紐採光
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Yukth
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紐周回の構築って何が良いのかわからん
憤怒、怠惰、憂鬱、嫉妬あたりは簡単だけど狐、脚長、案内ロボは何が最適なのか教えてくれ
狐は口笛吹きまくって脚長はまやかしで殴る、案内ロボはピークォド連中で突っ付き回してる
色欲の狐雨は握クレアとDHイサンで、DHイサンがタゲを取りつつ握クレアで一方攻撃(イサンは途中で退場)、途中で提灯浸食して回復後、一方攻撃で落ちる
暴食の脚長はK社ホンル単騎で攻撃をし続け出血をちゃんと消費して、途中紅籍シンクレアのサポパ付きスキル2で大回復しつつ殴る
傲慢のロボは火傷パを組んで黒炎で焼く
マッチとかあまり考えなくて済むように頭数を減らして遊んでいますが、
色欲と暴食は色を纏めて殴った方が速いとは思います
紐採光で観測レベルの補正入りますか?
紳士妖精相手にWドンキのS1ダメを検証しているんだけど、どうにも観測補正分の9%をひかないと数字が合いません。
すいません、小数点切り捨てやマッチ補正のことまで加味してませんでした。もう一度検証してきます
何だかんだ魔弾込みの火傷が普通にやるより一ターンほど早くなって周回に使ってる。
精神関係なく確実に火力出て維持も楽だからいいんだよね。適当にやっても火傷EGO資源貯まるし。
水袋を最速で出すのとか握らんファウストのサポパとか考えたことあったけど、結局これが安定だった。
蛙と牛は氷脚ディエーチロージャソロ、狐は船長付き剣契で船長のとどめで精神稼ぎにいってるけど一番面倒臭い。
蛙の行動パターン変わった?
以前のスキルをちゃんと覚えてないから自信はないんだけど、ソロで1ターン目に侵食するくらい精神削られるようになってる。前はまず1ターン目に侵食することなかったと思うんだけど、正直周回する分には大変助かる。
蛙くん狐雨&拘束で3ターン撃破出来て草
王の前へと精神力-45で3ターン目に体力消し飛ばせるの偉い
狐はスキップ、蛙は狐ヒース+電信柱ソロ、牛はDHロージャソロで外どうしようってガチャガチャやってたが
楽優先して握らんクレア+魔弾ウーティス+リウロージャイシュ良秀グレおじの火傷オートになりつつある
足長妖精はツヴァイグレゴール単騎も楽でいいぞ
もともとソロ適性高いしS2でゴリゴリ削れる
面白そうだったのでいつまで経ってもすり抜けて来ないツヴァイおじを交換して育ててきた
モーションが速いしカッコいいし堅いしでめちゃ強いね(S3はたらたらタバコふかしてるんじゃねぇ)
ただ敵が出血を付与してくるのもあってクソ運が悪く最初のマッチに負けると2ターン目にて混乱域まで体力を持ってかれたそのまま一方攻撃で混乱させられ滅多打ちにされるのだけアカンな、これに関しては比較対象のDHロージャの防御力と安定感がイカれてるだけかもしれないけど
ソロだと安定しないからセンクシンクレアと2人でやってる
「傷を舐る」を優先してマッチするようにすれば安定するぞ。
土曜はカエルをいじめる日
この紐は包帯でありそれこそ世界なり、幸せなアオーンは電気を受け取る資格があるからな!
鏡で出てくるとウザいんだけど、紐だとおもちゃにされる蛙くん…
電信柱だと演出でやたらと時間かかるの嫌だったんだけど拘束でさらに短縮できるとは
血色の欲望のお陰でDHロージャでも狐ソロ行けるな
侵食時に3回打てれば、同期4なら出血威力21回数9が2部位に付与出来る。回数は幾らかマッチで消費するかもだが(EGO自体のダメージで混乱まで追い込めば回数が9になる)
上手くスキルスロット右→左の順で使用できれば、出血威力2倍の効果も適用できる。この場合威力が28になる
ただ侵食時に2回だと威力12or18の回数6になるんだよな…(色欲共鳴分出血威力増加、という性質の都合)
これだともう一回侵食挟まないとダメそう。今日は全部侵食時3回使用だったのでラッキーだったけど、2回で勝てるかは分からない
薬指イサンが色欲の超火力ぶっ放せるから狐が大分気持ちよくなった
イサンを先頭にして5人編成にするのがおすすめ
パッシブで自力精神回復できるから二回行動の1回目で精神回復して2回目でスキル2フルヒットとかを狙いやすくなる
鏡ダンジョンを回っていると紐も欲しくなるし欠片も欲しくなる、プロムン、俺涙が出そうだよ
狐戦、薬指イサンのお陰でありえないほど安定。薬指イサン、握ファウ、握シン、DHロージャ、Nムルの5人編成で、2T目にイサンs2で胴体を混乱させてそのまま3Tでフィニッシュさせる爽快感、挑発値持ち2人でタゲ管理を放棄して一方攻撃でデバフを盛りまくる簡便さ、理論上最大火力をこうも簡単に出せる事にインフレを感じる
ダメージオートぽちぽちで誰も泣かぬように君を安定して2Tで泣かせてぇなぁと考えた結果何故か耐性のはずの色欲PTに落ち着いたのであった そうはならんやろ
1.ウサヒ(ホリデイ) 2.握る者iv 3.厨房長 4.握らん 5.薬イサンiv 6.薬ティスiv 10戦して2T成功7回 手動なら8~9割行ける
お握りを船長に変えることも出来るが薬指勢の出力が下がりがちなのと打撃脆弱なのが難(死体袋ウサヒ・船長・薬ティスは打撃&色欲脆弱 Lv45でも表2枚出されたらほぼ混乱)
大体シンクレアかウーティスがMVPだけどイサンもちょくちょく顔出してるのやっぱ頭おかしいわ 色欲0.5倍とはなんだったのか
紐採光もそろそろ新しい奴来るかなぁ
狐とkqe以外が幻想体の弱点が対応属性という定石なら
憤怒:貝殻
色欲:提灯妖精
怠惰:予言者
暴食:道を失った乗客
憂鬱:紅炎蛾
傲慢:綿花
嫉妬:シャチ
とかになるのかなぁ。
衝撃ムカデのハブりからして蒸気運搬機械みたいな明らかな遅延要員は来なさそう。
シャチと貝殻いやだなあ……
提灯弱いけどなんかヤダ
精神0からの蛾とか嫌すぎる
というか面子からして3号線の影がチラつくのがかなり嫌だ
新規紐採光来るみたいね
誰になるか楽しみだ
紐採光4の妄想
憤怒:宿した綿花
色欲:在りし日の肖像
怠惰:夢見る電気羊
暴食:道を失った乗客
憂鬱:皮膚の予言者
傲慢:夢貪る濁流
嫉妬:蒸気運搬機械
水曜の足長妖精、ツヴァイグレおじがいないのでヂェーヴィチロージャの退却でK社ホンルのスロット増やしてスキル2で殴る戦法で挑んだんですよ。

ロージャが大暴れして退却とかする前に終わっちゃった
キャリアがスキル使用とターン経過で溜まるから、スタートダッシュが早いのよね
鉄道4号線みたいな大物→小物→大物って順で出てきた時に、最初だけ片付けて退避とか出来そう
使い回しでちょっとガッカリした
牛に関しては相変わらずDH&氷脚ロージャ単騎戦法通用するし普通に沈潜パでボコってもいける
人格増えたけど紐採光ソロは更新されるかしら
この感じだと幻想体更新は二段階ごとなのかもね
1週間通して使えてそこそこ安定する編成とかないですかね…
毎日手動しているとキャラの入れ替えが面倒になってきたので...
1:ヂェーヴィチロージャ
2:Wイサン
3:センクムルソー
4:LCCBイシュ
5:提灯ドンキ
控え:お札シンクレア
2t目に暴食共鳴しながらポルー!→ガジェット射出で破裂50ぐらいつけて回数維持しながらボコる
レベル上げればいけますね!
ありがとうございます!
思ったより需要ありそうだったので1週間分の採光PTを書き出し
あくまでも叩き台みたいなもので改善点はまだあると思うので(特にサポートパッシブ)
比較的安定してるとはいえ他に良さげな意見があったら追記してくれるとありがたいです
5~6ターン
40が出てた頃から安定しているDHロージャ単騎氷の脚
やることは単純、全部防御で受けて侵食撃った次のターンに一方攻撃するだけ
2T目以降の「溢れ出る哀しみ」で精神がゴリゴリ減るのがキモ
シーズン4組の沈潜パだと普通に殴り勝てるらしい(未検証)
ただ敷居が高めなので今回は割愛 持ってる人はそっちでもいいかも
ちなみに侵食EGOのスキル数で傾向が変わる 1週間の運勢を占ってみよう


4枚:超大吉 次ターン殴ってる途中で終わる 3枚:大吉 運次第で次ターン(ry 2枚:吉 次ターンは混乱までが限界 1枚:大凶 ほぼ倒しきれないのでやり直し推奨 デイリー終わったら今日はもう寝よう
4~5ターン
若干敷居高めで最後まで「本当にこれでいいのか?」って悩み続けた
とはいえ安定度はグンバツで最適解はコレとしか言いようがない 必須枠は魔弾ウーティス 後は火傷多めに付与できれば誰でも
見ての通り黒炎で燃やすだけ デイリーで700ダメージとか出て気持ちがいい ウーティスにマッチさせて精神上げるようにするだけ
仕様上このPTだとウーティスは絶対に掴まれないので(ロージャかイシュが掴まれる)マッチ気にしつつ黒炎と火傷付与していくだけ
剣契染めとかもやったけどこれが一番 火傷or魔弾があるならフレンドから足りないのを借りてやってみよう
ちなみに50でも掴み上げは相変わらず9としょぼいのでマッチできずとも回避はできる 素数値が9以上の回避持ちであれば普通に殴り合える HP調整だけ注意

リウイサンきたので更に修正:パッシヴ目的で採用したけど純粋にイサンが優秀 夜明入れるかは好み

さぁ、ロージャ。自分で苦痛を与えに行くんだよ。ふふっ、じゃーん!

4~5ターン
自分の好きな侵食EGOをぶつけよう!ただ打撃0.5だったりHPある人格じゃないと普通に殴り負ける可能性があるので注意(姫ロージャで1敗)
手早くやるなら狐ヒース+電信柱とか握らんシンクレア等の減算コイン組でやると追撃の威力が出やすい分楽
DHロージャは呪いの釘がシーズン5パスでもらえる上に人格は恒常かつ使いまわしができて(比較的)安上がりなのがポイント あと可愛いね
3~4ターン

憤怒染め。というかDHホンルが鍵
武器が鍵だけにDHホンルの本来?の使い方である「知識を獲得したら下段スキルを回避にしてスキルを捨てさせない」をやるだけ
マッチさせて精神回復狙うのもアリ スキル1でも意外と勝てる でも負けると若干遅くなるカモ
リウ組は憤怒で起用してるので他の強い憤怒スキル持ちがいるならそっちでもいいかも
握らんシンクレアは一方で殴らせておけばすごいダメージを出す 他でも使えるので取って損はない
コイツホントなんなんだそしてさっきやっててふと思いついた改良版

ファウストがよく燃えます 3ターン目に劣化侵食になって爆散するほどよく燃える これはこれでアリかも
2~4ターン

月曜採光はかつてスキップ推奨とされていた…だが今は違う!(ギュッ)
なんなら紐採光最短ターン説まである ひたすら頭を狙うだけ
狙える時は積極的に口笛が発動するよう色欲共鳴していくと2ターンで終わることがままある
ぽんルか薬指イサンと握る者が必須くらいで後は色欲持ちの強い人格入れておけばOK
どこにでもいるなこのシンクレアホンルの精神を上げれば上げるほど早くなるのでマッチはなるべくホンルにさせたい…がマッチ勝率はまちまち
観測イベントは握らんシンクレアにやらせるとどう転んでもプラスになる 持っているなら侵食できるEGOを装備させておこう 画像は9章2節装備
3~4ターン(3ターンもいけたので更新)

普通にやるとマッチ負けると回復するわ攻撃痛いわでかなり面倒
…ので時間猶予を使うのだが敷居があまりにも高くなってしまった
T社ドンキorT社ロージャは必須 アドバイスを受けて色々錯誤した結果ユロージヴィ良秀が振動回数を溜めるのにちょうどいいという結果に
ボートイシュもスキル2で振動回数を溜められるので採用、あとは振動威力を増やせる人格を適当に
やり方はシンプルで腕を破壊しつつ3ターン目に時間猶予を付与できるように動くだけ 数千ダメージを一気に受けて吹き飛ぶのは気持ちいい
T社ドンキを使う場合はスキル2で振動威力を減らしてしまうので注意 振動を10盛り(同期Ⅳでマッチ勝ちできるなら5でも可)スキル3を叩き込めばほぼ勝ち
4~5ターン


オートで雑に倒せてしまう弱き者
ツヴァイイシュのガードでマッチを弾きながらバンバン殴っていくだけ セブンファウストは趣味です
他は暴食の強いスキル持ちがいれば勝率オートでもなんとかなってしまう 弱き者…
個人的にヂェーヴィチロージャがおススメ 暴食に弱いこともあってスキル3の威力がとんでもない
3人の暴食大技を良秀サポートが支える…ある意味''最強''だ
そんなに強くないのでオモチャにしてもいいかもしれない 自分だけの暴食PTを考えてみよう
変更した一例 ロージャとイシュが暴れてるのでハマったら強い暴食人格がきたら入れるのがいいかも
入りきらなかったので土曜追記:狐ヒース拘束、電信柱で検証したところあまり変わらないという結論に
拘束はバフが強力、電信柱は侵食した時の枚数次第で火力が上がる
とはいえ最大3ターンが限界 4ターンはそれなりに安定する結果に
結論:好きなEGOを使おう!
日曜憤怒編成の画像間違えてない?
怠惰、振動威力はドンキS3で5付与出来るから、5だけあれば足りるのでは
傲慢はなぁ…選択肢多いから悩むよね
育成コストと本編での有用性考えるとセンクレア、奥歯イシュ辺りもアリだし。ヴァルプルギス要らないから何時でも確保出来るのも良い
早さ考えれば火傷なのに異はないけど
おつ
大体同じ編成というか、左の編成の並び、一番上の#1が無題(自由枠)なとこまで同じで笑った
金曜の火傷パは夜明けを裏にしてリウグレゴール入れた方が、
色欲憤怒の共鳴や火傷威力稼ぎしつつ夜明けサポパ(憤怒3共鳴)で回数維持も1T目から安定しやすくて快適かと自分は思う
火曜の時間貸与パは手札事故でリセが辛かったので最近はお札ポルーの破裂パでやってる
日曜と水曜も兼任できた(面倒だけど木・金もやれなくはない)のでこれにまとめちゃった
必須:Wイサン、ヂェーヴィチロージャ、提灯ドンキ、紅籍シンクレア

任意:ロージャより最大HPが低くて(超重要)、かつ速度でマッチ取れて暴食共鳴も合わせやすいやつ1名(自分はレベル3低くしたセブンウーティスを使用)
ヂェーヴィチロージャS3+紅籍シンクレアサポパ(暴食4共鳴)で一気に破裂15-3にするやつ
暴食属性の破裂回数+スキルを持つ3人が必須枠。
1T目にイサンの充電を4以上溜める(S1しか無いならマッチせず一方攻撃)、お札ポルーするまでロージャのHPを削らない(序盤にS1でマッチしない)のが重要で、その為に提灯ドンキと4人目がマッチ負け上等でタンクする。
なお火曜の1ターン目にロージャが酔ってた(胴体からタゲられてた)ら結局リセになる模様
kqeは貫通脆弱を生かした傲慢貫通センクォド事務所編成でも強い。
マッチ不可クレーンもHP調整無しで回避できるので楽。
追撃による弾丸消費が気になるなら船長をセンクウーにしても良い。
暴食デーはツヴァイグレゴール入れとくといいよ
S2で4コイン暴食だからダメージ稼げる
せっかくだから育成コストが低めの紐採光の例を書いておく
速くはないけど基本少人数なので操作も楽(ただし手持ちがあるなら上の人の例の方が良いと思う)
握らんとするもの+ツヴァイイシュメール 目安:5ターン
握らんとするものは9章2節(同期3)を装備 他はEGOを付けないこと
シンクレアは頭を攻撃し、イシュは毎ターン防御と挑発値で一方攻撃の斬撃スキルからシンクレアを守る
大体4ターン目でシンクレアが侵食する
イシュは途中で退場しても問題ない
ディエーチロージャ 目安:5ターン
EGOは必要なし 別に付けてても構わない
4ターン目まで勝率オート、5ターン目以降はダメージ量オート
スキル3が一つのスロットに溜まっているとたまに倒しきれないこともあるので、5ターン目に全然スキル3を引けてない(3つ以下)時は適当なスキルで妖精酒を殴っておくと安心
センクシンクレア+ツヴァイイシュメール 目安:5ターン
EGOは必要なし 別に付けていても構わない
勝率オートでOK
差し込める陰のターン以降はダメージ量オートの方が速い
たまにイシュが出血+直接攻撃で混乱するのでスキル1しか来ていなかったら防御を使っておくと安心
ディエーチロージャ 目安:6ターン
EGOは必要なし 付けていると楽な場合もある
勝率オート→頭が出たらダメージオート
侵食に頼るやり方もあるがEGOの枚数次第では負け、こっちはマッチが下振れると負ける
勝率はそんなに変わらない気がするのでお好みで
センクシンクレア 目安:5ターン
EGOは必要なし 別に付けていても構わない
1・2ターン目は勝率オートで3ターン目は一番左のスキルに回避を使う
4ターン目以降も勝率オート
仮に新規転入届の処理を食らっても負けはしない
ディエーチロージャ・握らんとするもの・ツヴァイイシュメールなどから1つ 目安:5ターン
好みのTETH以上のEGOを1つ
相手の防御を殴っていれば侵食するのであとはそれを眺めていれば終わる
握らんとするもの+ツヴァイイシュメール 目安:5ターン
握らんとするものは迫りくる日だけを装備(無くても可) イシュメールのEGOは自由
シンクレアは腕を集中攻撃し、イシュは自分が混乱しないように防御を使いつつ腕を攻撃
シンクレアはそこそこ硬いので今回は意識して守る必要はないが、イシュは色欲攻撃に弱いのであまり攻撃を食らいすぎないように
3ターン目のギミック対処は忘れずに
必要な人格 握らんとするもの、センクシンクレア、ディエーチロージャ、ツヴァイイシュメール




必要なEGO:9章2節 嫉妬採光用にお好みのEGOと任意で迫りくる日
いつでも交換可能な物ばかりで要求人格数とEGOが少ないので揃えやすいのが利点だけど人格が揃ってきたら上の人が挙げてくれている例に切り替えるのが良いと思う
金曜紐ソロは東部センクドンキソロのほうが安定しそう