Tree of Savior Jp 掲示板

質問・雑談掲示板

423 コメント
views
0 フォロー

ToSに関する質問および雑談用の掲示板です。
ゲーム全般の質問についてはこちらにどうぞ。

※質問に答えてもらった時はきちんとお礼を言いましょう。
※クラスに関する質問は各クラスページのコメント欄での質問を推奨します。

※中傷や罵倒、過度に攻撃的な表現・口調の含まれたコメントや、他閲覧者に不快感を与えるおそれのある内容を含むコメントにつきましては、内容に関わらず削除いたしますのであらかじめご注意ください。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 01:55:14
最終更新: 2018/10/11 (木) 03:49:16
通報 ...
  • 最新
  •  
381
名前なし 2020/10/08 (木) 16:08:00 6a142@2c06e

電気屋 自作PCショップ オーディオ専門店 天然石店など 
技術者や店員のアドバイスは 絶対に信じるな 高額な買い物をさせようと 企んでいるだけだ
えーむむでぃ らいぜん が良いわけがない
安定性を求めるなら いんてる 

382
名前なし 2020/10/08 (木) 19:32:46 66383@2c06e

中国製造 HDD SSD と ウィルスソフト (カスペルスキー)は相性が悪すぎる
音が出なくなります

383
名前なし 2020/10/08 (木) 20:33:42 66383@2c06e

おま環 じゃなく 事実www

384
名前なし 2020/10/09 (金) 09:27:18 8a2d6@fd03e >> 383

事実かもしれんけど何を言っても最終的にはアドバイスを鵜呑みにしたり相性の悪いパーツを選択した自分の責任なのよそれは。あとそれToS関係ないから自分のSNSアカウントの中だけで発信してほしい訳。

385
名前なし 2020/10/11 (日) 18:01:24 9458b@70ff6

今後アプレイサーが大幅ナーフされるみたいなんですが、今アプを付けてるキャノマトは鷹とかに変えておいた方がいいですか?

386
名前なし 2020/10/12 (月) 12:31:23 7389e@13206 >> 385

目星をつけておくのはともかく、実際にビルド変更するのはアプデ来てからでも良いんじゃないかな?
アプデで変わるのはアプだけじゃないだろうし…
先に変えといてスキルに慣れておくのも良さそうだけど。

387
名前なし 2020/10/17 (土) 23:49:57 d30fb@a7daf

カードで上げれる攻撃速度について教えてくれませんか?このステータスは通常アタックだけにかかるのかスキル全般にも影響あるのか

388
名前なし 2020/10/18 (日) 09:13:16 7389e@13206 >> 387

確か通常攻撃と攻撃スキル全般に影響あったと思います。
ただ敏捷やスキルでも上げられるのと、あまり高くても差が分かりづらいので恩恵が感じにくい…

389
名前なし 2020/10/19 (月) 04:57:27 修正 285aa@1f908 >> 387

攻撃速度は通常攻撃に影響があり、基本的にスキルには影響がありません。
その為、通常は攻撃速度を上げてもスキルモーションを早くする事は出来ません。
但し、一部のスキルの説明文には[攻撃速度]と書かれているものがあり、
これが書いてあるスキルに限り、攻撃速度を上げる事でモーションを早くすることが出来ます。

ハイランダーで例を上げると、スカイライナーとムリネというスキルには[攻撃速度]があるので、
この2つのスキルは攻撃速度を上げていくとモーションが早くなっていきますが、
それ以外の4種の攻撃スキルには書かれていないのでモーションは早くなりません。
攻撃速度の数値を大きく上げると目に見えて早くなり、スカイライナー等は凄い勢いで
連打できるようになりますが、一定以上の数値になるとそれ以降は差が体感しづらいとは聞きます。
という事で、[攻撃速度]と書かれているスキルを持っていない限りは気にしなくても良いのではないでしょうか。

390
名前なし 2020/10/23 (金) 17:10:40 d30fb@a7daf >> 389

ありがとうございます

391
名前なし 2020/10/23 (金) 17:12:02 d30fb@a7daf

周回用の移動速度装備を探していたらドレイクレザーの上下にたどり着いたのですが、これの入手方法わかる方いませんか?どこを探しても入手方法が乗ってなくてこまってます

392
名前なし 2020/10/23 (金) 20:50:34 7389e@13206 >> 391

ToSjbaseに載ってる装備は入手法がない物やデバッグ用アイテムっぽいもの、GM専用っぽいアイテムまで載ってるのでリンクがなければ入手方法は無いものと思ったほうがいいかもしれないですね…
松明防衛から出るポーラ、ポーレやグリナス防具の製造書の産出場所も記載されてないので、もしかしたらどこかのギミックの報酬の可能性もありますが…(ただ、Lv200以前のマップで松明防衛のようなギミックを見た覚えがないのでおそらく無いかもしれない…)

393
名前なし 2020/10/25 (日) 02:04:13 d30fb@a7daf >> 392

手と足は入手先があるのですが、やはり無い感じなんですね

394
名前なし 2020/10/25 (日) 02:05:12 d30fb@a7daf >> 392

返信ありがとうございました

395
名前なし 2020/10/28 (水) 21:07:48 62a60@026c3

フィールドボスが撤廃されたそうなのですが、昔アコンから出ていたメイドカチューシャなどは今どこから入手できるのでしょうか

396
名前なし 2020/11/17 (火) 01:45:40 717be@23c44

質問です。モルモットの卵がほしくてゲリー草原のミッションをクリアしているのですがなかなか出ず…ドロップ箇所はあっていると思うのですがけっこう低確率なのでしょうか…?

399
Genio 2021/03/11 (木) 10:01:35 e8f56@26723

NPCの雑貨商店でアイテムを売却しようとすると、「一時的に中止された機能です。」と表示され一切売却できません。

400
ローレム 2021/03/11 (木) 12:39:38 32e0b@5b23a

3月4日の臨時メンテナンスから制限されています。私もメンテナンス情報を見逃して、運営様に問い合わせてしまいました。公式サイトのお知らせ⇒  https://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=502 

401

ご丁寧にアリガトウございました。情けないことに、目を通していたにも関わらず見落としていました。

403
名前なし 2021/03/24 (水) 20:07:29 3c01d@ccbec

今って苗族頭飾は(自力で)手に入らないんですか?該当クエがポイズンシューターマスターに話しかけてもないのですが

404
名前なし 2021/03/25 (木) 22:03:13 3c01d@ccbec >> 403

自己解決しました。ポイシュ転職したら自動取得しました。

405
名前なし 2021/05/24 (月) 08:58:11 9f562@dd7c8

mac-precision-touchpad入れてMagic Trackpad 2使うクリック効かないのか。なぜかマウスも繋ぐとTrackpadでもクリックできるようになるけど…

406
Miora 2021/07/22 (木) 16:15:46 80d3d@5baba

こんにちは。昨日からクレリックでソロプレイしているのですが、メインクエストの「シャウレイ東の森」の「北の空き地でモンスター退治」がクリアできず、Lvを上げて防具を変えて被ダメを減らすなどしてもやはりクリアできず詰んでしまっています。なので誰かに手伝いを求めたいのですが、「ボス戦になると個別フィールドに飛ぶ」という仕様があるらしく、これはメインクエストはPTを組んで手伝ってもらうことは不可能ということでしょうか?
皆さんクレリック系統の育成をどうなさっていますか?

407

自己解決しました。クリヴィスに転職して範囲魔法を覚えることでクリアしました
先日は長文失礼しました

408
名前なし 2021/10/19 (火) 03:28:13 b11af@40253

更新して下さってる方々ありがとうありがとう

409
りせ 2021/10/19 (火) 17:24:14 362fb@b26cb

久しぶりに復帰しました。50IDとかってなくなったのでしょうか?

410
名前なし 2021/10/20 (水) 20:04:50 cfbeb@ff92b >> 409

念願の碑石路(50~299)、ランコ湖(300~399)、400ID(場所は日替わり)の3種類だけになりました。

411
名前なし 2021/12/16 (木) 01:23:50 67813@d0edf

今の環境ってどうやってシルバー稼げばいいんですか?2年ぶりの復帰で変わりすぎてて何をすればいいかわかりません。クエストはパヤウタカードもらったところで終わってます

412
名前なし 2021/12/16 (木) 14:33:00 cfbeb@ff92b >> 411

システムから引き出す場合

  • クエスト報酬
  • F10から入るチャレンジモード(170k~200kシルバー)
  • 分裂特異点(400kシルバー)
  • PTのヴァシリーサクリア報酬のシルバーボックス
  • 未知の聖域1F,2F(敵倒せばシルバードロップ

マーケット使う場合は、レアアイテム売り、ガチャ産アイテム売り、スキルジェム売り、PTヴァシリーサのチケットの製造書売りとかですね。(他にもあるかもしれません)
※スキルジェムは、入手手段が少し増えて、フェディミアンの酒場のニュークルパウダー使うガチャとか未知の聖域1Fでも手に入るようになりました。

ガビヤのコインで、過去シルバーで買っていたもの(祝福石製造書とかファモカの試薬瓶とか)や、強化割引クーポンとかが手に入るようになったので、そちらをまだ見ていないのであれば確認はしておいた方がいいと思います。

413
名前なし 2021/12/18 (土) 22:13:32 67813@d0edf >> 412

返信ありがとうございます。
とりあえずストーリー報酬のヴァシリーサ装備にしたのですがチャレンジモードの敵が強すぎて全くクリアできない状態です…
未知の聖域もギアスコアが全く足りない状態、復帰には手も足も出せない環境なので大人しく辞めます。親切に教えてくださってありがとうございました。

414
秋丸 2022/03/15 (火) 23:31:12 4fbbc@cf4aa

最近、新たに始めましたがチャットにて日本語が打てません。IMEがダメだったのでGoogle日本語入力をインストールしても治らずサポートを見て対処をしてみましたが一向に日本語でのチャットが出来ません。どうすれば治りますか?

415
名前なし 2022/04/07 (木) 19:50:09 cf09e@1878e

今までwindows10でプレイしていてパソコンを買い替えようと思っているのですがwindows11でもプレイできるのでしょうか

416
名前なし 2022/05/14 (土) 18:13:26 8060e@35792 >> 415

問題なくできます

417
名前なし 2023/03/19 (日) 19:31:00 52918@d4ad2

使用にレベル制限のある補給用HP・MPポーションが余ってしまったのですが、どこかで使う機会はありますか?

418
名前なし 2023/05/31 (水) 00:12:51 5fa45@98f52

守護者のエンブレムはどこで手に入りますか?

419
名前なし 2023/06/24 (土) 13:51:27 0adee@220c8

過疎

420
名前なし 2023/09/09 (土) 22:19:55 7cd68@afbce

2016年にやってたけど物凄い過疎っぷりだな。
あの時はGTX1070ですら人多すぎて画面カクつく程だったんだが、限界集落みたいになってる。
コンパニオンにセリフ喋らせてたのは俺が一番最初だったな。もののけ姫のセリフはかせてて、確かtwtterでも晒しあげられてた。
あとサッパーc2ファルコナーc3も俺が最初。ブルームトラップで多段しまくってた奴。インダンでどや顔で使ってたら、そこからちらほら真似する奴出てきたな。

421

イリュージョニストに惹かれて復帰したのですが、スペシャルクラス解禁条件がわからずに頓挫してしまっています。これ課金のみ?汗

422
名前なし 2024/01/11 (木) 02:56:07 41cfe@9d153

質問なのですがねこ耳がある?アブセムタ水源地てさがしてるのですがみつけられないのですが削除されたとかですか?

423
名前なし 2024/02/23 (金) 23:17:25 cb491@638fc

ゲーム内での導線作りも無いから何をやって強くなればいいのかわからないし、何かしらのコンテンツ行ったとしてもわからん殺しやら明らかな火力不足で時間切れ防具弱すぎて即死とかになるし、情報調べても不十分かつ古いし、ゲーム内で聞いても全然教えていただけないしどうすれば強くなれるんでしょう;;;