WarThunder Wiki

F-86F-40(JP) / 893

928 コメント
views
9 フォロー
893
名前なし 2024/07/27 (土) 08:46:49 ee975@1185d

前方の敵鉛筆を「待てーっ」て追いかけたら「ズドーン」と音がして白い円錐コーンが出て離されて相手にならないし、「赤外線でロックされてるよ」警報装置もなくて飛行中いきなり後ろからミサイルで爆発四散20回くらいしてつらいっす…

通報 ...
  • 894
    名前なし 2024/07/27 (土) 08:53:46 修正 988a1@15d76 >> 893

    そもそも赤外線でロックされてるのが分かる機体はいないぞ(MAWでミサイルを検知する奴なら要るけど)。IRミサイル警報(9B)が実装されて1年くらいでその機能消えてるよ

  • 895
    名前なし 2024/07/27 (土) 08:54:26 d9108@f77d5 >> 893

    F104に追い付けないのはしゃーない。相手にするだけ無駄。警報装置は最高ランクの機体でもほとんど持ってないんだしちゃんと周囲確認するべし

  • 896
    -- 2024/07/27 (土) 11:20:22 修正 >> 893

    どうせレシプロ機にも「機関砲で狙われてますよ警報」なんて無かったんだから、今まで通りちゃんと後方確認するしかないべ。

  • 897
    名前なし 2024/07/27 (土) 12:04:12 f8e4e@5da07 >> 893

    いいか、鉛筆を相手にしちゃいかん。絶対にだ。(ガチ)

  • 898
    名前なし 2024/07/27 (土) 13:13:57 cf022@3a111 >> 893

    適度に旋回を緩めつつ高速域を維持して、常に鉛筆に対して離脱方向が90度になるように回避し続けるか、それが無理なら山とかの相手から見て、地面が攻撃後正面になる地形を使ってマニューバキルするかだね。ミサイルは単純旋回で回避余裕だからがんばれ。

  • 899
    発議木主 2024/07/27 (土) 20:40:33 ee975@1185d >> 893

    アドバイスありがとうございます!