人格/イシュメール/ピークォド号船長
どっかの名誉剣契メイドが敵殲滅しまくるせいですぐヒスってしまう ムルソー分裂して
剣契パに入れて使おうと思ってたけど良秀使うために使ってるパーティだから駄目か…
今更だけどガス銛って一応原作要素なんだな 「最後の恐怖を飛ばしてやろう!」も銛に灯ったセントエルモの火を吹き消すときセリフだ
精神配れて憤怒持ってて火傷も使えるから火傷パに入れてみたらトドメ刺すより先にフィリップが全部焼き払うせいで非常にスムーズにヒスってくれた
味方が敵を倒すといじけて精神力下がるのが鼻について鏡ダンジョンでの採用を避けちゃう人格、採光にも今は活躍の場所ないしもったいないなあ
中指ムルソーとピークォド船員を入れれば気にならないぞ どうせ本人の行動回数が増えると味方も強くなる(追撃、攻撃レベル上昇)から、出血パなら編成順1番にもしやすいし、ピークォド船員はイサンもヒースも強いし
中指ムルソー+握ファウで基本精神面は大丈夫。下がり過ぎたら水袋撃てばいいし。薬指イサンが憂鬱供給してくれるのがありがたい。
とりあえず傲慢がスキル1か2にあれば船員として扱う船長の鑑
なんかコンビニとかで全員の体力回復したときこいつだけ1減った体力171になるのはバグだよね? 171未満だと171まで回復して172だとダメージ受けるエフェクトが出て171に減るんだけど
エイハブじゃなくて鯨の心臓を穿つときにパッシブのピークォド号の船長が発動しないの自分とお前は違うということを表してるみたいで好き
リセマラおススメに載っているようですが、初見で説明を見ると ウサヒース「皆の火力が大体1.4倍!」 握るスト「特殊バフで1.2倍!麻痺!パッシブで精神回復!処断もある!」 船メール「パーティ揃えた上でマッチ+1… 攻撃レベルってダメ計算見ると脆弱の下位互換… スキル1追撃とか誤差だよね… 精神回復が討伐条件or守備スキルってどうなの…」 となり、状態異常と比べて共鳴が地味な点と合わせて、強い理由が分かりにくいと感じます。 具体的な火力上昇幅をバト秀の実火力のように示そうかと思っていまが、計算基準などがわかりません。マッチや精神も含め、直感的な説明を書くにはどうすればよいのでしょうか?
凶弾の餌食にされた味方を見てキャッキャするの草
ドンキホーテのアナウンサーと合わせて使うと洒落にならんレベルでうるさい
アンジェラアナウンサー、ラ・マンチャの血鬼アナウンサーも合わせてもっとうるさくしよう(提案)
圧倒的な賑やかし性能の高さが声の良さと合わさって外せない
五章超えて船長イシュメールのビジュアルに脳を焼かれたのですが、現状で船長イシュメールを軸にパーティをくむなら剣契の人達がいいのでしょうか? それともこのページに紹介されているように傲慢メインで組んだ方がいいのでしょうか?
鏡に挑むなら呼吸軸の[剣契に混成pt,ピークォドをはじめとした傲慢呼吸人格pt]か出血軸ptのいずれかで編成を決めて、ネブ明鏡止水や血の霧で気持ち良くなれる編成の方がオススメ。 それ以外の、ストーリーや採光鉄道では、雑に強いスキル威力とコイン枚数を活かして貫撃の通りがいいならどこでも採用できる雑に強い人格の1人。なのでどこにでも連れてってオッケー、強いて言うなら傲慢多め編成だとs2の追加攻撃がただただお得だから狙うといいかも。
剣契ファ室長銛船長姫神父+末弟とか楽しそう 相性いいegoも幾つかあるし
224です。ラマンチャ組は室長と姫と神父が居るので、とりあえず出血で揃えつつ、剣契組を交換できるよう頑張っていきます! ありがとうございます!
剣契は軒並み同期4必須みたいなとこあるのでまだリソース少ないなら手持ちの紐とはよく相談してね
かつての224です。 ヴァルプルギスで終止符二人が入社したので、元からいるラマンチャ組と船長で鯨狩りの時間に行ってきます。
傲慢属性多いし、終止符事務所と相性良さそうと思ったけど、終止符組のスキル1を使用させると弾丸を浪費するから、援護攻撃はティスシナジーだな。
傲慢威力バフ自体は有用だし、他のキャラに援護させれば良いので、上手く使えば普通に強そうだが。
ヒースはクイック得るからなんとかなりそう ホンルは威力上昇に残弾数が絡むから油断すると事故りそう
噛み合い良いところと噛み合い悪いところが両方あるイメージ ある程度短期決戦出来る単体ボスだとヒースが何回も再行動してめちゃくちゃ楽しくてちゃんと強い 逆に雑魚が多くてターンかかる戦闘だと、ヒースが早退するわ終止符の殲滅力が高すぎてイシュのプライドがべしょべしょだわで急に悪いとこだけ目立つようになる
今回のヴァル夜では随分活躍してくれた 久し振りに輝いてる所が見られてよかった
攻撃回数増やせるのが強いんだよな 精神減少しないし盲目もあるし
いつの間にか囚人イサンのサポパが発動するようになってるね
大分前からのはず……と思いましたがこのページに対象外という記述が残ってますね 削除しておきます
ピーキーな性能すぎて使い所に困る人格 握らんとする者と違って高難易度受けするタイプでもないしマジで使い所に困る だいたいは精神減少の所為だな?イシュメール
新米管理人の低次元な評価だけど、鏡ダンジョンで出血・火傷・呼吸パーティ組みたいときの数合わせにできるのが嬉しい
加熱されたガス銛、かっけぇ演出・パッシブ名の割に効果がしょぼすぎて涙が出そうだよ
蒼白のクジラと赤のクジラ(クラーケン)…なるほど、真逆だな、そういう事か
エイハブがエイト協会のフィクサーって考察があるけど(帽子のロゴが8に見えたりエイトが大湖関連だったりで)、 もしエイト協会が実装されたら船長イシュメールにエイト協会のタグが追加されたりするのかな。
もし関連があったら作中でドンキホーテが真っ先に反応しそうだけど、それよりも先にイシュメールが突っ込んだから状況的に無理だったんだろうな。 それにしてもエイト協会はどうやってあんなキチガイババアを制御するんだろう?
エイト協会が鯨狩り関係の組織だとしたら放任されてそう
エイト時代はごく普通の婆さんだったりとか 何かのきっかけでああなって、イシュみたいに退職したのかも
そもそもイシュが船乗る前のシーンだと結構普通の人に見えたけどな 作中でも一人犠牲が出始めてからおかしくなったみたいな話無かったっけ
リンバスだけ見てる感じだと「カリスマのある狂気の人物」で一貫しているように思いますけどね。 だから自分の芯がなかった頃のイシュにはかっこいい人物に見えたし、船に乗ってピークォド号が大破する過程でその本質にイシュが気づいた後は恨まれることになったのではないかと。
アンジェラアナウンサーと相性バツグン 二人ともずっと喋ってるから本当にうるさい
圧倒的キャラパワーの権化ワイルドハントと室長と比較すると余りにも…しょぼい。精神力減少のせいで使いづらさも抱えてる。
まあなんだかんだ言ってS3の人格だからね……実装当時は強かったんすよ……
実装当時も精神減少のせいで盲目使いにくかったりS3のコイン強化が出血威力参照強化で満たしにくかったりするせいで他の目玉人格みたいに、とりあえず困った時に入れておけばMVP掻っ攫うほどバチクソに強い!ってほどではなかったとは思う 出血呼吸両方の恩恵を受けられるのは強かったけど、それって別にこの人格が強いんじゃないし…
人格の弱さ以前にここまで早く黒雲ヒースとかタマキヒースで援護攻撃が普遍化するとは誰も思ってなかったよね
握らん/檀香梅/ワイルドハント/室長ほどのパワーがあったかと言われれば まぁ無かったな 弱くはなかったけど突出してもいなかった
改めて性能見ると結構共鳴パ適正高いんだな 剣契はともかく中指の名誉フィクサーにもなれるのか
理髪師抜きの血鬼と黒雲ヒース入れれば傲慢スキルが9個と一番多くなって援護攻撃や傲慢共鳴が行いやすい 問題の精神力も神父とLCBホンル二人のケアで殆ど無視していいぐらいカバーできる 残り一枠は無難に薬指イサンかネプライザー持ち太鼓の達人良秀か立ち上がりが早い握ファウ(憂鬱無いので胸痛使えない) 呼吸方面と援護攻撃で立ち回ろう
S5鏡ノーマルでは、星雲の寵愛取れば3レベル間空くから、終止符+センク入りの呼吸パで結構活躍しました。取る苦難によっては途中から精神ダダ下がりですが…
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ムルソー分裂して
剣契パに入れて使おうと思ってたけど良秀使うために使ってるパーティだから駄目か…
今更だけどガス銛って一応原作要素なんだな
「最後の恐怖を飛ばしてやろう!」も銛に灯ったセントエルモの火を吹き消すときセリフだ
精神配れて憤怒持ってて火傷も使えるから火傷パに入れてみたらトドメ刺すより先にフィリップが全部焼き払うせいで非常にスムーズにヒスってくれた
味方が敵を倒すといじけて精神力下がるのが鼻について鏡ダンジョンでの採用を避けちゃう人格、採光にも今は活躍の場所ないしもったいないなあ
中指ムルソーとピークォド船員を入れれば気にならないぞ
どうせ本人の行動回数が増えると味方も強くなる(追撃、攻撃レベル上昇)から、出血パなら編成順1番にもしやすいし、ピークォド船員はイサンもヒースも強いし
中指ムルソー+握ファウで基本精神面は大丈夫。下がり過ぎたら水袋撃てばいいし。薬指イサンが憂鬱供給してくれるのがありがたい。
とりあえず傲慢がスキル1か2にあれば船員として扱う船長の鑑
なんかコンビニとかで全員の体力回復したときこいつだけ1減った体力171になるのはバグだよね?
171未満だと171まで回復して172だとダメージ受けるエフェクトが出て171に減るんだけど
エイハブじゃなくて鯨の心臓を穿つときにパッシブのピークォド号の船長が発動しないの自分とお前は違うということを表してるみたいで好き
リセマラおススメに載っているようですが、初見で説明を見ると
ウサヒース「皆の火力が大体1.4倍!」 握るスト「特殊バフで1.2倍!麻痺!パッシブで精神回復!処断もある!」
船メール「パーティ揃えた上でマッチ+1… 攻撃レベルってダメ計算見ると脆弱の下位互換… スキル1追撃とか誤差だよね… 精神回復が討伐条件or守備スキルってどうなの…」
となり、状態異常と比べて共鳴が地味な点と合わせて、強い理由が分かりにくいと感じます。
具体的な火力上昇幅をバト秀の実火力のように示そうかと思っていまが、計算基準などがわかりません。マッチや精神も含め、直感的な説明を書くにはどうすればよいのでしょうか?
凶弾の餌食にされた味方を見てキャッキャするの草
ドンキホーテのアナウンサーと合わせて使うと洒落にならんレベルでうるさい
アンジェラアナウンサー、ラ・マンチャの血鬼アナウンサーも合わせてもっとうるさくしよう(提案)
圧倒的な賑やかし性能の高さが声の良さと合わさって外せない
五章超えて船長イシュメールのビジュアルに脳を焼かれたのですが、現状で船長イシュメールを軸にパーティをくむなら剣契の人達がいいのでしょうか? それともこのページに紹介されているように傲慢メインで組んだ方がいいのでしょうか?
鏡に挑むなら呼吸軸の[剣契に混成pt,ピークォドをはじめとした傲慢呼吸人格pt]か出血軸ptのいずれかで編成を決めて、ネブ明鏡止水や血の霧で気持ち良くなれる編成の方がオススメ。
それ以外の、ストーリーや採光鉄道では、雑に強いスキル威力とコイン枚数を活かして貫撃の通りがいいならどこでも採用できる雑に強い人格の1人。なのでどこにでも連れてってオッケー、強いて言うなら傲慢多め編成だとs2の追加攻撃がただただお得だから狙うといいかも。
剣契ファ室長銛船長姫神父+末弟とか楽しそう 相性いいegoも幾つかあるし
224です。ラマンチャ組は室長と姫と神父が居るので、とりあえず出血で揃えつつ、剣契組を交換できるよう頑張っていきます! ありがとうございます!
剣契は軒並み同期4必須みたいなとこあるのでまだリソース少ないなら手持ちの紐とはよく相談してね
かつての224です。
ヴァルプルギスで終止符二人が入社したので、元からいるラマンチャ組と船長で鯨狩りの時間に行ってきます。
傲慢属性多いし、終止符事務所と相性良さそうと思ったけど、終止符組のスキル1を使用させると弾丸を浪費するから、援護攻撃はティスシナジーだな。
傲慢威力バフ自体は有用だし、他のキャラに援護させれば良いので、上手く使えば普通に強そうだが。
ヒースはクイック得るからなんとかなりそう
ホンルは威力上昇に残弾数が絡むから油断すると事故りそう
噛み合い良いところと噛み合い悪いところが両方あるイメージ
ある程度短期決戦出来る単体ボスだとヒースが何回も再行動してめちゃくちゃ楽しくてちゃんと強い
逆に雑魚が多くてターンかかる戦闘だと、ヒースが早退するわ終止符の殲滅力が高すぎてイシュのプライドがべしょべしょだわで急に悪いとこだけ目立つようになる
今回のヴァル夜では随分活躍してくれた
久し振りに輝いてる所が見られてよかった
攻撃回数増やせるのが強いんだよな
精神減少しないし盲目もあるし
いつの間にか囚人イサンのサポパが発動するようになってるね
大分前からのはず……と思いましたがこのページに対象外という記述が残ってますね
削除しておきます
ピーキーな性能すぎて使い所に困る人格
握らんとする者と違って高難易度受けするタイプでもないしマジで使い所に困る
だいたいは精神減少の所為だな?イシュメール
新米管理人の低次元な評価だけど、鏡ダンジョンで出血・火傷・呼吸パーティ組みたいときの数合わせにできるのが嬉しい
加熱されたガス銛、かっけぇ演出・パッシブ名の割に効果がしょぼすぎて涙が出そうだよ
蒼白のクジラと赤のクジラ(クラーケン)…なるほど、真逆だな、そういう事か
エイハブがエイト協会のフィクサーって考察があるけど(帽子のロゴが8に見えたりエイトが大湖関連だったりで)、
もしエイト協会が実装されたら船長イシュメールにエイト協会のタグが追加されたりするのかな。
もし関連があったら作中でドンキホーテが真っ先に反応しそうだけど、それよりも先にイシュメールが突っ込んだから状況的に無理だったんだろうな。
それにしてもエイト協会はどうやってあんなキチガイババアを制御するんだろう?
エイト協会が鯨狩り関係の組織だとしたら放任されてそう
エイト時代はごく普通の婆さんだったりとか
何かのきっかけでああなって、イシュみたいに退職したのかも
そもそもイシュが船乗る前のシーンだと結構普通の人に見えたけどな
作中でも一人犠牲が出始めてからおかしくなったみたいな話無かったっけ
リンバスだけ見てる感じだと「カリスマのある狂気の人物」で一貫しているように思いますけどね。
だから自分の芯がなかった頃のイシュにはかっこいい人物に見えたし、船に乗ってピークォド号が大破する過程でその本質にイシュが気づいた後は恨まれることになったのではないかと。
アンジェラアナウンサーと相性バツグン
二人ともずっと喋ってるから本当にうるさい
圧倒的キャラパワーの権化ワイルドハントと室長と比較すると余りにも…しょぼい。精神力減少のせいで使いづらさも抱えてる。
まあなんだかんだ言ってS3の人格だからね……実装当時は強かったんすよ……
実装当時も精神減少のせいで盲目使いにくかったりS3のコイン強化が出血威力参照強化で満たしにくかったりするせいで他の目玉人格みたいに、とりあえず困った時に入れておけばMVP掻っ攫うほどバチクソに強い!ってほどではなかったとは思う
出血呼吸両方の恩恵を受けられるのは強かったけど、それって別にこの人格が強いんじゃないし…
人格の弱さ以前にここまで早く黒雲ヒースとかタマキヒースで援護攻撃が普遍化するとは誰も思ってなかったよね
握らん/檀香梅/ワイルドハント/室長ほどのパワーがあったかと言われれば
まぁ無かったな
弱くはなかったけど突出してもいなかった
改めて性能見ると結構共鳴パ適正高いんだな
剣契はともかく中指の名誉フィクサーにもなれるのか
理髪師抜きの血鬼と黒雲ヒース入れれば傲慢スキルが9個と一番多くなって援護攻撃や傲慢共鳴が行いやすい
問題の精神力も神父とLCBホンル二人のケアで殆ど無視していいぐらいカバーできる
残り一枠は無難に薬指イサンかネプライザー持ち太鼓の達人良秀か立ち上がりが早い握ファウ(憂鬱無いので胸痛使えない)
呼吸方面と援護攻撃で立ち回ろう
S5鏡ノーマルでは、星雲の寵愛取れば3レベル間空くから、終止符+センク入りの呼吸パで結構活躍しました。取る苦難によっては途中から精神ダダ下がりですが…