lcbwiki

リセマラおススメ人格・EGO/編集相談板 / 70

162 コメント
views
2 フォロー
70
爪切り 2024/09/03 (火) 17:29:31 修正

これとは直接関係は無いんですが、おススメされている事自体に疑問がある人格はいますか?

どうせなら各囚人2人は入れたいという思考でサイムルソーとリウロージャと継承者グレゴールをぶち込んだんですが、この3人はどうですかね?
サイムルソーは滅茶苦茶硬い(混乱40%)のと他人の鎖適正が高く、水袋色で出血人格なので活躍できる場面が広いことが理由です。マッチ威力も最低限はあるし。
リウロージャは単純スペックが高いバトラーウーティスタイプで、火傷の核になれるのでエースにする場合今後の編成幅がある程度決まること・憤怒あるのでキズモドキ対応・ストーリーとめっちゃ相性良い属性なのが理由。コイン多めで普通に火力が高い。
継承者グレは過ぎし日使えて水袋色なのが大半でマッチ威力高いのがおまけ。精神あると全スキルマッチに強いのは扱いやすいです。

ユロージヴィホンルも高火力枠にお勧めできるとは思ってるけど、既にホンルが3人いるのも考えると少し足踏みする。
2日後からヴァルプルギスでまた多少荒れると思うので、今あるやつで露骨に違和感ある人格いたら意見が欲しい。

通報 ...
  • 72
    名もない管理人 2024/09/03 (火) 18:32:27 e0dbd@fcff9 >> 70

サイムルソーはどうですかねどうしても同期IIIまでの数値の低さが目立つのと、
    同期IVまで上げても他の同期IV推奨と比べても控えめな性能にはなってしまうので……
    ただ現状ムルソー星3を使うならDHの次はR社になるんですよね
    現時点でどうするかは諸説な気もしますが、
    剣契が交換解禁されたら抜いてもいい気がします。
    最悪他人の鎖マシーンとしての仕事を期待するのであれば星3である必要性も無いですしね。
    育成コスト的にS2に実質[表面的中時]攻撃威力減少1が付いているバラスパムルソーの方が良いかも?

リウロージャは特別秀でている者は無いですが、
    単純に星3の威力を持っていることや、
    同期III時点で一通り完成することなども含めて居てもいいと思います。
    少なくとも現状ロージャを使うのであれば2トップはDHとリウであるのは間違いないですし。

継承者グレゴールも属性の斬撃だけ気にはかかりますが、
    攻撃レベル込みで優秀な数値を持っているので、居てもいいと思います。
    最悪沈潜はパーティを組まずともマッチや火力にも寄与出来ますしね。

ユロージヴィホンルは普通に優秀なので居てもいいと思います。
    可視性の良し悪しは有りますが、
    他の3人格に劣らぬ人格であることは間違いないですし、
    リセマラという点を考えるのであればゴール地点は多い方が助かる気もします。

総評としては

サイムルソー    微妙かも
    リウロージャ    アリ
    継承者グレゴール  気になるところもあるがアリ
    ユロージヴィホンル 性能はかなりアリ(可視性は考える・リセマラ的には欲しい)

全体を見直してみた感じ現状一番渋そうなのはサイムルソーですかね

• 73
    名もない管理人 2024/09/03 (火) 18:50:18 4092f@e3444 >> 70

枠も増やさなくて良いし人格もこれ以上増やさなくて良いに一票
    以前からアンケートに「おすすめが多すぎ」って票は入ってたし、逆にこれ以上増やさないといけない理由が分からない
    元はと言えばリセマラしようって覚悟で来てる人向けのページなんだから特別強いヤツだけ狙わせときゃ良いじゃん

74
    名もない管理人 2024/09/03 (火) 19:05:21 e0dbd@fcff9 >> 73

これも前からある話ではあるんですけど、
    このゲーム過去キャラピックアップが存在しないので
    一生闇鍋でリセマラすることになるんですよね。

なのでこのままリセマラ終了基準を増やさない場合、
    リセマラ終了までにかかる時間が永遠と増え続けます。

長らく数キャラの記載となっていたため、キャラ総数が増えていった結果
    上記理由でリセマラ対象少ないんじゃない?
    という話も上がり旧レイアウトで増やされたものが
    見にくいという状態に繋がっていました。

いつ増やすのかと言う話はありますが
    これ以上増やさないという選択は無しだと思ってます。

75
    名もない管理人 2024/09/03 (火) 19:11:41 4092f@e3444 >> 73

補足ありがとう
    その話は理解してるけど、何にせよ今は増やさなくて良いってのが個人的な意見かな

• 76
    名もない管理人 2024/09/03 (火) 19:22:08 e5ae1@cc023 >> 70

今回オススメ対象を削っている訳ではなくレイアウト変更で視認性を改善しているので数キャラ増やしても良いんじゃないかな
    リセマラの観点で言えば多いに越したことはないですし、
    今のところは見にくいという票も入っていないみたいなので

ユロージヴィホンルに関しては全体で見ても特別強い枠ではある

84
    名もない管理人 2024/09/04 (水) 09:47:36 修正 6362c@fc9dd >> 76

どうせなら各囚人2人いれたいという気持ちは分かるというか自分もいれたい気持ちはあるんですけど
    それまで表に入れると強さの基準がぶれるというか
    ホントにそれ持ってたらストーリーor鏡等で大活躍してくれるか怪しい気がするので反対です

既にあるように囚人毎に3人格ぐらいのピックアップして有ったら嬉しい枠での紹介でいいんじゃないでしょうか

同じ囚人が表にいる件に関しては
    別に強い人格を紹介してるだけだから囚人が片寄るのはそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなって
    どうしても気になるなら同じ囚人人格が1つの戦闘で出せないことを書くくらい?

現状の高火力枠にある人格ってほぼ自己バフあるいは素の性能で威力が高いとかスキル1個で敵を倒しきれる(薬指イサンおまえのことだぞ)ようなやつばっかなので…

リウロージャは単体で見ると火傷の維持が出来ないとちょっとキツいかな自分自身のスキルで回数消費しちゃうし…
    超強いおすすめ!とは言いにくい感じの無難に強い枠
    コインも多いし使いやすくはあるんだけどね

エドグレも同じように沈潜が維持できないとちょっと
    沈潜のお陰でマッチも勝ちやすくなるし
    性能も強いから便利だとは思うけど
    沈潜人格で固めないと厳しいかなぁ…他の人格が沈潜勝手に消費しちゃうのよなぁ
    こいつも無難に強い枠…

ユロホンルはまあ強いと思ったけどこいつ振動回数付与出来ないのか…
    自己バフだけでなんとか…なるか…?
    賛成多数なら入れるのも有りかな

サイムルソーは使ったこと無いから分かりません!