lcbwiki

人格/イシュメール/奥歯ボートセンターフィクサー

81 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/07/23 (日) 22:35:14
最終更新: 2023/07/27 (木) 23:57:52
通報 ...
  • 最新
  •  
48
名もない管理人 2023/08/03 (木) 19:15:41 762fa@a1291

本当に今更だけど、ようつべで見た奥歯イシュのイベ週回ソロを真似てみたら驚くほど簡単だった

1ターン目はカニ側に10以上出るスキルがないから確定回避
2ターン目の確定カニ砲さえ凌げば後の処理は完全にパターン化出来るから、多人数編成よりも操作が楽に感じた
特に最終ウェイブはソロなら一番早い子カニに回避でマッチすれば他のスキルを全部キングに集中出来るから、無駄のマッチ演出がかなり少ない

奥歯イシュの資源は自身のEGOを発動出来ないが強化スキル3のダメージが十二分に凶悪。同期4なら甲羅集中攻撃でキングカニをワンターンで沈める

49
名もない管理人 2023/08/04 (金) 21:03:24 b6c61@6cd82

スキル3の3コイン目のボイスなんて言ってるのか気になる。
マジで上映館で聞けるようにしてくれぷろむ~ん...

50
名もない管理人 2023/08/05 (土) 13:34:49 47e8b@1d50f

スキル3の2、3コインの脆弱付与の条件表記が振動→充電になってる 発動は振動で出来るようだが画像1

51
名もない管理人 2023/08/05 (土) 22:21:18 01a93@96879

SDモーションの全てがかっこいい

52
名もない管理人 2023/08/06 (日) 02:06:45 01a93@96879

鏡Dの自販機でスキル構成いじれるとき、この人格はどうするのがベストなんだろうか
スキル1→2かな

53
名もない管理人 2023/08/08 (火) 13:50:12 08cb2@547db >> 52

個人的には1→2が安定します。E.G.Oを使う分の振動消耗を補えて、コストパフォーマンスに優れています。
マッチを麻痺前提にするならば、1→3でスキルを華麗に回せ、沈潜で速攻を決めやすくなります。この場合、E.G.Oは使いません。
手持ちとギフト次第で、意見が割れると感じます。

55
名もない管理人 2023/08/13 (日) 13:28:56 9f356@0dfb2

スキル3で敵倒して戦闘終了すると浮いちゃうのすき

56
名もない管理人 2023/08/15 (火) 09:44:09 135db@9486e

スキル3のセリフは깨부숴주마!だけどこれは叩き割ってやる!でいいのかな

57
名もない管理人 2023/08/18 (金) 22:40:06 ad1d9@6b0ee

沈潜が簡単に溜められる たったそれだけで最強まであるのが今の環境なのでこの人格はヤバい
クソ仏像だろうが牛だろうが氷の脚とドンキ水袋と梅イサン合わせて全てを粉砕する

59
名もない管理人 2023/09/10 (日) 18:25:14 3dc8d@16f2f

画像1
同期4を誰にしようか悩んでみてるときにS3の最後が充電を消費して~になってて、自発で充電取れないからAEDDとかで配ってもらう感じなのかなって思ったら誤植っぽいかな…
振動消費が正しい方ですよね

60
名もない管理人 2023/09/10 (日) 19:11:26 2eff9@0fa57 >> 59

この誤植まだ直ってなかったんだ……
割と実装直後くらいに充電になってたんだけど、まさかずっと…

61
名もない管理人 2023/09/12 (火) 15:22:15 33727@9280e

どうでもいいけどS3のキックで沈静回数5も増えるのは磯臭い蹴り食らってゲンナリしてるって事だろうか

62
名もない管理人 2023/09/26 (火) 01:24:03 1fca8@16816 >> 61

おそらくだけど。「蹴り(飛び掛かり)」>「もつれ込み」>「マウント」の流れ、人格は磯で活動していることから
相手を浅瀬から深いところに落とす(深くなる=回数↑)>そのままもつれ合いながら沈んでいき、水底に押し付ける(沈んでいく=威力↑)
沈静自体は精神ダメージを与えるけど、沈静付与に関しては何らかの沈む(溺れる)・落ち込む(落ち着く)・冷え込む(凍てつく)といった消極的なイメージがあればよくて、無理してそれだけで気分を落とさせる必要はないのかなと思いますね

63
名もない管理人 2023/10/08 (日) 20:50:24 修正 1cab7@b14d6

同期4のスキル3の説明文が「充電で脆弱付与」のままになってる(T_T)
正しくは振動です。。。おかしいと思ったんだ。。。
鉄道のスキル調整の時間を返してくれー(T_T)

64
名もない管理人 2023/10/30 (月) 22:01:21 ca237@688b8

スキル3が沈潜をめっちゃ付与するので氷の脚と相性が最高
鉄道では氷の脚とセットでお世話になった

65
名もない管理人 2023/10/30 (月) 22:31:17 3bddf@1d875

地味にスキル2威力17が頼りになる先輩です。

66
名もない管理人 2023/12/01 (金) 08:30:09 d4b2e@fbb72

性能的にも雰囲気的にも5章ダンジョンにこいつを連れて行けばよかった…
つい使い慣れてるトナカイにしちゃったよ

68
名もない管理人 2024/01/16 (火) 10:19:17 1c39a@1898b >> 66

同じこと考えて連れてったけど憤怒ないからイベント判定で苦労したわ シンクレアもボトセンにして末弟ムルソーにメンタルケアしてもらうべきだった

67
名もない管理人 2024/01/14 (日) 17:26:03 8524c@6db51

これのスキル3の充電消費の誤植は早めに直した方がいいと思うんだがなぁ
盲目が来たおかげで、この人格で唐突に充電が要求されても一見して誤植と判別しづらい

69
名もない管理人 2024/01/22 (月) 14:31:28 962a0@8826f

回避の10-14ってこの人格しか持ってないのかな?
さすらいの狐相手にソロでほぼ全部のスキル回避取れてたからかなり強いとおもっちゃった

70
名もない管理人 2024/02/12 (月) 02:27:08 5d9c3@70d6c

最近初めて沈潜パ使ってるけど海メールいるのといないのとだと全然違う
いつから自販機に並ぶんだろう?

71
名もない管理人 2024/02/12 (月) 04:15:15 ba141@5de57

激強回避と十分なマッチ力を兼ね備えた沈潜お化け

72
名もない管理人 2024/02/12 (月) 11:35:15 302b0@fc6a9

沈潜補助要員としてメチャクチャ優秀だけど本人の性能自体はそこまで…って印象あったけどS3も条件が整えば最終威力24と+でダメージアップもあって書いてあることは普通に優秀なのよね
あまり良いダメージ出した印象無いんだけどなぁ…

73
名もない管理人 2024/02/12 (月) 11:57:14 7ea1f@f0838 >> 72

分かる
S3は2、3コイン目のダメージがどっちも(演出的に)分散されてるから、あんまり大きなダメージが出てるように見えないのかも

74
名もない管理人 2024/03/01 (金) 08:44:36 a2849@cbb9c

紐採光大体一人で倒せるやつ

75
名もない管理人 2024/03/21 (木) 22:28:41 修正 ff6dc@8e078

スキル2って特別意識して振ってなかったけど、防御レベル減少4を確定で次のターンに付与するって脆弱1ほどの仕事してると思うとこっちも強かったんだな…。

76
名もない管理人 2024/04/04 (木) 21:11:28 57898@42ee2

沈潜パ組むならこの人格必須?
今シーズン沈潜推しっぽいから手元の沈潜キャラで組んだけど回数が全然たまらん

77
名もない管理人 2024/04/04 (木) 21:18:30 33613@6db51 >> 76

回数が欲しい場合はまずこの人格を入れるに越したことはないね

78
名もない管理人 2024/04/04 (木) 21:35:09 ff6dc@7bc21 >> 76

手元がどんな感じか次第だけど、邸宅の木霊と梅イサンのスキル1を同一ターンに打ってから次ターンに繋げれば多少やりやすくなる。
ただ、邸宅の木霊付与した後で奥歯イシュのスキル3打ってから始めるのが圧倒的に楽になるのは間違いない。
基本回数付与優先で、すると威力を付与できないから最初に沈潜威力回数とも付与できるスキル3が助かりすぎる。

79
名もない管理人 2024/04/05 (金) 05:40:58 ff6dc@7bc21

改めて沈潜で使ってると強いな…って感じる。
回数減らさないスキル1と大きく威力を付与できるスキル2。パッシブ条件が多少面倒とはいえ、満たせばどの攻撃でも回数減らすことなくなるのは唯一無二。スキル3は縮小版氷の脚みたいな沈潜付与量だし。
沈潜構成だとスキル1も多用するからスキル3のコイン条件満たした超パワーも出来るし、回避の最低値が10なのもやばすぎる。
沈潜付与に優秀だから回避したことほぼなかったけど、精神低かろうが結構な範囲の攻撃を確定避け出来るのはそれだけで規格外感あるわ…。

コイン数や振動の準備的に短期戦は向かないかもしれないけど、丁寧に沈潜溜めて削るような長期戦では優秀だと思うよ。

80
名もない管理人 2024/04/07 (日) 09:01:55 ff6dc@7bc21

パッシブのためだけに下手に沈潜人格入れるより振動人格挟んだ方が回るかもと思い始めてる…。
沈潜威力を入れに行って途切れるというのが多いから、条件を満たせば何やっても回数が減らないというのはそれだけで魅力的。
邸宅の木霊もあればワンチャン回数増えるだけのスキルしかなくなるのもポイント高い。

81
名もない管理人 2024/04/12 (金) 05:45:58 33613@6db51

改めて迅速歩法の偉大さを思い知った6章だった。精神0からヨーイドンの戦闘でも問題なく機能する安心感よ
この章と相性の良い沈潜人格であることと併せて大変お世話になった。サンキューイシュメール、サンキューオルガ