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議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8012

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8012
名前なし 2022/06/09 (木) 22:46:11 5a58a@64538 >> 7941

Dragoon

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  • 8026
    名前なし 2022/06/10 (金) 23:49:27 修正 0b403@90a9d >> 8012

    強   全体的にノンストップ気味かつ24分が多いため、体力面はかなり強く見えるものの、前半の3連打など交互による体力温存がしやすい場所が多く、中の体力譜面が全てクリアできるなら途中で体力切れを起こすことはない。これよりBPMが10速く、体力面もより強化されたユースフル&ゴーストルール裏が強最上位止まりであり、難易度差を考えるとこの譜面は強中堅くらいに置いておくのが妥当だと思う。

  • 8028
    名前なし 2022/06/10 (金) 23:56:04 5a58a@64538 >> 8012

    強(やや上位) この速度で16分のラッシュが結構続く上にそこに24分がかなり多く絡むので結構なしんどさがある。てんぢくと同様、単発ではあるものの24分の数がかなり多く、そこで体力が奪われるのも難点。総合的には強上位のユースフルより若干劣るが、やや上位の域は出ないと思う。

  • 8037
    名前なし 2022/06/11 (土) 20:33:16 256a6@bf7b0 >> 8012

    強 提案者票。正直これが難しいのは25〜32小節にある16分ラッシュだけだと思う。この速度にしては前半のラッシュは確かにキツいけどこのレベル帯にしては16分の5連打が16分ラッシュに絡んでない分16分ラッシュの強みが然程感じないしそのラッシュも繰り返し気味であるためそこまでの難しさはない。24分こそそれなりだがKUSANAGI同様エンドリ譜面にちょっと出てるだけなのでそこまで難易度が上がる要素ではない。そもそもユースフルと比べてもあちらよりは遅いくせに16分複合ラッシュのパターンが比にならないレベルで弱いのにあんまり差がないと言われるのは謎だし、後半の16分ラッシュはダンスト裏の方がまだ厄介だと思うレベル。

  • 8043
    名前なし 2022/06/12 (日) 21:56:11 9dec2@28da3 >> 8012

    強上位 短い複合は多いが、それが前半は凄まじく長いラッシュで襲いかかるし、長複合も少ないが刺さりやすい。後半はラッシュが減った代わりに24分が多く現れて前半とはまた違った難しさがあるし、それを体力削れた状態で迎えるのが問題。体力消費量だけなら強で1、2を争うくらいあると思うし、かなり叩きにくいユースフルは個人的に普通に詐称なのでこれは強上位に感じる。

  • 8058
    名前なし 2022/06/13 (月) 23:01:43 75b7a@49d90 >> 8012

    強(上位)前半の16分3連打ラッシュを交互で捌き切るのには逆手技術が必要である。これが仮に全て単色等であったらもう少し難易度は下がったであろう。3連打ラッシュを抜けても16分は高い密度で詰まっている。BPM200から繰り出される鋭い24分は合計15箇所存在する。配色は単純だが、15打以上の長めの複合も4本ある。中盤の長連打後に密度が低くなって休憩できたり、ラスゴー手前で簡単なエンドリ譜面となることは難易度を下げる要因となるだろうが、個人的強詐称ボーダーのユースフルにしてもスカスカな部分は多く、ただのエンドリ譜面とみなせる箇所もそれなりに存在する。総合的には両者に0.5段階の差がつくとは感じないため★9強上位が妥当と考えた。

  • 8066
    名前なし 2022/06/16 (木) 21:24:24 5a58a@64538 >> 8012

    終了(結果:残留 高レベル緩和)