lcbwiki

人格/ウーティス/奥歯事務所フィクサー

76 コメント
views
2 フォロー
Uketemiro
作成: 2023/10/03 (火) 08:44:01
通報 ...
  • 最新
  •  
34
名もない管理人 2023/10/06 (金) 02:53:59 e40ea@23bde

無条件では最強クラスのs2と素でもかなりの火力が出る上に条件を満たせば最大値24まで跳ね上がるs3を捨てるを使い高速で回す人格
肝心の条件である振動回数がs1でしか獲得できず、捨てる効果の範囲がs2s3共に全スキルスロットを参照であるためスキルスロットが増える通常戦闘向きの人格だろう

35
名もない管理人 2023/10/06 (金) 02:55:16 e40ea@23bde >> 34

メイン属性が経験値周回や難所の3章に刺さる打撃なあたり配布人格としてはかなり完璧なスペックとも言えるかもしれない

36
名もない管理人 2023/10/06 (金) 16:20:42 22aff@bb310

デッキ圧縮による継戦能力とEGOで敵のスキルをはたき落とし続けるのが主な役目になるのかな
安定攻略したい人には強力なお供になりそう

37
名もない管理人 2023/10/06 (金) 20:46:29 a740c@50dc6

取りあえずスキル解説部分の書いてみました。解りやすかったのでコメント欄のノートさんの言い回しを使わせてもらっています。ありがとうございます。

38
名もない管理人 2023/10/06 (金) 21:28:39 bf55e@547db

バトルパッシブ、振動付与自体がキツいことさえ解決すれば、りょミパ良秀のスキル3と同じことが出来る……ってこと?振動人格が来たら更に化けるんじゃあないか?

39
名もない管理人 2023/10/06 (金) 21:53:10 657b0@02e2a >> 38

残念ながらパッシブによる追加ダメージは純粋な怠惰属性で、物理属性は無いので、混乱した敵に対してダメージが伸びるわけではない...

40
名もない管理人 2023/10/06 (金) 21:59:47 bf55e@547db >> 39

あら残念。なんちゃって沈潜くらいな感じに収まりそうですね。

48
名もない管理人 2023/10/16 (月) 16:33:32 22518@c3f26 >> 39

イサン狐雨効果乗らなくて 怠惰脆弱ならOKなのかな?

41
名もない管理人 2023/10/10 (火) 08:33:12 b4c87@64c05

セブンに比べてアベレージの火力が格段に上がっているのはいいな。
一方で速度が並みになってタゲ取り能力が下がったこと、狐雨と黒い枝の資源適正がガタ落ちするのが難点かなぁ。
振動関連が今のままなら「中~高難度は奥歯、周回や低難度と超高難度はセブン」みたいな使い分けに落ち着きそう。

42
名もない管理人 2023/10/10 (火) 09:22:48 ad168@e57bf >> 41

周回、低難易度も奥歯の領分では?
どちらもある程度の火力を出せる方が良くて、オートでもマッチに強い方が良い
その2点を抑えているのはこの人格だし

58
名もない管理人 2023/11/03 (金) 12:13:13 a492a@89364 >> 42

戦闘参加人数どんどん増えてるし本人のEGO資源適性なんかなくともいくらでも補えるしな

43
名もない管理人 2023/10/11 (水) 08:13:41 207ee@399ab

なんかスキル1が再発動してる時があるんだけどバグかな?
そんな効果ないよね?

44
名もない管理人 2023/10/11 (水) 09:44:23 185c8@01777 >> 43

鏡ダンジョンのギフトの「錆びた記念通貨」の効果ではないですか?

46
名もない管理人 2023/10/11 (水) 13:34:50 207ee@0912a >> 44

そうかEGOが対象じゃなくてコイン一枚のスキルが対象でした
ありがとうございます

45
名もない管理人 2023/10/11 (水) 13:08:23 b5545@fc90d

S3の一撃目のモーションがとても好き

47
雑物 2023/10/12 (木) 21:22:20

シンプルに使いやすい純アタッカーだけど、スキル3とガードが余り易い怠惰属性なのはちょっと困る

怠惰消費のEGOは大体需要が高い憂鬱か憤怒を要求するせいで、自分は鏡も鉄道も終盤になるとジャガイモの在庫が凄いことになっちゃう…

49
名もない管理人 2023/10/16 (月) 16:37:25 22518@c3f26

今のところ 星3で振動付与人格って バラロジャと奥歯イシュくらい? 梅イサンは沈潜だけよね?
egoだと、まやかし 狐雨ウティス くらい?

51
名もない管理人 2023/10/16 (月) 17:41:57 efbb7@00481 >> 49

ページ下部のTagの振動から辿ると分かる
星3人格だとバラロージャとこのウーティス以外居ない筈
奥歯イシュメールは沈潜付与であって、振動はコイン威力/脆弱付与のリソースだな
あとウーティス狐雨は爆発のみで付与は出来ない

EGOは下記に纏めた

EGO

  • ドンキホーテ 水袋侵食(同期1で5/同期3で7/同期4で10)
  • ムルソー カポーテ(火傷と同値付与)
  • ホンル ソーダ侵食(同期1で3/同期3で4/同期4で5)
  • イシュメール 銛穿ち(同期1で1/同期3で3)
  • グレゴール ある日突然(ランダム 同期1で3/同期3で6/同期4で10)
  • グレゴール まやかし通常(同期1で2/同期3で4/同期4で6)
52
名もない管理人 2023/10/19 (木) 18:56:32 fa645@8a251

今日のアプデにあるパッシブ関係の仕様変更
「条件によって対象を決める効果にて条件を満たす対象が2名以上の場合、適用対象の選定方式を変更
-味方を対象に比較する場合:編成ウィンドウにて選択した順序によって決定」
これによって味方全員に振動を付与されてない状態で1番目選択の囚人を対象にサポートパッシブを確定で効果発動できると予想していたものの、未だにランダム適用であることを確認
「2名以上の場合」だから同値の振動で優先順位選別が始まるのか、そもそもサポートパッシブは対象外か

57
名もない管理人 2023/11/02 (木) 15:51:23 fa645@8a251 >> 52

今日のアプデによって1ターン目の1番目選択囚人に確定でサポートパッシブ対象になるようになった
1番目選択の梅イサンや後悔ファウストがつよい

53
名もない管理人 2023/10/26 (木) 15:55:05 23252@7d87a

シーズン変わったら手に入れる手段しばらくないのかー、チーム的に加入させたかったなと思ったら、ログインイベント?この子元ログボだったの??(一週間新規)

54
名もない管理人 2023/10/26 (木) 16:34:16 f048d@a079f >> 53

そうですわよ

55
名もない管理人 2023/10/26 (木) 21:15:03 23252@e0d11 >> 54

とんでもない・・・大盤振る舞いゲームなんですね。そして私は間が悪かったと

56
名もない管理人 2023/11/01 (水) 22:29:16 修正 1f4c6@7cf79

敵討伐時の台詞がちょっぴり長めな気がするおb……姐さん。

59
名もない管理人 2023/11/07 (火) 02:13:14 b7750@a561f

囚人ウーティスより若干火力が高くて若干耐久もある代わりに自前でパソマソの供給が出来なくなってしまってる あとS1の火力はかなり低くなってる
ウーティスは囚人がさいつよと言われがちだけど、この人格が今のところ火力はナンバーワンの気がする 自分のEGOの資源全然提供しないけど

60
名もない管理人 2023/11/07 (火) 11:29:15 7ea1f@c9ded >> 59

流石に0人格と比べたら「若干」というか「圧倒的」な火力差だと思うんだけど

61
名もない管理人 2023/11/07 (火) 18:18:09 62b6a@dcd43 >> 59

怠惰ならS3、ガードでも稼げるけど…
「捨てる」のおかげでそれなりに数も撃てるからそんなに強調するほどじゃないと思う

62
ノート 2023/11/07 (火) 21:40:35 ef29d@b5b42 >> 61

単純に「スキル1を撃つ回数が少ない」のはスキル1が所持スキルの半分を占めるこのゲームでとんでもないアド
編成人数増えた現環境だと資源なんぞ他のキャラで稼げば良いだけだし、純粋な火力要員として十二分に仕事する人格よ

63
名もない管理人 2023/11/14 (火) 01:08:34 d0fb5@e2009

こいつ…ていうか「捨てる」効果って強くねぇか?
どんな強人格でもスキル1の吐き出しタイミングに悩まされるもんだけど、歯ーティス姉貴はほとんどのターンで18点分のマッチ威力を出してくれるんだが。
俺の充電パで黙々と難マッチ請負人をこなしてる。

64
名もない管理人 2023/11/15 (水) 17:27:33 dd84b@f1cb6

他の囚人の人格は「誰かの位置にその囚人を置いた」格好であり、性格も環境の分の差こそあれ大きく変わらないが、このウーティスは口調含めほぼオルガそのものになっているように見える。ウーティスに関する幾つかの考察を補強するような興味深い事実。

65
名もない管理人 2023/12/03 (日) 02:20:26 b7750@a561f

ヘアクポ兄貴戦のMVP
一人でゴリゴリと混乱区間もダメージも稼いでくれる 兄貴戦に勝てないカンリジャナリは奥歯ウーティスを同期3LV35でいいので育て上げると間違いなく活躍してくれる

66
名もない管理人 2023/12/06 (水) 01:01:23 5be7d@d2f20

5章はやたらに硬い人間相手が多めだから、振動使いの部分がめちゃくちゃ活躍した

67
ニンテンデル 2023/12/14 (木) 01:23:53

鏡の鏡で長らくお世話になりました。ノーマルで雑に使って強いし、ハードでも多くのマッチを引き受けてくれて強い。
引き続き湖の鏡でもよろしくお願いします。

68
名もない管理人 2023/12/29 (金) 12:43:15 4dbee@5a558

サンタータ周回でディエーチロージャとペア組むと役割の相互補完が出来てめっちゃ楽だった。捨てる勢だけでパーティ組める日は来るのだろうか

69
名もない管理人 2024/01/16 (火) 13:10:25 0e5fb@08e1a

この人格所詮配布だろとか思ったけど、試しに使ってみたらめちゃくちゃ強いし癖なくて使いやすいわ。やっぱ高出目のコインを効率よく回せるのは強い

70
名もない管理人 2024/01/29 (月) 22:33:19 c8aee@d89e5

ほちぃ

71
名もない管理人 2024/01/30 (火) 18:57:35 4fa19@56fca

同期化前イラストの左手前にいるの良秀?
図書館だとオルガの右隣はレインで左がミカが定位置だから新鮮な感じがする

72
名もない管理人 2024/02/06 (火) 18:16:18 a07ea@da8fc

このウーティスってどうやって手に入れるんだろう。自販機のとこ見ても、何処にもいない……。
上にもあったけど、本人まんまコピーなのが良くてすごい欲しいんだけど……。見つからない。

73
名もない管理人 2024/02/06 (火) 18:22:23 e0dbd@9f130 >> 72

こちらS2で行われたログインボーナス配布の人格であり、
S2人格となります。

また1つ前のシーズン、現在だとS2の人格は自販機に登録されていないため、
来シーズンまで待つ必要がありますね。

74
名もない管理人 2024/02/06 (火) 18:24:15 a07ea@da8fc >> 73

そうなんですね…ありがとうございます、大人しく次のシーズンを待ちます!

75
名もない管理人 2024/02/26 (月) 01:41:54 e5cda@d5b04

振動パーティのリーダーおば…お姉さん

76
名もない管理人 2024/04/15 (月) 23:58:52 302b0@de61e

今更だけどミカの立ち位置は良秀なのね
奥歯って三人だけの事務所だと思ったけど並び立ってる人の数を見るともっと規模がでかい…?
画像1