F-4J Phantom IIコメント欄
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Bismuth
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なんか音速域で旋回かけると翼折れるんだけど、何kmぐらいが目安なんだろう。Max Speed 2000km/hとは一体...
その数値高空でのもので、そもそも低空では1400kphくらいが限界だった記憶。単純旋回で折れたことないので、なんかロールとかの複合では?
1200kphぐらいでフェニックスのミサイル避けようとしてバレルロールしたら折れたんよね。二回起きてる今んとこ。
そのせいだな絶対。折った事ねえもん…
逆に回避するときロールしないの?
ロールしてから単純旋回してる。というかSB操作でRB行く民だから普通にやってても折れない。Fスパローの回避はフルピッチと弱ロールのバレルロールだけど折れたこと無いから、どこにスイートスポットあるのかわからんのな。
同じくRB民だけどF-14で調教されてるからそもそも撃たれないような立ち回りを徹底してるし、クランクからロールで回避なんて滅多にしない上にやったら折れるって恐怖が…
なるほどそういうもんなんだな。F4Jは特にF14に撃たれたら終わりだし超高高度飛び続けるか地表飛び続けてヘッドオンしないのが無難かね
味方をAWACSにして後ろから行けばいいよ(開幕5000m台キープ論者)んで、フェニはビームで避けといて後は味方に釣られて勝手に降りるからそこを食えば良い。自分はそうしてる
低空飛んで自機を隠蔽するやり方でずっとやってきたけど、そんぐらいで飛んだみたら全然狙われなかったわ。いいねこれ。
でしょー?他の機体でもやれる戦法だから色々試してみてダメだったらやってみて
こいつに限らず全力でバレルロールなんていう高負荷機動をすれば羽が逝く機体は多い SB操作と違ってキーボード操作はロールもピッチアップも全力になってしまうからどっちかだけの単純な機動をしないとダメ
今アプデから戦闘用フラップがなくなった模様
おかげでSファンに曲がり負けたわ。離陸パタパタすりゃ良かった
7F4発9G4発、7F5発9G2発、7F6発だとどれを選ぶと良いのかな
自分はスパローメインだから5+2にしてる。流石にサイドワインダー無しは不安だし
遅いし曲がらないし9Dはシーカーが💩で改修がペインフルなんだけど、実際のとここいつフル改修だとどのくらいの性能なんだろう?教えてほしい
低速域で粘らない曲がらないF-4S
F-4S持ってないからどんなもんかわからん…😅 EJみたいな感じなのかな?
レーダーとミサイルの性能からEJとは全然違うよ。EJと異なり低空でも敵機をロックでき、またミサイルも高性能な7Fが使用出来る。例えるならレーダーの性能をやや落としたEJKai
機体性能自体は💩っぽいのね… ありがとう
Cファントムに音速が超えられる程度に毛が生えたくらいかな?
EJ乗りならミサイルの射程感覚を一旦捨てろ。9Dは相対速度によるけど4km以上届くので、その遠さなら偏差かけなくても当たる。格闘戦中に使うもんじゃなく、遠距離暗殺や通り魔に使う。
F-8とか乗ってたから射程はどんなもんかわかってるんだけどね… なかなか射撃ポジにつけないのよ
わかってたのか。まー、10.3とは戦場違うから相手の機動力も立ち回り力も高いのはしゃーない。ブリファンと違っておこぼれ食べて芝刈りしてたらスパローはすぐだから頑張れ。F-8Eは9Cがなくてもやっていける機体だったが、コイツは7Fが本体みたいなもんだから機体性能はEJと同じだ。
7Fまで開発できた 7F投げられればキルはとれるけどなかなかいい射撃条件の時がないし、機体性能悪くて狙われるとどうしようもないのがキツいな
機体性能悪いのはミソ増し増しなせいであって、全投棄すればソコソコ性能あるがな。
まあ、比べる先もあるんじゃね。MiGとかJA37みたいなミソ控えめで機動性でBR保ってる連中に比べるとそりゃミサイル8発持ったぶん機動性で劣って同じBRになるのは当たり前ですわ。
終盤のミサイルほぼないときでもMiGとかF-14,16に絡まれるとどうしようもなく落とされるのが精神にきてきつい まあBR二段階も違うししょうがないんだけど、最高速度がかなり違って逃げの手も取れないのもちょっと苦しい…F-104Sで無双してる人もいるし腕次第で機体性能カバーできるんだろうけどどうにも自分じゃうまく使えない…
すまん見返すとEJと大差なかったわ。これはどうしようもないね。まぁ終盤は大勢が敵味方どっちに傾くか次第の博打なんでF-14だろが負け陣営は嬲りの刑だけどね
CLmaxも一緒なんでパラメータレベルでEJ同等だね。フルフラップ時はJの方がちょっと良いけど()。
木じゃないけどF-4Eと比べてBR0.3の差が地味に効いてきて改修めちゃきついね。機関砲も未開発だとショットガンで最後の足掻きヘッドオンキルも期待できない。最悪なのがアプデの煽りもろに食らって、後ろからミサイル撃たれたらフレアほとんど効かなくなってるのほんとしょうもない
7E2と7Fってどうやって使えばいいの?未課金でコツコツ改修進めてやっとこさ7E2買ったけど当たらない…。
まず最初に。レーダーモードはPDVか、相手はヘッドオンか、地表スレスレを飛んでいたか。
自分に向かって接近してくる地面に張り付いてない敵に大して4kmくらいで発射すればそれなりにあたる、遠くで発射するとまともな相手なら簡単に避けられる
ここのページの上の方の伸びてる木漁ればどっちも使い方載ってるから、ページ内検索で7FとかE2(E-2)とかでぱぱっとみてみな。枝2も書いてるけどE2は近距離寄りの性能なのでACMモードで10kmくらいからコッチに向かってくる敵をロックオンして、3~7kmくらいで発射してた。7Fはもっと長距離得意になる。どっちも自分とすれ違いそうなコースを取ってる敵ほど当たりやすい。
ちなみにAIM-7Fを使いこなせないとここから先は戦えないので、しっかり習熟してね
レーダーはPDVになっていたしツリートップで飛ぶよう心掛けているよ。いろいろ調べてみる!みなさんありがとうございます!
地表スレスレ(ツリートップ)ってのは相手のことね 地表スレスレを飛んでる敵に対してはレーダーロックがズレてレーダー誘導系のミサイルが役に立たなくなることを言ってたんやで
あっそっちね。恥ずかしい…。なるべく狙わないようにするよ
何とかミサイルとレーダーに慣れて来たけど、ほぼボトムしか引かないから頑張ってキル取ってもその後に撃墜される事が多いから精神的にクルなぁ…(空RB
ボトムしか引かないのも他機と比べて機体性能負けてるのも諦めるしかない
序盤の改修どうしてる? 機動性の低いし 初期サイドワインダーとショットガンみたいなガンポッドで一方的に落とされてる。
フレアミッソー以外なか!!ボムカス改修女々しか!
7fってカタログスペックはいいけど、相対的な終端誘導のガバさ(長時間補足した相手は普通に避ける)込みだと実用的じゃないよね
実用的じゃないって事はないと思う。もちろんERと比べて数段劣るのは間違いないが、このBRなら文句なしだと思う
多分発射時の条件が悪いだけじゃないかね。ちゃんとM1超えてある程度の高度からちゃんと発射すれば十分当たるけど
ガチでこいつ無理中距離ミサイルで一方的に落とされて終わり、どう改修せえっちゅうねん
改修中だったら地を這ってガンで対地して爆弾開けてボムカス、第2世代以降はジェットの改修中は地獄だから頑張ろう
ちなみにボムカスするなら爆弾よりロケットの方がいいぞ
確かにそうだわ、爆弾開けたら次はFFAR開けるほうが良いかも
ボムカス勢を暗殺したりbot機狩ったりしよう
チャフフレア撒いてビーム機動しても全然フェニックスとかR-27当たるんだがどうなってんだ CM使いまくって回避してんのにこっちにどんどん向かってくるミサイルばっかで訳分からん
TACビュー見てもダメそう?
Tacビューなんか見ても何が何だかよー分からんかったからとりあえずCM+ビーム機動しながら機体をぐいんぐいんしたら何とかなりましたわ
ビーム軌道は相手に対して90度じゃなくて105度くらいの感覚でやった方がいいよ
ようやく改修終わった...💩言われてるけど言うほど使用感悪くないな 敵の動員兵Sファンと全然後ろ警戒しないF-14乗り達を食いまくれて楽しい ただミラージュ'sに絡まれるとマジック2が飛んでくるか格闘戦で捻り潰されるかの2択なのが辛いところ
ロックが安定しなさすぎてなかなか7Fを活躍させられないな
この機体性能と9D2本でどう改修せえっちゅうねん…
4月に木をたててからまだ9D2本なのか...。アサルト行くかGE砲するか、まぁがんばれ
すまん、確かに同じような木が上にあるけど別人や
そのさらに下を行くブリファンという遅咲き型がいるから、下見て頑張ろう。わりとこのBRではチャンスをうかがって気づいてなさそうなやつに9D遠投は刺さることもあるし、機会を逃してミサイル抱えたまま敵がいなくなったらAI機に投げれば良い。殲滅される側になると何もできなくなるので、死なない程度に乱戦に絡んで味方のサポートをしたほうが良い気がする。
こちらこそ申し訳ない。語尾がまったく一緒だったもんで...
↑紛らわしくてすまんな↑↑Fスパローまで開けたけど9G開発してからはHMDで旋回性能を補えたから結構スムーズに開発が進んだ。ただ9Dだと射点に着くのも一苦労で苦行だったわ。全開発してもスカフラ止まりのブリファンに比べればマシってのはまあ、そうなんよな…
アプデ前はそんなに乗り回してたわけじゃないけどマルチパスの影響減で良い感じになってない?以前は低空相手には実質9Gしか撃墜狙えなくて敵機後方の射撃ポジとるのに苦戦してたのがSARH刺さるようになって解決、高度取った戦いでもHMDロックからの発射までがスムーズで先撃ちしやすい。先撃ちできると相手がスパローを回避するためにビーム機動取って速度失うし、スパロー外れたとしても状況がよく9Gの射撃ポジ&射程に入りやすい。
触って来たけどかなり強いね、BVRカマせるしFスパの射程の長さも生かせるし
こいつのRWRってどんな感じ?このBRの西側機だから方位はきっちり出してくれるだろうけど、発射警報とか機種識別とかはできるの?
警報はピー!!識別はナシ
んで発射探知だけは一応着いてる ただ絶対鳴ってくれる訳ではない
ソ連HMSと違ってHMSの角度制限が無いの強い。レーダー捜索範囲全てHMSでロックできる。何ならレーダー仰俯角を超えて90°上下に振れる。ロック出来ないけど。
EとかSファントムと比べると全然見かけないけどその分乗ってる人みんな手練な印象。通常ツリーでPD持ちのファントムこれだけなのに人気ないのかな?
改修しないと9Dとガンポしか無いからキツそうだから止めちゃった
すぐ下にはF8、上には14、隣のツリーにはF5がいて、今米ツリー作ってる人の大半は4S買ってるだろうから、PDVしかなくて課金ボーナスも付いてないこれに乗る人はまぁよほどのお気に入りか拘りのある人くらいだろうからなぁ
なんかこの機体のレーダー弱い?チャフに吸われたり全然ロックできなくて7f撃てないんだけど、
まぁPDとは言っても最初期のPDだから性能低いからね...それとこの子は初手通常のレーダーになってたと思うからPDに変えてる?
チャフに吸われるって言ってるあたりPD使ってなさそうよね
F-4Sとはミサイルとエンジンがちょっと違うくらいで、あまり変わらないんだね。護符付ければF-4S要らない気がする
スラットと戦闘フラップが無いので機動性は劣るらしい。俺はこちらしか持ってないから比較できないけど
主翼も違うぞ。低空低速では明らかにSのほうが曲がるはず。かぶったwあと、プレ機の護符と、ツリー機に付けられる護符では実は効果に差がある。課金機はランク1~自機のランク+1まで満額RPが得られるが、ツリー機に付けられる護符は取得RPが+100%されるものの、ランクが離れすぎるとペナルティがある。まぁ、画面に出る数字を鵜呑みにすれば~ではあるけど。
PDに切り替えて5キロの敵にスパローロックできないのはバグですか?
敵の向きが悪かったか、単に運がなかった(そもそもARH/SARHは動作が不安定な希ガス)かのどちらかかな。
通常レーダーに切り替えてヘッドオンでもロックオンできないんです
ミュートコメくっそ増えてると思ったらEJ改のコメ欄で暴れてたガキかよ、また精神的に虐められる前にBVRの解説100回音読するかWVRしかないランクに籠ってろって
いちいち粘着して文句言うのもどうかと思う
どうでも良いけど、EJ改のレーダーで使えないならJ/Sファンのレーダーなんかもっと使えない気がする…機嫌が悪けりゃ全くロックしてくれないし
普通にF-4Sの完全下位互換なの意味分からんからアジャイルでも追加しませんか?
今からでも遅くないからJとS交換すりゃいいんだよ
なんかレーダー弱い?sファンとヘッドオンしてロックできずに一方的にやられる。
少なくともゲーム内では全く同じだぞ
F4Jで戦果上げてるニキに聞きたいんだけど、12.0前後のSARH戦場でどういう立ち回りしてるのか知りたい(空RB
試合開始後ひたすら地を這って嫌な予感がしたらクランクしたりして敵のトム猫が投げてくるフェニックスをかわす、プライドを捨てるならF-15やmig-29みたいな怖い人たちには手を出さずにF-4Sだけ狙ってればそれなりにキルは取れるぞ
ロードアウトは少し前までお守りで9G混ぜてたけど最近は潔くFスパ6本にしてる
地を這う戦い方はどうやればいいんだ? 俺はF-14居ても空に上がってARH回避して上空に敵居なくなったら眼下の敵機に7F撃つお仕事してるわ。味方が瞬時に溶けてたらもうお手上げだけどね
勝ちたいならSARHの本数を活かして敵のトップ機に7F先撃ちして嫌がらせ。リスク取って自分でキル取りたいならHMDでひたすら低空ヘッドオン
集団の後ろをついて行って端から切り崩すようにしてる
これ。結局複数機に追われたら終わりだから端から10キロくらい距離とってスパロー投げてくのが1番安定する