Tree of Savior Jp 掲示板

クレリック系・エクソシスト

87 コメント
views
0 フォロー

クレリック系クラス『エクソシスト』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:39:52
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:41:47
通報 ...
  • 最新
  •  
11
名前なし 2018/08/31 (金) 18:06:24 631e4@d3278

コイノニアの残り2人ってクレ系以外判定でなら、ゾンビやコンバーションやコンパニオンで、も対象になったりしますか?

12
名前なし 2018/09/01 (土) 06:40:51 5d051@a1ebf >> 11

試してみましたが、ゾンビ、コンバージョン共にコイノニアの使用条件の対象にはなりませんでした。コンパニオンは持ってないのでちょっと分かりません。

14
名前なし 2018/09/01 (土) 11:32:03 631e4@d3278 >> 12

検証ありがとうございます~

21
名前なし 2018/09/03 (月) 19:21:50 6552a@45ea9

ルーブリックの悪魔型追加ダメは+100%が通常ダメと別の段に出る感じかな? @ドルイドがPTにいる、またはビルドに含まれている場合はコルタスマタが植物型にしちゃうから悪魔型に対してダメがガクッと落ちる

22
名前なし 2018/09/03 (月) 20:26:44 90754@fe89f >> 21

元から火力としては充分だし、CDごとに安定して撃つにはノックバック等を防ぐスキルがあればあるほど安定するからドル2混じりのビルドが大人気みたいだけどね。

25
名前なし 2018/09/05 (水) 14:41:18 606bc@4e3fa >> 21

それでもコルタスマタとカーニヴァリのダメがあるから追加ダメなくても普通に強い。ストレアも使えるしね。

23
名前なし 2018/09/04 (火) 02:07:29 c7ee9@ba8da

転職解禁クエストで本を読んでからクイズに答えるくだりでカンペ以外の質問があった・・・がメモってない

26
名前なし 2018/09/06 (木) 01:43:37 70d7b@8efaf >> 23

まじ?3キャラビルリセ目的でエクソ作ったが同じだったぞ? カンペ以外だと貰える本までが違うことになるが…

31
名前なし 2018/10/05 (金) 14:00:21 a3f20@31780

10/4メンテから、ルーブリックの範囲内にボコルのゾンビが居ると対象としてカウントされて、モンスターにあたる数が減るような感じがする。どなたか追検証お願いします。

32
名前なし 2018/10/09 (火) 06:50:05 a735c@482ca >> 31

ボコドルエクソ・ボコサドドクのペアでゾンビ16匹を召喚し、チャレンジでルーブリックとポゼッションが1体にも当たらないケースを確認。ゾンビも対象数に含まれるが範囲内で抽選(?)なので運によって当たったり当たらなかったりするという結論に至りました。😥

33
名前なし 2018/10/09 (火) 08:03:30 3afff@9253b >> 32

パラエクソでチャレしててコンバしたモンスター達がいる方向にうつと対象数減ってる気がしてはいたけど、あれはそういうことだったんだな・・ 5体までだからゾンビよりは被害少ないけど

34
名前なし 2018/10/10 (水) 06:27:02 ca3c9@68cef

つまり現状ではボコビルドではエクソとらない方がいいと、ルーブリッククソ強いしもったいないな

35
名前なし 2018/10/12 (金) 12:00:44 293de@c936e >> 34

ルビ像でも似たようなこと起こってるらしいし、元に戻してほしいところ

36
名前なし 2018/10/20 (土) 18:33:44 285aa@a1ebf >> 35

ルーブリックは向こうの方に修正がきたみたいですね。セージやサドゥーはちょっと分からないですが……
なんか被弾時に攻撃が止まるのを修正したり、スキルが重ならないのを修正したり、断続的に効果が適用されない状態(?)を修正したりとバグのオンパレードですねこのスキル。修正したらまた別のバグが出てきそう

37
名前なし 2018/10/21 (日) 11:23:43 f1d53@70ff6

ボコル3入れずゾンビ召喚無いならステータスは精神極よりINT極の方が良いですか?精神無振りのSPでCD短いエクソスキルが濃縮SPだけでまわるのか気になってます(´・ω・`)

38
名前なし 2018/10/21 (日) 13:20:07 56f77@52ce9 >> 37

精神無振りは試したことないので質問にはちゃんと答えてやれないんだけど、韓国等では全クラスのスキル消費SPが見直されるアップデートがもうきていて、一部に消費増えるスキルもあるものの、全体的なSP消費量としては緩和される傾向にある。日本にもR10実装と同じくらいに来るだろうから、ステ振りの吟味をするならそのアプデが来てからでも遅くない。ビルドによってスキルの回り方も違うし、持っている装備で精神補正の具合も変わるから最適なステバランスは結局は人それぞれ。R10実装でステータスリセットアイテムなども一定数は配布されるはずだから、自分で色々吟味してみるのをおすすめする。

39
名前なし 2018/10/24 (水) 22:42:03 3afff@9253b

ルーブリックの対象数バグなおったっぽ?すくなくともコンバしたMOBに対象数吸われなくなった

40
名前なし 2018/10/25 (木) 01:08:17 293de@1cc83 >> 39

ゾンビでも吸われなくなってる。

41
名前なし 2018/10/26 (金) 09:20:58 修正 452a9@00355

取り急ぎ新特性と新スキル反映完了です。SP消費改変は後々編集します。 追記:動画新しくなってたので差し替えとSP消費改変も反映しました。

42
名前なし 2018/10/26 (金) 17:24:21 6da9c@b5eda

R10関連更新お疲れ様やで

43
名前なし 2018/10/30 (火) 03:22:39 8e2c3@cc87d

ビルリセ期間だから試しに作ってみたけど強すぎて笑った そら人気あるわけだわ。ところでカードは何を挿したらいいか分からない ご教示願う

44
名前なし 2018/10/30 (火) 13:15:59 37f20@e26b3 >> 43

チャッパーに一票

45
名前なし 2018/11/01 (木) 14:50:34 eda40@b1499

ドル入れるならコルタの毒でダメージが上がるペルニアモンキー。バグで効果が出なくなっていたのも直った

54
名前なし 2018/11/07 (水) 16:20:44 8e2c3@cc87d >> 45

上の人が言うチャッパーも良いですよね。ただSPポーション刻むのがダルくて……ドルならイルティスウォートも強いみたいで悩む

46
名前なし 2018/11/02 (金) 15:01:10 631e4@36832

コイノニアってスピチェンみたいに一度範囲外できれてしまったら、範囲内に戻っても無理?それともバフ自体は残っていてリストレーションみたいに範囲内に戻ると再度判定発生します?

47
名前なし 2018/11/03 (土) 04:53:13 29fa7@c5a3f >> 46

最近使ってないからアップデ変わってなければ1度切れたら終わりです。チャレ以外では結構簡単に切れるしVC3人で声かけあって使わないと一般で使うと味方に切られてしまいます。せめてルビの像などにもくっつくと良いスキルになるんだけどね

48
名前なし 2018/11/03 (土) 05:01:03 29fa7@c5a3f >> 47

カタディカゾ:個人的な感想。ここのスキル表に書かれて感想そのまま+範囲微妙、指定距離微妙。良い所は中距離から使えるってぐらいでしょうか。ビルドによっては他のスキル使ってる方がいい場合もある。基本ルーブリックのCDが短いのでそっちの方がメインになるエクソC3も必要かな?って思う所もある

49
名前なし 2018/11/03 (土) 14:13:39 631e4@36832 >> 47

リストレーション形式なら他行動可能な継続火力として優秀かもと思ったけど残念です...

52
名前なし 2018/11/04 (日) 19:54:01 修正 8e2c3@cc87d >> 47

俺もカタディカゾ切ってコイノニアだなあ 願わくば係数もスキルレベルで上昇してほしい

50
名前なし 2018/11/04 (日) 07:06:23 33c4c@e847f

まじでこいつ強いって次元じゃねえな
ルーブリック強すぎて笑うわ

51
名前なし 2018/11/04 (日) 19:42:54 修正 8e2c3@cc87d >> 50

装備そこそこでも火力でるね しかも回転がいい エクソだけで完結してるから下位スキルを支援に寄せることもできて自由度もある レイドやらチャレにも安心して出せるわ 

53
名前なし 2018/11/06 (火) 17:59:50 2de19@57bfd

エクソに限らず新R8が超絶職揃いで以前の職が全部死んでる…このままインフレして10000%↑CD0以外人権ないとか言い出すIMCのサクラが沸きそうだなクソが

55
名前なし 2018/11/08 (木) 10:52:07 89a36@bebc0

エンティティによって増殖するマグナスエクソシズムは4個まで、範囲の狭くなったマグナスエクソシズムがエンティティに当たった敵から直接出てきます、敵が重なってると出てきた個数分だけHITします。

56
名前なし 2018/11/08 (木) 11:51:40 89a36@bebc0 >> 55

追記:エンティティを使うと本体のマグナスエクソシズムは消えます

57
名前なし 2018/11/25 (日) 04:23:19 b5918@c8045 >> 56

周囲に敵が居ないときに使うと本体が消えて、増殖もしない

62
名前なし 2019/02/08 (金) 03:03:24 485d8@2e3be

カタディの使用硬直は歩きでキャンセルでき、その場合一投目の槍が消えてなくても詠唱開始できます

63
名前なし 2019/03/03 (日) 14:04:43 e21b2@558a2

バグか仕様か不明だがアウトオブボディ中にグレゴレートを使うと幽体からも攻撃が出ます

64
名前なし 2019/03/14 (木) 00:13:01 8109e@dd7af

コイノニアがまともに発動したことないんだけど何が原因なのかわからん。もしかして全員棒立ちでないと駄目なんだろうか。

65
名前なし 2019/03/16 (土) 17:10:41 631e4@05949 >> 64

なんかバフアイコンはきちんと出てるけどエフェクト無いね。

66
名前なし 2019/03/16 (土) 22:11:20 62ba8@9d7d5 >> 64

ダメージは出てるのかなこれ もともと野良では活かしにくいとはいえ貴重なDPSなのに

68
名前なし 2019/04/11 (木) 10:18:41 790e8@6d52c >> 64

エフェクト出るようになったかも??

67
名前なし 2019/04/11 (木) 10:18:20 790e8@6d52c

エフェクト出るようになったっぽい?

69
名前なし 2019/04/11 (木) 10:23:54 790e8@6d52c >> 67

ごめん。記載、余分にしてしまったorz

70
名前なし 2019/04/13 (土) 13:00:55 02a72@f588a

コイノニアの追加ダメってどんな感じなのだろう

71
名前なし 2019/05/16 (木) 09:52:13 79156@a930d >> 70

ルーブリックの追加ダメと同じ感じ。ダメ表記が2段に増えてるので単純に威力2倍なんじゃないかと。

72
名前なし 2019/05/20 (月) 19:15:24 9b0a1@f8964 >> 71

ストーンカース時の炎・念属性ダメージのように「2段表記になるが威力増加は+50%どまり」みたいなケースもあるので、2段表記だから単純2倍と考えるのは早計かもしれません。
きちんとダメージを見て比較したいけど、一人では検証できないのが難しいところですね。

74
名前なし 2019/07/15 (月) 17:15:32 631e4@abde2

韓国で夏の更新予定に、クレのステ補正関連とロッド装備特性追加等あり。加えてエクソシストとクリヴィスにスキル内容の変更もあり。

75
名前なし 2019/07/15 (月) 17:17:59 631e4@abde2 >> 74

グレゴート→ダメージを与えた敵に10秒間境界デバフ付与。効果は神聖属性の攻撃にスキルレベル×2%の追加ダメージ。また同デバフ中エンティティによるダメージが隠れていない敵にも減少されない。

76
名前なし 2019/07/15 (月) 17:19:01 631e4@abde2 >> 74

アクアベネディクト→ダメージ周期が1秒間隔から0.5秒間隔に上方修正。CD時間は10秒から15秒に増加。

77
名前なし 2019/07/15 (月) 17:19:58 631e4@abde2 >> 74

エンティティ→スキルLv毎の増加量が13.1から17に上昇。

78
名前なし 2019/07/15 (月) 17:22:42 631e4@abde2 >> 74

カタディカソ→スキルLv毎の増加量が40から80に増加。闇属性または悪魔型への追加効果を削除。アクアベネディクト等にダメージを受ける敵に追加効果?

79
名前なし 2019/08/09 (金) 05:08:37 40d6f@e585d

(ジャッジメント目的で)インクイジターを絡めるのはアリだと思いますか? シナジーは強そうだけど、ステータス成長比率は噛み合わない気がして… (当方、初心者なのでどの職が強いとか人気とかは全く知りません)

80
名前なし 2019/08/09 (金) 11:48:11 5828e@05045 >> 79

インジロエクとかシナジーなさそうだけど強いスキル集まってて強い(?)
というか武器強ければ大体どうにでもなるしねえ…あと特性。
今後クレリック系の一部クラス(クリヴィスとかドルイドとかの物魔混合してるクラス)はステータスを
物理型か魔法型か選べるみたいなので、それまでは(来てもできるかもだけど)混じってても問題ないんじゃないかな?

81
名前なし 2019/08/09 (金) 12:27:08 285aa@288e6 >> 79

試してみました。
ジャッジメントで悪魔種族にして威力を強化できるのがカタディカゾとルーブリックしかなく、
CD40秒という長さに設置でもない為、1回使ったらおしまいなのでこれを目的に取得するのは少し微妙です。
特に元から悪魔種族の敵に対しては10%程度の聖属性の威力向上しか無い為、インクの攻撃スキルのオマケで付いてくると考えたほうがいいと思います。インク自体は攻撃スキルが強いので、物理と魔法の両方でどっかんどっかん楽しみたいならいいんじゃないかな?

他にもエクソシストのスキルを強くしたいのなら、以下のようなものもあります。
チャプレン:ビルドカペラ[30秒間、聖属性ダメージ100%アップ、(設置持続型)]
オラクル:デスヴァーディクト[複数対象に50%被ダメアップデバフ(特性込:80%)、デバフ中に倒すとCDリセット]
カバリスト:ゲブラ[広範囲に特定回数の間、100%被ダメアップデバフ、(最低3回、数秘術で最大9回まで)]
      メルカバ[グレゴレート強化。壁を背にしてメルカバを1箇所に集めると多分5HITするかな?]
サドゥー:プラーナ[魔法に最小魔法攻撃力に比例した念属性追加ダメージ。多段HITするルーブリックと           相性が良いです。また、幽体状態の時に本体の近くでグレゴレートを使用すると2HITします]

82
名前なし 2019/08/09 (金) 14:26:17 40d6f@e585d >> 79

なるほど…   ということは、ステータス成長比率ってそこまで重要でもないんですか?  力/知能/精神混合でも火力低くなったりとかはあんまり無いかんじです?

83
名前なし 2019/08/10 (土) 10:21:30 285aa@288e6 >> 79

勿論バランスになってしまうと特化型より威力が落ちてしまいますが、(エクソシスト込みで一番知能が高くなる組み合わせと低くなる組み合わせではLv420時点で魔法攻撃力が約1000程違うようです)武器の攻撃力の比重が大きいため、困るほどの低火力にはならないと思います。
知能が高くてもスキルが弱かったり使い辛ければ結局弱いですし……ステータスに拘るよりも、スキルの強さ便利さで好きにクラスを組み合わせた方が強くなりますよ~。

84
名前なし 2019/08/12 (月) 00:46:30 40d6f@a364c >> 79

そうなんですか…    ありがとうございます、そっち路線でいこうと思います!

85
名前なし 2020/01/24 (金) 10:35:47 88315@0a02a

アーツ関係更新しました

86
名前なし 2021/05/31 (月) 15:01:20 0c702@aa811

2021/04/14アップデート時の情報に更新しました。

87
名前なし 2022/05/21 (土) 19:11:51 a8086@76615

2022/05/21更新。使用感でよく分からないところはそのまま。