人格/ロージャ/バラのスパナ工房代表
なんか最近やたら火力出る
スキル1で傲慢供給できるのが本当に助かる
スキル3はいつも期待以上にダメージが跳ねる印象。攻撃Lvの高さと2回の振動爆発がいい感じに効いてるんだろうか?
EGOギフトの避雷針があると片っ端から敵をぱんこねっこするマシーンと化す
スキル3の3コイン目、二つ目の[的中時]は「対象が混乱状態なら与えたダメージの25%を追加で与える」と他言語の方では書かれている
多言語のほうの効果検証は後回しにするとして、そもそもスキル3の記述自体がおかしいので修正する
[On Hit] If target is Staggered, deal 25% of damage dealt as bonus damage [При ударе] Если цель ошеломлена, наносит 25% нанесенного урона как доп. урон [적중시] 대상이 흐트러짐 상태면 피해량의 25%만큼 추가 피해
これかな?日本語以外の説明文には記載されてるっぽいね なるほどこれがなんかやたらダメージ高い原因だったかーそっかー wikiとしてはプロムン側で修正されるまで待ちですな 応急処置として解説のスキルの所にでも突っ込んでおこう
カリアダーァー!←すき
鏡回していると振動・充電持ちかつ傲慢・憂鬱・嫉妬がマジで偉く感じる あらゆる構成にフィットするし水袋と狐雨資源も稼げる
同期化Ⅳ時、ターゲットの振動条件を満たしたスキル2の威力は特筆に値する
Ⅳのスキル2がつよいから実質スキル3が3つあるみたいなものになるね
ダメージだけみるならそう マッチに関してはs2が他の同期4キャラのs1と大差ない点はちょっと見過ごせないかな
蟹どもが憂鬱貫通弱点だからスキル2でどいつもこいつもちぇでぇれけばっこん出来るのマジ頼もしい
不足しがちな傲慢属性、需要過多な憂鬱属性をS1、S2で持ちつつ実用できる性能なのが無限にえらい。攻撃属性も通りやすく、総じてかなり強力に感じる。
s3以外マッチ弱めなのがね
少なくとも私はですが、黒雲ホンルくんと使い勝手が近いのでそんなに気にならなかったですね。初期EGOもパッシブが改善されてつかいやすーい。みたいな
ダメージ増加バグでどえりゃ事になってた筆頭だけど、やっぱバグ抜きにしても鉄道で強いわ 鏡で避雷針取れた時と同じで充電バフが2個重なるとS2がぶっ壊れスキルになる、ほぼ毎ターンクイック&打撃バフが付くから動かしやすい
今更ながらパッシブの「振動爆発が発動したとき、次のターンにクイック1,打撃ダメージ量増加1を得る」効果はEGO氷の脚でも発動する 鏡ダンジョンなら記念硬貨で連射すると最大で打撃ダメージ量増加6というロマンもある(ニクシー等の振動系ギフトも欲しい)
こいつ威力表のs2が憤怒になってて間違ってない?
DHロージャの大きすぎる影に隠れてただけで弱い人格じゃないどころか普通に強人格の部類だと思うけどウーフィヒースの登場でDHと差別化できるようになるのかな
取れる資源が完璧でスキル2も充電3だけで起動できるから火力も十分出せるし、弱くない上に資源という理由だけでもかなり重宝する人格だと思うんだけどねぇ…。 振動だけでPT作れるくらい充実するといいなぁ。
下手な振動パ組むくらいなら火傷パでムルソーカポーテ撃ってた方が安定してデカい振動爆発叩き込めるし当然火力もあるからリウロージャも大敵なんだよなぁ ついでに混乱区画前進ある紅炎殺も抱えてるし…… ヒースが強烈な振動EGOを持ってきてくれることを祈るしかない
沈潜で使ってみてたけど、編成によってはこっちの選択もかなりあり。 DHとの比較として、奥歯イシュパッシブに必要な振動と傲慢を取れて、氷の脚の資源を集めるのに捨てると違って素直に資源集めが分かりやすい。 耐久や火力にマッチ不安はDHより大きいとはいえ、沈潜の付与をイシュに任せ、自分は完全に氷の脚の発射台となるならこちらの方が扱いやすいと感じる人はいるかもしれない。
評価分かれてるけどS2振動12だから振動パじゃ必須だろうね。ガードのおかげで3ターン目でホンル啼かせるのがすごく安定するだろうし。何よりマッチ力はなきごえとE.G.O、後悔ファウのお陰で誤魔化すことが可能だから
振動ホンル&良秀実装直前に来てくれた。今まで振動人員はウーフィヒース一人だったけど振動パを組む目処がつきそう。振動の仕様分かってないけど多分この人格今も使えるよね?
S2のマッチパワーが低いのとパッシブが邪魔でしかないのを除けばぜんぜん現役 振動人格は主に、多数の振動爆発を起こせて火力があるが振動自体の付与力が控えめだったり回数を食いつぶしやすかったりする000組(後悔ファウスト・奥歯ウーティス)と、 威力・回数の付与力に優れているが爆発力に乏しい00組(バラムルソー・N社ドンキ・奥歯イサン・LCCBイシュ・ボートクレア)に分かれているんだけど、 バラロージャは充電の維持さえできれば回数を減らさず振動威力を大きく盛りながら爆発も起こしやすい良いとこどりの人格になっている EGOも強いし基本的には入れ得
ロージャ振動人格増えたから改めて見直すとマッチ威力が貧弱すぎる事と充電供給が不足気味な事を除けば000のくせして振動回数付与も一応出来る上に振動威力はたっぷり付与できるしだいぶ優秀よねバラロジャ その分あまりに低すぎるマッチ能力はほんと目につくけど…充電供給はともかくマッチ威力はどうにかならんかねぇ
マッチ威力の低さはしょうがないけど、パッシブが完全に邪魔なのが問題
パッシブによる充電消費はまぁスキルで充電を消費しない以上必要経費ちゃう?一応スキル1周できればパッシブ込みでも充電は+になりはするし じゃあなんでパッシブが負担になってるかっていうと充電獲得手段のうちs1はどうしようもないレベルのコイン威力なせいで容易に使用出来ず、s3はパッシブ発動すると充電+-0と明らかに充電獲得量が足りてないとどちらも致命的な欠点を抱えてるせいで充電が枯渇してるのが原因 特にマッチ威力不足はs1が振りにくくて充電獲得困難になる以外にもs2の再利用条件の表面的中時のための精神威力上げも困難にしてると全方位で足を引っ張ってるんよ…ほんとどうにかしてくれぇ
役牌のために~
普段は振動パに入れているがバケモン火力出す他人格のせいで空気と化している… 試しに今回のイベントで作った充電パ(W良秀しか000人格いない未完成)に入れたらスキル3でめちゃくちゃ高火力出してくれた。充電人格にない混乱区域前進もありがたい
S1のマッチ威力が最大10なのは不足してると言わざるを得ないし、 S2も条件満たせないと12,満たしても14はきつすぎる(しかもその条件が対象の振動回数10でそこそこキツイ…)、 S3は素の状態で比べると最大17で悪くないんだけど今の人格って条件達成で平気で20以上出すようになってる中バラロージャのS3そういうのなくてもうね… じゃあ一方攻撃しまくれば?ってなるけどS2のコイン再使用条件が表面的中だからマッチ勝利させて精神稼ぎたいっていうジレンマ
明確にマッチ力が低いという弱点はあれど、潤沢な充電ギフトを用意したW社の充電パにピン刺しすると凄まじい活躍をしてくれる
特にバラロージャのためだけにニクシー・結実・腕輪あたりの簡単に入手できる振動ギフトを残しておくと、ソロ振動とは思えないほどに大暴れし始める (スキル2や3の大量コインで十分すぎる量の振動を付与しながら、パッシブで強化された振動爆発を同時に放って瞬く間に混乱させてくれる)
スキルの属性もすべてW社(やマルチクラック)と全く同じだから共鳴が簡単で、W社の苦手な打撃&貫通のおかげで弱点も埋められるし(振動だから自身の苦手属性に対しては気にならない)、腐食や氷の脚、執行とかの広域振動爆発でパッシブを発動させると鬼バフが乗って次ターンのスキル3のダメージを跳ね上げることもできる
マッチ力は悲しいほど低いのに、振動爆発を含めた火力はなかなかにおかしな性能してるね… 幻想対戦でW社のスキル3連打を叩き込む混乱チャンスを一気に作り出してくれる人格
改めて見ると、マッチ威力以外に振動威力付与兼振動爆発役として目立つ欠点が無いな… 振動-崩壊が実装され、沸き立つ腐食も持っている以上、威力問題さえ解決すればかなり使いやすそうなんだが…
鏡だと記憶ギフトとかで威力盛ると余裕でマッチに勝てるので、編成順2番目で運用してる。 充電消費もギフトで賄えるし。
スキル2はマッチさえ勝てればコイン4個のダメージが出るから、スキル2を増やしまくると非常に強い。
鏡で使う(振動人格と充電人格の両方が人材不足・攻略は困っていない)つもりなんですが、シーズン2人格交換券を使う対象としてはどうでしょうか? もっと言うと ・梅イサンのみ所持 ・囚人ごとに人格取得率の偏りが激しく、ロージャウーティスシンクレアが暇しがち ・沈潜(とくに6章組)、出血(とくに血鬼)は人材過多 ・破裂は000が人材不足、ただしお札シンクレアはいる(かつ血鬼は使いまわしたくない) ・振動は000なら他にいるものの、ユロ良秀以外に回数を増やせる人材がいない ・充電はWムルソー以外とにかく誰もいない
競合としては ・Kホンル(破裂人格としては性能が低いらしいが頑丈さが売りらしい?) ・奥歯ウーティス(ウーティスは理髪師とバトラーしかいない(00もいない)。しかし振動回数には寄与しないらしい?) ・奥歯イシュ(イシュ人格も沈潜人格も困っていない。が、沈潜編成で役立つのも事実。メイドイシュよりずっと強ければ良いが……) ・狐(減算コイン人格は持っていない。が、ワイハヒースと被る。ヒース人格にも困っていない。どうせならお握りを取るべき?)
よかったらなにか教えてください。
個人的な意見としては、奥歯ウーティスをおすすめしたいです。 振動人格でもありますが、グッドスタッフとしての性能がとても高く、採光なり初見ストーリーなり色々な所で使えるのでウーティスが暇してるのは解消されると思います。
バラスパロージャに関して、充電人格としてはいまいちで、充電パを組むなら素直に他のw社やマルチクラック組を入れたい気がします振動人格としては優秀と言えば優秀なんですが、さすがにs2のマッチ力が気になるので、あまり採用されていない気がします。
また、奥歯ウーティスが振動回数に寄与しないのは事実ですが、鏡ならギフト(と永続鳴き声)で十分補えるので、あまり問題ではありません。
他の選択肢に関して 奥歯イシュメール 選択肢にはなりますが、鏡ダンジョンならバトラーとそこまで差は無いので、微妙かもしれないです Kホンル 今の破裂パだと入らないので、破裂パを組みたいならヂェーヴィチ組やセブンファウスト辺りをおすすめします タンクが欲しいならアリだが、ホンルの他の人格(終止符ディエーチ)を押しのけてまで使うかと言われると怪しいです 狐ヒース 減算が欲しいなら握らんでいいです この人格は趣味で使うの域としか言いようがない……
奥歯ウーティスいないなら、そっち優先ですね。無条件で3回振動爆発させるスキル3を連打できるのが強いです。(振動回数を浪費するけど、鏡ではあまり問題にならない。)
振動回数に関してはユーロ良秀が優秀なので、問題にならないと思います。十分回ります。
おふたりともありがとうございます。
奥歯ウーティスが良さそうですね。 K社ホンルとどちらが良いかな、と思いますがウーティスかホンルのページで尋ねるべきでしょうからそうしてみます。
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スキル3の3コイン目、二つ目の[的中時]は「対象が混乱状態なら与えたダメージの25%を追加で与える」と他言語の方では書かれている
多言語のほうの効果検証は後回しにするとして、そもそもスキル3の記述自体がおかしいので修正する
[On Hit] If target is Staggered, deal 25% of damage dealt as bonus damage
[При ударе] Если цель ошеломлена, наносит 25% нанесенного урона как доп. урон
[적중시] 대상이 흐트러짐 상태면 피해량의 25%만큼 추가 피해
これかな?日本語以外の説明文には記載されてるっぽいね
なるほどこれがなんかやたらダメージ高い原因だったかーそっかー
wikiとしてはプロムン側で修正されるまで待ちですな
応急処置として解説のスキルの所にでも突っ込んでおこう
カリアダーァー!←すき
鏡回していると振動・充電持ちかつ傲慢・憂鬱・嫉妬がマジで偉く感じる
あらゆる構成にフィットするし水袋と狐雨資源も稼げる
同期化Ⅳ時、ターゲットの振動条件を満たしたスキル2の威力は特筆に値する
Ⅳのスキル2がつよいから実質スキル3が3つあるみたいなものになるね
ダメージだけみるならそう
マッチに関してはs2が他の同期4キャラのs1と大差ない点はちょっと見過ごせないかな
蟹どもが憂鬱貫通弱点だからスキル2でどいつもこいつもちぇでぇれけばっこん出来るのマジ頼もしい
不足しがちな傲慢属性、需要過多な憂鬱属性をS1、S2で持ちつつ実用できる性能なのが無限にえらい。攻撃属性も通りやすく、総じてかなり強力に感じる。
s3以外マッチ弱めなのがね
少なくとも私はですが、黒雲ホンルくんと使い勝手が近いのでそんなに気にならなかったですね。初期EGOもパッシブが改善されてつかいやすーい。みたいな
ダメージ増加バグでどえりゃ事になってた筆頭だけど、やっぱバグ抜きにしても鉄道で強いわ
鏡で避雷針取れた時と同じで充電バフが2個重なるとS2がぶっ壊れスキルになる、ほぼ毎ターンクイック&打撃バフが付くから動かしやすい
今更ながらパッシブの「振動爆発が発動したとき、次のターンにクイック1,打撃ダメージ量増加1を得る」効果はEGO氷の脚でも発動する
鏡ダンジョンなら記念硬貨で連射すると最大で打撃ダメージ量増加6というロマンもある(ニクシー等の振動系ギフトも欲しい)
こいつ威力表のs2が憤怒になってて間違ってない?
DHロージャの大きすぎる影に隠れてただけで弱い人格じゃないどころか普通に強人格の部類だと思うけどウーフィヒースの登場でDHと差別化できるようになるのかな
取れる資源が完璧でスキル2も充電3だけで起動できるから火力も十分出せるし、弱くない上に資源という理由だけでもかなり重宝する人格だと思うんだけどねぇ…。
振動だけでPT作れるくらい充実するといいなぁ。
下手な振動パ組むくらいなら火傷パでムルソーカポーテ撃ってた方が安定してデカい振動爆発叩き込めるし当然火力もあるからリウロージャも大敵なんだよなぁ ついでに混乱区画前進ある紅炎殺も抱えてるし……
ヒースが強烈な振動EGOを持ってきてくれることを祈るしかない
沈潜で使ってみてたけど、編成によってはこっちの選択もかなりあり。
DHとの比較として、奥歯イシュパッシブに必要な振動と傲慢を取れて、氷の脚の資源を集めるのに捨てると違って素直に資源集めが分かりやすい。
耐久や火力にマッチ不安はDHより大きいとはいえ、沈潜の付与をイシュに任せ、自分は完全に氷の脚の発射台となるならこちらの方が扱いやすいと感じる人はいるかもしれない。
評価分かれてるけどS2振動12だから振動パじゃ必須だろうね。ガードのおかげで3ターン目でホンル啼かせるのがすごく安定するだろうし。何よりマッチ力はなきごえとE.G.O、後悔ファウのお陰で誤魔化すことが可能だから
振動ホンル&良秀実装直前に来てくれた。今まで振動人員はウーフィヒース一人だったけど振動パを組む目処がつきそう。振動の仕様分かってないけど多分この人格今も使えるよね?
S2のマッチパワーが低いのとパッシブが邪魔でしかないのを除けばぜんぜん現役
振動人格は主に、多数の振動爆発を起こせて火力があるが振動自体の付与力が控えめだったり回数を食いつぶしやすかったりする000組(後悔ファウスト・奥歯ウーティス)と、
威力・回数の付与力に優れているが爆発力に乏しい00組(バラムルソー・N社ドンキ・奥歯イサン・LCCBイシュ・ボートクレア)に分かれているんだけど、
バラロージャは充電の維持さえできれば回数を減らさず振動威力を大きく盛りながら爆発も起こしやすい良いとこどりの人格になっている EGOも強いし基本的には入れ得
ロージャ振動人格増えたから改めて見直すとマッチ威力が貧弱すぎる事と充電供給が不足気味な事を除けば000のくせして振動回数付与も一応出来る上に振動威力はたっぷり付与できるしだいぶ優秀よねバラロジャ
その分あまりに低すぎるマッチ能力はほんと目につくけど…充電供給はともかくマッチ威力はどうにかならんかねぇ
マッチ威力の低さはしょうがないけど、パッシブが完全に邪魔なのが問題
パッシブによる充電消費はまぁスキルで充電を消費しない以上必要経費ちゃう?一応スキル1周できればパッシブ込みでも充電は+になりはするし
じゃあなんでパッシブが負担になってるかっていうと充電獲得手段のうちs1はどうしようもないレベルのコイン威力なせいで容易に使用出来ず、s3はパッシブ発動すると充電+-0と明らかに充電獲得量が足りてないとどちらも致命的な欠点を抱えてるせいで充電が枯渇してるのが原因
特にマッチ威力不足はs1が振りにくくて充電獲得困難になる以外にもs2の再利用条件の表面的中時のための精神威力上げも困難にしてると全方位で足を引っ張ってるんよ…ほんとどうにかしてくれぇ
役牌のために~
普段は振動パに入れているがバケモン火力出す他人格のせいで空気と化している…
試しに今回のイベントで作った充電パ(W良秀しか000人格いない未完成)に入れたらスキル3でめちゃくちゃ高火力出してくれた。充電人格にない混乱区域前進もありがたい
S1のマッチ威力が最大10なのは不足してると言わざるを得ないし、
S2も条件満たせないと12,満たしても14はきつすぎる(しかもその条件が対象の振動回数10でそこそこキツイ…)、
S3は素の状態で比べると最大17で悪くないんだけど今の人格って条件達成で平気で20以上出すようになってる中バラロージャのS3そういうのなくてもうね…
じゃあ一方攻撃しまくれば?ってなるけどS2のコイン再使用条件が表面的中だからマッチ勝利させて精神稼ぎたいっていうジレンマ
明確にマッチ力が低いという弱点はあれど、潤沢な充電ギフトを用意したW社の充電パにピン刺しすると凄まじい活躍をしてくれる
特にバラロージャのためだけにニクシー・結実・腕輪あたりの簡単に入手できる振動ギフトを残しておくと、ソロ振動とは思えないほどに大暴れし始める
(スキル2や3の大量コインで十分すぎる量の振動を付与しながら、パッシブで強化された振動爆発を同時に放って瞬く間に混乱させてくれる)
スキルの属性もすべてW社(やマルチクラック)と全く同じだから共鳴が簡単で、W社の苦手な打撃&貫通のおかげで弱点も埋められるし(振動だから自身の苦手属性に対しては気にならない)、腐食や氷の脚、執行とかの広域振動爆発でパッシブを発動させると鬼バフが乗って次ターンのスキル3のダメージを跳ね上げることもできる
マッチ力は悲しいほど低いのに、振動爆発を含めた火力はなかなかにおかしな性能してるね…
幻想対戦でW社のスキル3連打を叩き込む混乱チャンスを一気に作り出してくれる人格
改めて見ると、マッチ威力以外に振動威力付与兼振動爆発役として目立つ欠点が無いな…
振動-崩壊が実装され、沸き立つ腐食も持っている以上、威力問題さえ解決すればかなり使いやすそうなんだが…
鏡だと記憶ギフトとかで威力盛ると余裕でマッチに勝てるので、編成順2番目で運用してる。
充電消費もギフトで賄えるし。
スキル2はマッチさえ勝てればコイン4個のダメージが出るから、スキル2を増やしまくると非常に強い。
鏡で使う(振動人格と充電人格の両方が人材不足・攻略は困っていない)つもりなんですが、シーズン2人格交換券を使う対象としてはどうでしょうか?
もっと言うと
・梅イサンのみ所持
・囚人ごとに人格取得率の偏りが激しく、ロージャウーティスシンクレアが暇しがち
・沈潜(とくに6章組)、出血(とくに血鬼)は人材過多
・破裂は000が人材不足、ただしお札シンクレアはいる(かつ血鬼は使いまわしたくない)
・振動は000なら他にいるものの、ユロ良秀以外に回数を増やせる人材がいない
・充電はWムルソー以外とにかく誰もいない
競合としては
・Kホンル(破裂人格としては性能が低いらしいが頑丈さが売りらしい?)
・奥歯ウーティス(ウーティスは理髪師とバトラーしかいない(00もいない)。しかし振動回数には寄与しないらしい?)
・奥歯イシュ(イシュ人格も沈潜人格も困っていない。が、沈潜編成で役立つのも事実。メイドイシュよりずっと強ければ良いが……)
・狐(減算コイン人格は持っていない。が、ワイハヒースと被る。ヒース人格にも困っていない。どうせならお握りを取るべき?)
よかったらなにか教えてください。
個人的な意見としては、奥歯ウーティスをおすすめしたいです。
振動人格でもありますが、グッドスタッフとしての性能がとても高く、採光なり初見ストーリーなり色々な所で使えるのでウーティスが暇してるのは解消されると思います。
バラスパロージャに関して、充電人格としてはいまいちで、充電パを組むなら素直に他のw社やマルチクラック組を入れたい気がします振動人格としては優秀と言えば優秀なんですが、さすがにs2のマッチ力が気になるので、あまり採用されていない気がします。
また、奥歯ウーティスが振動回数に寄与しないのは事実ですが、鏡ならギフト(と永続鳴き声)で十分補えるので、あまり問題ではありません。
他の選択肢に関して
奥歯イシュメール
選択肢にはなりますが、鏡ダンジョンならバトラーとそこまで差は無いので、微妙かもしれないです
Kホンル
今の破裂パだと入らないので、破裂パを組みたいならヂェーヴィチ組やセブンファウスト辺りをおすすめします
タンクが欲しいならアリだが、ホンルの他の人格(終止符ディエーチ)を押しのけてまで使うかと言われると怪しいです
狐ヒース
減算が欲しいなら握らんでいいです
この人格は趣味で使うの域としか言いようがない……
奥歯ウーティスいないなら、そっち優先ですね。無条件で3回振動爆発させるスキル3を連打できるのが強いです。(振動回数を浪費するけど、鏡ではあまり問題にならない。)
振動回数に関してはユーロ良秀が優秀なので、問題にならないと思います。十分回ります。
おふたりともありがとうございます。
奥歯ウーティスが良さそうですね。
K社ホンルとどちらが良いかな、と思いますがウーティスかホンルのページで尋ねるべきでしょうからそうしてみます。