WarThunder Wiki

Leopard 2A4 / 665

932 コメント
views
8 フォロー
665
名前なし 2020/07/31 (金) 20:34:31 6c874@169ca

10.3に上がると思ってたけど、上げないんだね。意外

通報 ...
  • 666
    名前なし 2020/08/01 (土) 01:18:19 ef1c0@8dce2 >> 665

    逆になんであげる必要があると思ったんか分からん。そんなに硬くない装甲でDM33もない、リロードも手動だから10.3にしたら90の劣化になるだろ。

    677
    名前なし 2020/08/04 (火) 12:31:06 3ad57@cb1cd >> 666

    イライラで草、じゃあ80Bともども10.3になるべきだ。どっちも10.0にいていい戦車じゃない

    678
    名前なし 2020/08/04 (火) 12:37:47 修正 005c9@8dce2 >> 666

    そらこいつが10.0でいい理由を丁寧に説明してやったのに本筋ではない部分で揚げ足取ってきたらムカつくやろ。BR上限が開放されて今の10.3組が移動するor少なくともDM33をもらう以外でこいつが10.3になる理由はない。もう一度聞くが、何回かこいつにやられただけで顔真っ赤になって上げろと言ってるわけではないよな?

    680
    名前なし 2020/08/04 (火) 13:06:41 修正 3ad57@cb1cd >> 666

    使ってる側なんだよなぁ、自分と考えが違うだけで「顔真っ赤noobが騒いでる」が真っ先に浮かぶのはヤバイぞ。もう一度言うが10.3は「10.7はないが10.0も強すぎる」半端者がいくところ、だから2A4は10.0よりも3の方が妥当。本筋でないのは「こいつに言うならあいつにも文句言え」だろ

    682
    名前なし 2020/08/04 (火) 13:37:21 修正 005c9@8dce2 >> 666

    頑なにBR上げを主張するから確認しただけ。使った上で10.3組と比較もして上げるべきと思うなら、もう何も言うことはない。最後に関しては、頑張って書いた意見部分に触れず最後に余談として言ったT-80についてのところだけ揚げ足を取られたらムカつくだろってことを言ったんだが。まあ、下で他者が言及してたのに便乗して不要な余談を付け加えた俺も悪いが。

    683
    名前なし 2020/08/04 (火) 20:14:36 eb02e@77aaa >> 666

    しってるか、今のT-80Bの砲塔はT-64Aより薄いんだぜ

    686
    名前なし 2020/08/04 (火) 21:10:35 修正 fb8e1@4f91c >> 666

    ちょっと落ち着け、今10.3にいるMBTってM1A1・Challenger2・Type 90・Arieteやろ? でも2A4は火力もDM23止まりで防御力も薄い防楯のおかげでそこまで硬い訳でもないから上に挙げた4両とは隔たりがあると思うんだ。もしDM33を搭載できるようになったならM1A1と同じ10.3でいいと思うのだけれどね。

    690
    名前なし 2020/08/04 (火) 21:45:33 3ad57@cb1cd >> 666

    余程上げられたくないというのはわかったわ

    691
    名前なし 2020/08/04 (火) 22:07:34 fb8e1@4f91c >> 666

    じゃあ逆に聞こう。9.7と比較してでは無く10.0の同格(特にIPM1)と比べて2A4はBR1段階レベル優れていると思った?

    693
    名前なし 2020/08/04 (火) 22:17:11 修正 3ad57@cb1cd >> 666

    「10.3に上げろ」というより「下から遠ざけろ」のが近かったかな、この総合力で10.0以下のマッチングにいちゃいけない。Buffがあって強くなれたならIPもそうされるべきってことで。無論こいつ共々新砲弾は一切否定しない

    695
    名前なし 2020/08/04 (火) 22:32:50 fb8e1@4f91c >> 666

    確かにバランスが良く扱いやすくて9.0とマッチングさせるのには疑問符が付くけれど昔は2A5が9.0とマッチしてたわけなので現状は10.0で良くて11.0やそれ以上が解放されたら漸次このような車両のBRを引き上げていけばいいんじゃないかなと思う

  • 669
    名前なし 2020/08/01 (土) 07:29:12 98d3c@8fd53 >> 665

    10.0妥当だと思うけど。T-80Bが10.3行きのほうがまだ自然な気がする

    673
    名前なし 2020/08/04 (火) 09:02:37 6c874@169ca >> 669

    どう考えても最初のM1と同じBRではないんだよなぁ

    679
    名前なし 2020/08/04 (火) 12:39:58 1a3f3@8dbff >> 669

    M1ならこの前提示された9.7に変更すれば問題ないんだろうけど、フォーラムのフィードバックで潰されたんかね

    681
    名前なし 2020/08/04 (火) 13:29:06 3ad57@cb1cd >> 669

    単純に「下相手のオラつき具合がまずいことになる」が大きいと思う、上限解放で多少減圧されたとはいえまだまだ圧縮されてるし

    684
    名前なし 2020/08/04 (火) 20:25:37 fb8e1@4f91c >> 669

    M1は貫通力が弱いけど装填速度が早めなのと2A4に比べて砲塔防御の隙が狭い、車内容積が広いから生存性が高いとか他に優れてるところがあるから同じでいいんじゃないかな。9.7行きが取りやめになった時にほっぺの装甲もbuffされてたし

    685
    名前なし 2020/08/04 (火) 21:05:34 92064@8151b >> 669

    M1君頬っぺたBuffなんてされてたっけ?

    687

    だいたい5月末にBuffされて今は向かって右側が450mm強、左側が420mm強ぐらいになってる

    688

    マジか。ただ装甲分析使った感じ相変わらず格下にも抜かれるレベルの砲塔装甲厚のようだな…。

    689
    葉4 2020/08/04 (火) 21:36:58 修正 fb8e1@4f91c >> 669

    105mmクラスはほぼ確実に止められるようになったし120mmでもDM23なら止められるから結構頼れるっちゃ頼れるようになったよ。というかM1とIPM1だけBuff受けたおかげで実はM1よりM1A1の方が微妙に柔らかいんよね、、、

    700
    名前なし 2020/08/04 (火) 23:16:01 1a3f3@c1e3f >> 669

    M1とM1A1でNERAのLoSがM1A1>M1なのに防御力で劣るってなんか言われてたな。仕事が杜撰すぎる

  • 692
    名前なし 2020/08/04 (火) 22:15:20 7474c@584e2 >> 665

    当方ソ連乗り。2A4は別に10.0で文句ないけど80Bの驚異認識がやたら高いことにびっくりしてる

    694
    名前なし 2020/08/04 (火) 22:31:57 32c74@ed5c5 >> 692

    わかるwww。あんなペラペラ戦車何が強いのかわけわからんよなw 実装当初はそれなりに強かったが、今じゃキツすぎるだろ

    696
    名前なし 2020/08/04 (火) 22:34:11 fb8e1@4f91c >> 692

    正直あまり怖くは感じないけどカタログスペックはいいしねぇ。あとソ連なのにサーマルを搭載してるって点で脅威度が高めになってるかな

    697
    名前なし 2020/08/04 (火) 23:05:28 418b0@90e8e >> 692

    80Bこの前カスバで絡まれて咄嗟に虎2の通常弾で砲身付け根抜けた上にワンパン撃破できたくらいだからな。

    698
    名前なし 2020/08/04 (火) 23:10:42 修正 c57ed@c299f >> 692

    80Bが強いって言ってるやつで乗ってるやついないって笑

    699
    名前なし 2020/08/04 (火) 23:12:59 修正 3ad57@cb1cd >> 692

    前はともかく今は間違いなく強いぞ、軽量車体にガスタービンは正義

    701
    名前なし 2020/08/05 (水) 01:24:49 eb8c4@83b55 >> 692

    ↑72系統よりは早いけど80Uよりも出力が2割ほど低いしM1系統みたいに高機動かといわれると・・・

    702
    名前なし 2020/08/05 (水) 02:18:55 e9496@1c9bf >> 692

    第三世代MBTは総じて砲塔つけね弱いんだから別に疑問にも思わんだろ

    703
    名前なし 2020/08/05 (水) 02:43:16 50e4f@9ac89 >> 692

    せめて不当に薄い砲塔装甲さえ直ればねえ

    704
    名前なし 2020/08/05 (水) 02:49:08 867e3@69394 >> 692

    ソ連戦車全般を見くびってると、IR持ちだから時折思わぬ攻撃受けて相対的に脅威度高く感じて印象に残るとかじゃないの

    705
    名前なし 2020/08/05 (水) 11:15:45 fb8e1@4f91c >> 692

    ↑多分これが一番大きいと思うね