lcbwiki

6-34ボス

56 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2024/04/04 (木) 18:56:22
通報 ...
  • 最新
  •  
13
名もない管理人 2024/04/05 (金) 10:11:01 14190@81e7e

なんか水着イシュのせいで影が薄いけど実はトナカイイシュも沈潜の使い手なんだよね
自分はバトラーウーティ 継承グレ 狐ヒース トナカイイシュ 梅イサン ディエーチロージャで挑んだけど序盤中盤隙なくマッチを安定して潰し続けられるイシュは相当輝いてたから苦戦してる人にはおすすめ

14
名もない管理人 2024/04/05 (金) 11:17:05 1c39a@1898b

この戦闘中味方クリフはひたすら無言。EGOすら無言。無言でホリデイのプレゼント袋をぶん回すヒースはちょっと面白い
侵食でほぼ確実に敵クリフに飛んでく+精神減少効果+パッシブも確定発動するホリデイはアリかと思ったが憂鬱と嫉妬脆弱になるのでイマイチであった 色即是空も憤怒嫉妬脆弱なので苦しい
AEDDも強力な耐久パッシブと憤怒耐性が付く代わりに憂鬱が受けられなくなるのでマッチ管理に気を付けよう

15
名もない管理人 2024/04/05 (金) 11:50:00 9a1bd@cf1d0 >> 14

よく聞くと攻撃時に緊迫したうめき声を上げてます
全ボイスラインがうめき声に差し変わってる感じかな?

16
名もない管理人 2024/04/05 (金) 12:13:14 302b0@2780a

やたら強く感じたけどレベルを40から上げてなかった所為かな

17
名もない管理人 2024/04/05 (金) 16:14:46 0ce9e@fc425

銛ヒース45III、奥歯イシュ40III、DHロージャ40IIIの3人の編成で12T撃破
如何にヒースでマッチ勝ちするかが重要っぽいね

56
名もない管理人 2024/04/30 (火) 12:05:43 f89fc@f1cb6 >> 17

このコメント参考に3人で挑んだら勝てたわ。人数が多い方がいい、というわけでもないのねー。

19
名もない管理人 2024/04/05 (金) 18:18:47 5872c@e0cd7

初回は相手側が精神力45に張り付いてマッチ勝負どうにもならなかったから、改めて沈潜パで挑んだらかなり安定して完封勝利できた……やっぱ精神力大事やな

20
名もない管理人 2024/04/05 (金) 20:04:17 4c2d8@bad42

多分、我々がいつも使ってる人格システムじゃなくて薬指の技術だから完全に他の世界のヒースクリフに上書きされた奴なんだろうなって。
前例にラピスとカロンもあるし。

22
名もない管理人 2024/04/05 (金) 20:42:10 1c39a@1898b >> 20

死体が金髪なんだよな 意味ありげなものを感じる

32
名もない管理人 2024/04/07 (日) 11:00:45 01c15@42eca >> 22

エドガーがなぜか原作からファミリーネームとファーストネーム反転させられてて何故と思ってたんだけどもしかしてこっちのヒースってヒース人格のリントンでリントン・ヒースクリフ(原作のヒース息子)って事なのか?
原作リントンも病弱だしジョゼフはTSまでして登場してるのに妹のイザベラは影も形もないのも不自然だし...

21
名もない管理人 2024/04/05 (金) 20:27:04 e4dcf@02e2a

精神を減らせる沈潜パが相性良いね。奥歯イシュを先頭にして5人編成にすれば沈潜を溜めやすくて楽になる。

23
名もない管理人 2024/04/05 (金) 21:01:51 302b0@de75c

そのまま人格に来て欲しい感じもするけどもうちょっと捻って欲しい感じもする

24
名もない管理人 2024/04/05 (金) 23:35:31 49931@6bdd8

囚人ヒースしか無かったけど、ひたすら嫉妬と色欲資源貯めてヒースには死体袋を撃つ機械になってもらったら割とすんなり突破できた。ありがとう、ヒース!

25
名もない管理人 2024/04/06 (土) 00:12:53 2975b@d89e5

特殊演出死体袋のセリフって「テメェ(自分)を踏みにじってキャシーと~」なのか「自分を踏みにじってキャシーと引き剝がした全て(テメェ含む)」なのかどっちなんだろうね
ダブルミーニング的なやつで両方なのかもしれないけど

27
名もない管理人 2024/04/06 (土) 01:18:13 修正 363d5@c7673 >> 25
26
名もない管理人 2024/04/06 (土) 01:09:37 65868@8fcb0

こいつ(とこいつが被っていたデッドラビッツボス、何故かついでにねじれヒンドリーも)の弱点、囚人ヒースとこいつが持つ攻撃スキルの属性なんだよな………

28
名もない管理人 2024/04/06 (土) 02:38:36 911d0@4344b

沈静パでとにかく防御も駆使してマッチ勝ちさせないことを意識したらなんとかなった
特にヒースは序盤は一方で殴らないと事故ったとき悲惨なことになる
水袋さえ発動できればあとは安定する

29
名もない管理人 2024/04/06 (土) 13:10:20 9a1bd@cf1d0

基礎威力は低いけど補正が意味わからん人
最悪攻撃レベル+15、威力増加+3とかで殴りかかってくる

30
名もない管理人 2024/04/07 (日) 00:41:48 b9152@08b94

EGO使わなくても
船長イシュ45Ⅳ、狐ヒース45Ⅳ、梅イサン45Ⅳで割と余裕持って突破出来ましたわね。梅イサンの沈潜がヒースクリフ?の精神下げてくれたのデカかったってか下手に6人で挑むより3人のが精神力が安定するから楽ですわ

31
名もない管理人 2024/04/07 (日) 08:58:06 1c39a@1898b

狐ヒース+中指コンビ(+DHロージャ)もだいぶ安定かな 中指ムルソー(IV)は嫉妬3保有で自分とドンキの精神力を毎ターン回復できるので立ち上がりが楽(ついでに狐雨パッシブも嫉妬保有3)
打撃耐性だから受けもある程度問題ない(ムルソーは憤怒嫉妬憂鬱すべて等倍だがドンキは憤怒憂鬱脆弱なので注意 電信柱撃てれば盤石) DHロージャ辺りでガード受けすれば仕返し対象が付いてムルソーS3の加算コイン弱化と嫉妬脆弱が唸るぜ

33
名もない管理人 2024/04/08 (月) 07:55:47 22e28@3956e

最近始めた初心者なのですが、ヒースクリフの人格全然育ててなくて詰みかけてます
狐雨ヒースを育てるのと初期人格ヒースを育てるのだったらどっちが安定しますか?
育ってるの同期3中指コンビくらいしかいないですが…

35
名もない管理人 2024/04/08 (月) 08:34:09 f6609@213f5 >> 33

狐ヒース以外に何らかの沈潜系の人格持ってるかな
持ってるなら狐ヒースはフレンドから借りてそっちを育てよう
バトラーウーティス、継承者グレゴール(今ガチャやってるやつ)、奥歯イシュメール、ディエーチロージャあたりがいるといんだけど

36
名もない管理人 2024/04/08 (月) 08:35:12 1c39a@1898b >> 33

まあ育ててもいいけどヒースだけの問題ならフレンド探して借りてくればいいかと

37
名もない管理人 2024/04/08 (月) 08:37:34 ff6dc@7bc21 >> 33

シンプルにフレンドから借りるのが一番手っ取り早いかと思います。
自分は未育成なので分かりませんが、仮に育てるにしても人によっては同期Ⅳを前提にしているケースも多いので一概にどちらがと言い切るのも難しいかも…。

38
名もない管理人 2024/04/08 (月) 16:50:44 修正 22e28@3956e >> 37

36-37
ありがとうございます、沈潜系全然持ってないのでだったらヒースどっちか育ててDHロージャあたり借りた方が強いかと考えたんですがどうでしょう

41
名もない管理人 2024/04/08 (月) 21:24:27 修正 ff6dc@7bc21 >> 37

全体の編成次第というのも大きいだろうからいかんとも…。
自分の場合はですが、DHロージャは基本的にガードだけ使うタンク役として運用したのでそこだけ見ると代わりは多いんですよね…。
半端な沈潜では毎ターン精神15回復されると焼け石に水なので、ヒースのマッチ勝利と攻撃を行かせないことによる精神-15で少なくとも採算は取りたいですね。或いは味方の精神を加速させてイーブンにするか。
ヒースがマッチに勝つたびに精神10下がるのかは自分は確認してないのですが、もしそうなら編成を一人減らしてヒースのスロットを増やしてマッチ勝ちを意識すれば何とかなるかと。

42
名もない管理人 2024/04/09 (火) 03:18:27 22e28@3956e >> 37

木主です。
中指ドンキをレベル37にしたらフレのヒースでクリアできました。
ありがとうございました。

40
名もない管理人 2024/04/08 (月) 21:13:31 99c92@5f817

死体だと金髪になるのに武器は釘バットのままなんだな、(※囚人は死ぬと囚人人格の武器に戻る)
って思って考えたんだが、[ヒースクリフ?]の人格被せられてたのってマシューなのでは?
デッドラビッツが壊滅したのは中指に実験体として誘拐されたせいとか。
となると本編ストーリーでは、ヒースクリフ(※元デッドラビッツ)の人格を被せられたマシュー(※デッドラビッツボス)がマット(※デッドラビッツボス)のふりしてるってというややこしい状況だったのかもしれない。

51
名もない管理人 2024/04/13 (土) 10:46:25 99c92@5f817 >> 40

イザベラだったわ…

43
名もない管理人 2024/04/10 (水) 20:24:40 aa4a3@94b6c

狐雨どころか梅もディエーチも継承者もいなくて沈潜パが組めなかったけれど、
中指コンビと相性が良いと聞いて参考にしたら15ターン切れました!ありがとう

参考までに編成 レベル43〜45ぐらい↓
(借りる)狐雨ヒース 同期4
バトラーファウスト 同期4
握クレア 同期4
中指ドンキ
中指ムルソー
奥歯ウーティス

44
名もない管理人 2024/04/11 (木) 16:07:34 f2b17@0ba97

全然勝てん…
沈潜キャラほとんど居ないんだよな…
詰んだかな……

45
名もない管理人 2024/04/11 (木) 16:11:41 3660c@c7a8a

後少しってところで、ヒースクリフがマッチに負けまくって死んだ〜。
すんごい疲れる。

46
名もない管理人 2024/04/12 (金) 15:52:26 5f89c@3168b >> 45

こっちは攻撃してるうちに破裂死してる

47
名もない管理人 2024/04/12 (金) 16:45:41 54e0f@4a40f

とにかく精神を上げさせなければいいので勝てないマッチは防御しまくったら梅イサンが一人死ぬだけで突破できた

48
名もない管理人 2024/04/12 (金) 18:35:29 382fa@ce55e >> 47

あなや…

49
名もない管理人 2024/04/12 (金) 20:12:53 85b96@0f4ef

1,ピークォドヒース(同期4)
2,中指ドンキ(同期4)
3,握る者ファウスト(同期3)
4,DHロージャ(同期3)
の4人で突破しました

嫉妬共鳴を全力で狙って、ドンキとヒースで高威力に勝ってもらって
共鳴狙えないときは高威力のスキル3を打って、それもだめそうならDHロージャで受けてもらって…という形で(全員打撃耐性なので1回ぐらいなら皆耐えますが)

沈潜がほぼ機能しないのでリセマラで最初からマッチ勝って封殺する前提ですが御参考になれば

50
名もない管理人 2024/04/12 (金) 20:14:18 85b96@0f4ef >> 49

ピークォドヒース打撃等倍でしたね…

52
名もない管理人 2024/04/13 (土) 15:22:17 f048d@494f1

回避持ちが打撃脆弱で紙装甲のウサギしかないのが辛い

53
名もない管理人 2024/04/14 (日) 23:40:06 5f644@ebebe

どうしてもヒース入れろって言うから打撃特効からの流れで雑に連れてった狐
やけにいい仕事するなーとは思ったけど適正解だったのね
実装時の扱いにくい子イメージから碌に触ってなかったけどシーズン節目の余った破片で取っといて助かったわ

54
名もない管理人 2024/04/29 (月) 13:28:10 d0899@71da3

狐ヒースlv45同期4はいるけど船長イシュlv45同期4か奥歯イシュlv40同期4なのでどっちが良いのか……
あと沈潜居なかった……
残りDHロージャか梅イサン借りればいけますかね?

55
名もない管理人 2024/04/29 (月) 20:40:47 d0899@67eab >> 54

狐ヒース、船長イシュ、DHロージャで勝てたー!!
船長イシュの守備が両隣精神回復するの気付いてから何度もリセマラしてたらいけた