人格/イシュメール/ピークォド号船長
ムルサッガッがあのバカ性能に横バフ盛り盛りなんだから精神管理に難がある船長にももうちょっとスキルの最終威力欲しかったな
コムゲ000人格三人との相性は悪くないね、ファウストが怠惰3持ちだからムルソーの変わりに囚人ホンルでメンタルケアできるしコムソーイサンファウストと傲慢共鳴に強い奴らだから相性もいい、ムルソーパッシブも傲慢共鳴だし、残り2枠は傲慢共鳴と単体性能、資源獲得を考えると海賊グレゴールとセンクレアが良いだろうか
性能とスキル色のかみ合いがいいせいで剣契の中に放り込まれている船長。 s2の追撃条件が簡単に満たされるせいで獲物をかっさらわれて精神がなかなか上がらないのと、とにかく喧しい賑やかなのが玉に瑕かな。
スキル3の一回受け流して弾く感じのマッチモーションのせいで一瞬「やられた!?」って思っちゃう
援護攻撃は出れば強いけど「おこぼれももらえずほかの味方が撃破し続けるとヒステリックに発狂する」から鏡で特攻隊で行くと割と頻繁に精神力がマイナスになって発狂しまくってる、もし本人以外のEGOを付けてたら多分侵食して暴れて無差別爆撃じみた攻撃をしてたかもしれない
鏡で使ってると精神力維持の為に他のメンバー全部防御にしてでもトドメを刺させることがちょくちょくある 部下に手柄を譲って貰うなんて情けない船長だな!イシュメール!
ガスハープーン、「ガス」の部分は突然の駆動システム解説にはなるが普通にガス燃料の~って意味だと思ってたんだ、でもガスライティング(迷惑行為や故意に誤った情報の提示を通して、被害者が自身の正気や認識を疑うよう仕向ける手法)って言葉があって、それを基にしてガスハープーンじゃないかと思ったりするんだよな。「ガス燈」ならぬ「ガス銛」…ってのは少し強引か。でもエイハブのやり方やガスライティング迷惑行為の例として「物事を何かと被害者のせいにする」ってのが記載されてるのを見てから考えが拭えねンだわ。 これもお前のせいだな!イシュメール!
でもエイハブ戦のお前のせいだなムーブは本気で責任転嫁してるというよりは「アイデンティティをしっかり自分で決めてたら私に利用されることも無かったのになぁ!?」って煽りのニュアンスが強いと思う。実際当時のイシュが船に乗ったのもふわふわした自分探しが動機だしその点では自分のせいと言えなくもない
傲慢染めで真価を発揮するけど面白いくらい盲目が撃ちにくいな 憂鬱が足りない
スターバックイサンとか憂鬱似合いそうだったんだけどね
中指ムルソーのサポパ精神力回復が機能してる?
スキル3のセリフがわかんなくてモヤモヤする
このwikiには人格スキル 台詞というページがあるのだ
ぬおー助かった!ありがとう!
スキル2で追撃が発動したとき、追撃スキルが単コインだと錆びた記念硬貨が発動する
お遊びに鉄道で使ってたんだけど、やっぱ追撃は発動する前提くらいで考えられないと流石に物足りないのはあるね…。 資源のために分散してた関係から共鳴が出せなくてあまり強みを感じなかったし、スキル3の出血のハードル高くて頼りにしづらいというのが痛かった。 傲慢共鳴さえ出来ればスキル3とパッシブが相まって精神回復の強さを大いに感じられるし、当然追撃は一手増やせるわけだし強い。 スキル2を可能なら3ないしは4共鳴以上で振れるか、或いはスキル3を最大限発揮できる出血染めが出来ないと、お世辞にも強いと言うのは難しいところかもしれません。 かといってなければ弱いかと言えばコイン数に攻撃レベルもあるから並み以上には仕事出来るのでそこは安心。
今回の鉄道は2駅目から精神下がりだすから向いてないという他無い レベルキャップ解放されたら変わりそうだけどレギュレーション違いすぎるとも思うし次の鏡ダンジョンもどうなるかわからないから精神下がるパッシブが見た目以上に効いてると思う
精神に関しては全く気にならなかったよ。 そもそもレベル関係なく倒せば精神10上がる上、味方が自分以上のレベルを倒せば精神5が下がるとはいえ、逆に自分が倒せば自分のレベル以上で15増える条件を踏み抜いて合わせて25も回復出来るからむしろ都合が良くなる。 逆に単体ボス相手に強みが見出せなくなるのが辛いかも。
自分は実際使ってて精神下がるせいで試行回数が無駄に増えるから1駅目以外で使えないかなって思ったしそれなら資源良くて脆弱狙いでLCCB使った方が良いなってなっちゃったな
遊びで使った程度だし、ガッチガチのターン短縮だとか考えての使用感は分からないです…。 ただ、自分が一体でも倒せば十分精神のリカバー出来るので丁寧にとどめだけ気を付ければ言うほど精神に困るケースはないということだけは伝えたかった。(スキル3も合わせれば自分を対象にしたこと加味して35も回復できる)
短い間だったけど、経験値採光では本当にお世話になりました
赤い視線さんのお陰でモリモリ機嫌悪くなるのマジで草
ヴェルヴェリ来たからどんどんイライラしていって最後には紅炎殺ギャオオンしてたのクソ面白かった
湖に行こうよ執念の森
どっかの名誉剣契メイドが敵殲滅しまくるせいですぐヒスってしまう ムルソー分裂して
剣契パに入れて使おうと思ってたけど良秀使うために使ってるパーティだから駄目か…
今更だけどガス銛って一応原作要素なんだな 「最後の恐怖を飛ばしてやろう!」も銛に灯ったセントエルモの火を吹き消すときセリフだ
精神配れて憤怒持ってて火傷も使えるから火傷パに入れてみたらトドメ刺すより先にフィリップが全部焼き払うせいで非常にスムーズにヒスってくれた
味方が敵を倒すといじけて精神力下がるのが鼻について鏡ダンジョンでの採用を避けちゃう人格、採光にも今は活躍の場所ないしもったいないなあ
中指ムルソーとピークォド船員を入れれば気にならないぞ どうせ本人の行動回数が増えると味方も強くなる(追撃、攻撃レベル上昇)から、出血パなら編成順1番にもしやすいし、ピークォド船員はイサンもヒースも強いし
中指ムルソー+握ファウで基本精神面は大丈夫。下がり過ぎたら水袋撃てばいいし。薬指イサンが憂鬱供給してくれるのがありがたい。
とりあえず傲慢がスキル1か2にあれば船員として扱う船長の鑑
なんかコンビニとかで全員の体力回復したときこいつだけ1減った体力171になるのはバグだよね? 171未満だと171まで回復して172だとダメージ受けるエフェクトが出て171に減るんだけど
エイハブじゃなくて鯨の心臓を穿つときにパッシブのピークォド号の船長が発動しないの自分とお前は違うということを表してるみたいで好き
リセマラおススメに載っているようですが、初見で説明を見ると ウサヒース「皆の火力が大体1.4倍!」 握るスト「特殊バフで1.2倍!麻痺!パッシブで精神回復!処断もある!」 船メール「パーティ揃えた上でマッチ+1… 攻撃レベルってダメ計算見ると脆弱の下位互換… スキル1追撃とか誤差だよね… 精神回復が討伐条件or守備スキルってどうなの…」 となり、状態異常と比べて共鳴が地味な点と合わせて、強い理由が分かりにくいと感じます。 具体的な火力上昇幅をバト秀の実火力のように示そうかと思っていまが、計算基準などがわかりません。マッチや精神も含め、直感的な説明を書くにはどうすればよいのでしょうか?
凶弾の餌食にされた味方を見てキャッキャするの草
ドンキホーテのアナウンサーと合わせて使うと洒落にならんレベルでうるさい
アンジェラアナウンサー、ラ・マンチャの血鬼アナウンサーも合わせてもっとうるさくしよう(提案)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ムルサッガッがあのバカ性能に横バフ盛り盛りなんだから精神管理に難がある船長にももうちょっとスキルの最終威力欲しかったな
コムゲ000人格三人との相性は悪くないね、ファウストが怠惰3持ちだからムルソーの変わりに囚人ホンルでメンタルケアできるしコムソーイサンファウストと傲慢共鳴に強い奴らだから相性もいい、ムルソーパッシブも傲慢共鳴だし、残り2枠は傲慢共鳴と単体性能、資源獲得を考えると海賊グレゴールとセンクレアが良いだろうか
性能とスキル色のかみ合いがいいせいで剣契の中に放り込まれている船長。
s2の追撃条件が簡単に満たされるせいで獲物をかっさらわれて精神がなかなか上がらないのと、とにかく
喧しい賑やかなのが玉に瑕かな。スキル3の一回受け流して弾く感じのマッチモーションのせいで一瞬「やられた!?」って思っちゃう
援護攻撃は出れば強いけど「おこぼれももらえずほかの味方が撃破し続けるとヒステリックに発狂する」から鏡で特攻隊で行くと割と頻繁に精神力がマイナスになって発狂しまくってる、もし本人以外のEGOを付けてたら多分侵食して暴れて無差別爆撃じみた攻撃をしてたかもしれない
鏡で使ってると精神力維持の為に他のメンバー全部防御にしてでもトドメを刺させることがちょくちょくある
部下に手柄を譲って貰うなんて情けない船長だな!イシュメール!
ガスハープーン、「ガス」の部分は突然の駆動システム解説にはなるが普通にガス燃料の~って意味だと思ってたんだ、でもガスライティング(迷惑行為や故意に誤った情報の提示を通して、被害者が自身の正気や認識を疑うよう仕向ける手法)って言葉があって、それを基にしてガスハープーンじゃないかと思ったりするんだよな。「ガス燈」ならぬ「ガス銛」…ってのは少し強引か。でもエイハブのやり方やガスライティング迷惑行為の例として「物事を何かと被害者のせいにする」ってのが記載されてるのを見てから考えが拭えねンだわ。
これもお前のせいだな!イシュメール!
でもエイハブ戦のお前のせいだなムーブは本気で責任転嫁してるというよりは「アイデンティティをしっかり自分で決めてたら私に利用されることも無かったのになぁ!?」って煽りのニュアンスが強いと思う。実際当時のイシュが船に乗ったのもふわふわした自分探しが動機だしその点では自分のせいと言えなくもない
傲慢染めで真価を発揮するけど面白いくらい盲目が撃ちにくいな
憂鬱が足りない
スターバックイサンとか憂鬱似合いそうだったんだけどね
中指ムルソーのサポパ精神力回復が機能してる?
スキル3のセリフがわかんなくてモヤモヤする
このwikiには人格スキル 台詞というページがあるのだ
ぬおー助かった!ありがとう!
スキル2で追撃が発動したとき、追撃スキルが単コインだと錆びた記念硬貨が発動する
お遊びに鉄道で使ってたんだけど、やっぱ追撃は発動する前提くらいで考えられないと流石に物足りないのはあるね…。
資源のために分散してた関係から共鳴が出せなくてあまり強みを感じなかったし、スキル3の出血のハードル高くて頼りにしづらいというのが痛かった。
傲慢共鳴さえ出来ればスキル3とパッシブが相まって精神回復の強さを大いに感じられるし、当然追撃は一手増やせるわけだし強い。
スキル2を可能なら3ないしは4共鳴以上で振れるか、或いはスキル3を最大限発揮できる出血染めが出来ないと、お世辞にも強いと言うのは難しいところかもしれません。
かといってなければ弱いかと言えばコイン数に攻撃レベルもあるから並み以上には仕事出来るのでそこは安心。
今回の鉄道は2駅目から精神下がりだすから向いてないという他無い
レベルキャップ解放されたら変わりそうだけどレギュレーション違いすぎるとも思うし次の鏡ダンジョンもどうなるかわからないから精神下がるパッシブが見た目以上に効いてると思う
精神に関しては全く気にならなかったよ。
そもそもレベル関係なく倒せば精神10上がる上、味方が自分以上のレベルを倒せば精神5が下がるとはいえ、逆に自分が倒せば自分のレベル以上で15増える条件を踏み抜いて合わせて25も回復出来るからむしろ都合が良くなる。
逆に単体ボス相手に強みが見出せなくなるのが辛いかも。
自分は実際使ってて精神下がるせいで試行回数が無駄に増えるから1駅目以外で使えないかなって思ったしそれなら資源良くて脆弱狙いでLCCB使った方が良いなってなっちゃったな
遊びで使った程度だし、ガッチガチのターン短縮だとか考えての使用感は分からないです…。
ただ、自分が一体でも倒せば十分精神のリカバー出来るので丁寧にとどめだけ気を付ければ言うほど精神に困るケースはないということだけは伝えたかった。(スキル3も合わせれば自分を対象にしたこと加味して35も回復できる)
短い間だったけど、経験値採光では本当にお世話になりました
赤い視線さんのお陰でモリモリ機嫌悪くなるのマジで草
ヴェルヴェリ来たからどんどんイライラしていって最後には紅炎殺ギャオオンしてたのクソ面白かった
湖に行こうよ執念の森
どっかの名誉剣契メイドが敵殲滅しまくるせいですぐヒスってしまう
ムルソー分裂して
剣契パに入れて使おうと思ってたけど良秀使うために使ってるパーティだから駄目か…
今更だけどガス銛って一応原作要素なんだな
「最後の恐怖を飛ばしてやろう!」も銛に灯ったセントエルモの火を吹き消すときセリフだ
精神配れて憤怒持ってて火傷も使えるから火傷パに入れてみたらトドメ刺すより先にフィリップが全部焼き払うせいで非常にスムーズにヒスってくれた
味方が敵を倒すといじけて精神力下がるのが鼻について鏡ダンジョンでの採用を避けちゃう人格、採光にも今は活躍の場所ないしもったいないなあ
中指ムルソーとピークォド船員を入れれば気にならないぞ
どうせ本人の行動回数が増えると味方も強くなる(追撃、攻撃レベル上昇)から、出血パなら編成順1番にもしやすいし、ピークォド船員はイサンもヒースも強いし
中指ムルソー+握ファウで基本精神面は大丈夫。下がり過ぎたら水袋撃てばいいし。薬指イサンが憂鬱供給してくれるのがありがたい。
とりあえず傲慢がスキル1か2にあれば船員として扱う船長の鑑
なんかコンビニとかで全員の体力回復したときこいつだけ1減った体力171になるのはバグだよね?
171未満だと171まで回復して172だとダメージ受けるエフェクトが出て171に減るんだけど
エイハブじゃなくて鯨の心臓を穿つときにパッシブのピークォド号の船長が発動しないの自分とお前は違うということを表してるみたいで好き
リセマラおススメに載っているようですが、初見で説明を見ると
ウサヒース「皆の火力が大体1.4倍!」 握るスト「特殊バフで1.2倍!麻痺!パッシブで精神回復!処断もある!」
船メール「パーティ揃えた上でマッチ+1… 攻撃レベルってダメ計算見ると脆弱の下位互換… スキル1追撃とか誤差だよね… 精神回復が討伐条件or守備スキルってどうなの…」
となり、状態異常と比べて共鳴が地味な点と合わせて、強い理由が分かりにくいと感じます。
具体的な火力上昇幅をバト秀の実火力のように示そうかと思っていまが、計算基準などがわかりません。マッチや精神も含め、直感的な説明を書くにはどうすればよいのでしょうか?
凶弾の餌食にされた味方を見てキャッキャするの草
ドンキホーテのアナウンサーと合わせて使うと洒落にならんレベルでうるさい
アンジェラアナウンサー、ラ・マンチャの血鬼アナウンサーも合わせてもっとうるさくしよう(提案)