lcbwiki

人格/イサン/南部ディエーチ協会4課

15 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/01/22 (月) 18:15:48
通報 ...
1
名もない管理人 2024/01/25 (木) 12:43:53 0ca21@a40f3

雄牛で試したところ、ロージャと大差ないレベルの硬さを見せた
捨て方が異なる上にコイン威力が低いからアタッカーは無理だけど、耐久力は凄まじいものがある
沈潜付与役としてみると、やはり値が低いので厳しい

結論として、アタッカー能力を差し引いた廉価版ディエーチロージャといった感じ
受け役としてはかなり強いけど、バリアに任せながら殴るならロージャの方がいい
それでも色欲、暴食、所持EGOにメリットを見いだすならアリ。一歩劣るのは否めないけど、こいつも十分おかしい部類に入れて良いと思う

3
名もない管理人 2024/01/25 (木) 13:29:01 e10bb@cc589 >> 1

ロージャ比較ならもう2つ問題点があるな

1つは混乱のしやすさ
原因は混乱区画が40%~45%くらいのラインにあることと、混乱区画後退の遅さ
このせいでロージャよりちょっと厚めの補助が要る
とはいえ暴食は回復系に適性がある(シンクレア提灯、ムシャムシャドンキ)から、外付け自体は容易ではある

もう1つはスキル1が廃棄しにくいこと
このせいでスキル1が溜まるとガードせざるを得ない
ガードは低い順に2つ、使用時挑発値獲得で凄く偉いんだけど、やっぱり火力が出しにくい
バリア的には十分なんだけどな…

4
名もない管理人 2024/01/25 (木) 13:34:55 a27b8@15a36 >> 1

同期4はおすすめできる強さですかね?

5
名もない管理人 2024/01/26 (金) 03:07:27 949e0@6b3d3 >> 4

全然
マッチ力弱いしタンクなのに混乱しやすすぎ
ただ同じく本体弱めのlccb良秀同様にサポパはとんでもない強さだから獲得すべき人格ではある

9
名もない管理人 2024/01/28 (日) 13:28:54 d24b1@ea416 >> 1

同期4で全スキル条件達成でコイン威力+1なんですけど
相手の沈潜5以上でだの自分の体力が50%未満でだので条件達成しにくい上
それでコイン威力+1発動したとしてまだ物足りないマッチ力なので…

11
名もない管理人 2024/01/28 (日) 14:39:23 d5fc7@e5b47 >> 9

コイン枚数・素のマッチ性能共に鈎ホンルがほぼ同等なんだけど
あちらは自力で容易に強化条件満たせるから普通に強いんだよね
あっちは限定でこっちは恒常ってのはあるけど
壇香梅使えないデメリット抱えてるんだからもう少し盛ってほしい感

2
名もない管理人 2024/01/25 (木) 13:04:55 a27b8@15a36

挑発値の高さヤバいね

6
名もない管理人 2024/01/27 (土) 07:31:44 710ea@e6259

同期Ⅲのイラストがビナーに見えてしまう

7
名もない管理人 2024/01/27 (土) 10:57:48 d2bc9@b1e0b

鏡ダンジョンでは茨の道の効果の助けになれる色欲持ち沈潜人格だから偉い

8
名もない管理人 2024/01/28 (日) 01:47:45 a487a@03000

沈潜パを組むと沈潜殺到を使えないのが痛すぎる。

10
名もない管理人 2024/01/28 (日) 13:34:01 d24b1@ea416 >> 8

それ、沈潜パーティ組むんなら壇香梅抜きたくないっていうのがね…
壇香梅取り逃してる場合でもないと使われないんじゃないでしょうか

12
名もない管理人 2024/01/28 (日) 15:17:03 e0dbd@9f130

ストーリーや経験値採光のような資源0・精神0から始まる戦闘においての挑発持ちタンクとしては、
K社ホンル、DHロージャの次くらいには硬いので、割と強めだと思ってる。

ロージャはともかくホンルはアタッカーに適正のある人格が多いので、
それなりに役割が回ってくることも多そう。というか星2で星3と張り合ってる時点で結構凄い。

ただ初心者にはどう考えてもアタッカーが居た方がいいのでお勧めはしない。

13
名もない管理人 2024/01/29 (月) 12:04:19 fe50c@cbdd2

願いの石と組み合わせるとカッチカチ

14
名もない管理人 2024/02/01 (木) 00:42:22 55687@5a298

強化茨の道ギフトの色欲共鳴要因として活用したり、同期4の場合は合成ギフト編成なら初動以外威力最大値が13,16,12とそれなり。S3くん?HP削らないとS1に最大威力負けてない?
問題は梅人格の存在。

15
名もない管理人 2024/02/09 (金) 09:08:52 1c39a@1898b

願いの石撃ってドルハルバン発動すれば打撃耐性+打撃保護3(嫉妬耐性1.0)で対ヘアクーポォォォン!!としては有数のタンクになる 出るのが二歩くらい遅かったが
願いの石引いてない場合は嫉妬弱点なのでまあうん