Tree of Savior Jp 掲示板

ウィザード系・パイロマンサー

27 コメント
views
0 フォロー

ウィザード系クラス『パイロマンサー』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:25:24
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:33:16
通報 ...
1
名前なし 2018/08/28 (火) 04:54:22 36771@9915a

8/28現在、スキル「ファイアボール」・チャレンジモードで使用すると出現するモンスターの数が減少する  バグがあります チャレでは使わないほうがいいです

2
名前なし 2018/09/01 (土) 00:09:57 9d4a3@9eaf1

パイロのスペシャルコスでファイアピラーのエフェクト変化するとありますが、モーションも両手を広げて炎を呼び出すようなものに変化します

3
名前なし 2018/11/12 (月) 06:17:10 33c4c@4f600

ファイアボールバグってまだあるの?

4
名前なし 2019/03/04 (月) 01:46:54 485d8@2e3be

他のシナジーがあるスキルと違って表記には何も追記されてませんがファイアボールプレッシャーは残ってます

5
名前なし 2019/03/08 (金) 20:42:37 b7b72@0a76c

プロミネンス、対ボスだとダメージ極端に低くない?

6
名前なし 2019/03/11 (月) 00:12:20 232f1@ec426

エンチャントファイアはサクラ+ブレスとは違う動きしてる?通常攻撃すると1段目が通常攻撃+追加攻撃で2段目が追加ダメージのみで出てる。

7
名前なし 2019/03/13 (水) 10:12:50 b3dff@849e2

パイロのビルドの幅って広くないですかね?、ケミ、タオ、フェザー、ネクロ、セージ、詠唱をあまり必要としない職が結構あるからビルドの幅は広いと思う

8
名前なし 2019/03/13 (水) 10:51:08 5828e@05045 >> 7

ロッド装備なら特性入れればそこまで詠唱長くもないし普通に使える範囲。
ストームダストも詠唱ないからエレも普通に使えるしルーンも悪くない。
キノのFBプレッシャーもまだあるっぽいし万能よね…

9
名前なし 2019/03/13 (水) 12:25:27 706d6@849e2 >> 8

エレキュの詠唱が長い・・・、ルーンはちょっと触ってないからわからないな、キノも詠唱必要としない?っぽいしパイロは割りと何でも合うな

11
名前なし 2019/03/31 (日) 06:05:40 cb58c@e0d1a >> 8

ルンキャスは破壊が火力もデバフも強い、移動用に巨人、SA用に保護のルーンもあるから便利、ただ詠唱が全部長い。一応ルンキャスのスキル使うとルンキャスの詠唱短くなるバフが付く特性あるけどこまめに使わないといけないから手数多いパイロとだと面倒くさそう。使えるとは思うけどね

10
名前なし 2019/03/13 (水) 23:56:10 232f1@ec426 >> 7

拘束力のあるピラーに全体的に凄まじいDPSを持ってるので「殲滅!」って思ったらパイロよね。むしろシナジーやらコンボやら役割の強さやらがアリすぎて他が選びにくいぐらい強いと思う。

12
名前なし 2019/04/18 (木) 21:58:12 27dec@0584a

なんかヘルブレス撃つたびに落下する(サウシスにて)んだが、おまかんだろうか

13
名前なし 2019/08/19 (月) 23:57:53 393ba@936a6

ストームダストとファイアボールの連携、ファイアボールのスキルレベルあげてると威力あがるって聞いたんだけど実際どうなんだろう…? 検証しようとしたけど敵が動いて上手くできなかった 知ってる人いたら教えて下さると助かります

14
名前なし 2019/08/25 (日) 12:17:48 5828e@05045 >> 13

拡散してる火の玉の威力がFB依存(というかFBの火力そのまま判定だけ変化して8WAY化してる)なので、特にFBそのものの火力が上がってるとかじゃないと思う。ダストとFB拡散のダメージごちゃごちゃして数字自体ははっきりどっちなのか見えないから正確じゃないかもしれんけど…

15
名前なし 2019/08/25 (日) 12:20:51 5828e@05045 >> 14

FBスキルレベル上げる=拡散されるFB火力も上がるだから質問の回答としては威力は上がります。ダストでの連携でダメージそのものは上がらないけどヒット数は上がるってことを書きたかった(↑文章)

16
名前なし 2020/01/08 (水) 19:59:21 043b6@7d607

ファイアボールが飛んでくようになった。ストームダスト→FBのコンボが出来ないじゃん…

17
名前なし 2020/01/09 (木) 17:36:07 999fd@d0edf

ダストFBのコンボは死んだがFWとプロミアーツのおかげでパイエレタオから変える必要なかったわ

18
名前なし 2020/01/19 (日) 03:46:38 e21e7@83332

FBにとんでもない仕様変更きたし、パイロメインの人使い勝手どんな感じかわかる?

19
名前なし 2020/01/20 (月) 22:40:56 1602e@539db >> 18

サブキャラな上にケミパイロセージってふざけたビルドだけど、ぶっちゃけ火力パないと思う。
FBからの連携はなくなったけど、代わりに得たアーツがまあ強い。とくにプロミネンスはパイロで居るなら必須と感じた。FWもSLv1でのコスパが超良い。
順当に組むなら、エレの特性バフとメテオのロマン砲、タオのデバフ、陰陽の範囲火力と狐のクリバフあたりで選択かなぁ。

21
名前なし 2020/01/26 (日) 18:54:47 7389e@05045 >> 19

ディメコンアーツで敵吸い込めるらしいからセージは相性良さそう。手数多いから露店キャラでも火力パーツとして使いやすい印象ですね。FB置けなくなってちょっと寂しい…
プロミネンスアーツはめっちゃ強いですね。当たり判定があった頃のウォーロックのダークサージ感覚。効果時間結構長いからCD待ち時間短くて快適。

20
名前なし 2020/01/26 (日) 13:34:03 9bd90@1ebcd >> 18

敵をまとめる方法があるならAOEもあるし単発大火力でいい感じ

22
名前なし 2020/03/21 (土) 05:02:36 f42e9@a2ac9

プロミネンスアーツはチャレンジで鬼の強さを発揮するな。特に敵が柔いとこだともうコイツだけでいいんじゃないかな状態になる。

23
名前なし 2020/03/21 (土) 05:04:14 f42e9@a2ac9

ウォールの十字アーツもいいな。使うまで知らんかったが、これ敵を弾くんだな。

24
名前なし 2021/05/23 (日) 20:31:29 29fa7@27177 >> 23

時々見かけるのだが、自動チャレで火壁とピラーを重ねる人いるけど、これって火力出るの?敵が弾かれてピラーがあたってないような。あと、個人的にチャレで下手に使われると敵が散って結構困るんだけど他の人の感想はどうなの?そんなもん?

25
名前なし 2021/05/24 (月) 03:08:54 28d34@714b7 >> 24

チャレンジなんて今時何やってよーがサクサク終わると思いますけど?一々そんな事気にしてやってたら苦労しないです?

26
名前なし 2021/05/25 (火) 14:42:36 97f28@d7a9a >> 24

身内で周回なら意図を聞くぐらいはするかもだけど、自動チャレならそんなもんって割り切るかなぁ

27
名前なし 2021/06/01 (火) 21:25:15 29fa7@27177

パイロ使ってる友達が言うには自動チャレの雑魚にウォール使う人は地雷と即答してましたね。私はソドで近接型なのでウォール使われてると逆に大変で疲れるので、2度同じ人に当たったら、時間変えてやってます。職によっては平気な人もいるし、他の職のスキルでも迷惑行為を知らないでやってる人もいるので。どこかに注意スキルが載ってるといんですけどね(1番の迷惑は運営の大幅なスキル仕様変更が多すぎだw)