鼓舞曲「閻魔」
中(上位~最上位) もちろん1000近いノーツに加えて12分長複合の種類が多彩だったり、16分も一部叩きにくいものがあったり、24分が出てきたりとギミックは多く、全体的にも時には技巧時には物量と、なかなかにハイレベルな能力を問われる譜面であることは相違ない。ただ、基本BPMは185とそれほど早い速度ではなく(一応言っておくが決して遅い訳でも無い)、叩きにくい配置もほんの一部。さらに12分はパターンで区切れば攻略可能なので、意外と稼ぎは多い。また体力面も中上位の秋竜裏と同水準くらいだと思うので、それより多少上という程度で強に行くほどではないかなと思う。
強 強と中を分けるのはソフラン地帯の出来。やりやすそうでクリアが難しい譜面。たしかに曲全体を通して発狂地帯は無くリズムに乗って叩きやすそうに見える。しかしゲージが重く終わってみればクリアできていないといった譜面。原因は12分地帯のミスの誘いやすさもそうだか低速ソフランが凶悪。叩いても叩いても空振りで不可連発しかねない。ここでのミスが最後まで響いてくる。そして最後は高速ソフランで止めを刺してくる。挑戦者レベルだとソフランに対応できないと結果として最後まで響いてくる。最後4打叩けてもあて一つ足りないとか。
中 正直言って最初から低速が終わってしばらくするまでは中でも弱い部類。最後の方で24分や複合が出てきたり、ラストにはソフランも出てくるが、ソフランのかかっているところもそこまで複雑ではない。その上に前半が簡単すぎるため、強には遠く及ばず、正直秋竜裏以下だと思う。これが強はかなり違和感を感じる。
終了(結果:中降格 高レベル表記)
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中(上位~最上位) もちろん1000近いノーツに加えて12分長複合の種類が多彩だったり、16分も一部叩きにくいものがあったり、24分が出てきたりとギミックは多く、全体的にも時には技巧時には物量と、なかなかにハイレベルな能力を問われる譜面であることは相違ない。ただ、基本BPMは185とそれほど早い速度ではなく(一応言っておくが決して遅い訳でも無い)、叩きにくい配置もほんの一部。さらに12分はパターンで区切れば攻略可能なので、意外と稼ぎは多い。また体力面も中上位の秋竜裏と同水準くらいだと思うので、それより多少上という程度で強に行くほどではないかなと思う。
強 強と中を分けるのはソフラン地帯の出来。やりやすそうでクリアが難しい譜面。たしかに曲全体を通して発狂地帯は無くリズムに乗って叩きやすそうに見える。しかしゲージが重く終わってみればクリアできていないといった譜面。原因は12分地帯のミスの誘いやすさもそうだか低速ソフランが凶悪。叩いても叩いても空振りで不可連発しかねない。ここでのミスが最後まで響いてくる。そして最後は高速ソフランで止めを刺してくる。挑戦者レベルだとソフランに対応できないと結果として最後まで響いてくる。最後4打叩けてもあて一つ足りないとか。
中 正直言って最初から低速が終わってしばらくするまでは中でも弱い部類。最後の方で24分や複合が出てきたり、ラストにはソフランも出てくるが、ソフランのかかっているところもそこまで複雑ではない。その上に前半が簡単すぎるため、強には遠く及ばず、正直秋竜裏以下だと思う。これが強はかなり違和感を感じる。
終了(結果:中降格 高レベル表記)