない曲がらない当たらないの三拍子やな…改修ツライっす…

430
名前なし 2018/10/03 (水) 19:45:26 d45d6@ab487 >> 429

つGE

431
名前なし 2018/10/03 (水) 22:36:03 1e4f0@b785a >> 429

爆撃機を狙おう。差し違えても1機はキル取れる。

433
名前なし 2018/10/04 (木) 05:27:42 5b4a1@bf10e >> 429

頑張れ。フル改修した暁にはBR6.0戦場でも通用するキチガイ上昇と鬼旋回のOPに変貌するから

434
名前なし 2018/10/04 (木) 09:12:21 47fd9@24abf >> 429

未開発の辛さは慣れた方が良いぞ、BR5.7でもこいつより火力以外の性能低いのに乗る羽目に成るし

432
名前なし 2018/10/03 (水) 22:39:26 d45d6@ab487

こいつとF4は乗り手によって空飛ぶポークビッツかど畜生OPになるかはっきりわかれるからほんとすき。

436
名前なし 2018/10/05 (金) 04:15:04 31b36@27043 >> 432

「格闘戦が得意」の一文を見て勘違いしたのか、低空クルクルの挙げ句に鬼の形相で弱い連呼する奴が後を絶たないよな。そいつらがBR下げてくれてる訳だが。

439
名前なし 2018/10/05 (金) 09:29:56 5b4a1@f51d2 >> 436

何故か上昇を活かして一撃離脱しないんだよなぁ。最善策は死角からの陶物切りで、格闘戦は最後の手段だと大空のサムライも言っているのに…

437
名前なし 2018/10/05 (金) 04:45:51 ad74d@1517d

このBRで武装(もしいて言えばというレベルでのケチだけどね)の弾数が少なくてぶっ放せないことのぞいたら、こんなんnerfされても当然だろ!って思うくらい強い(いつもお世話になってます)

440
名前なし 2018/10/07 (日) 17:33:11 2dadb@a92bc

地面との当たり(?)おかしいくなってる?テニアン島Aに降りた時、挙動がブレブレだった。つまづいたり、横転するほどではなかったけど..

446
名前なし 2018/10/16 (火) 02:50:47 7adbe@7fa10 >> 440

こいつは低速時には機体が不安定になるぞ。おかげで零戦でぐるぐるしか知らない帝国軍人から大いに嫌われたぞ。よって占領は他の奴に任せて高高度制圧しましょう。

448
名前なし 2018/10/17 (水) 07:45:08 2dadb@da40e >> 446

分かりずらくて申し訳ないです。飛行時ではなく地面との接地時です。補給に降りた際の挙動がいつもと違ったので。

449
名前なし 2018/10/17 (水) 09:13:47 5b4a1@bf10e >> 446

俺もフラップ全開で180km/hくらいで優しく接地してもそのまま脚が吹き飛んで頭から地面に突っ込んででんぐり返しして真っ二つになってスクラップになったり、離陸しようと加速してる時に突然脚が吹き飛んでそのまま尻餅ついて主翼折ってミンチになったりする事が稀によくある。バグの一種じゃない?

441
名前なし 2018/10/11 (木) 10:13:47 8733d@cc7bd

この機体、PS4のコントローラーでリアリスティックコントロールでやるとすぐきりもみしてしまう…
どうしたらよかとですか?教えて上手い人!

442
名前なし 2018/10/11 (木) 12:35:43 3f3b4@905a1 >> 441

キーボードとマウスを買います 2つusb穴があるんで差し込みます 動かします

443
名前なし 2018/10/16 (火) 02:43:23 ad74d@1517d

こいつのエンジン、MECしても結構ある程度するとオーバーヒートし始めるんだけど、普段20%くらいラジエーターあけておいたほうがいいの?

460
名前なし 2018/11/04 (日) 14:40:42 fa738@3d47e >> 443

自分は最初からラジエーター・オイルラジエーターを15%ぐらい開けて上昇してる。そうすればオーバーヒートせずに6000mまで登れるはず。

450
名前なし 2018/10/28 (日) 23:11:22 aa977@440c3

ABでもOP機体だったけど、RBのコイツ更にやべぇな・・・

452
名前なし 2018/10/28 (日) 23:21:06 2ffcf@4b946 >> 450

登るし曲がるし加速するしダイブ性能は折り紙付きだし、高高度性能もランク比で良く。それでいて武装もなかなか優秀でOPじゃない訳がない。てかバフされたての時、空中スタートのサンボルに登り勝てたし

453
名前なし 2018/10/29 (月) 00:42:06 62cba@c284c >> 452

まあサンボルは上昇あんま良くないし... というか雷電の低空の上昇率ってゲーム内実測値はかなり上位に入る(レシプロ限定)から爆撃機であろうと上取れるはず ただその他の性能も平均以上だからぶっ壊れと言う他ない

455
名前なし 2018/10/29 (月) 03:31:32 b37af@2cc50 >> 452

レシプロ単発戦闘機って括りならかなり上位どころか試製雷電が最速まである。この前測った時は6kまで四分ちょいでL.F.と同等かそれ以上だった

457
名前なし 2018/10/29 (月) 10:44:46 03d80@2872c >> 452

軽くて1550馬力だからなあ。

458
名前なし 2018/10/29 (月) 14:11:55 修正 b37af@2cc50 >> 452

多分それはあんまり関係ないと思う。スピットファイアが翼面荷重で勝り馬力荷重はほぼ同等(フォーラムのデータシート換算)なのにこっちのが良いからね。単純に下駄履かせてもらってるんだろうな

454
名前なし 2018/10/29 (月) 03:23:38 5b4a1@791e4 >> 450

RBだと面倒くさいメッサーF4の相手しなくていいから楽だよな

456
名前なし 2018/10/29 (月) 07:15:29 aa977@440c3 >> 454

むしろ連合側最後の希望のアメッサーを一番狩りやすいのがコイツかもしれない。墜とさなくても味方の零戦が上昇するまで上から抑えてやるだけでも展開が全然違う

459
名前なし 2018/11/04 (日) 14:23:47 65602@17d95

乗ってみて初めて分かった。コイツ強過ぎ、楽し過ぎ。(性能は全く知らなかったが第六感的なものが働いたのか今までとにかく避けてた)

461
名前なし 2018/11/06 (火) 03:21:46 31b36@27043 >> 459

食わず嫌いは良くないだろ? さあ次はコルセアだ。そこから米国に留学してP-51Dを体験するんだ。

462
名前なし 2018/11/07 (水) 20:22:19 65602@17d95

AB専なんだが、スタート時は何度上昇でどこまで昇っておくのが一番良いんかな?教えてエライ人。

463
名前なし 2018/11/07 (水) 23:49:55 97541@1e341 >> 462

私はだいたい20度か25度くらいでだいたい6000mちょい辺りまで登ってる。ここまで登って同高度に来れる米ソ機は少ないし、足りないようならまだまだ登れる。

464
名前なし 2018/11/08 (木) 09:52:04 5b4a1@1c052 >> 462

俺は20〜30度で5000mくらい。後は状況次第で調整するけど、取り敢えず最初に爆撃機狩るからあんまり高度上げても仕方ないんだよね

465
名前なし 2018/11/10 (土) 21:52:18 b5c31@32a8d

SB専だが調子こいて振り回すと不意にバランス崩してロールするのが怖い。性能自体は最初で被弾してなけりゃ、ケツ取られて背後から弾が飛んで来てるような劣勢でもとりあえず凌いでるうちに「さて、あとはどう料理するかな」まで逆転してるOPな分、不意のロールで自滅が敵よりよっぽど怖い

466
名前なし 2018/11/10 (土) 23:09:53 aa9de@92c72 >> 465

乗り手を選ぶじゃじゃ馬OP、いいじゃまいか

467
名前なし 2018/11/14 (水) 14:36:02 31b36@27043 >> 466

【日本機の中ではこけやすい=全国家の中ではこけにくい】だから乗り手を選ぶは語弊があるかも? 個人的にはSB初心者には零戦よりこっちを勧めたい位。

468
名前なし 2018/11/17 (土) 11:50:12 4ab33@054df

こんな馬鹿げた性能なのに何故かRank2、Rank4でもええやろこれ…

469
名前なし 2018/11/17 (土) 13:01:16 2a1c7@9e875 >> 468

ランクは年代であって性能ではないからねぇ…BRはこのままでいいけどランクは3あってもいいんじゃないかねぇ。

470
名前なし 2018/11/17 (土) 17:29:57 69496@b90a4 >> 469

ランク3になったらイベント時はF-4と雷電で溢れかえりそう。

471
名前なし 2018/11/17 (土) 19:23:55 ba749@674fc >> 468

むしろ低ランクだからこそ許される性能。こんなんこのままランク4とかに輸出しちゃったら開発が一瞬で終わってしまう。

472
名前なし 2018/11/19 (月) 00:14:48 74950@db8fa

スピットMk.VCのようにBR5.7にするべき

473
名前なし 2018/11/19 (月) 01:04:12 75d17@169c6

RBのこいつマジでOP BR4.7か5.0に上げろ