lcbwiki

人格/イシュメール/R社第4群トナカイチーム / 21

100 コメント
views
2 フォロー
21
名もない管理人 2023/04/09 (日) 22:24:58 19ee6@1ded1

捕捉にある一文の、一方、戦闘開始時に充電が10あれば複数のスロットで同時に精神の鞭を使えるという利点もある。という部分ですが
鏡屈折鉄道で実際にやってみたのですが2回目の精神の鞭で味方を攻撃してました
要検証だと思います

通報 ...
  • 22
    名もない管理人 2023/04/10 (月) 09:29:28 e0668@73cd1 >> 21

    これ見て自分も試してみたらウサギすりつぶしましたね...仕様変更されたのかな...?

    25
    名もない管理人 2023/04/10 (月) 19:28:20 19ee6@1ded1 >> 22

    少し変わった条件ですが屈折鉄道ステージ13にてトナカイイシュメールソロで入り、充電が10以上ある状態でスロット別に計3枚の精神の鞭をグイドに対して一斉に使用しました
    結果、最初の精神の鞭はグイドに命中したものの2発目、3発目は我、無に至れりに吸い込まれていきました
    以下は未検証、時間作ってぼちぼち検証してみます
    ・味方がいる時は(私の環境では)100%の確率で味方に撃ちこむ為、ランダムターゲットといいつつも実は優先順位があるのではないか
     味方を最優先→敵グループからランダム、あるいはある条件を満たしている敵を優先する
    ・W社ファウストのサポートパッシブ込みで充電20に達してから2枚以上の精神の鞭を使用した場合の挙動

    27
    名もない管理人 2023/04/11 (火) 11:21:05 3afe0@34ff0 >> 22

    とりあえず「一方、戦闘開始時に充電が10あれば複数のスロットで同時に精神の鞭を使えるという利点もある。」は現状不可能ということなので記載削除しておきます

    29
    名もない管理人 2023/04/11 (火) 12:18:42 59eab@28810 >> 22

    鉄道の動き調整でちょこちょこ鞭ガチャやりましたけど体感80%ぐらいは味方に撃ち込みましたね...
    打脆弱の味方に撃ち込みやすい印象?
    現状充電が20最大値でターン終了時に1減少・鞭の充電判定が戦闘開始時なので1ターンに複数鞭撃つのはおそらく不可能ですね...
    ドンキ電信柱パッシブの判定と鞭充電消費どっちが早いのかは持ってないのでどなたかお願いします...

  • 28
    名もない管理人 2023/04/11 (火) 11:22:19 3afe0@34ff0 >> 21

    (ていうかWikiなんだから検証して記載の方が間違ってることが確認できた時点で編集しちゃっていいんですよ…?)

    30
    名もない管理人 2023/04/11 (火) 13:11:51 19ee6@1ded1 >> 28

    失礼しました、トナカイイシュメール自体最近引いたもので使い慣れていないのもあり自分で判断するには不足しているものが多いと思い保留しておりました
    また先に書いた推論ですが味方優先ということは無く、体感として味方に攻撃する割合が多く感じるだけで普通に敵も含めてランダムに攻撃する事を確認しました
    充電20に関しては紐が足りずWファウスト同期化を済ませていないためまだ未検証です、フレンドから借りて検証してみます

    33
    Uketemiro 2023/04/11 (火) 21:24:34 >> 28

    記入内容と違う挙動があって、確認のためにコメントで意見募ることは悪いことではないと思いますよ~
    それはそれとして検証、編集、ありがとうございます

    36
    名もない管理人 2023/04/12 (水) 10:11:10 19ee6@1ded1 >> 28

    Wファウストのサポートパッシブを根本的に勘違いしてました・・・大変失礼しました
    それとついでだったので>> 31氏の内容を試してみましたが、回避を使用している味方に精神の鞭が飛んだ時もちゃんと回避してくれました
    ただしコイン威力上がっていくと最後のほうは絶対回避できないので多少は被弾します