lcbwiki

人格/イシュメール/R社第4群トナカイチーム

98 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/12 (日) 01:00:35
通報 ...
  • 最新
  •  
67
名もない管理人 2023/07/20 (木) 19:04:04 49900@74c57

同期4で間違いなく一番恩恵を受けた人格だな。
充電の遅さ、デメリットパッシブ、精神の鞭の充電全消費、これまで言われてた全ての欠点が解消された。

68
名もない管理人 2023/07/20 (木) 19:46:00 f5156@0e9ec

鏡にこの子連れてってファウストの水袋とすごく相性が良いことに今さらながら気づいた。俺のパーティに足りなかった物をほぼすべて持ってきてくれた

69
名もない管理人 2023/07/20 (木) 19:58:20 e3d78@3c5fe

同期4のパッシブにある攻撃威力増加、表記だとパッシブ発動したターンに得られる感じだけど実際は同期3の時と同じく次ターンに得られるのね

70
名もない管理人 2023/07/21 (金) 09:43:52 b7eec@6bd2c

コイツがここまで化けるって言うヤツはいなかったんだよな…クックックッ。

71
名もない管理人 2023/07/21 (金) 17:17:18 25acb@e2009

Rイシュを拘束して鞭を起動しっぱなしにして眺めたい

72
名もない管理人 2023/07/22 (土) 09:37:40 fc32f@6e69f

人格そのものの欠点が消滅したおかげでEGO資源で他の人格と使い分けるとかが出来るようになってくれて感謝

73
名もない管理人 2023/07/22 (土) 10:48:42 f5156@5b2d2

ここまで充電周りが強化されると、精神の鞭の戦闘開始と同時に充電消費がかえってメリットになりうる。例えばWドンキはスキルスロットが複数と十分な充電があるときに空間切断の前に跳躍が来て充電が溢れることがあるが、トナカイイシュメールはまず充電を消費してからまた充電し始めるので溢れにくい

74
名もない管理人 2023/07/22 (土) 11:48:04 2ac96@875ae

脳死オートに危険性を伴うと言う弱点をかなり大きく緩和させ、攻撃レベル含めマッチ威力最大値も安心感がある14/18点、見違えるほどの強さを得られた
リウイシュの方が取り回しの良さについては上だろうが、使い分けを考えさせてくれるだけの性能になった点は非常に嬉しい

75
名もない管理人 2023/07/23 (日) 06:33:24 1f433@2cd3d

前までは大体握る者シンクレアでいいって感じだったけど
ハードダンジョンは紅炎殺をぶつける必要があるレベルで敵の出目がバカだったり、加算コインで統一した方が戦いやすかったり、同期4で超強化されたりで一気に脚光浴びてる 最高

76
名もない管理人 2023/07/23 (日) 09:31:16 f5156@0e9ec

ぽんルもそうだったけど、割とタフなところにちょこちょこ助けられる

83
名もない管理人 2023/08/27 (日) 11:56:22 ce9eb@3144e >> 76

しゃあっ

77
名もない管理人 2023/07/25 (火) 00:37:29 修正 a487a@b0d52

なんで圧倒的に優勢なのにこの子の方が苦しそうなんですかね…おのれ脳波充電収束角

78
名もない管理人 2023/07/27 (木) 03:43:53 4092f@9640a

雑魚戦では3ターン目から精神の鞭を打ってもオーバーキルになってしまって折角の威力の高さを持て余す事もあり
そうなるとリウイシュと比べてS2で火力が出ない欠点が目立ってしまう
マッチ威力の高さという特長も相まって、強敵を相手取る時により輝く人格といった印象
鏡ハードで使って欲しいって意図があったんじゃないかね、あそこは沈潜が(普段よりかは)輝く場所でもあるし

79
名もない管理人 2023/07/30 (日) 08:02:25 修正 2eff9@0fa57

画像1
鏡ハードの牛さんと沈潜充電パで遊んできた

精神本当に45あるんかお前!ってくらい裏面出しておいてこのDPSである
表面出てたらもっと派手なスクショになったのにのぅ

80
名もない管理人 2023/08/05 (土) 22:58:53 0d0a5@0043d

オートで憤怒スキルを使わないようにする(戒め)
憂鬱共鳴したらちゃんと殴れるようにしてあげる(戒め)

81
名もない管理人 2023/08/05 (土) 23:04:07 01a7e@6db51 >> 80

憂鬱共鳴したのに殴る前に戦闘終わったり次WAVEに突入したりで💕-15というのは気をつけてても稀にありますねぇ
充電系人格は憂鬱多いから尚更

84
Uketemiro 2023/08/27 (日) 17:29:05 >> 81

つくづくオートに向かない人格だよ
真面目に使うとめちゃくちゃ強いんだけどね

85
名もない管理人 2023/09/19 (火) 19:09:41 0176f@13411

鏡屈折鉄道で同期Ⅳ初運用。充電バフのおかげもあるけど初期に触った時と比べてストレスフリーになってる!
打撃弱点に持ち込むのはもちろんだけど、スキル3種がどれもマッチに強くて、おまけに14回避なのがいい。
普段使いでオート厳禁はそのとおりだけど、腰を据えてじっくりやるストーリーや鉄道にはうってつけの人格と再認識。
ロージャのバラ人格と合わせて沈潜攻めするときに、資源を自然と提供できるのも素晴らしかった。
そしてうめき声もよき。

86
名もない管理人 2023/12/13 (水) 15:40:44 7362d@c8e7b

回避が憂鬱なのでソロで回避連打からのパッシブ発動侵食狙いが能動的にできたりする
そんなことしてたらボコボコにされそう

87
名もない管理人 2024/01/09 (火) 02:08:43 610b5@7845e

充電パの打撃担当。充電パは斬撃メインなところあるのでこの人格はめっちゃ大事。特に5章を充電パでやった(やらざる終えなかった)人はこの人格のスキル3にすくわれた

88
名もない管理人 2024/01/10 (水) 19:59:53 17d9f@0750a

シーズン1から冬眠してて数日前に再開したワイ管理人、じゃじゃ馬だったRイシュメールが同期4でエースに躍り出て咽び泣く

初期実装人格も復権させてくれるのマジ感謝しかねえ

89
名もない管理人 2024/01/11 (木) 21:19:36 10302@ad610

声が工口くていい

90
名もない管理人 2024/01/13 (土) 13:37:56 22aff@fc90d

マッチ威力はかなり優秀だけど、全体的に裏面が弱いから精神力上がりきってないと割りと簡単に負ける困ったちゃん

91
名もない管理人 2024/02/11 (日) 00:05:44 432f0@608c4

あっ!また兎クリフが消し飛んだ!

92
名もない管理人 2024/02/19 (月) 01:26:54 aabc6@ee18a

全体的に出目がデカいせいで君を初期から同期Ⅳで使っていた私は他の人格の出目がみんな低く感じるんだ
おまえのせいだな、イシュメール!

93
名もなき管理人 2024/03/07 (木) 19:53:31

精神の鞭の火力低くない?出目は優秀だけど準備に時間掛かる癖にw社ドンキと良秀、r社ヒースとかの高火力人格に一歩及ばないのやばいだろ

94
名もない管理人 2024/03/07 (木) 21:19:11 47d7a@547db >> 93

マジレスすると同期4追加でドンキ良秀よりも立ち上がりが早く、スキル12が充電に左右されない
それでいながら混乱込みの実質威力はドンキの約85%分、沈潜のオマケ付き
スキル2脆弱を鑑みたらもう少し強くてもいいけど、これでスキル3がドンキ良秀と同等を出したら環境破壊も甚だしい
なおヒースは速度依存で全くの別物

95
名もない管理人 2024/03/19 (火) 22:14:57 ff6dc@018b6 >> 93

やばいと言うほどではないけど気持ちは分からなくもない。
スキル1、2の枚数とスキル3の比較でコインかダメージ補正がなかったから全体的に与ダメージに見劣りは感じなくもない。
盲目もあるし、決定的に違う混乱区画前進に全て打撃ってところを上手く活かせば十分強いね。

96
名もない管理人 2024/03/20 (水) 08:35:34 8c02e@02e2a >> 93

パッシブで攻撃威力が得られる分、火力が控えめなのはありそう。
憤怒打撃は鉄道1や2で大活躍したので、相手の耐性次第で活躍できる部類だと思います。

97
名もない管理人 2024/04/09 (火) 08:19:42 ff6dc@7bc21

スキル2で沈潜回数を稼げる上、他も全てのコインに分けて沈潜付与もするから沈潜PTで好相性なんだよな…。
最大のライバルはパッシブ発動まですれば一切沈潜消耗しない上に高付与出来る奥歯イシュだけど、こっちは氷の脚に必要な嫉妬憂鬱取れる点が明確だから編成と好みで選ぶ感じになりそう。

98
名もない管理人 2024/04/13 (土) 14:34:46 53822@ef5f7

いつからかわからないけどバトルパッシブのペナルティにLCBイサンのサポートパッシブが反応するようになってる
1番目に編成すればパーティが精神力45で横並びのときでもペナルティ時に回復対象に選んでくれます