Tree of Savior Jp 掲示板

クレリック系・巫女/神主

50 コメント
views
0 フォロー

クレリック系クラス『巫女/神主』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:40:32
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:42:53
通報 ...
  • 最新
  •  
9
名前なし 2019/03/03 (日) 21:38:26 631e4@05949

掃除中でも走れます。その状態でも一定間隔で聖地を広げます。

10
名前なし 2019/03/14 (木) 14:53:37 a24cf@ceda2

神楽は対象が近接攻撃から魔法攻撃に変更されています。お手透きの方いましたら修正お願い致します。その他の持続、威力は変更ありません。

11
名前なし 2019/03/17 (日) 11:19:50 22756@fde44

は~柏手でビルドカペラ伸ばせたら良かったのに・・・

12
名前なし 2019/03/21 (木) 17:32:01 631e4@c8c71 >> 11

それはすごく思う。あとヘンジ。

13
名前なし 2019/04/16 (火) 18:13:08 631e4@69bc9

御幣のKtos修正には、デバフの適用対象に自分は除外される内容も含みます。

14
名前なし 2019/04/27 (土) 18:10:34 631e4@69bc9

ブレーキングホイールと梨、ルビの各種像って全て韓国公式では魔法陣スキルじゃなくて設置物スキルって正式発表されてる(http://tos.nexon.com/news/tosnotice/view.aspx?n4ArticleSN=1442)けど、掃除の対象なの?それとも編集中だから間違い?

15
名前なし 2019/04/28 (日) 21:14:09 49d7e@270c9 >> 14

ルビ巫女使いが調べてみたけどルビ像はヴァカリネ以外全部掃除でレベルが上がる。ヴァカリネはレベルが1しかないので上がらない。(適用されてるかどうか不明)

16
名前なし 2019/04/29 (月) 01:31:38 631e4@69bc9 >> 15

そうなのか、ありがとう。にしても、柏手はルビ像以外ほぼ適用ない現状なのに、ずいぶん幅広いというかスキル説明文すら無視してる効果…。

17
名前なし 2019/07/04 (木) 13:53:41 485d8@2e3be

破魔矢はダメージ周期1秒に変更されましたが、エンティティでの分裂矢のダメージ周期は以前のままです

20
名前なし 2019/07/10 (水) 00:33:34 631e4@abde2 >> 17

ダメージについては現行破魔矢依存っぽいので、コンボについては上方修正ですね。

18
名前なし 2019/07/06 (土) 11:15:55 e470d@625e3

プリルビ巫女、神楽効果はフクロウに乗るんでしょうか?

19
名前なし 2019/07/07 (日) 00:56:30 c018d@be691

神楽効果は梟には乗りません

21
名前なし 2019/07/11 (木) 18:43:02 485d8@2e3be

戦闘には一切関係ありませんが、ぞうさんじょうろで設置される植物に柏手が乗る模様

22
名前なし 2019/07/15 (月) 16:12:35 631e4@abde2

意外と勘違いしてる人もいますが、おみくじの効果は自身限定ではなくPTにもかかります。

23
名前なし 2019/08/01 (木) 21:22:49 fedee@3dc6b

ルビ巫女、像を複数立てている場合おみくじバフがPT及び自身にかからないことがある

26
名前なし 2019/09/02 (月) 23:33:14 fedee@598c7 >> 23

追記:8/28パッチにて修正済

24
名前なし 2019/08/27 (火) 12:26:14 09a4a@811cf

ということはおみくじバフ対象数制限があるのでしょうかね

25
名前なし 2019/08/30 (金) 12:53:49 9ed99@fb76a

8/28のパッチにて、ルビの像がある状態でもおみくじバフが適用されるようになりました。合わせて、巫女の拍手の効果が像に対して一回限りしか適用されなくなりました。これにより像を永遠と継続させることが不可となりました。

27
名前なし 2019/09/11 (水) 17:43:26 285aa@35526

公式の不具合情報に
スキル「拍手」
・ティルトルビーの彫刻以外に適用されない
とまだ記載されていますが、ビルドカペラに適用される事を確認しました。
おかげで効果時間>CDとなり、ビルドカペラを常時維持出来るようになりました。
確認していませんが、その他の設置物も適用されるように直っていると思います。

28
名前なし 2019/09/29 (日) 03:52:45 87704@4cf8f

前提クエストの神霊集めで、マナハースの神霊がMAPの中央部分ではなく、下側のアウガル庭園に出現しました。

29
名前なし 2020/01/12 (日) 13:00:45 81082@3d785

ヌオルディンのクエやらなくても巫女マスターの居場所を教えてくれました。あと↑の通り自分もアウガル庭園に出現しました

30
名前なし 2020/01/12 (日) 13:01:34 81082@3d785 >> 29

やらなくても→全部やらなくても です。1度は話しかける必要はあります

31
名前なし 2020/01/24 (金) 11:13:22 88315@0a02a

アーツ関係更新しました

32
名前なし 2020/02/23 (日) 15:24:26 84a5a@8f1b7

神霊やっと出たと思ったらインタラクトで周囲のモブが反応してキャンセル→また最初から待ちなおしデースのコンボでものっっっすごく萎えるなぁ。

33
名前なし 2020/02/25 (火) 03:31:26 a4099@3be3f

転職クエストにおけるフェルケ神殿跡の神霊、共有可能であることを確認しました。友人と2名だったので人数制限があるか等は不明です。

34
名前なし 2020/04/04 (土) 21:44:29 959b8@4ea6b

巫女をやりたくて新規でクレ系始めたいと思ってるんだけど、そうなるとティルトルビーは必須なのだろうか

35
名前なし 2020/04/07 (火) 19:42:56 bc223@508d6

3/31から始めた新規なんですが、230LVにさしかかり巫女転職準備しようとマナハースに行きましたがクエスト出ず。今は390LVかメインクエスト終わらないと巫女にはなれない仕様なのでしょうか?

37
名前なし 2020/04/08 (水) 10:40:41 7389e@05045 >> 35

事前準備の項目は全部済ませましたか?(端折れるところもあるらしいですが)
マナハースだけでなくヌオルディンの滝の方のクエストも終えていないといけないみたいですがそちらかもしれませんね。
解禁券がイベントで配られたりログインボーナスでもらえるコインで交換できるのでそっちのが楽かもしれない…

38
名前なし 2020/04/08 (水) 19:58:03 bc223@508d6 >> 37

事前準備の項目を確認したんですが、メインクエスト以外が全く出ない(サブクエスト?が受けられない)ので準備も出来ない状態です...
1キャラ目ですが解禁券貰えるまで別のキャラすることにします。教えて下さってありがとうございます!

39
名前なし 2020/04/08 (水) 20:29:52 7389e@05045 >> 37

レベル帯が近くないと表示されない&クエストタブのクエストリストで「クエスト表示設定」をクリックして「全てのクエストを表示」してやると出てくるかもしれません(サブクエストにチェック入れても出るかもしれないけど全部にしたほうが確実)
探すのがちょっと面倒ですが…一応レベル順に並んでいたと思うのでLv110あたりに入ってると思います

42
名前なし 2020/04/15 (水) 08:11:42 61de3@2a775 >> 37

ちょっと会話が噛み合ってないからフォローするとコメ主の言う通りエピ12のアプデからすべてのサブクエスト解放に条件が付いたから必然的に巫女の解禁クエストもそれ以降じゃないと不可能になっているであってるね。

43
名前なし 2020/04/15 (水) 20:21:26 7389e@05045 >> 37

そっか、アプデでサブクエ開放に条件ついたんでしたね…失念してて申し訳ありません。
しかしこれだと隠し職全般すごく取りにくいな…解禁券ないと厳しそうだな…

40
名前なし 2020/04/09 (木) 22:26:49 4d4ba@ebcdb >> 35

手っ取り早いのは今やってる魔法協会からの成長支援イベントで成長の宝石と解禁券選択ボックスを交換して巫女クラス解禁チケットをゲットすることだよ(https://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=124)

41
名前なし 2020/04/15 (水) 04:29:33 fcf62@fbf63 >> 35

多分これ、パサカ峡谷側の入口近くにいるレオフォルダスと会話していないせい。
ここで他の団員の仕事を手伝うって話にならないと、メリッサほかのNPCからクエストが発生しなかったはず。
まあ神霊集めはかなり面倒なので、素直に解禁券使う方がいいとは思うけど。

44
名前なし 2020/10/10 (土) 09:30:12 e7ced@e5608 >> 41

商団との接点はアシスターカード貰える子だけでもいけたよ、EP4までとカロリス~神殿跡までコンプ、EP5を開始だけしてゲナル側からマナハースに直行したらサブクエスト一切無しでも御幣貰えた

45
名前なし 2020/10/24 (土) 15:42:41 e7ced@e5608

サブクエストを解放してないチーム(チームレベル10)で新規作成したばかりのクレリックでトークントラベルで直行しても力尽きた御幣を貰えたので条件は全くないですね。

46
名前なし 2021/03/04 (木) 10:04:16 6e8e3@90a9f

オルシャ周辺マップの削除に伴い、フェルケ神殿跡のクエストはラウキメ低湿地に移動しています。

47
名前なし 2021/03/15 (月) 13:13:03 7d8e6@30b20 >> 46

ファサロの東屋~カルナの分かれ道の通路で光の渦を確認。

49
名前なし 2022/10/06 (木) 00:55:42 77b25@4ea6b >> 47

おかげさまでクリアできました。場所移動した以外は変更は無さそう。水晶洞窟全外ししたけど待機時間が短くなったりも無かったし。

48
名前なし 2021/08/22 (日) 09:03:40 fe85f@df8ce

破魔矢アーツ(巫女45)破魔矢:ヒール 必要特性36000 破魔矢攻撃機能除去+範囲内PTメンバーを0.5秒ごとに最大HPの5%回復。持続2秒 追加お願いします

50
名前なし 2023/03/28 (火) 15:32:45 dca50@634cf

マナハースの神霊集め中50分ほど経過で有線接続が切れWifiに繋ぎなおしましたがその後動けなくなりログアウト、戻ってきたら目の前に神霊いました