Tree of Savior Jp 掲示板

ウィザード系・ウィザード

19 コメント
views
0 フォロー

ウィザード系クラス『ウィザード』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:25:03
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:32:54
通報 ...
1
名前なし 2018/10/24 (水) 22:14:31 452a9@272fc

SP消費改変反映しました。

2
名前なし 2018/10/26 (金) 22:06:43 8d7b9@e62a1

おつ!

3
名前なし 2018/10/28 (日) 14:36:19 10873@b31a2

シュアスペルはIDなどフィールドに来て、移動せずに使用すると不発することがあります。
Lv上げても不発します。でも一歩でも移動すればちゃんとかかります。

4
名前なし 2018/10/29 (月) 09:31:25 c3308@2941b >> 3

シェアスペルでフィールドの掲示板に発動エフェクトが出た件について

5
名前なし 2018/11/17 (土) 21:37:02 631e4@36832

一応の確認だけどユメクイ特性にって減ってるスリープ回数分、念・無関係なく攻撃してスリープ切れた時点で効果時間とか関係なく、その後は念・無で攻撃してもダメって上がらないよね?それとも本来の効果時間の間特性として別枠でデバフ残ってる?

6
名前なし 2019/03/01 (金) 20:47:31 b3dff@849e2

マジックミサイルを使用した直後にマジックミサイルを連続して出せないディレイのようなものが若干あるように感じました
ただしスキルを使用してからのダメージの発生が非常に早く感じました、
マジックミサイルのSP消費量が以前の高ランククラスのスキルの係数と比較して燃費が悪いと感じました、

7
名前なし 2019/03/02 (土) 21:44:32 3397b@08001 >> 6

ウィズスキル全般えらい燃費悪いよなぁ

8
名前なし 2019/03/03 (日) 14:20:51 8e58f@2a775 >> 7

いやウィズ系に限った話じゃなく全体的にSPはすぐ無くなる方向で調整されてるよ。その代わりPOTのディレイが短くなってるからIMCとしてはガブガブ飲みながら戦えってのが想定なんだろうな

9
名前なし 2019/03/04 (月) 11:21:37 b3dff@849e2

スローの敵にマジックミサイルのダメージが50%増加する効果を確認してきました、強かったです

10
名前なし 2019/03/06 (水) 23:48:32 f28cd@82acd >> 9

この場合のスローって移動速度低下ではなくて、クロノのスロースキルだけなのでしょうか?

11
名前なし 2019/04/27 (土) 18:04:15 631e4@69bc9

韓国公式で設置物、範囲持続型、魔法陣の各属性を持つスキルリストが公開されてます。これによればプロミネンスも一応魔法陣スキル扱いらしいんだけど、レサジー対象外なのか。まぁ参考に(翻訳はChromeか翻訳サイトか何かで)。http://tos.nexon.com/news/tosnotice/view.aspx?n4ArticleSN=1442

12
名前なし 2019/04/28 (日) 00:41:13 ed711@1809e

ウィザードのスキル振りってどうしたらいいんでしょう

16
名前なし 2019/06/16 (日) 11:43:48 631e4@abde2 >> 12

ウィザードって何気に有用スキル多いね。その内テレポもこっちに来るし猶のことスキル振り迷いそう。

17
名前なし 2020/01/22 (水) 23:05:41 e21e7@87c9b >> 12

今はもうレサジーとマジシ両方5振り安定だからなあ、テレポあるとMAP移動で無理やりショトカできるから3以上はほしい、残り適当に振り分ければいいよ

13
名前なし 2019/05/11 (土) 11:36:45 2a9d7@7487a

わからん。考えてみてくれ。

14
名前なし 2019/05/12 (日) 17:54:08 631e4@c8365

今更ながらリビルド後もレサジー中だとアースクエイク2HITするのは健在です。

15
名前なし 2019/05/14 (火) 16:39:46 631e4@c8365 >> 14

あと公式不具合内に、"ツールチップに「地上型モンスターへのダメージが2倍になる」の記載がない"とあるので、たぶん地上型には2倍ダメージ?

18
名前なし 2020/01/28 (火) 19:09:34 14aa2@2c8a6

瞬間移動時に詠唱者をターゲッティングしていた一部のモンスターのヘイト値が初期化されます!何故かタゲが戻りますw

19
名前なし 2022/01/25 (火) 11:47:48 d8ab1@54c18

2022/1/25現在まで更新。使用感は実際につかってないので、反映していません。