議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8491

8854 コメント
views
0 フォロー
8491
名前なし 2022/12/10 (土) 20:00:31 47f83@a4915

提案 スプラトゥーン2裏 中→弱 Wings of Tomorrowに低レベル、妖怪ウォッチ2に高レベル表記。
スプラトゥーンは前半逆詐称で後半も配置が単純なので弱という印象。総合して弱でいいのかと。Wings of Tomorrowは発狂の後に回復があるのと体力面でもそんなに強くない。複合レベルも中途半端で弱の中では弱い印象。妖怪ウォッチの前半はハネリズム、超低速地帯とトリッキーな部分が多く、中盤もまるまる稼ぎとは言いづらい上に終盤に発狂もあるので逆詐称の中では強く感じる。

通報 ...
  • 8494
    名前なし 2022/12/10 (土) 20:39:03 5a58a@64538 >> 8491

    スプラ2裏は議論は賛成、妖怪ウォッチ2はギリギリ反対、Wingsはノーコメント。スプラ2裏は前半は★×8レベルだが、後半はBPMが190に跳ね上がり、複雑な配置はないが16分は連続して襲い掛かりと難易度が上がる。さらに24分が結構出てくる上にこの難易度帯だとそれなりに鋭い。ただまあ前半である程度アドバンテージは得られると思うので中下位のダンスト裏よりは下、弱上位の魔理沙と同じかやや上くらいの難易度とは思う。ギリギリな所だが議論はしてみてもいいかなと思う。妖怪ウォッチ2は以前は上位でも良いかなと思っていた時期があり、やはり後半にある発狂や複合はそれなりに難しいと思ったが、それ以上にそこまでが弱いのかなと。物量要素も大したことないし、まだ電子ドラムや仙酌といった弱上位勢に比べると楽に感じるのでギリギリ上位には入らないかなと感じた。

  • 8496
    名前なし 2022/12/11 (日) 08:33:16 修正 196a0@a6f02 >> 8491

    スプラ2はギリギリ反対、Wingsも反対で妖怪ウォッチはノーコメント。スプラ2はたしかに前半はBPMも緩いのだけれど、全て稼ぎにしようと思うとちょっとリズム難的なところや最低限度の複合がある。また、後半地帯は結構長い上に24分が混じっており、この点では私はギガチン表とかよりも強いと思っている。中では下位ではあるがまだ中の範疇かなと感じた。Wingsは発狂が中盤にあり同ゲームの農営裏に比べてゲージを刈り取られても復帰しやすいのだが、それ以外のゴーゴーは複合がそこまで簡単ではなく、むしろこちらが若干上と思う。農営裏が発狂までがほぼ稼ぎで耐久になることを踏まえて中下位としても、この曲は弱中堅くらいの差で収まると感じる。

  • 8502
    Hello (BPM) 2021 2022/12/12 (月) 09:24:27 >> 8491

    スプラ2、妖怪ウォッチ2は反対、Wingsは賛成。スプラ2の前半も後半やってみればわかるんだけど結構たたきにくい。前半は全接続すら容易ではないが、それでも半分弱しかたまらない。後半はどん子裏ごえの密度に24分もありここだけ見れば中でも強めでこれ弱は強すぎると思う。妖怪ウォッチはやはりゴーゴーのほとんどが稼ぎになるのが大きく、それ以外がきついって言われてもゴーゴーで稼いじゃえばノルマのるから高レベルまではいかないかなと。Wingsはあまり高くないBPMに基礎的な複合が多い中、中下位のNo Way Backよりも発狂が短く、回復もきくので総合的に弱の中じゃ弱めと感じた。

  • 8517
    名前なし 2022/12/17 (土) 21:24:59 5a58a@64538 >> 8491

    妖怪ウォッチ2見送り 他は明日から開始