敵性存在/ヒースクリフ?
多分、我々がいつも使ってる人格システムじゃなくて薬指の技術だから完全に他の世界のヒースクリフに上書きされた奴なんだろうなって。 前例にラピスとカロンもあるし。
死体が金髪なんだよな 意味ありげなものを感じる
エドガーがなぜか原作からファミリーネームとファーストネーム反転させられてて何故と思ってたんだけどもしかしてこっちのヒースってヒース人格のリントンでリントン・ヒースクリフ(原作のヒース息子)って事なのか? 原作リントンも病弱だしジョゼフはTSまでして登場してるのに妹のイザベラは影も形もないのも不自然だし...
精神を減らせる沈潜パが相性良いね。奥歯イシュを先頭にして5人編成にすれば沈潜を溜めやすくて楽になる。
そのまま人格に来て欲しい感じもするけどもうちょっと捻って欲しい感じもする
囚人ヒースしか無かったけど、ひたすら嫉妬と色欲資源貯めてヒースには死体袋を撃つ機械になってもらったら割とすんなり突破できた。ありがとう、ヒース!
特殊演出死体袋のセリフって「テメェ(自分)を踏みにじってキャシーと~」なのか「自分を踏みにじってキャシーと引き剝がした全て(テメェ含む)」なのかどっちなんだろうね ダブルミーニング的なやつで両方なのかもしれないけど
英語では“You… and everything that crushed me under their feet, ~”だし、韓国語でも“너를…나를 ~”となっている ※너:二人称 나:一人称
なので「ヒースクリフ?」と重ねて言っているんじゃないかな
こいつ(とこいつが被っていたデッドラビッツボス、何故かついでにねじれヒンドリーも)の弱点、囚人ヒースとこいつが持つ攻撃スキルの属性なんだよな………
沈静パでとにかく防御も駆使してマッチ勝ちさせないことを意識したらなんとかなった 特にヒースは序盤は一方で殴らないと事故ったとき悲惨なことになる 水袋さえ発動できればあとは安定する
基礎威力は低いけど補正が意味わからん人 最悪攻撃レベル+15、威力増加+3とかで殴りかかってくる
EGO使わなくても 船長イシュ45Ⅳ、狐ヒース45Ⅳ、梅イサン45Ⅳで割と余裕持って突破出来ましたわね。梅イサンの沈潜がヒースクリフ?の精神下げてくれたのデカかったってか下手に6人で挑むより3人のが精神力が安定するから楽ですわ
狐ヒース+中指コンビ(+DHロージャ)もだいぶ安定かな 中指ムルソー(IV)は嫉妬3保有で自分とドンキの精神力を毎ターン回復できるので立ち上がりが楽(ついでに狐雨パッシブも嫉妬保有3) 打撃耐性だから受けもある程度問題ない(ムルソーは憤怒嫉妬憂鬱すべて等倍だがドンキは憤怒憂鬱脆弱なので注意 電信柱撃てれば盤石) DHロージャ辺りでガード受けすれば仕返し対象が付いてムルソーS3の加算コイン弱化と嫉妬脆弱が唸るぜ
最近始めた初心者なのですが、ヒースクリフの人格全然育ててなくて詰みかけてます 狐雨ヒースを育てるのと初期人格ヒースを育てるのだったらどっちが安定しますか? 育ってるの同期3中指コンビくらいしかいないですが…
狐ヒース以外に何らかの沈潜系の人格持ってるかな 持ってるなら狐ヒースはフレンドから借りてそっちを育てよう バトラーウーティス、継承者グレゴール(今ガチャやってるやつ)、奥歯イシュメール、ディエーチロージャあたりがいるといんだけど
まあ育ててもいいけどヒースだけの問題ならフレンド探して借りてくればいいかと
シンプルにフレンドから借りるのが一番手っ取り早いかと思います。 自分は未育成なので分かりませんが、仮に育てるにしても人によっては同期Ⅳを前提にしているケースも多いので一概にどちらがと言い切るのも難しいかも…。
36-37 ありがとうございます、沈潜系全然持ってないのでだったらヒースどっちか育ててDHロージャあたり借りた方が強いかと考えたんですがどうでしょう
全体の編成次第というのも大きいだろうからいかんとも…。 自分の場合はですが、DHロージャは基本的にガードだけ使うタンク役として運用したのでそこだけ見ると代わりは多いんですよね…。 半端な沈潜では毎ターン精神15回復されると焼け石に水なので、ヒースのマッチ勝利と攻撃を行かせないことによる精神-15で少なくとも採算は取りたいですね。或いは味方の精神を加速させてイーブンにするか。 ヒースがマッチに勝つたびに精神10下がるのかは自分は確認してないのですが、もしそうなら編成を一人減らしてヒースのスロットを増やしてマッチ勝ちを意識すれば何とかなるかと。
木主です。 中指ドンキをレベル37にしたらフレのヒースでクリアできました。 ありがとうございました。
死体だと金髪になるのに武器は釘バットのままなんだな、(※囚人は死ぬと囚人人格の武器に戻る) って思って考えたんだが、[ヒースクリフ?]の人格被せられてたのってマシューなのでは? デッドラビッツが壊滅したのは中指に実験体として誘拐されたせいとか。 となると本編ストーリーでは、ヒースクリフ(※元デッドラビッツ)の人格を被せられたマシュー(※デッドラビッツボス)がマット(※デッドラビッツボス)のふりしてるってというややこしい状況だったのかもしれない。
イザベラだったわ…
狐雨どころか梅もディエーチも継承者もいなくて沈潜パが組めなかったけれど、 中指コンビと相性が良いと聞いて参考にしたら15ターン切れました!ありがとう
参考までに編成 レベル43〜45ぐらい↓ (借りる)狐雨ヒース 同期4 バトラーファウスト 同期4 握クレア 同期4 中指ドンキ 中指ムルソー 奥歯ウーティス
全然勝てん… 沈潜キャラほとんど居ないんだよな… 詰んだかな……
後少しってところで、ヒースクリフがマッチに負けまくって死んだ〜。 すんごい疲れる。
こっちは攻撃してるうちに破裂死してる
とにかく精神を上げさせなければいいので勝てないマッチは防御しまくったら梅イサンが一人死ぬだけで突破できた
あなや…
1,ピークォドヒース(同期4) 2,中指ドンキ(同期4) 3,握る者ファウスト(同期3) 4,DHロージャ(同期3) の4人で突破しました
嫉妬共鳴を全力で狙って、ドンキとヒースで高威力に勝ってもらって 共鳴狙えないときは高威力のスキル3を打って、それもだめそうならDHロージャで受けてもらって…という形で(全員打撃耐性なので1回ぐらいなら皆耐えますが)
沈潜がほぼ機能しないのでリセマラで最初からマッチ勝って封殺する前提ですが御参考になれば
ピークォドヒース打撃等倍でしたね…
回避持ちが打撃脆弱で紙装甲のウサギしかないのが辛い
どうしてもヒース入れろって言うから打撃特効からの流れで雑に連れてった狐 やけにいい仕事するなーとは思ったけど適正解だったのね 実装時の扱いにくい子イメージから碌に触ってなかったけどシーズン節目の余った破片で取っといて助かったわ
適正解ってリンバス用語かと思って調べたけどもしかして最適解って言いたかったやつ…?
狐ヒースlv45同期4はいるけど船長イシュlv45同期4か奥歯イシュlv40同期4なのでどっちが良いのか…… あと沈潜居なかった…… 残りDHロージャか梅イサン借りればいけますかね?
狐ヒース、船長イシュ、DHロージャで勝てたー!! 船長イシュの守備が両隣精神回復するの気付いてから何度もリセマラしてたらいけた
ギミックがよくわからずパッションで乗り切ってばかりでこの敵もいまいち理解できずやっと倒せたので経験値貯めるためにお聞きしたいのですが沈潜キャラで挑めかった場合 ・マッチで回避をしてでもほぼすべてに勝ち敵ヒースの精神力が上がらないようにする ・自陣ヒースクリフの精神力が下がりすぎないようにファウストのE.G.Oなどで回復する(対象変更不可のマッチに勝つため) って感じであってますか?挑んでたメンバーは銛ヒースとコムゲ(ムルソー、ファウスト、ドンキ)とセンクレア(2スロでけっこう回避してもらった)でした
ヒースの精神力関連は狐雨なら回復しなくていいと思う 敵ヒースの精神力が上がると途端に厳しくなってくるから勝てないマッチは避けるのが無難な感じがする 一回負けるだけで敵の精神力が15以上確定で回復してしまうので打撃耐性持ちの防御または回避で受けるといいです
6-33をやっとの思いでクリアしたのに続く6-34で詰みまくりでした。ここと動画参考にして2週間、やっと越しました!
狐ヒース、奥歯イシュ、センクレア、握ファウスト
そこそこ安定してマッチとれました。 マッチ均衡以下は無理せず回避・防御で一方攻撃で削りつつスキル溜めて、後半は水袋と提灯でヒースを回復させて保たせました。。。長かった。。。。
マッチ全部勝っても精神力あがるのなんでだ?ギミック読んでも理解できないんだが
自己完結した。-45じゃなかったら15上がんのね
あれ?ヒースでマッチ勝って他も勝ったら±0なはずだよな?結局なんであがってるんだ???
どうするんだこれ、と絶望していたが、狐雨ヒースが一人で何とかしてくれた。 喪失で毎ターン精神力が下がるから減算コインの狐雨ヒースが凄く相性がいいんだな……。
敵の攻撃は全弾ヒースに飛んでくるので、マッチの強いスキルは全部ヒースが防御で受ける(反撃で殴り返してワンチャン自分に麻痺)。 自分に麻痺入ったら強いスキルで相手とマッチ(麻痺入ってるので、減算コインのマイナスが打ち消される)。 拡がれ! で相手に麻痺付与。(相手のコイン表が一枚無効になるので、1ターンの間マッチの勝率が飛躍的に上がる)
残ったメンバーはマッチの弱い バットで殴る を狙い撃ちして、どうにか相手の精神力を上げないようにする。 弱いスキルは一方攻撃で消化して流す。 そうこうしてるうちに相手が混乱するので、後は煮るなり焼くなり。 混乱が収まると精神力が0にリセットされるので、精神力上がった状態のメンバー達がマッチで勝てるようになる。
注意するのは、狐雨ヒースの精神力が下がりすぎて-45に達するとE.G.Oが暴発する。(1敗) これが起きないように自身のマッチ勝利や、抽象放出器である程度精神力を調整する。 麻痺付与すると一見すべてのコインが0になるように見えて、何ぶつけても勝てるように見えるが、麻痺1はあくまでコイン1枚分の威力無効なので、舐めプするとマッチをひっくり返される。(1敗)
大変だったけど、達成感が凄い。いや、奥深いゲームだ……。
沈潜パでクリア ワイハヒース(Lv40同期3) エドガーイシュ(Lv40同期3) DHロージャ(Lv40同期3) ワザリングウーティ(Lv40同期3) エドグレ(Lv40同期4) エド良秀(Lv40同期4) 適当にマッチ取って不利以下ならマッチ外す事を意識してれば時間はかかるが倒せるけど出血がヒースに来ないように気をつける(1敗)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
多分、我々がいつも使ってる人格システムじゃなくて薬指の技術だから完全に他の世界のヒースクリフに上書きされた奴なんだろうなって。
前例にラピスとカロンもあるし。
死体が金髪なんだよな 意味ありげなものを感じる
エドガーがなぜか原作からファミリーネームとファーストネーム反転させられてて何故と思ってたんだけどもしかしてこっちのヒースってヒース人格のリントンでリントン・ヒースクリフ(原作のヒース息子)って事なのか?
原作リントンも病弱だしジョゼフはTSまでして登場してるのに妹のイザベラは影も形もないのも不自然だし...
精神を減らせる沈潜パが相性良いね。奥歯イシュを先頭にして5人編成にすれば沈潜を溜めやすくて楽になる。
そのまま人格に来て欲しい感じもするけどもうちょっと捻って欲しい感じもする
囚人ヒースしか無かったけど、ひたすら嫉妬と色欲資源貯めてヒースには死体袋を撃つ機械になってもらったら割とすんなり突破できた。ありがとう、ヒース!
特殊演出死体袋のセリフって「テメェ(自分)を踏みにじってキャシーと~」なのか「自分を踏みにじってキャシーと引き剝がした全て(テメェ含む)」なのかどっちなんだろうね
ダブルミーニング的なやつで両方なのかもしれないけど
英語では“You… and everything that crushed me under their feet, ~”だし、韓国語でも“너를…나를 ~”となっている
※너:二人称 나:一人称
なので「ヒースクリフ?」と重ねて言っているんじゃないかな
こいつ(とこいつが被っていたデッドラビッツボス、何故かついでにねじれヒンドリーも)の弱点、囚人ヒースとこいつが持つ攻撃スキルの属性なんだよな………
沈静パでとにかく防御も駆使してマッチ勝ちさせないことを意識したらなんとかなった
特にヒースは序盤は一方で殴らないと事故ったとき悲惨なことになる
水袋さえ発動できればあとは安定する
基礎威力は低いけど補正が意味わからん人
最悪攻撃レベル+15、威力増加+3とかで殴りかかってくる
EGO使わなくても
船長イシュ45Ⅳ、狐ヒース45Ⅳ、梅イサン45Ⅳで割と余裕持って突破出来ましたわね。梅イサンの沈潜がヒースクリフ?の精神下げてくれたのデカかったってか下手に6人で挑むより3人のが精神力が安定するから楽ですわ
狐ヒース+中指コンビ(+DHロージャ)もだいぶ安定かな 中指ムルソー(IV)は嫉妬3保有で自分とドンキの精神力を毎ターン回復できるので立ち上がりが楽(ついでに狐雨パッシブも嫉妬保有3)
打撃耐性だから受けもある程度問題ない(ムルソーは憤怒嫉妬憂鬱すべて等倍だがドンキは憤怒憂鬱脆弱なので注意 電信柱撃てれば盤石) DHロージャ辺りでガード受けすれば仕返し対象が付いてムルソーS3の加算コイン弱化と嫉妬脆弱が唸るぜ
最近始めた初心者なのですが、ヒースクリフの人格全然育ててなくて詰みかけてます
狐雨ヒースを育てるのと初期人格ヒースを育てるのだったらどっちが安定しますか?
育ってるの同期3中指コンビくらいしかいないですが…
狐ヒース以外に何らかの沈潜系の人格持ってるかな
持ってるなら狐ヒースはフレンドから借りてそっちを育てよう
バトラーウーティス、継承者グレゴール(今ガチャやってるやつ)、奥歯イシュメール、ディエーチロージャあたりがいるといんだけど
まあ育ててもいいけどヒースだけの問題ならフレンド探して借りてくればいいかと
シンプルにフレンドから借りるのが一番手っ取り早いかと思います。
自分は未育成なので分かりませんが、仮に育てるにしても人によっては同期Ⅳを前提にしているケースも多いので一概にどちらがと言い切るのも難しいかも…。
36-37
ありがとうございます、沈潜系全然持ってないのでだったらヒースどっちか育ててDHロージャあたり借りた方が強いかと考えたんですがどうでしょう
全体の編成次第というのも大きいだろうからいかんとも…。
自分の場合はですが、DHロージャは基本的にガードだけ使うタンク役として運用したのでそこだけ見ると代わりは多いんですよね…。
半端な沈潜では毎ターン精神15回復されると焼け石に水なので、ヒースのマッチ勝利と攻撃を行かせないことによる精神-15で少なくとも採算は取りたいですね。或いは味方の精神を加速させてイーブンにするか。
ヒースがマッチに勝つたびに精神10下がるのかは自分は確認してないのですが、もしそうなら編成を一人減らしてヒースのスロットを増やしてマッチ勝ちを意識すれば何とかなるかと。
木主です。
中指ドンキをレベル37にしたらフレのヒースでクリアできました。
ありがとうございました。
死体だと金髪になるのに武器は釘バットのままなんだな、(※囚人は死ぬと囚人人格の武器に戻る)
って思って考えたんだが、[ヒースクリフ?]の人格被せられてたのってマシューなのでは?
デッドラビッツが壊滅したのは中指に実験体として誘拐されたせいとか。
となると本編ストーリーでは、ヒースクリフ(※元デッドラビッツ)の人格を被せられたマシュー(※デッドラビッツボス)がマット(※デッドラビッツボス)のふりしてるってというややこしい状況だったのかもしれない。
イザベラだったわ…
狐雨どころか梅もディエーチも継承者もいなくて沈潜パが組めなかったけれど、
中指コンビと相性が良いと聞いて参考にしたら15ターン切れました!ありがとう
参考までに編成 レベル43〜45ぐらい↓
(借りる)狐雨ヒース 同期4
バトラーファウスト 同期4
握クレア 同期4
中指ドンキ
中指ムルソー
奥歯ウーティス
全然勝てん…
沈潜キャラほとんど居ないんだよな…
詰んだかな……
後少しってところで、ヒースクリフがマッチに負けまくって死んだ〜。
すんごい疲れる。
こっちは攻撃してるうちに破裂死してる
とにかく精神を上げさせなければいいので勝てないマッチは防御しまくったら梅イサンが一人死ぬだけで突破できた
あなや…
1,ピークォドヒース(同期4)
2,中指ドンキ(同期4)
3,握る者ファウスト(同期3)
4,DHロージャ(同期3)
の4人で突破しました
嫉妬共鳴を全力で狙って、ドンキとヒースで高威力に勝ってもらって
共鳴狙えないときは高威力のスキル3を打って、それもだめそうならDHロージャで受けてもらって…という形で(全員打撃耐性なので1回ぐらいなら皆耐えますが)
沈潜がほぼ機能しないのでリセマラで最初からマッチ勝って封殺する前提ですが御参考になれば
ピークォドヒース打撃等倍でしたね…
回避持ちが打撃脆弱で紙装甲のウサギしかないのが辛い
どうしてもヒース入れろって言うから打撃特効からの流れで雑に連れてった狐
やけにいい仕事するなーとは思ったけど適正解だったのね
実装時の扱いにくい子イメージから碌に触ってなかったけどシーズン節目の余った破片で取っといて助かったわ
適正解ってリンバス用語かと思って調べたけどもしかして最適解って言いたかったやつ…?
狐ヒースlv45同期4はいるけど船長イシュlv45同期4か奥歯イシュlv40同期4なのでどっちが良いのか……
あと沈潜居なかった……
残りDHロージャか梅イサン借りればいけますかね?
狐ヒース、船長イシュ、DHロージャで勝てたー!!
船長イシュの守備が両隣精神回復するの気付いてから何度もリセマラしてたらいけた
ギミックがよくわからずパッションで乗り切ってばかりでこの敵もいまいち理解できずやっと倒せたので経験値貯めるためにお聞きしたいのですが沈潜キャラで挑めかった場合
・マッチで回避をしてでもほぼすべてに勝ち敵ヒースの精神力が上がらないようにする
・自陣ヒースクリフの精神力が下がりすぎないようにファウストのE.G.Oなどで回復する(対象変更不可のマッチに勝つため)
って感じであってますか?挑んでたメンバーは銛ヒースとコムゲ(ムルソー、ファウスト、ドンキ)とセンクレア(2スロでけっこう回避してもらった)でした
ヒースの精神力関連は狐雨なら回復しなくていいと思う
敵ヒースの精神力が上がると途端に厳しくなってくるから勝てないマッチは避けるのが無難な感じがする
一回負けるだけで敵の精神力が15以上確定で回復してしまうので打撃耐性持ちの防御または回避で受けるといいです
6-33をやっとの思いでクリアしたのに続く6-34で詰みまくりでした。ここと動画参考にして2週間、やっと越しました!
狐ヒース、奥歯イシュ、センクレア、握ファウスト
そこそこ安定してマッチとれました。
マッチ均衡以下は無理せず回避・防御で一方攻撃で削りつつスキル溜めて、後半は水袋と提灯でヒースを回復させて保たせました。。。長かった。。。。
マッチ全部勝っても精神力あがるのなんでだ?ギミック読んでも理解できないんだが
自己完結した。-45じゃなかったら15上がんのね
あれ?ヒースでマッチ勝って他も勝ったら±0なはずだよな?結局なんであがってるんだ???
どうするんだこれ、と絶望していたが、狐雨ヒースが一人で何とかしてくれた。
喪失で毎ターン精神力が下がるから減算コインの狐雨ヒースが凄く相性がいいんだな……。
敵の攻撃は全弾ヒースに飛んでくるので、マッチの強いスキルは全部ヒースが防御で受ける(反撃で殴り返してワンチャン自分に麻痺)。
自分に麻痺入ったら強いスキルで相手とマッチ(麻痺入ってるので、減算コインのマイナスが打ち消される)。
拡がれ! で相手に麻痺付与。(相手のコイン表が一枚無効になるので、1ターンの間マッチの勝率が飛躍的に上がる)
残ったメンバーはマッチの弱い バットで殴る を狙い撃ちして、どうにか相手の精神力を上げないようにする。
弱いスキルは一方攻撃で消化して流す。
そうこうしてるうちに相手が混乱するので、後は煮るなり焼くなり。
混乱が収まると精神力が0にリセットされるので、精神力上がった状態のメンバー達がマッチで勝てるようになる。
注意するのは、狐雨ヒースの精神力が下がりすぎて-45に達するとE.G.Oが暴発する。(1敗)
これが起きないように自身のマッチ勝利や、抽象放出器である程度精神力を調整する。
麻痺付与すると一見すべてのコインが0になるように見えて、何ぶつけても勝てるように見えるが、麻痺1はあくまでコイン1枚分の威力無効なので、舐めプするとマッチをひっくり返される。(1敗)
大変だったけど、達成感が凄い。いや、奥深いゲームだ……。
沈潜パでクリア
ワイハヒース(Lv40同期3)
エドガーイシュ(Lv40同期3)
DHロージャ(Lv40同期3)
ワザリングウーティ(Lv40同期3)
エドグレ(Lv40同期4)
エド良秀(Lv40同期4)
適当にマッチ取って不利以下ならマッチ外す事を意識してれば時間はかかるが倒せるけど出血がヒースに来ないように気をつける(1敗)