lcbwiki

人格/ロージャ/バラのスパナ工房代表

49 コメント
views
2 フォロー

人格/ロージャ/バラのスパナ工房代表

スミレ・ワルツ
作成: 2023/05/29 (月) 13:01:32
通報 ...
  • 最新
  •  
16
名もない管理人 2023/06/04 (日) 23:31:42 33727@9280e

ムルソーの件はアレだけどリーダーとして理想の資質と性格を持ち合わせてるから代表になったのは納得
一生ついていきます

17
ノート 2023/06/06 (火) 11:34:38 ef29d@b1e71

LCBCイシュ握クレアバラロージャで絶対的混乱させる打撃PTの出来上がりか…
LCBCをトナカイにして敵味方関係無く混乱させるのも楽しいかもしれない(E.G.O侵蝕)

18
ノート 2023/06/06 (火) 15:57:38 ef29d@b60cc >> 17

LCBC・何・LCCB・正

次の狐クリフも併せて敵の精神ゴリゴリ削って混乱させてする構成とか楽しそうだな…幻想体戦なら沈潜は実質破裂になるし

19
名もない管理人 2023/06/07 (水) 19:30:57 9731b@3e5b7

いつもの姉さんと違ってサッパリした笑顔だなって思ったら光の反射でリップが見えにくくなってるからか。

20
名もない管理人 2023/06/08 (木) 06:17:46 f5156@0e9ec

同期化で読めるストーリーの後ろでカチカチカチカチ鳴ってんの絶対レイズをクリック連打してるだろ

22
名もない管理人 2023/06/08 (木) 22:45:31 44b69@2ace9 >> 20
21
名もない管理人 2023/06/08 (木) 22:04:55 15473@7f883

充電を忘れることなかれ、スキル2の貫通を頼りたまえ、スキル3のマッチ性能を信頼したまえ。
さすれば、打撃が通りにくい相手も貫通+振動爆発で混乱にして、スキル1or3でもトドメを刺せるだろう。

23
名もない管理人 2023/06/09 (金) 06:54:51 61e89@6db51

・チャー! パンコネッコーォ♪ ← かわいい
・どれだけシリアスな状況でも傲慢4で浮かび上がる早上がりのために~
・MVP時のひゃ~の発声が完全にオッサンのそれ

24
Yukth(notWiki管理者) 2023/06/10 (土) 11:37:22

1,10,30の体力教えてください、特にLv1
※↑以外でもOK

25
名もない管理人 2023/06/12 (月) 11:38:08 a487a@b0d52

日課の有償狂気の単発ガチャでやっとでたぁぁぁぁ!!!
というわけでLv別データも埋めときました。
あと、画像上げるときはLv上げの画面が効率よさそうですね。
下にLv15の画像上げときます。
画像1

26
名もない管理人 2023/06/16 (金) 22:56:15 34d70@8f3ca

他の振動持ちと組み合わせると信じられないほど気絶させまくるノックアウトねーちゃん。LCCBイシュとの相性バッチシ。
S1がコイン2枚でそこそこの打点を持っており、どんな相手でも強気にマッチしていける。
全体的に打撃と貫通のバランスが良く耐性を突きやすい。その上で気絶状態だと耐性が脆弱になるので最悪耐性を気にしなくて良い。気を失うまで殴ったあと肉塊になるまで殴ってくれる。
振動主体のキャラが増える程真価を発揮しやすくなる性能をしているので、これからのシナジーにも期待できる。
高次元でバランスの取れたファイター。胸がデカい。

27
名もない管理人 2023/07/02 (日) 15:07:12 34d70@8f3ca

なんか最近やたら火力出る

28
名もない管理人 2023/07/06 (木) 19:47:34 62dce@6db51

スキル1で傲慢供給できるのが本当に助かる

29
名もない管理人 2023/07/07 (金) 12:35:12 5f6c1@b1f8a

スキル3はいつも期待以上にダメージが跳ねる印象。攻撃Lvの高さと2回の振動爆発がいい感じに効いてるんだろうか?

30
名もない管理人 2023/07/09 (日) 07:26:03 33727@9280e

EGOギフトの避雷針があると片っ端から敵をぱんこねっこするマシーンと化す

31
名もない管理人 2023/07/10 (月) 00:02:40 cf390@3eaac

スキル3の3コイン目、二つ目の[的中時]は「対象が混乱状態なら与えたダメージの25%を追加で与える」と他言語の方では書かれている

32
名もない管理人 2023/07/10 (月) 00:47:21 19ee6@1ded1 >> 31

多言語のほうの効果検証は後回しにするとして、そもそもスキル3の記述自体がおかしいので修正する

33
名もない管理人 2023/07/10 (月) 01:27:01 19ee6@1ded1 >> 31

[On Hit] If target is Staggered, deal 25% of damage dealt as bonus damage
[При ударе] Если цель ошеломлена, наносит 25% нанесенного урона как доп. урон
[적중시] 대상이 흐트러짐 상태면 피해량의 25%만큼 추가 피해

これかな?日本語以外の説明文には記載されてるっぽいね
なるほどこれがなんかやたらダメージ高い原因だったかーそっかー
wikiとしてはプロムン側で修正されるまで待ちですな
応急処置として解説のスキルの所にでも突っ込んでおこう

34
名もない管理人 2023/07/12 (水) 14:17:25 9f356@6b4e1

カリアダーァー!←すき

35
名もない管理人 2023/07/19 (水) 18:02:47 33727@9280e

鏡回していると振動・充電持ちかつ傲慢・憂鬱・嫉妬がマジで偉く感じる
あらゆる構成にフィットするし水袋と狐雨資源も稼げる

36
名もない管理人 2023/07/20 (木) 13:28:11 c5f2b@6db51

同期化Ⅳ時、ターゲットの振動条件を満たしたスキル2の威力は特筆に値する

37
名もない管理人 2023/07/26 (水) 11:58:05 b17a0@2926b

Ⅳのスキル2がつよいから実質スキル3が3つあるみたいなものになるね

39
名もない管理人 2023/08/08 (火) 03:53:09 76f19@89364 >> 37

ダメージだけみるならそう
マッチに関してはs2が他の同期4キャラのs1と大差ない点はちょっと見過ごせないかな

38
名もない管理人 2023/07/28 (金) 03:39:49 d0d5a@9092a

蟹どもが憂鬱貫通弱点だからスキル2でどいつもこいつもちぇでぇれけばっこん出来るのマジ頼もしい

40
名もない管理人 2023/08/10 (木) 19:39:20 dd84b@f1cb6

不足しがちな傲慢属性、需要過多な憂鬱属性をS1、S2で持ちつつ実用できる性能なのが無限にえらい。攻撃属性も通りやすく、総じてかなり強力に感じる。

41
名もない管理人 2023/08/10 (木) 19:50:11 7c5b4@b40a9 >> 40

s3以外マッチ弱めなのがね

42
名もない管理人 2023/08/10 (木) 23:12:15 dd84b@f1cb6 >> 41

少なくとも私はですが、黒雲ホンルくんと使い勝手が近いのでそんなに気にならなかったですね。初期EGOもパッシブが改善されてつかいやすーい。みたいな

43
名もない管理人 2023/09/16 (土) 15:29:41 33727@9280e

ダメージ増加バグでどえりゃ事になってた筆頭だけど、やっぱバグ抜きにしても鉄道で強いわ
鏡で避雷針取れた時と同じで充電バフが2個重なるとS2がぶっ壊れスキルになる、ほぼ毎ターンクイック&打撃バフが付くから動かしやすい

44
名もない管理人 2023/09/18 (月) 03:19:02 fa645@8a251

今更ながらパッシブの「振動爆発が発動したとき、次のターンにクイック1,打撃ダメージ量増加1を得る」効果はEGO氷の脚でも発動する
鏡ダンジョンなら記念硬貨で連射すると最大で打撃ダメージ量増加6というロマンもある(ニクシー等の振動系ギフトも欲しい)

45
名もない管理人 2023/12/03 (日) 22:38:14 4a5d3@9246f

こいつ威力表のs2が憤怒になってて間違ってない?

46
名もない管理人 2024/03/19 (火) 18:33:34 302b0@6902e

DHロージャの大きすぎる影に隠れてただけで弱い人格じゃないどころか普通に強人格の部類だと思うけどウーフィヒースの登場でDHと差別化できるようになるのかな

47
名もない管理人 2024/03/19 (火) 18:47:32 ff6dc@018b6 >> 46

取れる資源が完璧でスキル2も充電3だけで起動できるから火力も十分出せるし、弱くない上に資源という理由だけでもかなり重宝する人格だと思うんだけどねぇ…。
振動だけでPT作れるくらい充実するといいなぁ。

48
名もない管理人 2024/03/19 (火) 19:53:15 1c39a@1898b >> 46

下手な振動パ組むくらいなら火傷パでムルソーカポーテ撃ってた方が安定してデカい振動爆発叩き込めるし当然火力もあるからリウロージャも大敵なんだよなぁ ついでに混乱区画前進ある紅炎殺も抱えてるし……
ヒースが強烈な振動EGOを持ってきてくれることを祈るしかない

49
名もない管理人 2024/04/07 (日) 09:39:48 ff6dc@7bc21

沈潜で使ってみてたけど、編成によってはこっちの選択もかなりあり。
DHとの比較として、奥歯イシュパッシブに必要な振動と傲慢を取れて、氷の脚の資源を集めるのに捨てると違って素直に資源集めが分かりやすい。
耐久や火力にマッチ不安はDHより大きいとはいえ、沈潜の付与をイシュに任せ、自分は完全に氷の脚の発射台となるならこちらの方が扱いやすいと感じる人はいるかもしれない。