人格/イシュメール/ピークォド号船長
黒雲ロージャとの相性どうやろか?ロージャ側は命令くれば氷の脚資源おまけで貰えるし呼吸バフも恩恵有るし船長も傲慢反撃で実質いつでも傲慢共鳴の足しを作れるし初期EGOとS2・S3(クリティカル)で出血増やしつつ船長のS3の火力底上げに貢献できるし
黒雲ロージャのS1は呼吸威力しか稼げないから ネブライザーかエンドルフィンキットがないと呼吸速攻で使い切っちゃうしそこまでじゃない? 資源補完なら傲慢回避持ちのセンクウーのが使い勝手いいし 氷の脚が欲しいならって域を出ないと思う
そもそも速度差がキツすぎてアテにできないんよね
出血呼吸両方持ちで色欲と憂鬱を補充しやすいのは魅力的。初期egoおよび反撃で無理やり傲慢を作れるのもgood。呼吸回数に応じて反撃がs3になるので船長パッシブ及びs3による呼吸回数のばら撒きの恩恵もかなり大きい。 ただ憂鬱補充なら貫通統一かつ初期egoと回避で傲慢を生成できて素のマッチ威力も高く援護攻撃でクイックが獲得可能と相性の良いセンティスが、色欲補充なら初期egoで傲慢生成可能で強力な貫通向けのデバフ持ちかつ精神力の支援もできる握ファウとより相性のいい人格がいるのが痛い。 普通に編成する分にはそれらの人格には敵わないので強力なegoギフトとの相性がいい出血呼吸人格であることを生かして鏡ダンジョンでの採用がいい感じ。
血の霧のコインバフで何とかなってる気がするけど精神力減少で鏡ハードをオート連打してると普通に10前後してて怖いな。あとその精神力減少条件を狐ヒースにくれたりしませんかね
中指ムルソーのサポパと握ファウのS3で公開処刑するとよほど下振れなきゃ30を下らなくなるからええぞ
ドンキ並にやかましくて好き、セリフ長すぎて次の次のキャラが喋ってる時も裏でボイス流れてるのもっと好き
何なら戦闘終了してローディング入ってる時も喋ってて草なんだ
凄く今更だけどエイハブって別に船員を騙して白鯨に連れてった訳でもなく、道中非道な手段もあったもののあくまで真っ当に挑んで奮戦空しく敗れ去った訳で、イシュメールが恨むのって結構逆恨みじゃない?
ストーリーで通路破壊してたとこがまさにそうだけど ワン・フォー・オールを謳いながら実際はオール・フォー・ワンだったのか恨まれポイント ただ単に全体主義的だったなら恨まれなかったかな感
外界から切り離して統率するのってテロリストやカルト宗教なんかの信者養成手法だからなぁ… そうして出来上がった信者は親族でも救えない、縁を切れと言われる程なので、そんな方法で友人共々死地へ立たされるのは、まあ恨まれるとは思う
現実でも弱ってる人とか孤立してる人を狙えば割と手軽に出来るそうなので、都市だともっと簡単なんだろうな 辛い時に居てくれた人間を拒むのは難しいから
戦闘中うるさすぎて草 トナカイイシュとピークォド号イシュは同じ声優とは思えん
狐雨とかみたいな複数駒を出してくる幻想体の相手がすこぶる相性がわるい 狐雨をオート戦闘に任せて開幕に傘壊しまくったら勝手に混乱寸前になってマッチ負けるだけのお荷物になってたや
すっごい簡単に精神回復の餌に出来る傘を相手にしてそんなことやってたらそりゃまあそうなるだろうとしか言えねえ…
むしろ全体の精神力を減らされた後でも傘で一人だけ精神力を保てるから、狐の広域ダイスを盲目で安定して潰しつつ全体に精神力ばらまいて即座に立て直せて相性いいと感じてる
名誉剣契船長と化したのもお前のせいだな、イシュメール!
ピークォド号船長兼、双鉤海賊団船長兼、剣契のイシュメール。 みんな知ってるね?
良くしゃべるね…イシュメール…
ムルサッガッがあのバカ性能に横バフ盛り盛りなんだから精神管理に難がある船長にももうちょっとスキルの最終威力欲しかったな
コムゲ000人格三人との相性は悪くないね、ファウストが怠惰3持ちだからムルソーの変わりに囚人ホンルでメンタルケアできるしコムソーイサンファウストと傲慢共鳴に強い奴らだから相性もいい、ムルソーパッシブも傲慢共鳴だし、残り2枠は傲慢共鳴と単体性能、資源獲得を考えると海賊グレゴールとセンクレアが良いだろうか
性能とスキル色のかみ合いがいいせいで剣契の中に放り込まれている船長。 s2の追撃条件が簡単に満たされるせいで獲物をかっさらわれて精神がなかなか上がらないのと、とにかく喧しい賑やかなのが玉に瑕かな。
スキル3の一回受け流して弾く感じのマッチモーションのせいで一瞬「やられた!?」って思っちゃう
援護攻撃は出れば強いけど「おこぼれももらえずほかの味方が撃破し続けるとヒステリックに発狂する」から鏡で特攻隊で行くと割と頻繁に精神力がマイナスになって発狂しまくってる、もし本人以外のEGOを付けてたら多分侵食して暴れて無差別爆撃じみた攻撃をしてたかもしれない
鏡で使ってると精神力維持の為に他のメンバー全部防御にしてでもトドメを刺させることがちょくちょくある 部下に手柄を譲って貰うなんて情けない船長だな!イシュメール!
ガスハープーン、「ガス」の部分は突然の駆動システム解説にはなるが普通にガス燃料の~って意味だと思ってたんだ、でもガスライティング(迷惑行為や故意に誤った情報の提示を通して、被害者が自身の正気や認識を疑うよう仕向ける手法)って言葉があって、それを基にしてガスハープーンじゃないかと思ったりするんだよな。「ガス燈」ならぬ「ガス銛」…ってのは少し強引か。でもエイハブのやり方やガスライティング迷惑行為の例として「物事を何かと被害者のせいにする」ってのが記載されてるのを見てから考えが拭えねンだわ。 これもお前のせいだな!イシュメール!
でもエイハブ戦のお前のせいだなムーブは本気で責任転嫁してるというよりは「アイデンティティをしっかり自分で決めてたら私に利用されることも無かったのになぁ!?」って煽りのニュアンスが強いと思う。実際当時のイシュが船に乗ったのもふわふわした自分探しが動機だしその点では自分のせいと言えなくもない
傲慢染めで真価を発揮するけど面白いくらい盲目が撃ちにくいな 憂鬱が足りない
スターバックイサンとか憂鬱似合いそうだったんだけどね
中指ムルソーのサポパ精神力回復が機能してる?
スキル3のセリフがわかんなくてモヤモヤする
このwikiには人格スキル 台詞というページがあるのだ
ぬおー助かった!ありがとう!
スキル2で追撃が発動したとき、追撃スキルが単コインだと錆びた記念硬貨が発動する
お遊びに鉄道で使ってたんだけど、やっぱ追撃は発動する前提くらいで考えられないと流石に物足りないのはあるね…。 資源のために分散してた関係から共鳴が出せなくてあまり強みを感じなかったし、スキル3の出血のハードル高くて頼りにしづらいというのが痛かった。 傲慢共鳴さえ出来ればスキル3とパッシブが相まって精神回復の強さを大いに感じられるし、当然追撃は一手増やせるわけだし強い。 スキル2を可能なら3ないしは4共鳴以上で振れるか、或いはスキル3を最大限発揮できる出血染めが出来ないと、お世辞にも強いと言うのは難しいところかもしれません。 かといってなければ弱いかと言えばコイン数に攻撃レベルもあるから並み以上には仕事出来るのでそこは安心。
今回の鉄道は2駅目から精神下がりだすから向いてないという他無い レベルキャップ解放されたら変わりそうだけどレギュレーション違いすぎるとも思うし次の鏡ダンジョンもどうなるかわからないから精神下がるパッシブが見た目以上に効いてると思う
精神に関しては全く気にならなかったよ。 そもそもレベル関係なく倒せば精神10上がる上、味方が自分以上のレベルを倒せば精神5が下がるとはいえ、逆に自分が倒せば自分のレベル以上で15増える条件を踏み抜いて合わせて25も回復出来るからむしろ都合が良くなる。 逆に単体ボス相手に強みが見出せなくなるのが辛いかも。
自分は実際使ってて精神下がるせいで試行回数が無駄に増えるから1駅目以外で使えないかなって思ったしそれなら資源良くて脆弱狙いでLCCB使った方が良いなってなっちゃったな
遊びで使った程度だし、ガッチガチのターン短縮だとか考えての使用感は分からないです…。 ただ、自分が一体でも倒せば十分精神のリカバー出来るので丁寧にとどめだけ気を付ければ言うほど精神に困るケースはないということだけは伝えたかった。(スキル3も合わせれば自分を対象にしたこと加味して35も回復できる)
短い間だったけど、経験値採光では本当にお世話になりました
赤い視線さんのお陰でモリモリ機嫌悪くなるのマジで草
ヴェルヴェリ来たからどんどんイライラしていって最後には紅炎殺ギャオオンしてたのクソ面白かった
湖に行こうよ執念の森
どっかの名誉剣契メイドが敵殲滅しまくるせいですぐヒスってしまう ムルソー分裂して
剣契パに入れて使おうと思ってたけど良秀使うために使ってるパーティだから駄目か…
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黒雲ロージャとの相性どうやろか?ロージャ側は命令くれば氷の脚資源おまけで貰えるし呼吸バフも恩恵有るし船長も傲慢反撃で実質いつでも傲慢共鳴の足しを作れるし初期EGOとS2・S3(クリティカル)で出血増やしつつ船長のS3の火力底上げに貢献できるし
黒雲ロージャのS1は呼吸威力しか稼げないから
ネブライザーかエンドルフィンキットがないと呼吸速攻で使い切っちゃうしそこまでじゃない?
資源補完なら傲慢回避持ちのセンクウーのが使い勝手いいし
氷の脚が欲しいならって域を出ないと思う
そもそも速度差がキツすぎてアテにできないんよね
出血呼吸両方持ちで色欲と憂鬱を補充しやすいのは魅力的。初期egoおよび反撃で無理やり傲慢を作れるのもgood。呼吸回数に応じて反撃がs3になるので船長パッシブ及びs3による呼吸回数のばら撒きの恩恵もかなり大きい。
ただ憂鬱補充なら貫通統一かつ初期egoと回避で傲慢を生成できて素のマッチ威力も高く援護攻撃でクイックが獲得可能と相性の良いセンティスが、色欲補充なら初期egoで傲慢生成可能で強力な貫通向けのデバフ持ちかつ精神力の支援もできる握ファウとより相性のいい人格がいるのが痛い。
普通に編成する分にはそれらの人格には敵わないので強力なegoギフトとの相性がいい出血呼吸人格であることを生かして鏡ダンジョンでの採用がいい感じ。
血の霧のコインバフで何とかなってる気がするけど精神力減少で鏡ハードをオート連打してると普通に10前後してて怖いな。あとその精神力減少条件を狐ヒースにくれたりしませんかね
中指ムルソーのサポパと握ファウのS3で公開処刑するとよほど下振れなきゃ30を下らなくなるからええぞ
ドンキ並にやかましくて好き、セリフ長すぎて次の次のキャラが喋ってる時も裏でボイス流れてるのもっと好き
何なら戦闘終了してローディング入ってる時も喋ってて草なんだ
凄く今更だけどエイハブって別に船員を騙して白鯨に連れてった訳でもなく、道中非道な手段もあったもののあくまで真っ当に挑んで奮戦空しく敗れ去った訳で、イシュメールが恨むのって結構逆恨みじゃない?
ストーリーで通路破壊してたとこがまさにそうだけど
ワン・フォー・オールを謳いながら実際はオール・フォー・ワンだったのか恨まれポイント
ただ単に全体主義的だったなら恨まれなかったかな感
外界から切り離して統率するのってテロリストやカルト宗教なんかの信者養成手法だからなぁ…
そうして出来上がった信者は親族でも救えない、縁を切れと言われる程なので、そんな方法で友人共々死地へ立たされるのは、まあ恨まれるとは思う
現実でも弱ってる人とか孤立してる人を狙えば割と手軽に出来るそうなので、都市だともっと簡単なんだろうな
辛い時に居てくれた人間を拒むのは難しいから
戦闘中うるさすぎて草
トナカイイシュとピークォド号イシュは同じ声優とは思えん
狐雨とかみたいな複数駒を出してくる幻想体の相手がすこぶる相性がわるい
狐雨をオート戦闘に任せて開幕に傘壊しまくったら勝手に混乱寸前になってマッチ負けるだけのお荷物になってたや
すっごい簡単に精神回復の餌に出来る傘を相手にしてそんなことやってたらそりゃまあそうなるだろうとしか言えねえ…
むしろ全体の精神力を減らされた後でも傘で一人だけ精神力を保てるから、狐の広域ダイスを盲目で安定して潰しつつ全体に精神力ばらまいて即座に立て直せて相性いいと感じてる
名誉剣契船長と化したのもお前のせいだな、イシュメール!
ピークォド号船長兼、双鉤海賊団船長兼、剣契のイシュメール。
みんな知ってるね?
良くしゃべるね…イシュメール…
ムルサッガッがあのバカ性能に横バフ盛り盛りなんだから精神管理に難がある船長にももうちょっとスキルの最終威力欲しかったな
コムゲ000人格三人との相性は悪くないね、ファウストが怠惰3持ちだからムルソーの変わりに囚人ホンルでメンタルケアできるしコムソーイサンファウストと傲慢共鳴に強い奴らだから相性もいい、ムルソーパッシブも傲慢共鳴だし、残り2枠は傲慢共鳴と単体性能、資源獲得を考えると海賊グレゴールとセンクレアが良いだろうか
性能とスキル色のかみ合いがいいせいで剣契の中に放り込まれている船長。
s2の追撃条件が簡単に満たされるせいで獲物をかっさらわれて精神がなかなか上がらないのと、とにかく
喧しい賑やかなのが玉に瑕かな。スキル3の一回受け流して弾く感じのマッチモーションのせいで一瞬「やられた!?」って思っちゃう
援護攻撃は出れば強いけど「おこぼれももらえずほかの味方が撃破し続けるとヒステリックに発狂する」から鏡で特攻隊で行くと割と頻繁に精神力がマイナスになって発狂しまくってる、もし本人以外のEGOを付けてたら多分侵食して暴れて無差別爆撃じみた攻撃をしてたかもしれない
鏡で使ってると精神力維持の為に他のメンバー全部防御にしてでもトドメを刺させることがちょくちょくある
部下に手柄を譲って貰うなんて情けない船長だな!イシュメール!
ガスハープーン、「ガス」の部分は突然の駆動システム解説にはなるが普通にガス燃料の~って意味だと思ってたんだ、でもガスライティング(迷惑行為や故意に誤った情報の提示を通して、被害者が自身の正気や認識を疑うよう仕向ける手法)って言葉があって、それを基にしてガスハープーンじゃないかと思ったりするんだよな。「ガス燈」ならぬ「ガス銛」…ってのは少し強引か。でもエイハブのやり方やガスライティング迷惑行為の例として「物事を何かと被害者のせいにする」ってのが記載されてるのを見てから考えが拭えねンだわ。
これもお前のせいだな!イシュメール!
でもエイハブ戦のお前のせいだなムーブは本気で責任転嫁してるというよりは「アイデンティティをしっかり自分で決めてたら私に利用されることも無かったのになぁ!?」って煽りのニュアンスが強いと思う。実際当時のイシュが船に乗ったのもふわふわした自分探しが動機だしその点では自分のせいと言えなくもない
傲慢染めで真価を発揮するけど面白いくらい盲目が撃ちにくいな
憂鬱が足りない
スターバックイサンとか憂鬱似合いそうだったんだけどね
中指ムルソーのサポパ精神力回復が機能してる?
スキル3のセリフがわかんなくてモヤモヤする
このwikiには人格スキル 台詞というページがあるのだ
ぬおー助かった!ありがとう!
スキル2で追撃が発動したとき、追撃スキルが単コインだと錆びた記念硬貨が発動する
お遊びに鉄道で使ってたんだけど、やっぱ追撃は発動する前提くらいで考えられないと流石に物足りないのはあるね…。
資源のために分散してた関係から共鳴が出せなくてあまり強みを感じなかったし、スキル3の出血のハードル高くて頼りにしづらいというのが痛かった。
傲慢共鳴さえ出来ればスキル3とパッシブが相まって精神回復の強さを大いに感じられるし、当然追撃は一手増やせるわけだし強い。
スキル2を可能なら3ないしは4共鳴以上で振れるか、或いはスキル3を最大限発揮できる出血染めが出来ないと、お世辞にも強いと言うのは難しいところかもしれません。
かといってなければ弱いかと言えばコイン数に攻撃レベルもあるから並み以上には仕事出来るのでそこは安心。
今回の鉄道は2駅目から精神下がりだすから向いてないという他無い
レベルキャップ解放されたら変わりそうだけどレギュレーション違いすぎるとも思うし次の鏡ダンジョンもどうなるかわからないから精神下がるパッシブが見た目以上に効いてると思う
精神に関しては全く気にならなかったよ。
そもそもレベル関係なく倒せば精神10上がる上、味方が自分以上のレベルを倒せば精神5が下がるとはいえ、逆に自分が倒せば自分のレベル以上で15増える条件を踏み抜いて合わせて25も回復出来るからむしろ都合が良くなる。
逆に単体ボス相手に強みが見出せなくなるのが辛いかも。
自分は実際使ってて精神下がるせいで試行回数が無駄に増えるから1駅目以外で使えないかなって思ったしそれなら資源良くて脆弱狙いでLCCB使った方が良いなってなっちゃったな
遊びで使った程度だし、ガッチガチのターン短縮だとか考えての使用感は分からないです…。
ただ、自分が一体でも倒せば十分精神のリカバー出来るので丁寧にとどめだけ気を付ければ言うほど精神に困るケースはないということだけは伝えたかった。(スキル3も合わせれば自分を対象にしたこと加味して35も回復できる)
短い間だったけど、経験値採光では本当にお世話になりました
赤い視線さんのお陰でモリモリ機嫌悪くなるのマジで草
ヴェルヴェリ来たからどんどんイライラしていって最後には紅炎殺ギャオオンしてたのクソ面白かった
湖に行こうよ執念の森
どっかの名誉剣契メイドが敵殲滅しまくるせいですぐヒスってしまう
ムルソー分裂して
剣契パに入れて使おうと思ってたけど良秀使うために使ってるパーティだから駄目か…