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BVV238
作成: 2018/06/10 (日) 23:14:00
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2351
名前なし 2018/09/07 (金) 14:44:04 a78e8@faac9

これって弾18発まで減らした方がいいんですかね?

2353
名前なし 2018/09/07 (金) 15:07:20 f7974@69e04 >> 2351

そうだね。まぁ、タンクラックに被弾したときに爆発しにくくはなるかもね

2357
名前なし 2018/09/07 (金) 16:03:32 fdb7e@d184a >> 2351

腕に自信がないなら18発まで減らした方がいいかも。俺はへらしてる。そのおかげで一撃爆散は減ったかな。ただ長期戦になると困るんだけどな!

2359
名前なし 2018/09/07 (金) 16:14:08 852b4@df67a >> 2351

そう、18発にすると特に全拠されてるときの長期戦が詰むし、こいつ装填時間が5秒と短いからどんどん消耗する。自分は一応25発は持ってってる。だって18発だったら単純計算で90秒で打ち尽くすんだぜ。考えて見たら結構怖い。慣れてきたらマップによって自分の動きが決まってくるからそれに合わせて弾薬多めにしたり減らしたりするといいかも。例えば市街戦だと車体隠しにくいから少なめにしとくとか

2367
名前なし 2018/09/07 (金) 17:56:45 591b8@23394

そう言えば、エンジン音変わったのかや?

2372
名前なし 2018/09/07 (金) 18:12:32 4b51f@73187 >> 2367

Devでは変わってたみたいだよ

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2398
名前なし 2018/09/07 (金) 21:16:53 bdd35@3d507

自慢などではないが、10.0他各国MBTトップの全車両でキルレ10ほどで勝率8割ほど持ってる立場から言わせていただくと、僕らキルレ勝率勢にとっては多分、「抜けて敵の攻撃能力を奪える部分が存在する」時点でみんな同格扱い。結局はいくら機動力があろうが裏どりに気づく、というのもまたスキルだしそれさえできれば結局は火力勝負になるわけだが、僕は「自分の戦車の火力ならほっぺたでも抜けるからほっぺたでもいいからとにかく抜いてしまえ」なんて甘っちょろいことはしない。どんな戦車だって防楯は弱点となるのだから相手がレオ2A4だろうがエイブラムスだろうがT-64Bだろうが90だろうが相手が車体晒してなければ防楯狙えばいいんだよ。他の場所の装甲なんてあまり重要ではない。極論、たとえほっぺたでも抜ける相手でも、防楯狙っておけばaimの練習にもなるし。なぜこんな一見クソみたいな理論なのかといえば、防楯狙えば不覚にもaimがちょっとずれたり、敵がちょっと動いたりしても、砲身か砲閉鎖機のどちらかは確実にやることができるので、たとえエース化MAXだとしても修理の10秒ほどは敵の戦闘能力を奪うことができる。つまり言いたいのは、今の現状に文句言ったってどうせ脳みそ未実装のgaijinなんだからどうにもしてくれない可能性の方が高い。のだから相手を選ばずに防楯抜けばいいじゃない?って話。むしろ下手に装填手だけ抜いたりするよりかは閉鎖機か砲身でも壊してあげた方がよほど味方のためだと思うよ。それだとSL赤字になることもあるけど、それだけのaim力があれば他の機会でいくらでもキルはとれる。ちょっと論点ズレてるかもだけど、ひとつの見方として参考になれば幸いと思い、このようなコメントを投げておきます。いらなければ非表示にもしといて

2400
名前なし 2018/09/07 (金) 22:48:57 4b51f@73187 >> 2398

こいつで活躍出来ないのは自分の腕が無いからってのは百も承知の上の議論やで。ガイジンについては皆まで言うな…

2402
名前なし 2018/09/07 (金) 23:12:35 470df@faac9 >> 2398

砲身壊したところで下がって修理されるし 補充に限界のある装填手潰した方がまだマシだわ そもそも正面から撃ち合うこと自体アホだわ 零戦同士でヘッドオンするようなもんだぞ そんなこと推奨する奴がキルレ10もあるとは思えんわ

2407

すまない言葉足らずだ。もちろん側面取りに行くことを試みるのは常識。だけどこのBR帯ではそんな綺麗に側面取りなんてできるわけない。側面取り勢のさらに側面取ろうとするやつと会敵したり、側面取り阻止勢と戦闘せざるを得なくなるからその時の話な。もちろん側面取り決まれば横から弾薬庫でもなんでも撃ち抜いてやればいい。このBR帯なら敵の主力のほかに展開してる側面取り勢を突破した上で側面取るのが普通だと思ってたが。むしろそうしないとこっちの主力が側面取られるわ。で、砲身とかより補充数に限界がある乗員撃ち抜いたほうがいいとのことだが、この先は全て持論になるが、とりあえず閉鎖機と砲身壊れてたらまともに攻撃できないという前提で話すが、例えば装填手だけ抜いたって敵が装填途中ではなかった場合は次発は普通に撃てる。砲手もエース化してればかなり高速で回復するし、回復しながら動くこともできる。対して砲身と砲閉鎖機壊してあげればどう考えても10秒以上は敵は静止した状態で攻撃能力を失う。特に近接戦ならどっちの方がいいかは火を見るより明らかで、その修理の時間があれば敵に詰め寄り軽々撃破することが可能ではないでしょうか?珍しいことですがチャットで適切に連携できれば自分は遠距離から狙撃してても味方が距離詰めてとどめを刺してくれます。つまり僕が大切にしてるのは修理しないと攻撃できない、かつ修理するためにどこかで停止しなくてはいけないというその時間です。このBRだと動けなくなる、というのはかなりの問題ではないでしょうか。たしかに乗員抜いておけば長期的にはいいことがあるかもしれませんが、それ以前に撃破してしまえば元も子もありませんから。あと一応言っておくと僕はキル厨とかじゃないので死なないからキルレ10なだけかもしれません。1戦では平均3〜5キルくらいです。

2399
名前なし 2018/09/07 (金) 22:42:10 2559d@30283

防楯が抜けるとか中身の人のスキルがどうとかそんなことは関係ない。問題は、遠距離の狙撃戦になった時に(BR10.0は大抵狙撃戦になる)90式以外は遠距離からちっさい防楯狙わなきゃ抜けないのに、90は適当に撃ってもどこかしらの損害を与えられることが出来て、修理費もM1やチャレンジャー、t-64等の車両よりも安いこと。しかもよりによってこの版のプレイヤー達はそれを自覚してない。

2401
名前なし 2018/09/07 (金) 22:51:04 4b51f@73187 >> 2399

汎用性については他の車輌のが強いって上で書いてた人だけど90は言う通りじっくり狙って撃ってやれば2km先からでも脅威のめんどくさいやつ。けど前線を押し上げたり撤退しながら敵を撃破ってのが他よりやりにくいってのが言いたい。だから遠距離につけば最強だからBRは見合ってないみたいな話に疑問を投げかけたのよ

2409
名前なし 2018/09/08 (土) 00:18:10 eff21@32c66 >> 2399

90やられたらもう後がないから許して、そしてフォーラムでgaijinに言って

2410
名前なし 2018/09/08 (土) 14:37:27 修正 5fd3b@4bc33 >> 2399

それ別に90に限った話じゃなくこのゲーム全体の問題じゃないか、Gaijinに文句言ってよ。(そうでなくとも例えばT-64Bの砲塔複合が50mm増厚されるとしても狙わないし元々ほとんどの車両が抜けないから特に影響しないだろうに今回の90Buffに文句言うのは筋違いでしょう

2413
名前なし 2018/09/09 (日) 12:24:07 67d71@c1a34 >> 2399

ほとんどの日陸は良く敵の弱点を狙う必要がある割にどこ撃たれても大体致命傷になる性能してるのに逆転した途端強さに無自覚()とか言われるのか…

2414
名前なし 2018/09/09 (日) 16:38:56 5fd3b@4bc33 >> 2413

90が飛び抜けて強いって言ってるの一部の人だけでしょ、実装から今まで修理費とBRはほとんど変動してないのがそれを証明してる(今後どうなるかはわからないけどね...あとこういう人達は何言おうと理解しようとしないから言っても無駄だ...

2416
名前なし 2018/09/09 (日) 16:45:16 修正 4bb63@30e02 >> 2413

http://thunderskill.com/en/vehicle/jp_type_90
まあ強いほうにはなってるね

2417
名前なし 2018/09/09 (日) 17:01:07 5fd3b@4bc33 >> 2413

ABは若干差があるけどRB以降は今のとこA4と同じくらいってとこですかね...?

2403
名前なし 2018/09/07 (金) 23:13:52 f7974@69e04

本車両、自動追尾機能あるからレーダー対空車両みたいにタゲロックオンできんかなーとか思ってみたり。ほかにできる戦車あるんか知らんけど…

2404
名前なし 2018/09/07 (金) 23:15:14 c10d4@98d71 >> 2403

追尾機能デフォであるよ?

2405
名前なし 2018/09/07 (金) 23:16:47 4b51f@73187 >> 2404

ロックオンがそれに当たるな

2406
名前なし 2018/09/07 (金) 23:16:54 f7974@69e04 >> 2404

なにぃ!? って、え、RBの話なんだけれども

2408
名前なし 2018/09/07 (金) 23:44:49 f7974@69e04 >> 2403

戦車のタゲロックね

2418
名前なし 2018/09/14 (金) 11:37:41 b6f1f@b8421

解説の防御力の記載で「(稀にだが)後部弾薬ラックまで弾が到達し、砲弾が誘爆することが多々ある。」って書いてるんだけどどっちなんだよ、

2419
名前なし 2018/09/14 (金) 12:00:03 b6145@80d08 >> 2418

稀に弾薬庫に到達して、到達すると誘爆する事が多々あるって事かな?

2420
名前なし 2018/09/14 (金) 12:27:48 d9e07@671ac >> 2418

正面ぶち抜かれてってことやぞ

2421
名前なし 2018/09/14 (金) 12:33:26 51326@b66f6 >> 2418

「稀によくある」という難しい日本語……

2423
名前なし 2018/09/15 (土) 00:10:46 c10d4@98d71 >> 2421

ブロント語定期

2426
名前なし 2018/09/15 (土) 02:02:21 cf143@7343b >> 2421

何戦も続いて起こるのが稀にあるってことやろぅ…

2427
名前なし 2018/09/15 (土) 08:22:42 修正 b6f1f@b8421 >> 2418

私が言いたかったのは稀にって前提を付けて最後に多々あるって言ってる事なんだけれども   木主

2429
名前なし 2018/09/15 (土) 13:58:09 修正 51326@81f92 >> 2427

稀によくある、っていうスラングから著者は書いたのかもね

2428
名前なし 2018/09/15 (土) 09:50:07 852b4@38690 >> 2418

日本語って難しい

2422
名前なし 2018/09/15 (土) 00:01:00 2013b@d2191

HEAT-FS装備じゃ全く使えないな 当たっても1人死ぬくらいだし 何より弾かれやすい まあ脳死アタック繰り返してればそのうちAPFSDS開発できるっしょ 今は修理費安いし

2424
名前なし 2018/09/15 (土) 00:11:34 c10d4@98d71 >> 2422

HEATFS普通に使えるぞ STBもっかい乗ってこい HEATが弾かれるのは怒っていい ふぁっきんGaijin

2425
名前なし 2018/09/15 (土) 00:30:08 2013b@d2191 >> 2424

STBのHEATが通用したのは相手が複合装甲じゃないからでしょ 複合装甲相手だと全くと言っていいほど貫通しない 側面とってもヒットしか出ないし

2431
名前なし 2018/09/15 (土) 22:14:48 2aab5@d0e31 >> 2424

T-64とかレオには撃っていいけどエイブラムスには絶対撃っちゃダメだぞ

2441
名前なし 2018/09/16 (日) 14:57:15 94ee6@d2191 >> 2424

レオもT-64も戦場で全く見ないぞ

2430
名前なし 2018/09/15 (土) 21:54:12 6be2e@2af76

コメントでもしばしば見かけるので燃料タンクの弾薬に関して追記。この子の場合これは本当に重要

2432
名前なし 2018/09/15 (土) 23:18:12 b0ff3@3c997

90式の砲身上下・・・ 遅過ぎやしませんか? 実車ってこんなにも遅かったっけ?

2433
名前なし 2018/09/15 (土) 23:32:39 cf143@7343b >> 2432

制式要綱に依ると4°/s まぁ問題になるのは常に近距離でドンパチしてるゲーム内だけじゃない?

2434
名前なし 2018/09/15 (土) 23:51:26 7943c@cf09c >> 2433

目標に指向し続けてる90式の映像見る限りもうちょっと動いてそう……

2435
名前なし 2018/09/16 (日) 08:25:21 d4c62@4bc33 >> 2433

あれは安定化されてるからでゲーム内でもスタビライザーonなら同じように動きますよ

2450
名前なし 2018/09/16 (日) 20:59:18 cf143@1fd14 >> 2433

ところでスタビライザーってどういう仕組みなのかね?完全に動力で制御してるのか、それとも慣性である程度保ちながら動力で微調整してる感じ?

2483
名前なし 2018/09/20 (木) 07:02:39 b6f1f@25cf8 >> 2433

安定化してる照準器、まあ手ブレ補正かけてるカメラの中心に主砲が追従して安定化してるから動力がメインじゃないかな

2436
名前なし 2018/09/16 (日) 11:23:41 bd74a@405a7

90式の装甲buffどうなりました?(dev)

2437
名前なし 2018/09/16 (日) 12:08:46 修正 6be2e@2af76 >> 2436

キャプチャして見比べたけど変化したところはないね

2438
名前なし 2018/09/16 (日) 13:23:28 bd74a@405a7 >> 2437

あれ?前回のdevだと上がったってあったんだけど、なくなったかな...

2439
2018/09/16 (日) 13:53:54 修正 6be2e@2af76 >> 2437

すまん、大嘘だった(実装甲と複合だけ見てた…)確認すると90のJM33相手でほっぺ?が50mm程度増してるね前者は画像で向かって右。後者はGIFアニメで向かって左画像画像

2440
名前なし 2018/09/16 (日) 14:50:42 bd74a@405a7 >> 2437

ありがとうございます!

2443
名前なし 2018/09/16 (日) 15:16:19 aa7c5@1f461 >> 2437

この増厚の根拠って一体なんなのだろう… 気になってしまう

2444
名前なし 2018/09/16 (日) 16:25:22 d4c62@4bc33 >> 2437

徐々に資料を採用していって最終的によく言われるガチムチにするつもりだと思いたいけど配置だとかその他諸々そのままっぽいから申し訳程度のカウンターってとこかな...?

2445
名前なし 2018/09/16 (日) 17:50:50 aa7c5@247cf >> 2437

日本側の資料(というかたくさんの書籍の話)は色々理由を出されて拒まれてるし、海外でもそんな資料ないだろうし謎

2447
名前なし 2018/09/16 (日) 19:04:56 bd74a@405a7 >> 2437

向かって左の方が増厚された値が右より多いみたいよ

2462
名前なし 2018/09/17 (月) 12:22:51 aa7c5@c6e2e >> 2437

モジュールの厚さは左右同じなのに発揮する防御力が違うというのはどういうことなのだろう…

2448
名前なし 2018/09/16 (日) 19:10:30 23e90@2b67a >> 2436

周りに合わせてちょろちょろバフしてくれるのは嬉しいな…

2449
名前なし 2018/09/16 (日) 20:57:04 cf143@1fd14 >> 2448

まぁ放置されるより100倍マシよね

2451
名前なし 2018/09/16 (日) 21:05:18 d4c62@4bc33 >> 2448

buff来たのは素晴らしいけど防盾と車体複合放置されてる限りは恩恵ないかなぁ...しかもbuffは相変わらず砲手側が薄い謎調整だし

2457
名前なし 2018/09/17 (月) 10:25:57 2aab5@05378 >> 2448

カタツムリ「ゲームバランス的に砲手殺しやすくないと崩壊するでしょ(T-64&80はカタスペ通りにがっつり硬くしまーすw)」レオ2が砲手側しっかり装甲あること考えるとマジでゲームバランス()だと思うわ

2442
名前なし 2018/09/16 (日) 15:01:55 94ee6@d2191

HEATじゃXM-1すら貫けないのか...

2446
名前なし 2018/09/16 (日) 18:44:47 852b4@67af0 >> 2442

HEATFSは側面取れた時の弾薬費節約用、いいね?まぁ意外と抜けるんだけどね...

2452
名前なし 2018/09/16 (日) 23:42:48 28d8b@e958b

装甲が厚くなったと聞いて調べたんだがこれ日米の砲弾以外だと数値変わって無いな

2453
名前なし 2018/09/17 (月) 01:52:33 bd74a@405a7 >> 2452

一回目はこうだったらしいけど変わったの?画像1

2454
名前なし 2018/09/17 (月) 02:30:57 修正 28d8b@e958b >> 2453

よく見てみ今(1.79)と変わらん あと名前見えてるけどいいの?画像1

2456
名前なし 2018/09/17 (月) 09:38:36 ae98e@65fdd >> 2453

これは、日米のAPFSDSが傾斜の影響を受けやすくなった、ということでしょうか?

2458
名前なし 2018/09/17 (月) 11:35:52 bd21e@788ef >> 2453

ん?日米の砲弾が弱体化されただけってことか?

2459

フォーラム資料です

2460
名前なし 2018/09/17 (月) 11:50:31 28d8b@e958b >> 2453

砲弾が弱体化されたのかと俺も思ったがJM33の性能は変わって無かった

2461
名前なし 2018/09/17 (月) 11:54:38 bd74a@405a7 >> 2453

ソ連の3BM22では0距離でも抜けないようになってる

2463
名前なし 2018/09/17 (月) 13:42:14 6be2e@2af76 >> 2453

対HEAT性能と対APFSDS性能は別ですよーってのと同じで日米の弾とその他の弾で防御率が変わるって事かな?イマイチ原理が理解できないが…。ちなみに↑*2の木の枝で挙げたように実装甲(複合込み)は変かは無かった

2464

↑詳細を見ないと何とも言えませんが、砲弾側の対傾斜効果の問題だと思います。アナライズで各国複合装甲、及び均質圧延装甲にHEAT、APFSDSを角度を変えて試した感じですと、垂直時はどの砲弾に対しても同じだけの防御力を発揮する一方、傾斜が加わると、砲弾ごとに防御力が急激に変わってきますので。あと、葉5さんの指摘ですが、T-34-85とジャンボのように、砲弾側のデータシートと明らかに矛盾する例もありますので、アナライズか実射で試さないと、分からない場合もあるかと。

2467
名前なし 2018/09/17 (月) 17:58:08 aa7c5@9df03 >> 2453

ちょっと前に見たときはT-64Bの砲弾でも500mmに行くところはなかった(うろ覚えだけど480mmくらいだったような)と思う。先行的に適用したとか…?

2465
名前なし 2018/09/17 (月) 15:07:58 50471@788ef >> 2452

とりあえず90式バフの話しは無かったって事かな?ぬか喜びしてしまったわ

2466
名前なし 2018/09/17 (月) 17:24:04 57249@3bc10

devで90式の音聞いたけど…なんだよあれ、

2468
名前なし 2018/09/18 (火) 16:54:03 cfeae@67dd9 >> 2466

総火演とかで聞くより高音な気がするんだけど・・

2469
名前なし 2018/09/18 (火) 17:58:15 修正 c6890@7343b >> 2466

ラジコンじゃん…と思ったけど、音大きくしたらちゃんと低音も響いてた。ちょっと高音が強すぎるのかな?てか既存の砲撃音使い続けるのは良いけど、いい加減薬莢音ぐらい消せや

2470
名前なし 2018/09/18 (火) 22:51:12 62cba@c284c >> 2469

ガイジンはあんまり戦後車両に力を入れる気は無いんじゃない?このゲームの売りはお隣の惑星よりリアルな戦中戦車や戦闘機なんだし、戦後車両はマンネリ解消の為のおまけ程度にしか考えてないのかも知れない

2484
名前なし 2018/09/20 (木) 07:07:32 b6f1f@25cf8 >> 2469

L44は排莢音では無いけど発砲後に音鳴るよ、砲弾底部の電気雷管と底部が一体になってるやつが落ちる音、90式の音ありの動画は無いけどエイブラムスの装填の動画とか見てみるといいよ

2493
名前なし 2018/09/20 (木) 18:16:55 c6890@7343b >> 2469

日本運営がツイッターで出した90式取材したよー的な動画の冒頭の音声だと金属音は一切してなかったよ。音だけだからあくまで車内で録音だろうという想像だけど。

2471
名前なし 2018/09/19 (水) 00:11:08 8d422@893b0 >> 2466

あれって仮置きちゃうかったっけ?90式実装時のDevでもあんな音してた気がする

2472
名前なし 2018/09/19 (水) 00:36:55 bd74a@405a7 >> 2471

多分1.79devの音だと思う

2477
名前なし 2018/09/19 (水) 20:14:51 0438a@83cba >> 2466

DMMが録音してきたって音はこの音なの?

2478
名前なし 2018/09/19 (水) 21:17:26 57249@2f6dc >> 2477

違うと思う

2482
名前なし 2018/09/20 (木) 06:59:01 4b51f@e4922 >> 2477

アプデで来た音は恐らく録音だけどDevは違うらしいね。アプデ後の方の音は過給器の「キュリリリリリリ」って音がする

2473
名前なし 2018/09/19 (水) 01:53:34 c6890@7343b

市井で言われるデータより1.4トンも重いのは何故だろう…まさか弾薬と燃料の重さをプラスしといたぜ!なんてヘマしてないよね…?

2474
名前なし 2018/09/19 (水) 07:25:43 852b4@c85b1 >> 2473

gaijin「弾薬と燃料の重さをプラスしといたぜ!」

2519
名前なし 2018/09/21 (金) 22:08:36 147bc@3fa9b >> 2474

害人「弾薬と燃料の重さをプラスしといたぜ!」

2475
名前なし 2018/09/19 (水) 18:51:12 b847c@a6dd9

殺人プレーキできるようになった気がする

2476
名前なし 2018/09/19 (水) 20:06:12 ae98e@f7b7c

JM33の性質が変わっていますね。手元のアナライズのスクショと見比べると、少なくとも緩い傾斜に対しては確実に弱体化されています。ただ、スクショがないので記憶頼みなのですが、急な傾斜に対してはむしろかなり強くなっている気がします。アナライズだと、T-64Bの車体正面全体を下側からでも射貫可能みたいです。

2479
名前なし 2018/09/19 (水) 21:22:35 51310@02064

防盾上のカバーのズレが直ってるのな。そしてエンジンがなんかギュルギュル鳴ってる…

2481
名前なし 2018/09/19 (水) 22:48:54 4b51f@78256

新しい冬季迷彩かっこいいし求めていた割合の白で嬉しい。牛や蕁麻疹、バーコードもいいけどこれくらい白いのが欲しかった。早速SB行ってきたぜ

2485
名前なし 2018/09/20 (木) 08:44:33 275fa@529ec

姿勢制御変わったよね。特に背伸びした状態がイカす。

2486
名前なし 2018/09/20 (木) 09:13:21 852b4@b126d

今更感満載な質問なんだけど、走りながら油サス操作できないのは僕のキー設定が悪いだけ?

2487
名前なし 2018/09/20 (木) 09:54:43 8d422@893b0 >> 2486

昔はできたんだが、今は仕様変更でそういう風になった

2488
名前なし 2018/09/20 (木) 10:27:26 修正 c6890@7343b >> 2487

最初から無理じゃなかった?ともかく油サスは姿勢制御にエンジン動力を使うのもあって走行中は無理よ。事前に操作してネ

2489
名前なし 2018/09/20 (木) 10:41:48 b6f1f@25cf8 >> 2487

実装当時から出来なかったと思うよ

2524

74式やカチューシャではできたよ 90式の話じゃなくて「姿勢制御」でくくった話

2490
名前なし 2018/09/20 (木) 12:26:48 b6145@7e8fc >> 2486

ちなみに実車の話だと走りながら出来るけど機械にあまり良くないみたいで基本は止まってやるそう

2491
名前なし 2018/09/20 (木) 14:33:02 b6f1f@25cf8 >> 2490

あと装備展示の時とかも止まってた方が展示としては分かりやすいからね

2492
名前なし 2018/09/20 (木) 17:23:36 57249@aaf2a

射撃音って結局変わらないの?

2494
名前なし 2018/09/20 (木) 18:22:27 4b51f@f4adb >> 2492

射撃音はわからんけどエンジン音変わってるから変わってると思うよ

2496
名前なし 2018/09/20 (木) 18:56:10 c6890@53fed >> 2494

少なくとも射撃音は変わってないでしょ

2495
名前なし 2018/09/20 (木) 18:47:27 ebe0b@571d5 >> 2492

この子だけじゃなく、レオ2とかKpzのエンジン音も変わってるし多分今回の修正はDMMのやつとは別だと思う。

2497
名前なし 2018/09/20 (木) 18:57:22 c6890@53fed >> 2495

使われたらDMMから報告なりありそうだよね。てか日運営に直接聞いた人いないのかな?

2498
枝1 2018/09/20 (木) 18:59:00 修正 4b51f@78256 >> 2495

ん?あぁそうか…実装されたらDMMが大々的に報じるか(でも明らかにエンジン音違うんだよなぁ…って事はやっぱりガイジンが用意したやつかな?)

2499
名前なし 2018/09/20 (木) 23:05:10 57249@cdf88 >> 2495

予想としては小さなアップデートでサウンドが変わると見た

2500
名前なし 2018/09/21 (金) 07:19:32 b6f1f@25cf8

90式の防楯って本当に弱点なら車長側の部分は普通小型化してるよね、それにあそこまで薄いならレオ2A4並に主砲の昇降速度速くなるよね、でも4度毎秒になってるって事は防楯が重量化してるって事、それなら今の装甲圧は結構おかしくないか?

2501
名前なし 2018/09/21 (金) 07:29:51 aa7c5@834eb >> 2500

おかしいのかもしれないけど、Gaijinの重防御>高重量>駆動部は重く出来ない>なので軽量かつ低防御という考えを改めないといけないし今のが間違ってるとする確証も無いからどうしようもないっていう…

2502
名前なし 2018/09/21 (金) 12:22:57 c6890@7343b >> 2500

シャチョウガワ云々はちょっと何言ってるかわからないけど、確かに。搭乗員スキルを考慮しない状態で昇降速度を比べると8倍も違う。まぁスタビライザー云々とか言いそうだけど。

2503
名前なし 2018/09/21 (金) 12:28:46 aa7c5@b0245 >> 2502

正面から見て左側(車長がいる方)は照準器や機銃口があるわけではないからそっちの面積は小さくするのでは、ってことでしょう。今は左右対称でどっちも幅があるから

2504
名前なし 2018/09/21 (金) 12:35:56 4b51f@2dee0 >> 2500

理にかなった意見だけどガイジンは自分の考え方が正しいって固定してるから資料ない限り無理だぞ(涙)

2505
名前なし 2018/09/21 (金) 13:27:14 12719@65e12 >> 2504

固定してたら資料有っても覆すの無理に近いと思うんですけど…

2511
名前なし 2018/09/21 (金) 18:08:11 4b51f@2dee0 >> 2504

実際数多くの資料が弾かれてるんだよなぁ…(絶望)

2512
名前なし 2018/09/21 (金) 18:19:22 aa7c5@02774 >> 2504

Gaijinからしてみたら、日本側の情報は具体的なことを記載してる訳でもないからね… どれも抽象的で確証を得られるようなものでは無いってのが痛い

2514
名前なし 2018/09/21 (金) 18:56:16 12719@65e12 >> 2504

それじゃ出すな、って思うのは私だけだろうか。それを言ったら置いてけぼりを食らうけど

2515
名前なし 2018/09/21 (金) 20:04:25 修正 d4c62@4bc33 >> 2500

そもそもセラミック系複合装甲の開発に成功してる上あんだけ厚みあるんだから薄いと考えるほうが不思議って話ですな、それに防盾周りのRHAはLeoと違い不自然に薄い30mmですしどうにもひどい

2516
名前なし 2018/09/21 (金) 20:56:31 4b51f@78256 >> 2515

セラミック装甲は今後実装せざるを得ないからその時に一緒に入れてきてそのバフによって90の寿命を持たせる作戦では?と微かな期待をする

2517
名前なし 2018/09/21 (金) 21:02:17 d4c62@4bc33 >> 2515

Gaijinの中ではセラミック装甲はすべて等しくERAと同じ振る舞いをするみたいだから期待はできなさそう...そのための拘束セラミックじゃないんだろうか

2518
名前なし 2018/09/21 (金) 21:04:47 bd193@51c58 >> 2515

ソビエトのは割りと細かいのに西側のは全てNERAの要素を含む外部複合装甲でくくられてるしね...(Gaijinは装甲の材質とか知らないのかな

2525
名前なし 2018/09/22 (土) 09:51:57 275fa@529ec >> 2515

そうそう、ガラス繊維とか書かれてて「は?」ってなったわ。64の砲塔はガンガン弾かれる。資料がない→弱いって姿勢なんだろう。

2506
名前なし 2018/09/21 (金) 13:43:19 3ba75@8d4b6

レーザー測距儀で狙われたら自動的にスモーク展開する機能実装されないかな

2507
名前なし 2018/09/21 (金) 14:22:52 b6f1f@0a482 >> 2506

レーザー測距に使うレーザーとレーザー誘導に使われるレーザーって同じなのか?

2522
名前なし 2018/09/21 (金) 23:21:43 f8730@c1d79 >> 2507

同じですよ。不可視光の赤外線です。

2508
名前なし 2018/09/21 (金) 15:38:36 c6890@7343b >> 2506

それ結構困らない?測られるだけでポンポン出たらちょっと…

2509
名前なし 2018/09/21 (金) 15:44:13 b6f1f@0a482 >> 2508

それ、被弾して使いたい時に使えなくなる

2510
名前なし 2018/09/21 (金) 17:30:08 6d591@4d9b8

アメリカとソ連の物量に捻り潰されてどうしようもない

2513
名前なし 2018/09/21 (金) 18:36:30 4b51f@2dee0 >> 2510

静かに、ただ静かに待つべし。敵が通れば撃つ。また静かに待つ。さすれば90は君の望みに答えてくれる。さぁSBへ!

2520
名前なし 2018/09/21 (金) 22:44:11 修正 4b51f@78256

以前なら車高低くすると速度落ちたけどどの姿勢でも同じスピードが出るようになったね

2521
名前なし 2018/09/21 (金) 23:16:58 修正 c6890@7343b >> 2520

nerfされるハズ無いんだよなぁ…バグ?後から書き換えるんじゃねぇボケェ(c" ತ,_ತ)

2523

すまんすまん、他の車輌も確認したら一律65kmしか出なくなっててね、ここじゃない方がいいと思ったのよ