人格/イシュメール/南部シ協会5課
強迫(銛穿ちパッシブ)+至上の栄光(Nムルソーパッシブ)+シガレットホルダー+狐雨 もう少しで30なんだけどなぁ
鏡Ⅲ。混乱区間2つに戻ったことを危惧していたが、体力調整の手間はさほど変わらず。速度バフも消えたが、彼女のコインは速度に依存しないため影響は軽微。 体力維持ができるなら相変わらずエース運用可能である。Hardが楽しみ。
ギフト情報がさっぱり出揃っていない現状だが、ブラッディガジェット+は極めて有用。 1段階のギフト強化で色欲所有人格の威力UPが4となる。シシュメールのみが色欲を持つ編成では無双可能。 2段階強化すると上昇威力が戻るかわりに、強化人数が二人となる。編成によって使い分けたい。
威力UP!?ダメージアップじゃなくて…?
すんません、ダメージアップです。
盲目が来たってのもあるが、いやぁやっぱ強ぇよこの人格。呼吸ギフトの強化もあるし、鏡ダンジョンじゃ永久に現役なんじゃないかという気がしてきた コイン数と獲得呼吸倍増のトリガーが、自身の体力半分未満以外に何もないというランダム性に一切左右されないシンプルさ 早く明鏡止水を引いてみたいなぁ
鏡ⅢHard初挑戦にエース役として登板。PTは後悔ファウスト・EGOイサン・W良秀・DHロージャのグッドスタッフ5人編成で、イシュメールのスロットを1つ増やしに行く。 結論から言えばこの編成は大当たりと言った手応え。敵の体力が高い分、多数コインで撫で斬りにするシイシュ複数スロは大変に刺さった。
初期ギフトが盛大な歓待と意地汚いハンマーという資源特化構成であったが、途中でブラッディガジェットを拾えた影響で俄然ダメージが伸びた。 呼吸ギフトはネブライザーしかなかったが、シシュは自力で十分。 総ダメージ3万マイナス64。スキル2で初の500与ダメ到達などやっていて大変楽しい初Hardとなった。盲目がやたら表を出してくれたのも大きい。 まぁ、ここまでダメージが伸びるということは、それだけ敵の体力に時間を食われているということでもあるのだが…
鏡3屈指の強ギフトこと、福袋編成の女王シシュメール。S2が最強、S3はⅣになってようやく一線級だったのが、S3を超強化する福袋で恐ろしいことに スキル2がコイン4の威力21、スキル3がコイン2の威力33。ギミックボスかな? 福袋パーティのMVPはほぼこの人 四連続クリティカルを出しても呼吸回数が4増える閃撃やっぱりおかしいよこれ 防御レベル高め、エンジン掛かる体力半分未満だともう混乱区間もないから、そこらへんの体力満タンの紙人格より硬いのも助かる 盲目をたくさん撃てるように傲慢憂鬱供給はしっかりしたい。呼吸編成なら割と調達は楽
息を整える新境地。福袋は凄い…中毒性が高い
船長が福袋対応しているからついに隠居かと思いきや、普通にタメ張ってるのが流石というか(血の霧との併用は別) ピークォド編成で傲慢染めすると供給がかなり細る色欲をガンガン持ってこられるし安定度はこっちが上か
星明かり600を使って最初からシガレットホルダー&ネブライザー&クローバー&明鏡止水で突入 流石だぜシシュメール。明鏡止水++が無法すぎてあまり閃撃を4回振れなかったけど 別に福袋が有ってもなくても問題なく強いというのはやっぱり大きい
剣契パとセンクウーティ組ませたら全然足りない色欲と嫉妬欲しさに差したら編み笠効果で狂ったように暴れてて何だこいつっていう 仏像が900ダメ喰らって吹っ飛んだんだがお前に本国剣術は付与されてないだろ!
4桁行けるもんだなぁ。
ここまで強化が来た呼吸人格編成でも、色欲供給役として相変わらずファーストチョイスではと個人的に考えている。ピン差しでも本国剣術付与剣契人格に全く劣っていない。
嫉妬普通・斬撃耐性で反撃構えたジュンへの対処役としても大変便利。4連斬撃で混乱狙ってもいいし、OC桃色の欲望が捕捉してくれれば無力化もできる。 どうせスキル3で回復するので死ななきゃ安いが、出血死には注意。画像はまだ混乱区間が遠かったジュンくんを強引に押し込んだところ。
夢のスキル2で30記念。ただこれは明鏡止水++の暴力頼りだったので、バフを盛ればもっと上が見られる。
まぁ耐えられる敵が殆どいないから滅多に4回振れない。4回斬られてくれた5層ジュンさんは当然即死した。
福袋+シガレホルダー+ブラッディ「待たせたな」この組み合わせの日にゃ無双ですよ。 明鏡止水が飛び入り参加した場合…あとはもうおわかりですね?
Chapter5の鏡でも大活躍してくれた。6でもお世話になれることを願う。
飽和状態の呼吸人格の中で久々に使ったけど、条件を満たした際の強さは相変わらずなので能動的に体力減らす手段が出来ると嬉しいよね。 鏡で使うにしろ、最初に減らす手間と誤って回復してしまった時の対応がやはり面倒に感じてしまう。
そして満を持して体力を減らした上で維持し続ける手段が出たのであった 最強のスキル2でマッチを制しつつ削れたらスキル3で回復という性能が完結していて強い強い強い 他のシ二人は使わなくても斬撃パにこの人だけ起用するのもアリかも知れない
混乱区画ないから攻撃受けても結構耐えるし、ついでに呼吸ギフトを手に入れたときの火力がすごい
初期ギフトに決意あるのがめちゃくちゃでかいよね 剣契中心編成に6番でいれてハサミのバフを与えて、各ギフトで補強していくとすさまじい強さを発揮する S1S3が2コイン以下だから切り取られた記憶も乗るのが強い 今回の鏡で最も躍進したとっても過言ではない
S2のコイン追加って再使用と違ってマッチにも影響するのね… 鏡の呼吸パで一時期使ってたけど50%以下に維持するの難しくて気づかなかったぞ
マッチ威力では大幅に補正が掛かって30弱出せる人格は増えたが、実威力数値でこの数字を毎ターン出せるようになったのは圧巻
明鏡止水なしでコレ。切り取られた記憶やデビルズシェアとの相性があまりにも抜群 決意を初期確定入手にしてくれた開発陣にお中元を贈りたい
決意++(75%カット)と、サポートにLCB囚人ムルソー(10%カット)、ツヴァイ協会シンクレア(10%カット)を置くと、 ダメージが95%カットになっているのか殆どダメージを1に抑える 追加でG社グレゴールをサポートに置けば、単騎でも死とは無縁になる
死亡済みのキャラはスキル交換に並ばないことを利用して、 1階層目のボス戦などで不要なキャラを処刑弾しておくと シ協会イシュメールのスキル2を5枚まで簡単に変換できる。
エドガー家クラスの大量に出血付与してくるのだけは勘弁してね(N社くらいならばパワーでごり押せた)
ムルソー後悔のように攻撃前デバフ除去できるEGOがあれば、本当に半不死になれるんだろうか
1層目道中は面倒だったので6人出してオートで雑に突破 1層ボスで以下以外を間引いてから完全ソロスタート
シ協会イシュメール LCB囚人ムルソー ツヴァイ協会シンクレア G社グレゴール 詰んじゃった時の保険の(使わなかった) シ協会ドンキホーテ シ協会ヒースクリフ
シ協会イシュメール LCB囚人ムルソー ツヴァイ協会シンクレア G社グレゴール
詰んじゃった時の保険の(使わなかった) シ協会ドンキホーテ シ協会ヒースクリフ
9割ソロとは思えない合計被ダメージ量(通常3000~6000程) ダメージ増加系は避けて試練を取得していたので(5%→25%になるだけで5倍喰らうはず) 5層ですら1コイン1ダメージもざらにあり 少なくとも状態異常以外では死ぬ気はしなかったですね
状態異常除去が来ればまさに浮沈艦と呼べるんじゃないでしょうか
お疲れ様です。11人分のパッシブを更に厳選したら相当楽しそうですね しかし本当に型落ちせんなこの初期配布レア2。鏡ダンジョンの妖怪とでも呼ぼうか
サポートのために生き残らせるとシ協会イシュメールのスキル変換抽選が当たりにくくなるので、 どこまで置いておくかですね(シ協会イシュメール合わせて6ぐらいがギリギリ許容範囲か)
条件を満たしたスキル2はやはり化け物
これヒースクリフもアリかもだな、些かEGOへの依存度が高まるが
AEDDが『被弾時充電回数を消費して回復』で、充電回数はギフトで捻出出来る。あるいはHP40%未満の方で充電回数を用意しても良い 後は共鳴も狙えるから拘束のパッシブも強い 資源ギフトが必要なことを除けば、特に耐久力で大きく差を作れる。必然、状態異常耐性も上がる。局所的に使うでも良いんだし
まあこのページで語るよりは、シ協会ヒースのページで語るべきだろうが…
この戦法始めたての管理人が少しの育成で鏡ダンジョンハードクリアするのにいいかも?
シ協会イシュメール、LCB囚人ムルソーは確定で所持 ツヴァイ協会シンクレアは恒常の星2、G社グレゴールもシーズン1なので自販機で交換可能
後ろに置いておく組は同期3まででレベルすら育てなくていいし、ムルソーは初期人格なので勝手に同期も上がる シ協会イシュメールも立ち上がりとスキル3の性能が変わるけれどもメインウェポンのスキル2は同期3でもほぼ据え置き 最悪グレゴールはLCB囚人でも代用できそう
エドガー家が出る6章さえ避ければほぼ単騎で突破可能 回し方も不要な味方を掃除した後はスキル2を自販機で交換してオートするだけ。
出血で言うと黒雲が出る肉斬骨断も回避しないとマズい ハードで単騎ならシシュメール同期Ⅳは流石に必須(スキル3の威力と呼吸の蓄積効率が別物すぎる そこら辺を弁えておけば確かに誰でも手が届く戦術では有りそうか?
上ルートの主要バフ(+斬撃初期ギフト開放)と、左ルート一番最初の階層テーマ出現数+1でほぼソロ行けました。 1階層の時短&パッシブ発動のための資源確保オートと、5層の縛り付ける色欲でエドガー家が出てきてしまったのでその際に仕方なく出した以外は完全単騎攻略になってます。 EGOもエドガー家以外では数回しか使用しなかったので、相手を選べばEGOすら必要なさそうです。 (後述のロボットで使いました)
解放バフ リザルト 1階層ボスで剪定 選択パック
エドガー家程の絶望感は感じませんでしたが、 4章のロボット組が出るパックも一部破裂の付与量がえげつないので避けた方が無難そうです。 ロボットよりはさらにもう少しマシですが、うミダのヤドカリも破裂の付与量が多めです。 (HPが減ると勝手に同士討ちし始めるので割と突破はしやすい)
ロボットのやばいスキル
やはり状態異常以外では死ぬことは先ずないので、 行けるパックが纏められれば安定して攻略も可能そうだと思いました。
流れ
行けるパック・行けないパックが纏められれば編成の方にも上げたいけど 攻略可能なパックを纏めるのが面倒くs[規制済み]
グイドどう? あいつ速度で上回ってしまうと出血回数消費しきれなくなって、次ターン以降が苦しくなりがちな印象なんだけど 決意にクイックがあるから、突破可能でも結構面倒くさそうな印象なんだが
グイドは強制混乱などもあるので極力やり合いたくはないですね 全資源回収可能なイシュメール紅炎殺を同期IVで保有していればOC連打で消し飛ばせますが 避けておくのが無難だと思います。
沈潜殺到されて消し飛ぶため、『夢貪る濁流』も出会いたくない 一応盲目浸食が全て沈潜殺到のスキルに当てられれば勝つこと自体は可能
後ついでに取れた弱点の攻撃を食らった時の絵 4層ボスが放つ物理・属性ともに脆弱の攻撃…… なんて恐ろしいダメージなんだ……
シシュメールガチ勢の方々に質問 シシュメールに惚れたきっかけを教えてほしい
シ協会イシュで鏡ソロするときのEGOギフト、緑の外翅++が毎ターン呼吸威力回数ともに+5してくれて結構相性いいと思う。 最大強化するまで空気なのは難点だけど、ランク1だし1、2階層の戦闘報酬で狙うのはアリじゃないかな。
S2を順調に使い続けた場合1T目+4(4),2T目+8(12),3T目+12(20)と割と序盤に威力カンストするので、 余裕があったらですかね、あって損をするわけではないですが、影響はそこまで大きくないかなと思います。
一応レア度2以下で取れると良いのは、 呼吸と言えばの『シガレットホルダー』 マッチも火力もぐっと伸ばせる『デビルズシェア』(基本無駄なコストは使いたくないがこれは出来れば最大強化したい) さらに硬く『巨大なプレゼント袋』(基本過剰だがこれが取れたらダメージ量増加の試練を少し踏み倒せる) 純粋に簡単に火力が伸びる『ブラッディー・ガジェット』(強化は1回だけで良い)
その他充電供給ギフト+手首サポーターや、デバフの付与+特定デバフを参照して攻撃レベル低下 獲得コスト上昇や、その他汎用ギフトなんかも良いと思います。
ただやはり相手さえ間違わなければほぼ勝てるので、 飽くまでもそんなに変わらないパックが並んでいたとして、 どっちかを選ぶのならって感じですね(勝てるパックを選ぶのが何よりも大事)
あ、これパッシブ「死線足掻き」の「呼吸+1」って、回数を得るだけのスキルでも威力貰えるんですね。気付いてませんでした。 それなら確かにパッシブ発動時はスキル2さえ回してれば威力も回数も結構順調に溜まりそうですね。威力が足りなければ最大で呼吸6増やせるスキル1もありますし。
他のギフトは自分も同意です。 呼吸は威力20で効果が頭打ちですし、ダメージ量増加を外付けできると嬉しいですよね。 ソロだからギフトの効果が集中するので、1、2名だけに効果を付与するタイプが多い低ランクギフトの恩恵が大きいのもいいところです。
マッチ怪獣プレイ
魔王ヒースのHP次第では超シナジー最強サポートパッシブの可能性が?
鏡ダンジョンで強いって聞いて半信半疑で育てたら強すぎてビックリした 仲間全滅してるのに一人だけ涼しい顔でボスをボコボコにしてる…
鏡だと決意が最初に取れて強化もすぐ出来る辺りを含めて下手な☆3より活躍してるレベルだとは思うけど、唯一欠点に感じるのは速度の遅さよね。 全くマッチを取れないから一人だけ精神上がり切ってないことが本当に多い。
血姫ロージャのサポートパッシブで鏡ソロの適性が大幅に上昇した。しかもサポパの要求資源が色欲+嫉妬という見事な噛み合い シシュメールと血姫ロージャのデュオも楽しそうだなこれは
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強迫(銛穿ちパッシブ)+至上の栄光(Nムルソーパッシブ)+シガレットホルダー+狐雨
もう少しで30なんだけどなぁ
鏡Ⅲ。混乱区間2つに戻ったことを危惧していたが、体力調整の手間はさほど変わらず。速度バフも消えたが、彼女のコインは速度に依存しないため影響は軽微。
体力維持ができるなら相変わらずエース運用可能である。Hardが楽しみ。
ギフト情報がさっぱり出揃っていない現状だが、ブラッディガジェット+は極めて有用。
1段階のギフト強化で色欲所有人格の威力UPが4となる。シシュメールのみが色欲を持つ編成では無双可能。
2段階強化すると上昇威力が戻るかわりに、強化人数が二人となる。編成によって使い分けたい。
威力UP!?ダメージアップじゃなくて…?
すんません、ダメージアップです。
盲目が来たってのもあるが、いやぁやっぱ強ぇよこの人格。呼吸ギフトの強化もあるし、鏡ダンジョンじゃ永久に現役なんじゃないかという気がしてきた
コイン数と獲得呼吸倍増のトリガーが、自身の体力半分未満以外に何もないというランダム性に一切左右されないシンプルさ
早く明鏡止水を引いてみたいなぁ
鏡ⅢHard初挑戦にエース役として登板。PTは後悔ファウスト・EGOイサン・W良秀・DHロージャのグッドスタッフ5人編成で、イシュメールのスロットを1つ増やしに行く。
結論から言えばこの編成は大当たりと言った手応え。敵の体力が高い分、多数コインで撫で斬りにするシイシュ複数スロは大変に刺さった。
初期ギフトが盛大な歓待と意地汚いハンマーという資源特化構成であったが、途中でブラッディガジェットを拾えた影響で俄然ダメージが伸びた。
呼吸ギフトはネブライザーしかなかったが、シシュは自力で十分。
総ダメージ3万マイナス64。スキル2で初の500与ダメ到達などやっていて大変楽しい初Hardとなった。盲目がやたら表を出してくれたのも大きい。
まぁ、ここまでダメージが伸びるということは、それだけ敵の体力に時間を食われているということでもあるのだが…
鏡3屈指の強ギフトこと、福袋編成の女王シシュメール。S2が最強、S3はⅣになってようやく一線級だったのが、S3を超強化する福袋で恐ろしいことに
スキル2がコイン4の威力21、スキル3がコイン2の威力33。ギミックボスかな? 福袋パーティのMVPはほぼこの人
四連続クリティカルを出しても呼吸回数が4増える閃撃やっぱりおかしいよこれ
防御レベル高め、エンジン掛かる体力半分未満だともう混乱区間もないから、そこらへんの体力満タンの紙人格より硬いのも助かる
盲目をたくさん撃てるように傲慢憂鬱供給はしっかりしたい。呼吸編成なら割と調達は楽
息を整える新境地。福袋は凄い…中毒性が高い
船長が福袋対応しているからついに隠居かと思いきや、普通にタメ張ってるのが流石というか(血の霧との併用は別)
ピークォド編成で傲慢染めすると供給がかなり細る色欲をガンガン持ってこられるし安定度はこっちが上か
星明かり600を使って最初からシガレットホルダー&ネブライザー&クローバー&明鏡止水で突入
流石だぜシシュメール。明鏡止水++が無法すぎてあまり閃撃を4回振れなかったけど
別に福袋が有ってもなくても問題なく強いというのはやっぱり大きい
剣契パとセンクウーティ組ませたら全然足りない色欲と嫉妬欲しさに差したら編み笠効果で狂ったように暴れてて何だこいつっていう
仏像が900ダメ喰らって吹っ飛んだんだがお前に本国剣術は付与されてないだろ!
4桁行けるもんだなぁ。
ここまで強化が来た呼吸人格編成でも、色欲供給役として相変わらずファーストチョイスではと個人的に考えている。ピン差しでも本国剣術付与剣契人格に全く劣っていない。
嫉妬普通・斬撃耐性で反撃構えたジュンへの対処役としても大変便利。4連斬撃で混乱狙ってもいいし、OC桃色の欲望が捕捉してくれれば無力化もできる。
どうせスキル3で回復するので死ななきゃ安いが、出血死には注意。画像はまだ混乱区間が遠かったジュンくんを強引に押し込んだところ。
夢のスキル2で30記念。ただこれは明鏡止水++の暴力頼りだったので、バフを盛ればもっと上が見られる。
まぁ耐えられる敵が殆どいないから滅多に4回振れない。4回斬られてくれた5層ジュンさんは当然即死した。
福袋+シガレホルダー+ブラッディ「待たせたな」この組み合わせの日にゃ無双ですよ。
明鏡止水が飛び入り参加した場合…あとはもうおわかりですね?
Chapter5の鏡でも大活躍してくれた。6でもお世話になれることを願う。
飽和状態の呼吸人格の中で久々に使ったけど、条件を満たした際の強さは相変わらずなので能動的に体力減らす手段が出来ると嬉しいよね。
鏡で使うにしろ、最初に減らす手間と誤って回復してしまった時の対応がやはり面倒に感じてしまう。
そして満を持して体力を減らした上で維持し続ける手段が出たのであった
最強のスキル2でマッチを制しつつ削れたらスキル3で回復という性能が完結していて強い強い強い 他のシ二人は使わなくても斬撃パにこの人だけ起用するのもアリかも知れない
混乱区画ないから攻撃受けても結構耐えるし、ついでに呼吸ギフトを手に入れたときの火力がすごい
初期ギフトに決意あるのがめちゃくちゃでかいよね
剣契中心編成に6番でいれてハサミのバフを与えて、各ギフトで補強していくとすさまじい強さを発揮する
S1S3が2コイン以下だから切り取られた記憶も乗るのが強い 今回の鏡で最も躍進したとっても過言ではない
S2のコイン追加って再使用と違ってマッチにも影響するのね…
鏡の呼吸パで一時期使ってたけど50%以下に維持するの難しくて気づかなかったぞ
マッチ威力では大幅に補正が掛かって30弱出せる人格は増えたが、実威力数値でこの数字を毎ターン出せるようになったのは圧巻
明鏡止水なしでコレ。切り取られた記憶やデビルズシェアとの相性があまりにも抜群
決意を初期確定入手にしてくれた開発陣にお中元を贈りたい
決意++(75%カット)と、サポートにLCB囚人ムルソー(10%カット)、ツヴァイ協会シンクレア(10%カット)を置くと、
ダメージが95%カットになっているのか殆どダメージを1に抑える
追加でG社グレゴールをサポートに置けば、単騎でも死とは無縁になる
死亡済みのキャラはスキル交換に並ばないことを利用して、
1階層目のボス戦などで不要なキャラを処刑弾しておくと
シ協会イシュメールのスキル2を5枚まで簡単に変換できる。
エドガー家クラスの大量に出血付与してくるのだけは勘弁してね(N社くらいならばパワーでごり押せた)
ムルソー後悔のように攻撃前デバフ除去できるEGOがあれば、本当に半不死になれるんだろうか
1層目道中は面倒だったので6人出してオートで雑に突破
1層ボスで以下以外を間引いてから完全ソロスタート
9割ソロとは思えない合計被ダメージ量(通常3000~6000程)
ダメージ増加系は避けて試練を取得していたので(5%→25%になるだけで5倍喰らうはず)
5層ですら1コイン1ダメージもざらにあり
少なくとも状態異常以外では死ぬ気はしなかったですね
状態異常除去が来ればまさに浮沈艦と呼べるんじゃないでしょうか
お疲れ様です。11人分のパッシブを更に厳選したら相当楽しそうですね
しかし本当に型落ちせんなこの初期配布レア2。鏡ダンジョンの妖怪とでも呼ぼうか
サポートのために生き残らせるとシ協会イシュメールのスキル変換抽選が当たりにくくなるので、
どこまで置いておくかですね(シ協会イシュメール合わせて6ぐらいがギリギリ許容範囲か)
条件を満たしたスキル2はやはり化け物
これヒースクリフもアリかもだな、些かEGOへの依存度が高まるが
AEDDが『被弾時充電回数を消費して回復』で、充電回数はギフトで捻出出来る。あるいはHP40%未満の方で充電回数を用意しても良い
後は共鳴も狙えるから拘束のパッシブも強い
資源ギフトが必要なことを除けば、特に耐久力で大きく差を作れる。必然、状態異常耐性も上がる。局所的に使うでも良いんだし
まあこのページで語るよりは、シ協会ヒースのページで語るべきだろうが…
この戦法始めたての管理人が少しの育成で鏡ダンジョンハードクリアするのにいいかも?
シ協会イシュメール、LCB囚人ムルソーは確定で所持
ツヴァイ協会シンクレアは恒常の星2、G社グレゴールもシーズン1なので自販機で交換可能
後ろに置いておく組は同期3まででレベルすら育てなくていいし、ムルソーは初期人格なので勝手に同期も上がる
シ協会イシュメールも立ち上がりとスキル3の性能が変わるけれどもメインウェポンのスキル2は同期3でもほぼ据え置き
最悪グレゴールはLCB囚人でも代用できそう
エドガー家が出る6章さえ避ければほぼ単騎で突破可能
回し方も不要な味方を掃除した後はスキル2を自販機で交換してオートするだけ。
出血で言うと黒雲が出る肉斬骨断も回避しないとマズい
ハードで単騎ならシシュメール同期Ⅳは流石に必須(スキル3の威力と呼吸の蓄積効率が別物すぎる
そこら辺を弁えておけば確かに誰でも手が届く戦術では有りそうか?
上ルートの主要バフ(+斬撃初期ギフト開放)と、左ルート一番最初の階層テーマ出現数+1でほぼソロ行けました。
1階層の時短&パッシブ発動のための資源確保オートと、5層の縛り付ける色欲でエドガー家が出てきてしまったのでその際に仕方なく出した以外は完全単騎攻略になってます。
EGOもエドガー家以外では数回しか使用しなかったので、相手を選べばEGOすら必要なさそうです。
(後述のロボットで使いました)
解放バフ
リザルト
1階層ボスで剪定
選択パック
エドガー家程の絶望感は感じませんでしたが、
4章のロボット組が出るパックも一部破裂の付与量がえげつないので避けた方が無難そうです。
ロボットよりはさらにもう少しマシですが、うミダのヤドカリも破裂の付与量が多めです。
(HPが減ると勝手に同士討ちし始めるので割と突破はしやすい)
ロボットのやばいスキル
やはり状態異常以外では死ぬことは先ずないので、
行けるパックが纏められれば安定して攻略も可能そうだと思いました。
流れ
行けるパック・行けないパックが纏められれば編成の方にも上げたいけど
攻略可能なパックを纏めるのが
面倒くs[規制済み]グイドどう?
あいつ速度で上回ってしまうと出血回数消費しきれなくなって、次ターン以降が苦しくなりがちな印象なんだけど
決意にクイックがあるから、突破可能でも結構面倒くさそうな印象なんだが
グイドは強制混乱などもあるので極力やり合いたくはないですね
全資源回収可能なイシュメール紅炎殺を同期IVで保有していればOC連打で消し飛ばせますが
避けておくのが無難だと思います。
沈潜殺到されて消し飛ぶため、『夢貪る濁流』も出会いたくない
一応盲目浸食が全て沈潜殺到のスキルに当てられれば勝つこと自体は可能
後ついでに取れた弱点の攻撃を食らった時の絵
4層ボスが放つ物理・属性ともに脆弱の攻撃……
なんて恐ろしいダメージなんだ……
シシュメールガチ勢の方々に質問
シシュメールに惚れたきっかけを教えてほしい
シ協会イシュで鏡ソロするときのEGOギフト、緑の外翅++が毎ターン呼吸威力回数ともに+5してくれて結構相性いいと思う。
最大強化するまで空気なのは難点だけど、ランク1だし1、2階層の戦闘報酬で狙うのはアリじゃないかな。
S2を順調に使い続けた場合1T目+4(4),2T目+8(12),3T目+12(20)と割と序盤に威力カンストするので、
余裕があったらですかね、あって損をするわけではないですが、影響はそこまで大きくないかなと思います。
一応レア度2以下で取れると良いのは、
呼吸と言えばの『シガレットホルダー』
マッチも火力もぐっと伸ばせる『デビルズシェア』(基本無駄なコストは使いたくないがこれは出来れば最大強化したい)
さらに硬く『巨大なプレゼント袋』(基本過剰だがこれが取れたらダメージ量増加の試練を少し踏み倒せる)
純粋に簡単に火力が伸びる『ブラッディー・ガジェット』(強化は1回だけで良い)
その他充電供給ギフト+手首サポーターや、デバフの付与+特定デバフを参照して攻撃レベル低下
獲得コスト上昇や、その他汎用ギフトなんかも良いと思います。
ただやはり相手さえ間違わなければほぼ勝てるので、
飽くまでもそんなに変わらないパックが並んでいたとして、
どっちかを選ぶのならって感じですね(勝てるパックを選ぶのが何よりも大事)
あ、これパッシブ「死線足掻き」の「呼吸+1」って、回数を得るだけのスキルでも威力貰えるんですね。気付いてませんでした。
それなら確かにパッシブ発動時はスキル2さえ回してれば威力も回数も結構順調に溜まりそうですね。威力が足りなければ最大で呼吸6増やせるスキル1もありますし。
他のギフトは自分も同意です。
呼吸は威力20で効果が頭打ちですし、ダメージ量増加を外付けできると嬉しいですよね。
ソロだからギフトの効果が集中するので、1、2名だけに効果を付与するタイプが多い低ランクギフトの恩恵が大きいのもいいところです。
マッチ怪獣プレイ
魔王ヒースのHP次第では超シナジー最強サポートパッシブの可能性が?
鏡ダンジョンで強いって聞いて半信半疑で育てたら強すぎてビックリした
仲間全滅してるのに一人だけ涼しい顔でボスをボコボコにしてる…
鏡だと決意が最初に取れて強化もすぐ出来る辺りを含めて下手な☆3より活躍してるレベルだとは思うけど、唯一欠点に感じるのは速度の遅さよね。
全くマッチを取れないから一人だけ精神上がり切ってないことが本当に多い。
血姫ロージャのサポートパッシブで鏡ソロの適性が大幅に上昇した。しかもサポパの要求資源が色欲+嫉妬という見事な噛み合い
シシュメールと血姫ロージャのデュオも楽しそうだなこれは