lcbwiki

キャラクター/ヴェルギリウス

100 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2022/12/18 (日) 21:50:46
最終更新: 2023/03/12 (日) 08:50:06
通報 ...
  • 最新
  •  
55
名もない管理人 2023/10/01 (日) 23:06:53 5ee8f@b8a55

今回の航海は後方とはいえ、現場に出張っており、
船が沈んだら自分もカロンもただでは済まないと思うが、基本的にはこれまで同様にのんびりと傍観者に徹している。
沈んだらそこまでということで悟っているのか、最悪沈んでも泳ぐか水上走りで帰るかの算段でも立てているのだろうか?

56
名もない管理人 2023/11/02 (木) 06:48:11 58ab3@272b7

最悪自分とカロンは脱出できる用意は済ませてそう。
それか会社の契約で前線に立つのは囚人が全滅してからじゃないと動けないとか

58
名もない管理人 2023/11/21 (火) 20:56:50 d759c@e2009 >> 56

ちょうどコレだったな

59
名もない管理人 2024/02/22 (木) 19:33:13 20148@6db51

ここちょっとニヤッとなる。しっかり言ってくれるじゃないか
画像1 画像2

60
名もない管理人 2024/03/25 (月) 00:07:53 ba141@5de57

石になる前後のガーネットといいラピス(カロン)といい情が移りやすいおじさん

61
名もない管理人 2024/03/30 (土) 14:10:34 20148@6db51

6章で一番「あっ…」となった台詞。
画像1 画像2 画像3

君が安心とか心配は減ったとか言い出すとメタ的に一番怖い。プロムンの業がまたヴェルに襲いかかるまでそう遠くなさそう。

62
名もない管理人 2024/03/30 (土) 15:46:47 432f0@42d9b

おじさんまた薬指絡みと聞いて眉をしかめてそう

63
名もない管理人 2024/04/11 (木) 21:19:56 b85a0@36b4e

6章のまさかの出番で草生える
それ最終章とかでやる奴では?

64
名もない管理人 2024/04/12 (金) 00:29:54 32539@50a0b >> 63

折り返しだから…

65
名もない管理人 2024/04/12 (金) 01:29:45 9f148@57cc9 >> 63

最終章では戦うんだからALEPHも出てない今の時期に圧倒的強さを見せてもらわないとね

66
名もない管理人 2024/04/12 (金) 01:42:56 44b69@2ace9

最終的にこれと囚人が似たような強さになると思えないんですがそれは

67
名もない管理人 2024/04/12 (金) 03:37:05 33613@6db51 >> 66

囚人がヴェルギリウス並になることは流石に無いんじゃない? 現役特色Tier1でしょこの人。
囚人たちがALEPH EGOフル装備で特色に肉薄するところまでは行っても、このクラスは元のポテンシャルが違いすぎる。

69
名もない管理人 2024/04/12 (金) 07:31:37 320e6@a657a >> 67

一番危険な特色であって一番強い特色ではないんじゃない?

71
名もない管理人 2024/04/12 (金) 11:14:14 67469@479eb >> 67

tier2くらいな気がする
tier1は赤い霧とか紫の涙クラス

72
名もない管理人 2024/04/12 (金) 11:24:42 c4358@7307c >> 67

赤霧や紫の涙はtier0(調律者レベル)だと思う
tier1は視線や沈黙とかのEGO発現した特色ら(処刑者レベル)じゃないか

74
名もない管理人 2024/04/12 (金) 12:27:49 修正 302b0@4229e >> 67

一番危険な特色ってのはあくまでローランがシャバにいられた時点での評価であってE.G.O発現してからの如何については触れられてない
それにジャーデンフロイデを初見単独で鎮圧ってのは調律者赤い霧並み…ってのは望めなくてもワンチャンまともな戦いになり得るかもねってレベルと言って過言じゃないと思う
マン(望)ってなに…?

85
名もない管理人 2024/04/13 (土) 10:32:41 c5e13@5308e >> 67

リヴァイアサンで唐突に皆さんご存知のみたいな感じでさらっと流されてそのままずっと来てる不思議なバフスキルっぽい何かで普通に乱入したときもパッシブにさらっと名前だけあって何なのこれ…?ってなった

68
名もない管理人 2024/04/12 (金) 07:09:29 fb56b@f504c

ただひたすらに真っ赤だ…めっちゃ怒ってるよこの人

79
名もない管理人 2024/04/12 (金) 17:43:07 fb56b@f504c >> 68

憤怒一色のデッキ

70
名もない管理人 2024/04/12 (金) 07:56:36 f048d@0e9ec

戦ってるところ見てないとはいえクボはどうしてこいつに丸腰なら勝てると思ってしまったんだ

73
名もない管理人 2024/04/12 (金) 11:48:01 7ea1f@b68ed >> 70

クボが特色レベルの強強カラーレンズの可能性があるだろ

78
名もない管理人 2024/04/12 (金) 17:28:00 d3c41@5f3bf >> 73

色の強さなら負けてないからな
ただちょっと視界が赤いせいで攻撃を視認できなかったんだろう

86
名もない管理人 2024/04/13 (土) 10:59:39 f048d@c35e7 >> 73

赤 い 眼 鏡

75
名もない管理人 2024/04/12 (金) 13:38:12 bb98a@7bf86

人格被せ装置の話聞いたらヴェルおじショックだろ~な~とか思ってたら御自分で出陣なさって草。地雷ど真ん中ですもんねぇ…

76
名もない管理人 2024/04/12 (金) 14:17:29 8ac27@999a4

特色の強さ(必ずしも戦闘力ではないけど)が描写されるたびに
存命時は満場一致で最強と認められていたカーリーネキのヤバさが補強されていく

77
名もない管理人 2024/04/12 (金) 15:12:52 79c26@d317d

そうしなきゃいけなかったから、じゃなくてそうしたかったから、って理由で自分の権利を犠牲にしてまで助けに来てくれるの優しすぎるよぉ…

82
名もない管理人 2024/04/12 (金) 23:30:33 ce9eb@15aa5 >> 77

でもいずれ敵対しそうな感じなのが気になる・・・・

80
名もない管理人 2024/04/12 (金) 18:57:39 c5e13@ef879

今回画面外でめっちゃ古傷えぐられてるし属性的に態度は穏やかだったけど内心死ぬほどブチ切れてたんやろなあ。
契約不履行してまで前線に乗り込んできてたし

81
名もない管理人 2024/04/12 (金) 22:31:20 5ee8f@a0253

R社人格とか協会部長人格とか設定的に強そうな人格に全員設定して全員で袋叩きにすればヴェルギリウスにも勝てるんじゃないかと思ったけど…浅はかだったと言わざるを得ない強さだった。

84
名もない管理人 2024/04/13 (土) 02:18:43 a5aec@a657a >> 81

R社の隊長格とか協会1課の部長クラスじゃないと特色は無理っす

83
名もない管理人 2024/04/13 (土) 01:30:02 2b95f@2d04a

単純な攻撃力もやばいけど、囚人全員にダメージカットのバフを蒔けるのもヤバ過ぎる
そりゃこんな強さがあったら観光に行くのと変わらんわな

・・・・逆に負けたとはいえちょっと苦戦させたシャーデンフロイデ君。わりと君すごかったんだね

87
名もない管理人 2024/04/14 (日) 01:22:42 069a0@3168b

無茶苦茶な強さで笑ってしまった
ストレートネックに見えて心配だったけど安心した

88
名もない管理人 2024/04/14 (日) 07:41:28 cb90d@360f5

リヴァイアサンで紫の涙に負けてたけどEGO発現した後ならどうなるんだろうな
赤い霧もEGOでバケモンみたいな強さになってたしEGO持ちっての大きい気がする

89
名もない管理人 2024/04/14 (日) 11:23:56 c5e13@d5440 >> 88

小説の描写見た感じリソースで血液消費するっぽいから格下相手の殲滅にはクソ強いけど同格周辺の一対一だと目茶苦茶使い勝手悪そうなのがネックな気がする。足んなかったら自分の血使うっぽいから消耗戦で粘られるだけで結構辛い戦いになりそう

90
名もない管理人 2024/04/14 (日) 17:19:12 095a7@c7b27 >> 89

パッシブにもスキル使うたびHP消費と撃破時回復持ってたし描写に沿った性能してて流石プロムン

91
名もない管理人 2024/04/15 (月) 00:33:32 bfa4c@56fca

無敵の特色パワーでなんとかしてくださいよォーッ!!って毎回思いながら遊んでたら本当に出てきて大声出た
今になって思うけど出てこなかった方がよかったかもしれない
今後ヴェルギリウス以上のバケモンと対峙することを考えると

92
名もない管理人 2024/04/16 (火) 22:43:23 ce9eb@15aa5 >> 91

ドンキホーテと同じ言葉が漏れた管理人は少なくないハズ

93
名もない管理人 2024/04/17 (水) 00:27:19 e3523@19cf0

1年ぶりにリヴァイアサンを読んで、当時は「はぇー」って鵜呑みに読んでた箇所、大罪や薬指廊下クボなど、も納得しながら読み進められてよかった。作中の描写でヴェルの蹴りに光の輪がついてて、これは「都市にありふれた身体強化施術」だって描写がされていたけど、そう考えるとトンデモ技術の特異点を占有してるわけもない個人事業主のフィクサーが、流通してる技術や物品を駆使して戦い、その中の上澄みは都市や翼から一目置かれる存在「特色」になりえるってすごいことだなと思った。今でこそ個々人のEGOなんてのが流行りはじめてるけど、そうなる以前から特色って区分があったわけで、ヴェルギリウスのことをなおさら果てしない存在の1人なんだなと再確認した。あと、嘘を見透かす的な能力持ってんのかな、そんな描写がいくつか見られた、今後の更なる活躍に期待。

94
名もない管理人 2024/04/17 (水) 01:30:09 cf40a@2a7cd

無尽蔵のワイルドハントの大部分を相手にして「ここは俺に任せて先に行け!」をやった後、なんか平然と無傷でバスに帰ってきている

95
名もない管理人 2024/04/17 (水) 02:46:11 63fa3@2a7cd

シンとかマンとかの見たことない特殊バフで戦うのって某海賊漫画の覇気みたいな、次元の違う強者の世界を垣間見た感じですごくロマン感じちゃう…

99
名もない管理人 2024/04/21 (日) 08:31:03 9c953@4b391 >> 95

一応0章で出てきた紫の涙の部下とか3章で出てきたデミアン、5章で出てきた藍色の老人あたりが恐らく同じことできるね

100
名もない管理人 2024/04/21 (日) 08:42:12 b67cd@fb061 >> 99

光の輪っかみたいなやつかな

96
名もない管理人 2024/04/19 (金) 19:08:27 0fbbd@6e043

ちなみに基本威力、コイン威力計算した海外ニキがいるらしい

97
名もない管理人 2024/04/20 (土) 11:20:46 5e757@f222f

ヴェルギリウスってリンバスの案内人よりキヴォトスの先生の方が向いてるよねって言われて実際そうだなって思うし、そう考えるとエイプリルフールの奴悪意ありすぎて笑ってしまった

98
名もない管理人 2024/04/21 (日) 06:52:46 59391@01bfe

ガーネットのことみすみす死なせてしまった過去の反省を生かしてバリア張って守ってくれるおじさん