lcbwiki

キャラクター/ドンキホーテ / 40

140 コメント
views
2 フォロー
40
名もない管理人 2023/04/28 (金) 16:19:12 d9281@390a4

洗脳されてるNドンキちゃん可愛い、、可愛くない?

通報 ...
  • 41
    名もない管理人 2023/04/28 (金) 16:52:34 33727@9280e >> 40

    情熱×信仰=狂気
    考えうる限り最悪の組み合わせだコレ

    45
    名もない管理人 2023/04/29 (土) 01:00:23 cbd95@5dc6d >> 41

    良いよね…凄く楽しそうで可愛い

  • 42
    名もない管理人 2023/04/28 (金) 17:01:12 dd84b@f1cb6 >> 40

    寧ろ一番適性があるんじゃね?って感じだ。N社ファウストと同じかそれ以上に幸せそうだし……

    44
    名もない管理人 2023/04/29 (土) 00:32:06 修正 5c42b@099ea >> 42

    あえて逆張りしてみる。
    N社ドンキを見ていると盲信していて表面上は楽しそうにしているように見えますが...
    この人格のドンキホーテは死の間際に満足感は得られなさそう。N社ファウストが死亡時にただ未練に囚われて亡くなっているようにね。(私の主観です。)
    「汝、死を思え。」はプロムン作品において重要なテーマの一つです。
    (疑問に感じるのならプロムンのYouTubeチャンネルを参照すると良いよ。)

    46
    名もない管理人 2023/04/29 (土) 02:21:55 修正 791cd@6b3d3 >> 42

    翼が中途半端なことすると思えんし白いドロドロしたもの食べさせられ続けてもはや後悔するための思考能力すらないと思うよ
    握るものとか大槌クラスに忠誠心ある素体ならより効率的に利用するために若干意思残してる雰囲気もあるけど
    小槌、中槌は使い捨て前提に意思とか思考壊されてる感じが同期とか章ストーリー読んでてするわ

    47
    名もない管理人 2023/04/29 (土) 18:10:12 修正 5c42b@099ea >> 42

    囚人達はエゴが強い方々なので、彼らの思考能力が完全に破壊されるといった観点は少し無理があります。
    (洗脳されるような描写が小槌ヒースクリフのエピソードにあるのは事実です。おそらく白くドロドロした食べ物は狂信者の思考を植え付ける物でしょう。)

    また、小槌ヒースクリフや中槌ロージャの死亡時台詞とかも読んでみるとドンキホーテだけポジティブに逝くというのは違和感がありますね。

    仮にあるとすれば、「この身、死せども大義のため」とかならポジティブでもネガティブとも言いませんが、満足感を得られるかは微妙なところ。(この台詞なら自爆特攻しそう。)

    48
    名もない管理人 2023/04/29 (土) 18:48:40 5c42b@099ea >> 42

    追記
    中槌ドンキホーテの目にはハイライトがないのか…

  • 49
    名もない管理人 2023/04/29 (土) 20:38:55 修正 d6665@f1aa8 >> 40

    横やりごめんだけどドンキはN社に一番適性があるんじゃね?ということに対して、死の間際に満足しなさそう→ドンキだけがポジティブに死ぬのは違和感があるっていう返しは話が若干ズレてないかい?

    まあ実装されなきゃ、みーんなただの妄言なんで早く引いてセリフと同期ストみたいね、楽しみ
    追記:返信箇所間違えちゃった…すみません

    52
    名もない管理人 2023/04/30 (日) 00:20:58 修正 5c42b@099ea >> 49

    貴方こそ上の方のコメントを「解釈」していらっしゃいませんか?
    「幸せそうもしくは楽しそう」”だから“「適性」があるというのが私の主張だと貴方は「解釈」していますが、
    私の逆張りは、N社ドンキホーテが本当に楽しんでいるのか又は幸せそうなのかという話であって、貴方の誤解です。(だから、貴方と私とではズレているように感じていますし、死に際にハッピーなのかという話になります。)

    55
    名もない管理人 2023/04/30 (日) 05:09:44 d9281@390a4 >> 49

    他意はないしあなたがいくつかも知らないけど中二みたいな言動、嗜好に何か思うことはないの?「汝、死を思え。」とか解説する前に日本人として恥を思ってほしいかも。

    56
    名もない管理人 2023/04/30 (日) 08:00:51 22206@6b3d3 >> 49

    逆張りと予防線貼りつつそれに固執するのはちょっとダサいかなー
    あとあんま難しい言葉使おうとしすぎない方がいいと思うよ
    なんか意味間違って使ってるとこ多いし

    57
    名もない管理人 2023/04/30 (日) 08:03:46 修正 5c42b@099ea >> 49

    人格否定はいけないよ。