F-86F-40(JP)用コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F-86F-40(JP)
開発のために乗ってるけど速度は遅いし高度とる前に味方の大半が消えて1撃離脱できないし勝てないしで楽しくない…
こいつはまだ全然戦える方だと思うけどな…
一撃離脱より乱戦向きなのであんまり高度取るのに時間使うと稼げない
そもそも適正高度海抜だし非力で最高速低いから上の解説通り動くと死ぬぞ コイツは低空なら1000km/hまで普通に加速してくれるから上昇せずに低空を迂回した方がいい あとはドッグファイト中も高速域を維持することを心掛ければ普通に戦える つーか解説の翼が脆いっていつの時代の話だよ
なんか解説に書いてある上昇速度も遅すぎる気がする。後退翼機だと600kphくらいが最適だと思ってたが。
解説がヤバいパターンかこれ
羽ポキなんてT-2実装前から改善されてたし高度をとる戦法自体ミサイル実装前の環境の話よ てかAV-8やSARHミサイルが猛威を振るっていた時代にもA/B持ち相手に高度優位は効果薄いし開幕SARHに狙撃されるだけだから低高度で侵入した方がマシと言ってたけどボロクソ言われた挙句BANされたなぁ... アイツらが書いた記事なんだろうけど翼強化の事知らないエアプだし無理に賢そうな言葉使って長文になってる所見る限り相当ヤバい
お、KS論争から戦術論争に発展した時の人か?
ミサイル実装前ですらセイバーで高度取るのは結構悪手だったけどねw 当時はセイバーは昇らずにトップスピード付近で永久に一撃離脱して、1v1できるシチュエーションになったらそれに持ち込むっていう感じだった。せいぜい昇って良いのってMiG-15bis/MiG-17かハンターに乗っていてケツに誰か居た時くらいじゃねぇの?
下手な上に古めの情報に踊らされたピエロだった…?
F-30の方の解説ならまだ分らんでもないけど9.0トップクラスの旋回と逃げられた時用のミサイル持ってる機体で一撃離脱だけやりなさいは結構謎
こいつは零戦レベルで格闘戦向けだな。一撃離脱なんかしたら速攻喰われる。
こいつに数戦乗ってみた感想。そこそこ良い機体性能にほとんど当たらないミサイル2本吊り下げた良機体。そこそこ曲がるからGのかけ過ぎで操縦不能にならないように気をつけながら射点についてM3をブッパする。A/B持ちだったりに一撃離脱されたら基本追いつけないしミサイル撃っても曲がられて当たらないから諦める。ミサイルは奇襲で使うとかなり当たる
キルアシタスクの時にちょうどいいね。試合展開早いし望まなくてもキルアシ量産してくれる。普段なら絶対に乗らないけど
普通に強いと思う かなり曲がって偏差取りやすいし、ブローニングでよく着火できるし、(キルスティールタヒんでくれ)制空権取ったら対地で稼げる ボトムマッチになったときかなりキツいから低凸すると案外1キルできてしまう なんかf86だからか油断してまっすぐ通り過ぎるやついてミサイルで落とせる
スキンもうちょっと増えんかなぁ…ブルーインパルスも好きやけど昭和特撮に出て来る感じの銀地セイバー見たい…
増えたところでマーケットスキンだから大半の日本人プレイヤーには関係無いと思うんだわ…
せやかてこんな馬鹿目立つスキン陸RBやSBで使ってられんのよ…SLガチャしかゲット出来る手段無くても選択肢が取れるってのは白飯を漬物と一緒に食べるか白飯だけで食べるか位違う…
言うて銀地も派手では…?
銀だけならどの国の機体かわからんからまだ良い。色で敵味方識別されるのはちょっと不利(空SB)
現状こいつって空RBで使える?陸RBを始めたからそれ用に改修したい
中盤までは一撃離脱メインで速度を落とさない運用とオールアスペクトミサイルの射程に入らない運用が出来るなら使える
正味こいつは陸では制空用よミサイル頑張って解禁しないと結構きつい
あんまり良い選択肢では無いと思うここらのBR帯の空って結構不遇で9.0で陸デッキ組んだとしても最悪ファントムコイツで相手させられたりするから…個人的には量産16式使えたりコブラ使える9.7まで上げてT-2使った方が使い勝手良いと思うレーダーもミサイルも0.7だと思えない上がり幅やからこっち推したいけど86も使えない事は無いよSu25とかA-10は迎撃出来るから
まぁCASしたいなら9.3でAH-1Eが無難よな、対空で93式使えるし。ただ9.0は結構トップ引きやすいから陸やるならCAS諦めて9.0の方がいいんだよねぇ〜(横から)
こいつでmig-23撃墜したときめっちゃ脳汁でる
ヘッドオンで捻り潰すとこりゃまた気持ちええんじゃ……
陸RBで爆弾を一個ずつ投下することはできないの?必ず二個とも投下されちゃうんだが・・・
それ爆弾の連続投下にキー割り当てされちゃってない?片方ずつでも投下出来たハズやけど
空RBでも両方投弾されるからたぶんRBの仕様
そう言えば1発ずついけるか2発ずつなのかってゲーム内で確認できないよね、ガイジン様UI改良お願いしますだ
間違ってもターンファイターじゃない。酷すぎたのが最低限曲がるようになっただけって考えないと。迂回上昇からの横槍がベスト
このBR帯、しかもこいつで迂回上昇はないだろ…
たいていの機で迂回上昇は安定の戦術じゃね?
多分迂回してたら敵が溶けてるか味方が溶けてる。9.0で見たら速度は平均だけどBRが一つ上がれば音を超え出すからね
たぶん燃料設定増やして飛んでるんだと思う 最低燃料の重量なら同BR帯でめちゃくちゃ曲がる機体なので高度優位無いと何もできないみたいなのは違和感ある
あーなるほど、こいつの燃料はたいてい9分で足りるしよっぽどの心配性でもカスタムで15分もありゃ十分すぎるほどなんだけどな(ジェットは燃料漏れ≒死だし燃料漏れの心配もいらないだろうに)
迂回上昇はジェットにおいては安定じゃない、レシプロはたいていの機体で迂回上昇は合ってると思うけどジェットに入って高ランクになるにつれて迂回上昇はするべきじゃないと思う
レシプロも運ゲー度上がるから迂回は推奨しない
いやいや、めちゃくちゃに曲がるけどな…燃料は7分(だったっけ)で間に合うし
F-30から手段が増えたとはいえ基本追いつけない格上ばっか相手にするからそいつらが味方とやり合って速度ないところに横槍するのが安牌よね。曲がりはするけどすぐ速度なくなるし加速も鈍いしで悠長に格闘戦してたらカモだし
コイツが零戦...?秋水と勘違いしてるのでは
零戦程ではないけど、曲げられるのは間違いない(が、相手を選ばずターンファイトしようもんならMig15とかに食われるとは思う)
秋水はさらに曲がるけど、なんかどっかクセがある曲がり方するからね
L3/33で何体も倒すように、ネットだといくらでも言えるから「この機体ガー」にとっては強い機体。そもそも敗戦国だしね。大和魂でなんとかしてもろて
?
「この機体ガー」良い意味で変態というか。何回も録画してスツーカの37mmでキルしまくるような動画を出しているような人なら使えるって意味で書いたもの。多分上手くセイバー使えてないだけだからすまない。真っ赤板に行くべきだった。
この機体ガーにとっては強い機体ってどういうこっちゃ
skill issue
誰か!一体何の話をしてるのか翻訳できる人はいないか!
9.0までで見れば余裕で最強の一角
この手の話で良く思うのが「超音速ガーや9Lや60Mガー」等の格上相手にして弱いって嘆いてる人が多い印象、そりゃ格上なんだから強いのは当たり前だよね...9.0最強格でも馬鹿みたい大量発生してる課金10.0のせいで上に引っ張られてるから相対的に弱く見られるけど機体の性能としては悪くないのが実情だと思う(異論は認める)なので”9.x帯の機体のBRを下げろ!”と言うのを見かけるが”9.7~10.0の高性能ミサイル持ちの課金機を隔離しろ”が正解な気がする
隔離するよりマッチングのBR幅狭めてほしいわ
格上だから強いのは当たり前ってのは同意なんだけど問題はスキルでカバー出来る差じゃないってのが問題なんだよね。ミサイルバフしてからのオールアスペクト持ちをガンファイターと当たるbrに実装したのクソい
またこの流れか
フォーラムで言ってもテコ入れされる気配ないからね仕方ないね
相手にされてないからね
とか言ってる間にBRが下がるようだぞ。
F-30の方じゃね?
アッこっちは下がんないのか…
最初の頃はこんなクソみたいなミサイルしかない機体でどう戦うんだと思ってたけど慣れてくると楽しいこいつ
一撃離脱が推奨されてるけど、周りが超音速機やフレア持ちばかりだから逆にターンファイター運用の方が強いっていう・・・
解説が古いからあまり参考にならないってコメ欄の上の方にあったで
旋回能力と速度性能併せ持ってるのは偉大だな~トップなら言わずもがなだけどボトム引いてもマッチングトップレベルの旋回だから枚数有利になる形で後ろについてミサイル撃つと格上も殺せて脳汁止まらない
F104とかにどうやったら対抗できるのこれ。上から降ってくるのを避けるので精一杯なんだが
(ほぼ)無理。104A/CってかなりのOPだからやるにしてもヤケクソヘッドオンかカウンターアタックくらいしかない(速度差によっては9Bが刺さる可能性もなくはないが、たいていは普通に振り切られる)
ぶっちゃけこのBR帯の亜音速機はF-104とまともにやり合えるのはほぼいないから回避に専念でいいと思うぞ。強いて言うなら無駄にエネルギー使って失速してる奴を狙えたら御の字程度には対抗できない。後は味方の超音速機に頑張ってもらうしかない
カウンター機動使って無理やり近距離でミサイル差し込むくらいしかやる事はない
ボトムで超音速機戦場にばっかり放り込まれるのにミサイルの開発が遠くて何をすればいいかわからない…。機動性がいいとか言ってもすぐ気絶するしその瞬間ミサイル撃たれてどうしようもないんだけど…
まぁある程度搭乗員レベルを上げているのは大前提として、ジェット帯になってから頻繁に使う技として気絶しそうな時にマイナスGをかけるってのがあって、それを使えばある程度は改善するよ。後は改修前なら取り敢えずヘッドオンだ。ヘッドオンはすべてを救う
前方の敵鉛筆を「待てーっ」て追いかけたら「ズドーン」と音がして白い円錐コーンが出て離されて相手にならないし、「赤外線でロックされてるよ」警報装置もなくて飛行中いきなり後ろからミサイルで爆発四散20回くらいしてつらいっす…
そもそも赤外線でロックされてるのが分かる機体はいないぞ(MAWでミサイルを検知する奴なら要るけど)。IRミサイル警報(9B)が実装されて1年くらいでその機能消えてるよ
F104に追い付けないのはしゃーない。相手にするだけ無駄。警報装置は最高ランクの機体でもほとんど持ってないんだしちゃんと周囲確認するべし
どうせレシプロ機にも「機関砲で狙われてますよ警報」なんて無かったんだから、今まで通りちゃんと後方確認するしかないべ。
いいか、鉛筆を相手にしちゃいかん。絶対にだ。(ガチ)
適度に旋回を緩めつつ高速域を維持して、常に鉛筆に対して離脱方向が90度になるように回避し続けるか、それが無理なら山とかの相手から見て、地面が攻撃後正面になる地形を使ってマニューバキルするかだね。ミサイルは単純旋回で回避余裕だからがんばれ。
アドバイスありがとうございます!
なんかBR8.3に下がってね?
ABのことなら5年位前から8.3だそうで
あ、そうなんだ。教えてくれてありがとう
なんか・・・ただの産廃w 足も遅い、加速も鈍い、機銃はスパーク兄貴で当然機体の運動性能はゴミ。戦場についたら決着がついてることも少なくないし、味方との戦闘にちゃちゃ入れようにも「邪魔すんな」って味方から言われたりそもそも追いつけなかったり。上手いこと状況を作り出せないと、活躍なんてできないのにそのハードルがアホみたいに高い。無理じゃね。
横から失礼します😂💦🙇♀️12.7機銃6丁ガン積み(迫真)してるのにそんなスパークしますかね?戦場についたら決着ついてるっていうけどこれは設定から途中マッチ無しの設定にすればいいってそれ一番言われてるから😅機体性能は普通にいいしボトムじゃない限りまぁまぁ活躍できるよ~^^立ち回りは慎重さが必要かもしれんけど産廃は言い過ぎですよ!😡😡
あ、語録はすまねぇでもセイバーは木主がうんちうんち!って言うほどでもないと思うんだ。語録使ったのはそういう気分だったのともしもし乱暴な言い方だったらレスバになりかねんから暴言よりまだまろやかな語録使わしてもらった
木がF-86K使ったらどんな反応するんだろう(機動性が低い反面その分エネルギーが削れないタイプだけど)
ブルーインパルスの塗装四天王になんでこんな産廃扱いするんすか😢機動性に不満があってもいくらスパークしてもぶっちゃけブルーインパルスの塗装なだけでご満悦だとおもうんですが(暴論)
寧ろ相手が語録嫌いだったら荒れる要因になるぞ。なんのために隔離されてるか考えてくれ
今後は慎みますわ
とりあえず語録枝は消すか編集したほうがいいよ
隔離版から出てくんな気持ち悪い、ほんと淫夢厨は節度ねえな。
みんなごめん😭代わりにおっさんぽくしといたよ~😂😂あと暴言厨もそれ言えないんですがそれは😓
語録、本人は面白いと思ってるんだろうけど横からだとほんとキモいな
何故既に終わってる話を掘り返してしまうのか
12.7mmはスパークしてるんじゃなくて単純に相対的な威力が低いだけなんじゃ…まあ個人的にそれが一番の問題点ではあると思うが。加速に関してはジェットエンジンの特性もあって、ある程度速度載せないと出力が上がらないのよ。だから、実はそこそこ機動性がいいのもあってレシプロの感覚でぶん回すと速度が落ちてすぐにヘロヘロになっちゃうのでIAS600km/h以上を維持することを心がけるといいよ。このゲームは基本横槍みたいなところあるからTKとかKSじゃなければ気にせずに、横槍キルをとっていけ!
敵味方自分以外超音速機の戦場多すぎてキツイな~...。ミサイルも軽く回頭されるだけで外れちゃうしバルカン持ちにヘッドオン赤字になりやすいし困るなぁ
修理費を下げるか、BR下げたほうが活躍できる。8.3にさげても問題なさそう
そんな事したらBR7台はなす術無しになりますね😊
そも🐌が(マッチングを理由に)頑なにBR上限を上げないんで、6.5~9.0辺りまでが割食ってる
9.0の中で戦績良かったから8.7に行かなかった機体なのにいきなり8.3直行はヤバすぎる
流石に下がっても8.7
MiGが大量発生しているからダメだね。MiGのBR上げられるまで乗るのはお勧めできないよ
トップマッチばっか引いてMig21のミサイルに一方的にボコられるか、起死回生のヘッドオンすらバルカンでバラバラにされるだけのデス献上赤字量産機だなぁ。
出会うmig-21は精々R-3Rまでしか撃ってこないし躱すのそんな難しくないよ。
開発が地獄だぁ...
速度も出るし、中速域なら割と曲がるからまだマシなほう、ここで地獄って言ってたらこれより先…例えばEJ無印とかの改修は言葉にできないレベルだぞ、がんばれ
やたらと一撃で死ぬんだけどなんで?
A.ジェット帯だとそれが普通だから(こいつとかは単発火力の物足りないM3×6だけど、ジェット帯は数少ない射撃チャンスでカスダメってことがないように一瞬の交差で撃墜できるように20mm以上の機関砲を複数備えてるのがほとんど、なので掠っただけでハネポキしたり尾翼が飛んだり操舵索切られたりするのが普通)
喰らえば死、耐えたら運がいいのがジェット戦場よ。なんてったってコクピットとエンジン以外大体全部燃料タンクだからね。あと敵が持ってる機関砲の口径も炸薬もでっかいから
他の人も言ってるように、こいつは12.7mm6門しか積んでないけど、同格は20mmとか30mmとか普通に持ってる あと、ジェット機自体が脆いってのもある気がする
いきなり一撃で死ぬので爆撃機を迎撃するの怖くてしょうがない…倒せてもポイント少ないし割りにあわなすぎる
9.0でミサイル持ちか!ええやん!って一瞬思ったけど一個上にF-104とかが居て相手させられるんだったわ。8.7にシテクダサーイ
戦場で出せる機体性能に大差のない上9Bを4発積めるR/4ジーナが8.7なんだし下げてもいいよね…というか100歩譲って当たらないミサイルが増えただけと考えても、たかがM3が2門多いだけで1段階上がるのか?
BR苦しいのは同意だけどジーナとは差あるぞ。格上がいない戦場でセイバーとジーナをじっくり乗らないとわからないかもしれないが…
亜音速機の中では最強クラスなんよなこいつ。ミサイルはおまけ
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開発のために乗ってるけど速度は遅いし高度とる前に味方の大半が消えて1撃離脱できないし勝てないしで楽しくない…
こいつはまだ全然戦える方だと思うけどな…
一撃離脱より乱戦向きなのであんまり高度取るのに時間使うと稼げない
そもそも適正高度海抜だし非力で最高速低いから上の解説通り動くと死ぬぞ コイツは低空なら1000km/hまで普通に加速してくれるから上昇せずに低空を迂回した方がいい あとはドッグファイト中も高速域を維持することを心掛ければ普通に戦える つーか解説の翼が脆いっていつの時代の話だよ
なんか解説に書いてある上昇速度も遅すぎる気がする。後退翼機だと600kphくらいが最適だと思ってたが。
解説がヤバいパターンかこれ
羽ポキなんてT-2実装前から改善されてたし高度をとる戦法自体ミサイル実装前の環境の話よ てかAV-8やSARHミサイルが猛威を振るっていた時代にもA/B持ち相手に高度優位は効果薄いし開幕SARHに狙撃されるだけだから低高度で侵入した方がマシと言ってたけどボロクソ言われた挙句BANされたなぁ... アイツらが書いた記事なんだろうけど翼強化の事知らないエアプだし無理に賢そうな言葉使って長文になってる所見る限り相当ヤバい
お、KS論争から戦術論争に発展した時の人か?
ミサイル実装前ですらセイバーで高度取るのは結構悪手だったけどねw 当時はセイバーは昇らずにトップスピード付近で永久に一撃離脱して、1v1できるシチュエーションになったらそれに持ち込むっていう感じだった。せいぜい昇って良いのってMiG-15bis/MiG-17かハンターに乗っていてケツに誰か居た時くらいじゃねぇの?
下手な上に古めの情報に踊らされたピエロだった…?
F-30の方の解説ならまだ分らんでもないけど9.0トップクラスの旋回と逃げられた時用のミサイル持ってる機体で一撃離脱だけやりなさいは結構謎
こいつは零戦レベルで格闘戦向けだな。一撃離脱なんかしたら速攻喰われる。
こいつに数戦乗ってみた感想。そこそこ良い機体性能にほとんど当たらないミサイル2本吊り下げた良機体。そこそこ曲がるからGのかけ過ぎで操縦不能にならないように気をつけながら射点についてM3をブッパする。A/B持ちだったりに一撃離脱されたら基本追いつけないしミサイル撃っても曲がられて当たらないから諦める。ミサイルは奇襲で使うとかなり当たる
キルアシタスクの時にちょうどいいね。試合展開早いし望まなくてもキルアシ量産してくれる。普段なら絶対に乗らないけど
普通に強いと思う かなり曲がって偏差取りやすいし、ブローニングでよく着火できるし、(キルスティールタヒんでくれ)制空権取ったら対地で稼げる ボトムマッチになったときかなりキツいから低凸すると案外1キルできてしまう なんかf86だからか油断してまっすぐ通り過ぎるやついてミサイルで落とせる
スキンもうちょっと増えんかなぁ…ブルーインパルスも好きやけど昭和特撮に出て来る感じの銀地セイバー見たい…
増えたところでマーケットスキンだから大半の日本人プレイヤーには関係無いと思うんだわ…
せやかてこんな馬鹿目立つスキン陸RBやSBで使ってられんのよ…SLガチャしかゲット出来る手段無くても選択肢が取れるってのは白飯を漬物と一緒に食べるか白飯だけで食べるか位違う…
言うて銀地も派手では…?
銀だけならどの国の機体かわからんからまだ良い。色で敵味方識別されるのはちょっと不利(空SB)
現状こいつって空RBで使える?陸RBを始めたからそれ用に改修したい
中盤までは一撃離脱メインで速度を落とさない運用とオールアスペクトミサイルの射程に入らない運用が出来るなら使える
正味こいつは陸では制空用よミサイル頑張って解禁しないと結構きつい
あんまり良い選択肢では無いと思うここらのBR帯の空って結構不遇で9.0で陸デッキ組んだとしても最悪ファントムコイツで相手させられたりするから…個人的には量産16式使えたりコブラ使える9.7まで上げてT-2使った方が使い勝手良いと思うレーダーもミサイルも0.7だと思えない上がり幅やからこっち推したいけど86も使えない事は無いよSu25とかA-10は迎撃出来るから
まぁCASしたいなら9.3でAH-1Eが無難よな、対空で93式使えるし。ただ9.0は結構トップ引きやすいから陸やるならCAS諦めて9.0の方がいいんだよねぇ〜(横から)
こいつでmig-23撃墜したときめっちゃ脳汁でる
ヘッドオンで捻り潰すとこりゃまた気持ちええんじゃ……
陸RBで爆弾を一個ずつ投下することはできないの?必ず二個とも投下されちゃうんだが・・・
それ爆弾の連続投下にキー割り当てされちゃってない?片方ずつでも投下出来たハズやけど
空RBでも両方投弾されるからたぶんRBの仕様
そう言えば1発ずついけるか2発ずつなのかってゲーム内で確認できないよね、ガイジン様UI改良お願いしますだ
間違ってもターンファイターじゃない。酷すぎたのが最低限曲がるようになっただけって考えないと。迂回上昇からの横槍がベスト
このBR帯、しかもこいつで迂回上昇はないだろ…
たいていの機で迂回上昇は安定の戦術じゃね?
多分迂回してたら敵が溶けてるか味方が溶けてる。9.0で見たら速度は平均だけどBRが一つ上がれば音を超え出すからね
たぶん燃料設定増やして飛んでるんだと思う 最低燃料の重量なら同BR帯でめちゃくちゃ曲がる機体なので高度優位無いと何もできないみたいなのは違和感ある
あーなるほど、こいつの燃料はたいてい9分で足りるしよっぽどの心配性でもカスタムで15分もありゃ十分すぎるほどなんだけどな(ジェットは燃料漏れ≒死だし燃料漏れの心配もいらないだろうに)
迂回上昇はジェットにおいては安定じゃない、レシプロはたいていの機体で迂回上昇は合ってると思うけどジェットに入って高ランクになるにつれて迂回上昇はするべきじゃないと思う
レシプロも運ゲー度上がるから迂回は推奨しない
いやいや、めちゃくちゃに曲がるけどな…燃料は7分(だったっけ)で間に合うし
F-30から手段が増えたとはいえ基本追いつけない格上ばっか相手にするからそいつらが味方とやり合って速度ないところに横槍するのが安牌よね。曲がりはするけどすぐ速度なくなるし加速も鈍いしで悠長に格闘戦してたらカモだし
コイツが零戦...?秋水と勘違いしてるのでは
零戦程ではないけど、曲げられるのは間違いない(が、相手を選ばずターンファイトしようもんならMig15とかに食われるとは思う)
秋水はさらに曲がるけど、なんかどっかクセがある曲がり方するからね
L3/33で何体も倒すように、ネットだといくらでも言えるから「この機体ガー」にとっては強い機体。そもそも敗戦国だしね。大和魂でなんとかしてもろて
?
「この機体ガー」良い意味で変態というか。何回も録画してスツーカの37mmでキルしまくるような動画を出しているような人なら使えるって意味で書いたもの。多分上手くセイバー使えてないだけだからすまない。真っ赤板に行くべきだった。
この機体ガーにとっては強い機体ってどういうこっちゃ
skill issue
誰か!一体何の話をしてるのか翻訳できる人はいないか!
9.0までで見れば余裕で最強の一角
この手の話で良く思うのが「超音速ガーや9Lや60Mガー」等の格上相手にして弱いって嘆いてる人が多い印象、そりゃ格上なんだから強いのは当たり前だよね...9.0最強格でも馬鹿みたい大量発生してる課金10.0のせいで上に引っ張られてるから相対的に弱く見られるけど機体の性能としては悪くないのが実情だと思う(異論は認める)なので”9.x帯の機体のBRを下げろ!”と言うのを見かけるが”9.7~10.0の高性能ミサイル持ちの課金機を隔離しろ”が正解な気がする
隔離するよりマッチングのBR幅狭めてほしいわ
格上だから強いのは当たり前ってのは同意なんだけど問題はスキルでカバー出来る差じゃないってのが問題なんだよね。ミサイルバフしてからのオールアスペクト持ちをガンファイターと当たるbrに実装したのクソい
またこの流れか
フォーラムで言ってもテコ入れされる気配ないからね仕方ないね
相手にされてないからね
とか言ってる間にBRが下がるようだぞ。
F-30の方じゃね?
アッこっちは下がんないのか…
最初の頃はこんなクソみたいなミサイルしかない機体でどう戦うんだと思ってたけど慣れてくると楽しいこいつ
一撃離脱が推奨されてるけど、周りが超音速機やフレア持ちばかりだから逆にターンファイター運用の方が強いっていう・・・
解説が古いからあまり参考にならないってコメ欄の上の方にあったで
旋回能力と速度性能併せ持ってるのは偉大だな~トップなら言わずもがなだけどボトム引いてもマッチングトップレベルの旋回だから枚数有利になる形で後ろについてミサイル撃つと格上も殺せて脳汁止まらない
F104とかにどうやったら対抗できるのこれ。上から降ってくるのを避けるので精一杯なんだが
(ほぼ)無理。104A/CってかなりのOPだからやるにしてもヤケクソヘッドオンかカウンターアタックくらいしかない(速度差によっては9Bが刺さる可能性もなくはないが、たいていは普通に振り切られる)
ぶっちゃけこのBR帯の亜音速機はF-104とまともにやり合えるのはほぼいないから回避に専念でいいと思うぞ。強いて言うなら無駄にエネルギー使って失速してる奴を狙えたら御の字程度には対抗できない。後は味方の超音速機に頑張ってもらうしかない
カウンター機動使って無理やり近距離でミサイル差し込むくらいしかやる事はない
ボトムで超音速機戦場にばっかり放り込まれるのにミサイルの開発が遠くて何をすればいいかわからない…。機動性がいいとか言ってもすぐ気絶するしその瞬間ミサイル撃たれてどうしようもないんだけど…
まぁある程度搭乗員レベルを上げているのは大前提として、ジェット帯になってから頻繁に使う技として気絶しそうな時にマイナスGをかけるってのがあって、それを使えばある程度は改善するよ。後は改修前なら取り敢えずヘッドオンだ。ヘッドオンはすべてを救う
前方の敵鉛筆を「待てーっ」て追いかけたら「ズドーン」と音がして白い円錐コーンが出て離されて相手にならないし、「赤外線でロックされてるよ」警報装置もなくて飛行中いきなり後ろからミサイルで爆発四散20回くらいしてつらいっす…
そもそも赤外線でロックされてるのが分かる機体はいないぞ(MAWでミサイルを検知する奴なら要るけど)。IRミサイル警報(9B)が実装されて1年くらいでその機能消えてるよ
F104に追い付けないのはしゃーない。相手にするだけ無駄。警報装置は最高ランクの機体でもほとんど持ってないんだしちゃんと周囲確認するべし
どうせレシプロ機にも「機関砲で狙われてますよ警報」なんて無かったんだから、今まで通りちゃんと後方確認するしかないべ。
いいか、鉛筆を相手にしちゃいかん。絶対にだ。(ガチ)
適度に旋回を緩めつつ高速域を維持して、常に鉛筆に対して離脱方向が90度になるように回避し続けるか、それが無理なら山とかの相手から見て、地面が攻撃後正面になる地形を使ってマニューバキルするかだね。ミサイルは単純旋回で回避余裕だからがんばれ。
アドバイスありがとうございます!
なんかBR8.3に下がってね?
ABのことなら5年位前から8.3だそうで
あ、そうなんだ。教えてくれてありがとう
なんか・・・ただの産廃w 足も遅い、加速も鈍い、機銃はスパーク兄貴で当然機体の運動性能はゴミ。戦場についたら決着がついてることも少なくないし、味方との戦闘にちゃちゃ入れようにも「邪魔すんな」って味方から言われたりそもそも追いつけなかったり。上手いこと状況を作り出せないと、活躍なんてできないのにそのハードルがアホみたいに高い。無理じゃね。
横から失礼します😂💦🙇♀️12.7機銃6丁ガン積み(迫真)してるのにそんなスパークしますかね?戦場についたら決着ついてるっていうけどこれは設定から途中マッチ無しの設定にすればいいってそれ一番言われてるから😅機体性能は普通にいいしボトムじゃない限りまぁまぁ活躍できるよ~^^立ち回りは慎重さが必要かもしれんけど産廃は言い過ぎですよ!😡😡
あ、語録はすまねぇでもセイバーは木主がうんちうんち!って言うほどでもないと思うんだ。語録使ったのはそういう気分だったのともしもし乱暴な言い方だったらレスバになりかねんから暴言よりまだまろやかな語録使わしてもらった
木がF-86K使ったらどんな反応するんだろう(機動性が低い反面その分エネルギーが削れないタイプだけど)
ブルーインパルスの塗装四天王になんでこんな産廃扱いするんすか😢機動性に不満があってもいくらスパークしてもぶっちゃけブルーインパルスの塗装なだけでご満悦だとおもうんですが(暴論)
寧ろ相手が語録嫌いだったら荒れる要因になるぞ。なんのために隔離されてるか考えてくれ
今後は慎みますわ
とりあえず語録枝は消すか編集したほうがいいよ
隔離版から出てくんな気持ち悪い、ほんと淫夢厨は節度ねえな。
みんなごめん😭代わりにおっさんぽくしといたよ~😂😂あと暴言厨もそれ言えないんですがそれは😓
語録、本人は面白いと思ってるんだろうけど横からだとほんとキモいな
何故既に終わってる話を掘り返してしまうのか
12.7mmはスパークしてるんじゃなくて単純に相対的な威力が低いだけなんじゃ…まあ個人的にそれが一番の問題点ではあると思うが。加速に関してはジェットエンジンの特性もあって、ある程度速度載せないと出力が上がらないのよ。だから、実はそこそこ機動性がいいのもあってレシプロの感覚でぶん回すと速度が落ちてすぐにヘロヘロになっちゃうのでIAS600km/h以上を維持することを心がけるといいよ。このゲームは基本横槍みたいなところあるからTKとかKSじゃなければ気にせずに、横槍キルをとっていけ!
敵味方自分以外超音速機の戦場多すぎてキツイな~...。ミサイルも軽く回頭されるだけで外れちゃうしバルカン持ちにヘッドオン赤字になりやすいし困るなぁ
修理費を下げるか、BR下げたほうが活躍できる。8.3にさげても問題なさそう
そんな事したらBR7台はなす術無しになりますね😊
そも🐌が(マッチングを理由に)頑なにBR上限を上げないんで、6.5~9.0辺りまでが割食ってる
9.0の中で戦績良かったから8.7に行かなかった機体なのにいきなり8.3直行はヤバすぎる
流石に下がっても8.7
MiGが大量発生しているからダメだね。MiGのBR上げられるまで乗るのはお勧めできないよ
トップマッチばっか引いてMig21のミサイルに一方的にボコられるか、起死回生のヘッドオンすらバルカンでバラバラにされるだけのデス献上赤字量産機だなぁ。
出会うmig-21は精々R-3Rまでしか撃ってこないし躱すのそんな難しくないよ。
開発が地獄だぁ...
速度も出るし、中速域なら割と曲がるからまだマシなほう、ここで地獄って言ってたらこれより先…例えばEJ無印とかの改修は言葉にできないレベルだぞ、がんばれ
やたらと一撃で死ぬんだけどなんで?
A.ジェット帯だとそれが普通だから(こいつとかは単発火力の物足りないM3×6だけど、ジェット帯は数少ない射撃チャンスでカスダメってことがないように一瞬の交差で撃墜できるように20mm以上の機関砲を複数備えてるのがほとんど、なので掠っただけでハネポキしたり尾翼が飛んだり操舵索切られたりするのが普通)
喰らえば死、耐えたら運がいいのがジェット戦場よ。なんてったってコクピットとエンジン以外大体全部燃料タンクだからね。あと敵が持ってる機関砲の口径も炸薬もでっかいから
他の人も言ってるように、こいつは12.7mm6門しか積んでないけど、同格は20mmとか30mmとか普通に持ってる あと、ジェット機自体が脆いってのもある気がする
いきなり一撃で死ぬので爆撃機を迎撃するの怖くてしょうがない…倒せてもポイント少ないし割りにあわなすぎる
9.0でミサイル持ちか!ええやん!って一瞬思ったけど一個上にF-104とかが居て相手させられるんだったわ。8.7にシテクダサーイ
戦場で出せる機体性能に大差のない上9Bを4発積めるR/4ジーナが8.7なんだし下げてもいいよね…というか100歩譲って当たらないミサイルが増えただけと考えても、たかがM3が2門多いだけで1段階上がるのか?
BR苦しいのは同意だけどジーナとは差あるぞ。格上がいない戦場でセイバーとジーナをじっくり乗らないとわからないかもしれないが…
亜音速機の中では最強クラスなんよなこいつ。ミサイルはおまけ