Tree of Savior Jp 掲示板

クレリック系・プリースト

30 コメント
views
0 フォロー

クレリック系クラス『プリースト』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:34:11
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:43:59
通報 ...
1
名前なし 2018/09/21 (金) 18:46:09 152db@2d83d

エクソの付与回数撤廃されてない?

2
名前なし 2018/09/21 (金) 20:09:36 285aa@a1ebf >> 1

確認しましたが、付与回数撤廃はされていませんでした。(レベル2で2体までしかHITしなかった)但し、最大回数まで付与しても陣が消えなくなった為、マグナスエクソシズムの発動が格段に楽になっています。マグナス使いたいだけなら1でも十分みたいですね。

3
名前なし 2018/09/24 (月) 02:28:11 84a62@5db01 >> 2

マジか、地味な強化が施されてたのね

4
名前なし 2018/10/08 (月) 02:50:49 542a9@2e454

プリ3自前付与の場合ビルドにより力敏捷に振りたい方は精神は50が適正ではないかと思われる

5
名前なし 2018/10/29 (月) 01:49:55 f1d53@70ff6

クレ3プリ2ドル3エクソ2(ドル2エクソ3)やってる方に聞きたいんですがプリ2の部分のスキル振り、モンスト1リザ5マスヒ5リバイブ5を取った残りスキルポイント14を何に割り振ってますか?

6
名前なし 2018/11/14 (水) 16:34:20 c14e9@f0699 >> 5

もう見てないかもしれないけど、ドルエクソではなく支援としてプリ2行く意見として、余したポイントはアスパとかブレスにちょっと振ってるよ。カッパとかチャレとかダメ痛いところで死んだPTメンを起こした後にアスパかけなおせると精神低くても多少安心できるし、自分が死んでもブレスさえかけなおせればヒールダメが2HITになるのは大きいと思う。死ぬ気配がないPTしか行かないなら迷って余すかも。

7
名前なし 2019/02/28 (木) 14:10:35 5f0d7@b487c

アスパとかバフ屋さんとは別枠になったってマ?

8
名前なし 2019/02/28 (木) 18:33:31 2f1b0@6734d >> 7

Lv6までにしかならないっていうと、バフ屋貰ってのソロ難度がやばそう

9
名前なし 2019/03/01 (金) 00:04:47 49d7e@270c9 >> 7

バフ屋を見て回った感じ防御上昇は7.5%程度、ブレスとサクラメントは多くてダメージ360ぐらいになっていましたね……

10
名前なし 2019/03/01 (金) 12:36:53 5828e@05045 >> 7

ヒール単体化に伴ってマスヒ無いと死ぬる…
オープンβのクレいないと辛いようなのがプリいないと辛いに変わった感じ。

11
名前なし 2019/03/01 (金) 15:59:47 0bc46@698e0 >> 7

ということはバフ屋よりもPTで直接バフした方が大幅に強くなった?

12
名前なし 2019/03/04 (月) 12:34:10 58513@ae990 >> 11

雑な精神装備でもバフ屋の数倍強いし共存も可なんで自前バフの存在感が前とは段違い

13
名前なし 2019/03/05 (火) 04:17:49 9321b@d6b37 >> 7

バフ屋は上昇値よりむしろ効果時間がやばい。最大36分しかないなら狩りは自前設置以外使えたものじゃない

14
名前なし 2019/03/05 (火) 13:31:15 9b0a1@18f92 >> 13

バフ屋なら最大40分(基本30分+特性10分)ですよ

15
名前なし 2019/03/12 (火) 16:59:54 0b73b@f5033

アスパーションの「精神×2/精神+CLv」って『2+CLv』ってこと?

16
名前なし 2019/03/12 (火) 21:21:27 49d7e@270c9 >> 15

(精神×2)/(精神+CLv)です。SLv1なら精神=CLvで1.15%。

25
名前なし 2019/04/20 (土) 20:13:28 541cd@b2979 >> 16

精神とCLvの比率がスキル性能に影響するってことは、つまりカンストキャラのアスパよりも、精神を盛りまくった低レベキャラのアスパの方が強力ってことか?なんか嫌だなそれ

17
名前なし 2019/03/21 (木) 04:31:17 508a5@fa3ea

ターンアンデッドってどんくらい強いの

19
名前なし 2019/04/07 (日) 13:03:03 631e4@23691 >> 17

変異・悪魔に対する即死確率が30%らしいから、Lvを上げて高AOEにすれば必然的に一気に即死するMOBが増える。それがCD時間15秒。AOE自体は減るけどLv1でも即死確率は多分変わらないから、1振りだけでもあると便利。

18
名前なし 2019/04/06 (土) 04:51:08 541cd@b2979

プリーストは有用なスキルが多すぎて、どれを切るべきか悩む

20
名前なし 2019/04/08 (月) 01:11:56 4dd0c@1d3c2

ブレス・アスパがバフ屋共存は聞いてたけど、サクラまで共存して通常攻撃三打になると思わなかった…。書いてなかったので一応使用感で。

22
名前なし 2019/04/13 (土) 22:52:24 541cd@b2979 >> 20

アスパのダメは削除されたんじゃねーの?

23
名前なし 2019/04/13 (土) 23:23:03 2912f@11925 >> 22

これ、バフ系全部バフ屋と共存するから通常+聖バフ+サクラの3段になるって話で、アスパのダメ無くなったのとは関係ないんじゃない?

24
名前なし 2019/04/14 (日) 01:58:26 541cd@b2979 >> 22

アスパはダメが無くなったから、通常3段とは関係ないだろって話だよ

21
名前なし 2019/04/13 (土) 07:58:05 修正 51709@3385a

勝手ながらクレのヒール欄よりリザの使い方を転載しました。最後の注意点は共通だとおもうけど未確認なのでコメントアウトにしてあるので、確認できているかたコメントアウト解除もしくは削除してください。編集できない場合はコメントしてください。

26
名前なし 2019/08/29 (木) 11:52:48 b692b@607b3

マスヒールくそ雑魚になってないこれ?

27
名前なし 2019/08/29 (木) 14:25:30 5828e@05045 >> 26

アプデで係数下がりました(元々の係数が半分以下、Slvごとに上がる量も若干減少)。
代わりに若干範囲が拡大。
ヒールに射程伸ばしたり過負荷デバフ減少とかの条件追加されてるのでどうしてもヒール使わせたいらしい…

28
名前なし 2020/01/24 (金) 10:34:57 88315@0a02a

アーツ関係更新しました

29
名前なし 2020/03/20 (金) 06:29:01 3d2b1@aee01

2020年3月11日アップデートのブレッシングとサクラメント計算式変更を反映
計算式が単純化したため表の参考A、B欄を削除しています
マスヒールの係数も古いままだったので更新しました

30
名前なし 2022/05/21 (土) 12:09:16 a8086@76615

2022/05/21更新。ただし数値にステータスを含むところは調べきれなかったのでそのまま。