Tree of Savior Jp 掲示板

クレリック系・モンク

24 コメント
views
0 フォロー

クレリック系クラス『モンク』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:36:31
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:43:47
通報 ...
1
名前なし 2018/09/10 (月) 15:00:10 7c4eb@57e3d

色々なクラスに攻撃+回復出てきてるんだからきんとんかてっぷに自己回復でいいから追加してほしいわ

2
名前なし 2018/09/10 (月) 22:46:14 5828e@05045 >> 1

どうせならもっと攻撃特化にしてほしいな、赤アイコンだし
C3で追加されるスキルが防御スキルだけってどういうことなの…

4
名前なし 2018/11/15 (木) 05:27:15 e56af@88cb1 >> 2

次の改変でテスト鯖だと金鐘罩は『モンクスキルCT初期化+モンクスキル威力増加』って効果に変わるみたい。

5
名前なし 2018/11/15 (木) 14:09:38 5828e@05045 >> 2

双鎖功が通常攻撃を2連打に変更…ラムムアイやないかい!
実質SP消費0になるようなもんだから強化なのか…?
あと観音掌が鉄砂掌使用後にしか使えなくなるってなんだこれ…?

6
名前なし 2018/11/15 (木) 20:25:22 e56af@88cb1 >> 2

双鎖功、打属性デバフとかスキル倍率とか強化特性とか不安要素盛りだくさんだなぁ...。
観音鉄砂はセットで使ってるから問題なさそうだけどどういう意図なのかいまいちわからないね。
スティグマ+かめはめ波はちょっと楽しみかも。

3
名前なし 2018/11/02 (金) 13:14:47 8e2c3@cc87d >> 1

クレって基本的に下位クラスしか回復スキル持たないんだよね ただモンクR5だし、R8クラスをC3にできちゃうと考えるとマイルド調整で妥当寄りだと思う

7
名前なし 2019/03/02 (土) 01:51:28 ab633@6c062

双鎖功にアスパーゲルムとラストライツ乗るようになったのが救いだわ(強いとは言ってない

8
名前なし 2019/03/02 (土) 20:46:59 5e381@79d02

陽光手はノックバック除去が無くなったので使い勝手めちゃ悪いです...。

9
名前なし 2019/03/05 (火) 21:15:33 ce0c3@da127

リビルド双鎖功の性能酷くない…?

10
名前なし 2019/03/06 (水) 21:27:12 d5303@3c462

ノックバック、ノックダウン特性が削除されて全部つかいづれぇ・・・

11
名前なし 2019/03/07 (木) 22:59:56 5828e@05045 >> 10

打デバフ無くなったし観音掌の防具破壊は観音掌だけの効果になったしでインクと組み合わせてもなんか微妙な感じが…寸勁の沈黙ばらまくくらい…?

12
名前なし 2019/03/08 (金) 07:18:53 0ffe8@79d02

モンクのデバフ撒きのアイデンティティが見事に打ち砕かれていますね…。火力は金鐘罩を使ってやっと並みのレベル(しかも金鐘罩は下段バフなのでメルスティスで延長不可でした涙)。陽光手はなかなかいいダメージ出るんですが、除去できないノックバック仕様&5秒チャージ(リビルド以前の倍)。諸々の上方修正を願い待つばかりです…

13
名前なし 2019/03/10 (日) 23:20:08 d6509@b2247

陽光手は正義のルーンの劣化版なんだよな

14
名前なし 2019/04/22 (月) 17:27:30 3c3fa@2eb09

上の動画だと分かりにくいんだけど、鉄布衫て効果中も攻撃出来るってことでいいのかな?

15
名前なし 2019/04/22 (月) 19:18:03 0ffe8@79d02 >> 14

鉄布衫はただの物理ダメ軽減バフになりました…。(ベアの劣化…)
使用中はもちろん移動も攻撃も可能です。
動画は基本的にリビルド前なので当てになりませんぜ。

16
名前なし 2019/07/04 (木) 11:53:49 5828e@05045

低火力で手数が必要な割にはSP消費多いよね…半分くらいならいいのに…ノックバックや寸勁のSP減少効果といい対人パーツ多すぎて普通の狩りやボス戦で使いにくいのがなあ。せめてムエタイみたいにならんかな…

17
名前なし 2020/01/26 (日) 18:58:43 7389e@05045

陽光手は動けない時間が長くてクリヴィス通ってないなら1振りかいらない感じあるけどアーツ使ってる人の使用感聞いてみたいです…

18
名前なし 2020/02/03 (月) 05:08:26 a3740@6c973 >> 17

チャレだとアーツ使えばとても強い。そーさこーで殴ればすぐスタック溜まるのでどんどんずっと撃っていけます。
ぶっちゃけアーツ有りモンクでチャレ5するなら他のクラスは使わないレベル。

19
名前なし 2020/02/04 (火) 12:45:50 7389e@05045 >> 18

使ってみました。双鎖功でバフつけてから通常陽光手でバフが貯まり切るのでそこから陽光手連打の繰り返しだけで済みますね…ただ、調子に乗って乱発してるとSP回収手段がないとすぐ枯渇する…
瞬間火力ほしいからモンジロインクで運用してますが、特化するならクリヴィス入れてもいいけど別に無くてもいい感じかな?

20
名前なし 2021/02/25 (木) 05:31:30 3f572@9f1f4

EP13パッチの変更点、鉄砂掌の一部と鉄布衫やりました。ようこうしゅの移動とかんのんしょうの枠拡大してくれたら数字はうめます

21
名前なし 2021/03/06 (土) 21:04:01 971de@ff92b >> 20

変更加えました。
 双鎖功をEP13パッチ後の内容に変更。
 観音掌をクラスLv16-30に移動し、枠をLv10まで拡張。
 陽光手をクラスLv31-45に移動。枠をLv5までに縮小。
 金鐘罩の内容が古かったのでEP13時点の内容に変更。
 各スキルの特性に、上級強化の項目を追加。
当方モンクを持っていないので転職情報からのデータになります。係数等のデータを追加お願いします。

22
名前なし 2021/05/16 (日) 11:19:47 0c702@1150f

枠の追加ありがとうございます。上記の者ではありませんが、ひととおり記録している範囲でEP13時点のものに係数他修正しておきました。

23
名前なし 2022/02/14 (月) 06:41:55 6229d@d5b7a

久しぶりにモンクに会いにToSつけたらこれ通常ハンマー振り回さなきゃいけなくなってる・・・??

24
名前なし 2022/05/21 (土) 17:26:50 a8086@76615

陽光手はチャージ中に移動不可になってますやん