Tree of Savior Jp 掲示板

アーチャー系・クォレルシューター / 42

69 コメント
views
0 フォロー
42
名前なし 2019/04/04 (木) 19:24:45 a6d94@8b634

「ブロックするために攻撃待機」とか「ブロックしにいく」の意味がちょっとよく分からん…攻撃中って一部スキル除いて基本は無防備だしある程度近づくから、一撃で潰すとか行動不能系のデバフ入れるんでもなければこっちも攻撃されるしブロックも発動するよね?ボス単体相手なら逃げながら通常攻撃で引きずり回すのもありかもしれんけど、ブロックしたいのにそんなことする理由はないし…キャノやマスケみたいな両手武器使うにしたって、上で言われてるみたいに裏に置いて自動スワップでスキル使えばいいだけだし

通報 ...
  • 43
    名前なし 2019/04/04 (木) 23:43:56 27dec@0584a >> 42

    平時は盾持ちながら、自動スワップやらスタンス縛りないスキルまわしていけばいいから攻撃待機ということはないかな。バラージとかトリプルとか接射系との相性はかなりいいのではと感じた。

  • 45
    名前なし 2019/04/05 (金) 12:52:54 5df75@41ade >> 42

    マスケでクォ試してみたけどセレニティの都合上、全く噛み合わないってほどじゃないけど自動スワップを頼りにくいから合わなかった

  • 46
    名前なし 2019/04/05 (金) 15:57:37 706d6@849e2 >> 42

    弩+盾では発動できない攻撃スキルを自動スワップで使っている時に敵の攻撃を食らったらブロックって発動するのかな?アースバフがあるなら発動しそうだけど、アースバフなしだと弩+盾では発動できない攻撃スキルの攻撃モーション中はブロックが発動しないんじゃないかな?、そうなると敵の攻撃モーションに合わせてブロックを狙うまでに攻撃待機時間とかってできてくると思うんだけど違うのかな、クォを踏んでいるのにブロックが狙えないとか残念すぎるような・・・、スキル連打してたりマスケもそうだけどアースないと実用は厳しいかなと思っただけ、

  • 47
    名前なし 2019/04/05 (金) 16:18:13 706d6@849e2 >> 42

    例えば・・・、通常フィールドでの狩りならクォパイメルとかクォオパイキャノとかだったら、パイのクリ確デバフとダメ100%upバフを交互に使ったりして問題なく狩れるとは思う、しかしパイをビルドから外すとPTプレイどうなのかなって思ったダメ100%upが強烈だから、ソドがペルでボスのタゲを固定化してもソド系列は強力な自己バフがたくさんあるからペル枠1つ浮かせるためにクォでフェレットマローダーカードを積んでPTMにサキュバスカードを積んでもらったらボス戦でのPT全体のDPSが上がるんじゃないかなって思った、想像でしかないけど、それでクォパイというビルドでボスタゲ固定できる職は何だろうって考えたらマスケくらいしか考えられなかったけど武器の問題でブロックアンドショットを活かせないからクォをボス戦で取り入れるならアース必須かなって思った、ここまで僕考です、ただし全て想像ですすみませんでした、

  • 48
    名前なし 2019/04/05 (金) 16:20:17 706d6@849e2 >> 42

    あとクォでボスの攻撃をブロックできるなら攻撃支援の薄いプリーストを外してクレリックをもっと攻撃的なビルドにできるゆとりが出来るんじゃないかなとも思った、でももうすでにしているギルドやPTもあるかもしれないけれど、

  • 49
    名前なし 2019/04/05 (金) 16:39:10 706d6@849e2 >> 42

    上手な表現が思い浮かばないけれど、でもストレートな表現をすると対人やボス戦で固定的なPTを組んだりしないとクォを活かすのは難しいんじゃないかなって思いました、趣味ビルドとかだったらぜんぜんいいとおもうけど、わざわざブロックを狙ってダメージ1.5倍にするくらいならパイのクリ確やダメ100%upを活かした方が楽だしビルド枠1つ浮くまであるから、クォを活かすためにどうすればいいかなって考えたらアース必須かなって思っただけです、でも自分の考えだから絶対という訳ではないとは思います、長文失礼しました

  • 50
    名前なし 2019/04/05 (金) 17:04:32 706d6@849e2 >> 42

    まあでもカッパとか一瞬で倒す動画を見たことがあるからあまり意味ないかもなw、暇だからクォの使い方考えてしまった

    51
    名前なし 2019/04/05 (金) 18:00:50 b3dff@849e2 >> 50

    でもボスもちょろちょろ移動するだろうし攻撃のパターンも色々あるしタゲ固定できるかもわからんけど、クォが活かせるビルドってなんだろって考えたらこうなった・・・、他に良い活用のしかたあるかもしれないしわからないけど

    52
    名前なし 2019/04/05 (金) 18:37:25 b3dff@849e2 >> 50

    弩+盾でも使えるスキルを持つ職業とかの組み合わせも考えたんですけどね、レン、フレ、サパ、アプ、ポイシュ、鷹、ハン、ですかね?、でもクォのブロックを常に活かすならボスタゲ固定くらいしか思い浮かばなかった、対人は盾装備してデバフ係すればいいと思うけど、

    53
    名前なし 2019/04/05 (金) 18:39:50 b3dff@849e2 >> 50

    あと新規でレイドが実装されるか知らないけれどタイガーハンター?がアーチャー系列で野獣系に対して強みがあるらしいから新規でレイドが実装されないとカッパー殺しにクォパイタイガーハンターというビルドが今後できあがるかもしれない、まあそのころにはカッパーコンテンツがお釈迦になってる可能性もあるけど。。。