人格/イシュメール/ピークォド号船長
スキル2で追撃が発動したとき、追撃スキルが単コインだと錆びた記念硬貨が発動する
お遊びに鉄道で使ってたんだけど、やっぱ追撃は発動する前提くらいで考えられないと流石に物足りないのはあるね…。 資源のために分散してた関係から共鳴が出せなくてあまり強みを感じなかったし、スキル3の出血のハードル高くて頼りにしづらいというのが痛かった。 傲慢共鳴さえ出来ればスキル3とパッシブが相まって精神回復の強さを大いに感じられるし、当然追撃は一手増やせるわけだし強い。 スキル2を可能なら3ないしは4共鳴以上で振れるか、或いはスキル3を最大限発揮できる出血染めが出来ないと、お世辞にも強いと言うのは難しいところかもしれません。 かといってなければ弱いかと言えばコイン数に攻撃レベルもあるから並み以上には仕事出来るのでそこは安心。
今回の鉄道は2駅目から精神下がりだすから向いてないという他無い レベルキャップ解放されたら変わりそうだけどレギュレーション違いすぎるとも思うし次の鏡ダンジョンもどうなるかわからないから精神下がるパッシブが見た目以上に効いてると思う
精神に関しては全く気にならなかったよ。 そもそもレベル関係なく倒せば精神10上がる上、味方が自分以上のレベルを倒せば精神5が下がるとはいえ、逆に自分が倒せば自分のレベル以上で15増える条件を踏み抜いて合わせて25も回復出来るからむしろ都合が良くなる。 逆に単体ボス相手に強みが見出せなくなるのが辛いかも。
自分は実際使ってて精神下がるせいで試行回数が無駄に増えるから1駅目以外で使えないかなって思ったしそれなら資源良くて脆弱狙いでLCCB使った方が良いなってなっちゃったな
遊びで使った程度だし、ガッチガチのターン短縮だとか考えての使用感は分からないです…。 ただ、自分が一体でも倒せば十分精神のリカバー出来るので丁寧にとどめだけ気を付ければ言うほど精神に困るケースはないということだけは伝えたかった。(スキル3も合わせれば自分を対象にしたこと加味して35も回復できる)
短い間だったけど、経験値採光では本当にお世話になりました
赤い視線さんのお陰でモリモリ機嫌悪くなるのマジで草
ヴェルヴェリ来たからどんどんイライラしていって最後には紅炎殺ギャオオンしてたのクソ面白かった
湖に行こうよ執念の森
どっかの名誉剣契メイドが敵殲滅しまくるせいですぐヒスってしまう ムルソー分裂して
剣契パに入れて使おうと思ってたけど良秀使うために使ってるパーティだから駄目か…
今更だけどガス銛って一応原作要素なんだな 「最後の恐怖を飛ばしてやろう!」も銛に灯ったセントエルモの火を吹き消すときセリフだ
精神配れて憤怒持ってて火傷も使えるから火傷パに入れてみたらトドメ刺すより先にフィリップが全部焼き払うせいで非常にスムーズにヒスってくれた
味方が敵を倒すといじけて精神力下がるのが鼻について鏡ダンジョンでの採用を避けちゃう人格、採光にも今は活躍の場所ないしもったいないなあ
中指ムルソーとピークォド船員を入れれば気にならないぞ どうせ本人の行動回数が増えると味方も強くなる(追撃、攻撃レベル上昇)から、出血パなら編成順1番にもしやすいし、ピークォド船員はイサンもヒースも強いし
中指ムルソー+握ファウで基本精神面は大丈夫。下がり過ぎたら水袋撃てばいいし。薬指イサンが憂鬱供給してくれるのがありがたい。
とりあえず傲慢がスキル1か2にあれば船員として扱う船長の鑑
なんかコンビニとかで全員の体力回復したときこいつだけ1減った体力171になるのはバグだよね? 171未満だと171まで回復して172だとダメージ受けるエフェクトが出て171に減るんだけど
エイハブじゃなくて鯨の心臓を穿つときにパッシブのピークォド号の船長が発動しないの自分とお前は違うということを表してるみたいで好き
リセマラおススメに載っているようですが、初見で説明を見ると ウサヒース「皆の火力が大体1.4倍!」 握るスト「特殊バフで1.2倍!麻痺!パッシブで精神回復!処断もある!」 船メール「パーティ揃えた上でマッチ+1… 攻撃レベルってダメ計算見ると脆弱の下位互換… スキル1追撃とか誤差だよね… 精神回復が討伐条件or守備スキルってどうなの…」 となり、状態異常と比べて共鳴が地味な点と合わせて、強い理由が分かりにくいと感じます。 具体的な火力上昇幅をバト秀の実火力のように示そうかと思っていまが、計算基準などがわかりません。マッチや精神も含め、直感的な説明を書くにはどうすればよいのでしょうか?
凶弾の餌食にされた味方を見てキャッキャするの草
ドンキホーテのアナウンサーと合わせて使うと洒落にならんレベルでうるさい
アンジェラアナウンサー、ラ・マンチャの血鬼アナウンサーも合わせてもっとうるさくしよう(提案)
圧倒的な賑やかし性能の高さが声の良さと合わさって外せない
五章超えて船長イシュメールのビジュアルに脳を焼かれたのですが、現状で船長イシュメールを軸にパーティをくむなら剣契の人達がいいのでしょうか? それともこのページに紹介されているように傲慢メインで組んだ方がいいのでしょうか?
鏡に挑むなら呼吸軸の[剣契に混成pt,ピークォドをはじめとした傲慢呼吸人格pt]か出血軸ptのいずれかで編成を決めて、ネブ明鏡止水や血の霧で気持ち良くなれる編成の方がオススメ。 それ以外の、ストーリーや採光鉄道では、雑に強いスキル威力とコイン枚数を活かして貫撃の通りがいいならどこでも採用できる雑に強い人格の1人。なのでどこにでも連れてってオッケー、強いて言うなら傲慢多め編成だとs2の追加攻撃がただただお得だから狙うといいかも。
剣契ファ室長銛船長姫神父+末弟とか楽しそう 相性いいegoも幾つかあるし
224です。ラマンチャ組は室長と姫と神父が居るので、とりあえず出血で揃えつつ、剣契組を交換できるよう頑張っていきます! ありがとうございます!
剣契は軒並み同期4必須みたいなとこあるのでまだリソース少ないなら手持ちの紐とはよく相談してね
かつての224です。 ヴァルプルギスで終止符二人が入社したので、元からいるラマンチャ組と船長で鯨狩りの時間に行ってきます。
傲慢属性多いし、終止符事務所と相性良さそうと思ったけど、終止符組のスキル1を使用させると弾丸を浪費するから、援護攻撃はティスシナジーだな。
傲慢威力バフ自体は有用だし、他のキャラに援護させれば良いので、上手く使えば普通に強そうだが。
ヒースはクイック得るからなんとかなりそう ホンルは威力上昇に残弾数が絡むから油断すると事故りそう
噛み合い良いところと噛み合い悪いところが両方あるイメージ ある程度短期決戦出来る単体ボスだとヒースが何回も再行動してめちゃくちゃ楽しくてちゃんと強い 逆に雑魚が多くてターンかかる戦闘だと、ヒースが早退するわ終止符の殲滅力が高すぎてイシュのプライドがべしょべしょだわで急に悪いとこだけ目立つようになる
今回のヴァル夜では随分活躍してくれた 久し振りに輝いてる所が見られてよかった
攻撃回数増やせるのが強いんだよな 精神減少しないし盲目もあるし
いつの間にか囚人イサンのサポパが発動するようになってるね
大分前からのはず……と思いましたがこのページに対象外という記述が残ってますね 削除しておきます
ピーキーな性能すぎて使い所に困る人格 握らんとする者と違って高難易度受けするタイプでもないしマジで使い所に困る だいたいは精神減少の所為だな?イシュメール
新米管理人の低次元な評価だけど、鏡ダンジョンで出血・火傷・呼吸パーティ組みたいときの数合わせにできるのが嬉しい
加熱されたガス銛、かっけぇ演出・パッシブ名の割に効果がしょぼすぎて涙が出そうだよ
蒼白のクジラと赤のクジラ(クラーケン)…なるほど、真逆だな、そういう事か
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スキル2で追撃が発動したとき、追撃スキルが単コインだと錆びた記念硬貨が発動する
お遊びに鉄道で使ってたんだけど、やっぱ追撃は発動する前提くらいで考えられないと流石に物足りないのはあるね…。
資源のために分散してた関係から共鳴が出せなくてあまり強みを感じなかったし、スキル3の出血のハードル高くて頼りにしづらいというのが痛かった。
傲慢共鳴さえ出来ればスキル3とパッシブが相まって精神回復の強さを大いに感じられるし、当然追撃は一手増やせるわけだし強い。
スキル2を可能なら3ないしは4共鳴以上で振れるか、或いはスキル3を最大限発揮できる出血染めが出来ないと、お世辞にも強いと言うのは難しいところかもしれません。
かといってなければ弱いかと言えばコイン数に攻撃レベルもあるから並み以上には仕事出来るのでそこは安心。
今回の鉄道は2駅目から精神下がりだすから向いてないという他無い
レベルキャップ解放されたら変わりそうだけどレギュレーション違いすぎるとも思うし次の鏡ダンジョンもどうなるかわからないから精神下がるパッシブが見た目以上に効いてると思う
精神に関しては全く気にならなかったよ。
そもそもレベル関係なく倒せば精神10上がる上、味方が自分以上のレベルを倒せば精神5が下がるとはいえ、逆に自分が倒せば自分のレベル以上で15増える条件を踏み抜いて合わせて25も回復出来るからむしろ都合が良くなる。
逆に単体ボス相手に強みが見出せなくなるのが辛いかも。
自分は実際使ってて精神下がるせいで試行回数が無駄に増えるから1駅目以外で使えないかなって思ったしそれなら資源良くて脆弱狙いでLCCB使った方が良いなってなっちゃったな
遊びで使った程度だし、ガッチガチのターン短縮だとか考えての使用感は分からないです…。
ただ、自分が一体でも倒せば十分精神のリカバー出来るので丁寧にとどめだけ気を付ければ言うほど精神に困るケースはないということだけは伝えたかった。(スキル3も合わせれば自分を対象にしたこと加味して35も回復できる)
短い間だったけど、経験値採光では本当にお世話になりました
赤い視線さんのお陰でモリモリ機嫌悪くなるのマジで草
ヴェルヴェリ来たからどんどんイライラしていって最後には紅炎殺ギャオオンしてたのクソ面白かった
湖に行こうよ執念の森
どっかの名誉剣契メイドが敵殲滅しまくるせいですぐヒスってしまう
ムルソー分裂して
剣契パに入れて使おうと思ってたけど良秀使うために使ってるパーティだから駄目か…
今更だけどガス銛って一応原作要素なんだな
「最後の恐怖を飛ばしてやろう!」も銛に灯ったセントエルモの火を吹き消すときセリフだ
精神配れて憤怒持ってて火傷も使えるから火傷パに入れてみたらトドメ刺すより先にフィリップが全部焼き払うせいで非常にスムーズにヒスってくれた
味方が敵を倒すといじけて精神力下がるのが鼻について鏡ダンジョンでの採用を避けちゃう人格、採光にも今は活躍の場所ないしもったいないなあ
中指ムルソーとピークォド船員を入れれば気にならないぞ
どうせ本人の行動回数が増えると味方も強くなる(追撃、攻撃レベル上昇)から、出血パなら編成順1番にもしやすいし、ピークォド船員はイサンもヒースも強いし
中指ムルソー+握ファウで基本精神面は大丈夫。下がり過ぎたら水袋撃てばいいし。薬指イサンが憂鬱供給してくれるのがありがたい。
とりあえず傲慢がスキル1か2にあれば船員として扱う船長の鑑
なんかコンビニとかで全員の体力回復したときこいつだけ1減った体力171になるのはバグだよね?
171未満だと171まで回復して172だとダメージ受けるエフェクトが出て171に減るんだけど
エイハブじゃなくて鯨の心臓を穿つときにパッシブのピークォド号の船長が発動しないの自分とお前は違うということを表してるみたいで好き
リセマラおススメに載っているようですが、初見で説明を見ると
ウサヒース「皆の火力が大体1.4倍!」 握るスト「特殊バフで1.2倍!麻痺!パッシブで精神回復!処断もある!」
船メール「パーティ揃えた上でマッチ+1… 攻撃レベルってダメ計算見ると脆弱の下位互換… スキル1追撃とか誤差だよね… 精神回復が討伐条件or守備スキルってどうなの…」
となり、状態異常と比べて共鳴が地味な点と合わせて、強い理由が分かりにくいと感じます。
具体的な火力上昇幅をバト秀の実火力のように示そうかと思っていまが、計算基準などがわかりません。マッチや精神も含め、直感的な説明を書くにはどうすればよいのでしょうか?
凶弾の餌食にされた味方を見てキャッキャするの草
ドンキホーテのアナウンサーと合わせて使うと洒落にならんレベルでうるさい
アンジェラアナウンサー、ラ・マンチャの血鬼アナウンサーも合わせてもっとうるさくしよう(提案)
圧倒的な賑やかし性能の高さが声の良さと合わさって外せない
五章超えて船長イシュメールのビジュアルに脳を焼かれたのですが、現状で船長イシュメールを軸にパーティをくむなら剣契の人達がいいのでしょうか? それともこのページに紹介されているように傲慢メインで組んだ方がいいのでしょうか?
鏡に挑むなら呼吸軸の[剣契に混成pt,ピークォドをはじめとした傲慢呼吸人格pt]か出血軸ptのいずれかで編成を決めて、ネブ明鏡止水や血の霧で気持ち良くなれる編成の方がオススメ。
それ以外の、ストーリーや採光鉄道では、雑に強いスキル威力とコイン枚数を活かして貫撃の通りがいいならどこでも採用できる雑に強い人格の1人。なのでどこにでも連れてってオッケー、強いて言うなら傲慢多め編成だとs2の追加攻撃がただただお得だから狙うといいかも。
剣契ファ室長銛船長姫神父+末弟とか楽しそう 相性いいegoも幾つかあるし
224です。ラマンチャ組は室長と姫と神父が居るので、とりあえず出血で揃えつつ、剣契組を交換できるよう頑張っていきます! ありがとうございます!
剣契は軒並み同期4必須みたいなとこあるのでまだリソース少ないなら手持ちの紐とはよく相談してね
かつての224です。
ヴァルプルギスで終止符二人が入社したので、元からいるラマンチャ組と船長で鯨狩りの時間に行ってきます。
傲慢属性多いし、終止符事務所と相性良さそうと思ったけど、終止符組のスキル1を使用させると弾丸を浪費するから、援護攻撃はティスシナジーだな。
傲慢威力バフ自体は有用だし、他のキャラに援護させれば良いので、上手く使えば普通に強そうだが。
ヒースはクイック得るからなんとかなりそう
ホンルは威力上昇に残弾数が絡むから油断すると事故りそう
噛み合い良いところと噛み合い悪いところが両方あるイメージ
ある程度短期決戦出来る単体ボスだとヒースが何回も再行動してめちゃくちゃ楽しくてちゃんと強い
逆に雑魚が多くてターンかかる戦闘だと、ヒースが早退するわ終止符の殲滅力が高すぎてイシュのプライドがべしょべしょだわで急に悪いとこだけ目立つようになる
今回のヴァル夜では随分活躍してくれた
久し振りに輝いてる所が見られてよかった
攻撃回数増やせるのが強いんだよな
精神減少しないし盲目もあるし
いつの間にか囚人イサンのサポパが発動するようになってるね
大分前からのはず……と思いましたがこのページに対象外という記述が残ってますね
削除しておきます
ピーキーな性能すぎて使い所に困る人格
握らんとする者と違って高難易度受けするタイプでもないしマジで使い所に困る
だいたいは精神減少の所為だな?イシュメール
新米管理人の低次元な評価だけど、鏡ダンジョンで出血・火傷・呼吸パーティ組みたいときの数合わせにできるのが嬉しい
加熱されたガス銛、かっけぇ演出・パッシブ名の割に効果がしょぼすぎて涙が出そうだよ
蒼白のクジラと赤のクジラ(クラーケン)…なるほど、真逆だな、そういう事か