lcbwiki

Wiki管理/新入管理人向け情報 / 406

549 コメント
views
2 フォロー
406
名無しのノーム 2024/08/30 (金) 00:43:57 修正 b270a@abb86

現在、出血パ以外の編成を増やすべく、星3人格の自販機交換を考えています。
鉄道と1.5周年星3チケットで星3人格がきたため、星3人格が複数いる沈潜か充電、
鏡ノーマルで使いやすかった火傷のいずれかを考えています。

鏡ダンジョン適性、ストーリー、鉄道適性などはどういった感じなのでしょうか
また、交換不可能な期間を考え、それぞれのシーズン4かヴァルプルギス人格の交換を考えているのですが、
この人格が強いから交換した方がいい、恒常なのでいつでもとれるがこの人格が強い、
交換不可能など気にせずこちらから交換する方がいい等のアドバイスいただけないでしょうか。

通報 ...
  • 407
    名無しのノーム 2024/08/30 (金) 11:24:43 修正 ca932@ea2d8 >> 406

    火傷パ
    ダンジョン適正:◎  ストーリー適正:○  鉄道適正:×
    (↑異論認める)

    沈潜パ
    ダンジョン適正:◎  ストーリー適正:◎  鉄道適正:○
    (↑異論認める)

    充電パ
    ダンジョン適正:○  ストーリー適正:○  鉄道適正:◎
    (↑異論認める、コメント者は充電パ好きなためバイアスがかかっている)

    408
    名無しのノーム 2024/08/30 (金) 11:50:38 ca932@c7779 >> 407

    火傷パを組むなら、ヴァルプルギスで「魔弾ウーティス」と「夜明けシンクレア」を交換。リウ協会系の人格は恒常なので希少な2者が優先。

    沈潜パを組むなら、シーズン4から「ワイルドハントヒースクリフ」と「チーフバトラーウーティス」を交換。沈潜維持重視ならウーティス、破壊力重視ならヒースクリフ優先。

    充電パを組むならシーズン4イベントから「マルチクラックファウスト」を交換。シーズンイベント人格は入手手段が大きく限られるので最優先。W社系は恒常なので後回し。

    以上(イサン)なり。

    421
    名無しのノーム 2024/09/16 (月) 21:48:30 修正 16a7e@cb170 >> 407

    鏡ダンジョンで軽く動かしてみた感じ、以下のような感じに。
    火傷 EGOギフトありならともかくなしなら黒炎の影響力が少なめで、魔弾ウーティスのマッチ力に不安がある。
    沈潜 回数切れでリセットはあるが、素でそこそこ殴れる。
    充電 初期入手のEGOだけでは初動が重い感じ 今後連戦が増えた場合に輝くのでは。
    ヴァルプルギスのイサンも沈潜なので、今回は「ワイルドハントヒースクリフ」と「チーフバトラーウーティス」を交換にします。
    マルチクラックファウストはギリギリ期間内でも交換行けそうなので、7章の状況次第で交換しようと思います。

  • 409
    名無しのノーム 2024/08/30 (金) 17:14:38 修正 6362c@7f0d1 >> 406

    基本>> 407>> 408に同意ですが
    木主さんの所持事情を考えると

    火傷パはサポパ用にリウホンルも欲しくて

    沈静パは梅イサンの沈潜殺到がないと精神力持ちのボスに時間がかかる(鏡でキムサッガッに当たると死ぬ)
    からやるなら取っておいた方がいい(沈静の付与自体はロージャの同期4氷の脚をOC連打で可能)

    って感じです

    (ヴァルプルギスの引き次第で決めるのもアリだと思います)

    410
    名無しのノーム 2024/08/30 (金) 17:35:40 5b417@682d4 >> 409

    リウホンルはどうだろう
    夜明けシンクレア取るならホンルは囚人にして精神ケアしてもらう方がいい気もする

    412
    名無しのノーム 2024/08/30 (金) 17:51:44 6362c@7f0d1 >> 409

    基本鏡でしか使ってないんでアレなんですけど
    自分は夜明けシンクレアのケアは囚人イサンだけでなんとかなるかなって…
    ホンルいた方が精神が安定するのはそうなんですが…

    相手が一体なら回数維持できるんですけど
    リウホンル無しで複数だとギフトがないとちょっとしんどいかなって

    立ち上がりのしんどさはホンル無し夜明けシンクレアもそうなんですけどねぇ

    413
    名無しのノーム 2024/08/30 (金) 18:17:15 6b562@d46cf >> 409

    うむ、結局は木主の考えが重要だろう。
    もし火傷パを作るために夜明けシンクレアを交換したなら、サポートパッシブ無しで運用してから判断すると良い。
    精神力を重く見るか、火傷回数を重く見るか…あるいは箱のために囚人で済ませる判断を下すかもしれない。