lcbwiki

紐採光

36 コメント
views
2 フォロー

紐採光

Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/16 (木) 22:21:30
通報 ...
1
名もない管理人 2023/03/20 (月) 09:45:25 07742@ddd67

幻想体および眷属の耐性は今のところ有効属性2.0倍、その他罪悪属性0.75倍、全物理属性1.0倍で固定
ストーリーや鏡ダンジョンとは耐性が異なるので注意

2
名もない管理人 2023/03/20 (月) 22:45:37 8a8db@0eb07

選択画面では書かれてないみたいだけど、紐採光初回クリア時には紐だけじゃなくて狂気も40ほど手に入るみたいだね。
レベル20と30それぞれで取得可能だけど一回だけなのか、週ごとに取れるのかはまだ不明。

3
名もない管理人 2023/03/23 (木) 22:28:50 24552@ec262 >> 2

確認したところ狂気は1回だけでした。さすがに週ごとじゃないみたいっす

4
名もない管理人 2023/03/23 (木) 22:47:07 3afe0@34ff0 >> 2

いわゆる初クリア報酬的なやつだね。メインストーリーでも毎回もらえてたやつ。
紐は曜日ごとに敵が違うからそれぞれもらえる

5
名もない管理人 2023/03/25 (土) 12:05:08 fb56b@086e5

週末カレンダーとぶたたま?が時間かかってやだな

6
名もない管理人 2023/03/25 (土) 15:19:02 2c33e@997d3

終末カレンダー本体殴り続けるのが頭使わなくて楽かもしれん

7
名もない管理人 2023/03/25 (土) 15:29:53 e18de@0948b

カレンダーはWドンキの空間切断でぶっ飛ばしてあげるのが最適解

8
名もない管理人 2023/03/25 (土) 15:30:46 33735@6db51 >> 7

(裏表裏裏裏)

9
名もない管理人 2023/03/26 (日) 10:34:58 b4627@e2009

追加報酬分だけやったとしても、1日18本の紐が手に入る。凸には全く困らないみたいだね?

10
名もない管理人 2023/03/28 (火) 23:43:17 9be33@e2009

ソロW社ドンキの紐採光の早さは異常

11
名もない管理人 2023/05/23 (火) 15:31:46 ef29d@a58e7

木曜のぶたたまくん、毎度毎度観測ポチポチor4回殺さないといけないのを3回やるの面倒だなぁ
ヒキガエルくんとかに変わらないかな

12
ノート 2023/05/23 (火) 15:32:18 ef29d@a58e7 >> 11

まあヒキガエルくんは憂鬱責めして来るから月曜に入れてローテ変える感じで…

13
名もない管理人 2023/07/09 (日) 11:23:22 2524f@d30e8

スタミナ効率的に紐を集めるのには紐採光するより鏡ダンジョンに潜った方がいいですか、それとも1日1回は紐採光をした方がいいですか?

14
名もない管理人 2023/07/09 (日) 12:22:12 3380b@6beb3 >> 13

鏡クリアしても紐ボックスが手に入るわけじゃないし、時間効率的にも毎日デイリー分をやったほうがいい
紐の場合は1日6モジュール18本
鏡の場合は1回5モジュールで破片ボックス9=紐交換9~27
上振れすれば鏡の方が効率いいけど下振れだと悲惨

15
名もない管理人 2023/07/09 (日) 14:21:32 2524f@d30e8 >> 14

ありがとうございます、助かります

16
名もない管理人 2023/07/09 (日) 16:41:15 36316@fc171 >> 13

一応期待値は鏡の方が上のはず。
実時間考えると効率がいいとは言いづらいし、紐採光のデイリーミッション経験値も考えると1日1回は紐やった方が効率いいけど

17
名もない管理人 2023/07/15 (土) 00:12:19 d963a@23e0e

毎日3回紐ダンジョンをやっておいた方がいいと以前に聞いたのですが、リンバスパスを課金したところたくさん紐が手に入りました
エンケファリンが少しずつ減ってきているのでデイリー用で一日一回だけでも良いのでしょうか?

18
名もない管理人 2023/07/15 (土) 00:32:35 111d2@1283b >> 17

パスで手に入るのはセレクトボックス(欠片)で、欠片は紐に変換出来ます
しかし欠片は人格やEGOの交換で消費する上、欠片→紐は可能でも紐→欠片は不可能です

また、同期化4は紐と欠片の消費という形で行う予定と発表があります
この際の紐消費量が不明なので、欠片も紐も貯蓄しておくに越したことはないかと思います
新規実装人格の強化に使うという意味でも、紐は溜めておいた方が良いかと。いつ握らんとする者とか次元裂きとか狐雨クラスが来るか分からないので

エンケファリンはあくまで『資源との引換券』に過ぎず、そのままでは何にも使えません
資源を溜め込むならまだしも、引換券を引換券のまま溜め込んだところで、一括の変換は絶望的です(周回の手間、時間)
紐はデイリーボーナス分の、欠片はウィークリーボーナス分の損が発生することもネックです
鏡関係の『モジュールを消費して受け取り』という形がある以上多少は溜めておくべきでしょうが、あまり溜め込みすぎても意味はないかと

1日1回狂気26でエンケファリンを補充してモジュールに変換すれば、デイリーと鏡ハードでも収支は黒字になるはずですので、補填しつつデイリー3回は回っておいた方が良いかと思われます

19
名もない管理人 2023/07/15 (土) 20:47:55 d963a@23e0e >> 18

素晴らしい解説だすばらしい
とてもよくわかりましたありがとうございます

20
名もない管理人 2023/09/22 (金) 16:35:58 eb4be@1e992

紐が足りないのでもっと難易度追加してほしい

21
名もない管理人 2023/11/16 (木) 19:19:11 e58f3@1528a

採光の牛くん普通に強くて泣いた

22
名もない管理人 2023/11/20 (月) 07:55:38 fb56b@ef91a

手数の足りないキツネは嫌だなぁ、7人でも回避使わなきゃ全対処できないのに

23
名もない管理人 2023/11/20 (月) 09:57:18 98a1e@ca5ac >> 22

こういう時の握る者
処断も水袋もお手のものよ。ちょうど色欲持ちだし

鉄道初期といい通常ステージといい、何時まで一線に立つんだ…

24
名もない管理人 2023/11/21 (火) 18:10:30 df23f@aaabb

Lv40紐全部消化できてるけども、今のところ牛くんだけが異常に強い
やっぱアイツおかしいよ・・・

25
名もない管理人 2023/11/21 (火) 18:23:56 修正 ceb7a@245dc

とりあえず打撃系は全部DH単独で任せときゃなんとかなるということがわかった

26
名もない管理人 2023/11/29 (水) 16:25:17 b7750@a561f

紐個体はどれも弱体化されてるけど泣かぬだけ弱体化いちじるしすぎる
鉄道でコイツに苦しめられたから仕返ししろということなのか だとしたら牛と狐の方を弱くしてほしかった

27
名もない管理人 2023/12/07 (木) 12:32:51 2c33e@997d3

牛はDHローじゃで簡単に倒せるの気づいたから癒し枠

28
名もない管理人 2023/12/12 (火) 18:36:56 9ae09@d81f4

画像1
画像2
紐採光のみ幻想体の危険度クラスと番号が表示されないみたいですけどバグですかね?

30
名もない管理人 2023/12/16 (土) 14:58:13 e0975@6f260

基本的に採光って時間無いとき以外はどっちもスキップはしない方が効率良いですよね?

31
名もない管理人 2024/01/16 (火) 01:32:15 修正 ed41a@8cf84 >> 30

管理人経験値効率が少し減るけどボーナス有りスキップ×3とボーナス有り手動3回+ボーナス無し手動3回の1モジュール辺りの紐効率は一緒
今は鏡ダンジョン周回よりも採光回った方が紐効率はいいので管理人経験値60と時間を天秤にかけて好きな方選べばいい

32
名もない管理人 2024/01/16 (火) 01:46:41 ed41a@8cf84 >> 31

ごめん間違ってた
最高効率はまだデイリー全手動だ
モジュール一個辺りボーナス無しだと3個なのでスキップすると理論上は1.8個分+管理人経験値60の損になる

33
名もない管理人 2024/02/11 (日) 19:36:26 a4e85@24cb2

紐周回の構築って何が良いのかわからん
憤怒、怠惰、憂鬱、嫉妬あたりは簡単だけど狐、脚長、案内ロボは何が最適なのか教えてくれ
狐は口笛吹きまくって脚長はまやかしで殴る、案内ロボはピークォド連中で突っ付き回してる

34
名もない管理人 2024/02/11 (日) 19:49:39 e0dbd@9f130 >> 33

色欲の狐雨は握クレアとDHイサンで、DHイサンがタゲを取りつつ握クレアで一方攻撃(イサンは途中で退場)、途中で提灯浸食して回復後、一方攻撃で落ちる
暴食の脚長はK社ホンル単騎で攻撃をし続け出血をちゃんと消費して、途中紅籍シンクレアのサポパ付きスキル2で大回復しつつ殴る
傲慢のロボは火傷パを組んで黒炎で焼く

マッチとかあまり考えなくて済むように頭数を減らして遊んでいますが、
色欲と暴食は色を纏めて殴った方が速いとは思います

35
名もない管理人 2024/02/14 (水) 01:45:23 32304@d1e5f

紐採光で観測レベルの補正入りますか?
紳士妖精相手にWドンキのS1ダメを検証しているんだけど、どうにも観測補正分の9%をひかないと数字が合いません。

36
名もない管理人 2024/02/14 (水) 02:41:49 32304@d1e5f >> 35

すいません、小数点切り捨てやマッチ補正のことまで加味してませんでした。もう一度検証してきます