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議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14432

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14432
名前なし 2023/02/05 (日) 10:25:06 50658@60542

提案 ➀夏祭り裏 中→弱 ➁さちさち 弱→逆詐称 ➂mint tearsの高レベル緩和 ➃クロートに軽めの高レベル表記。➄アンリミテッドゲームズに最強レベル表記 ➀は最初、中盤、最後の5連符ラッシュ以外は中の要素は皆無。道中は8分主体なのでかなりやりやすく、16分も申し分程度。体力消費量は馬鹿にできないが、それでも重金属などよりは下だと思うし、弱上位で妥当と感じる。自分はドッペルゲンガーなどの逆詐称の曲がギリクリアできたころにこの曲はあとゲージが6.7個あればクリアできるという状態だったし、弱を攻略している段階でクリアできた。➁厄介な24分ラッシュが所々現れるが、あとは逆手を使う複合も多くなく、全体的に似た配置が多いので少しやればかなり楽になる。密度は高いが演奏時間が短いのでそこまで体力は消費しないだろうし。★9の詐称と強のボーダーだと思っているスクリーム裏と比べても、あちらは逆手を使う複合が何本もあり、その上複合自体も長めだが、こちらは逆手を使う複合はあまり多くなく、24分の量は流石にこちらが上だが、先述した複合の複雑で差があるのでスクリーム裏が上だと思うし、正直★9強上位だと思ってるタコタコとあまり難易度は変わらない。➂はラストを除くと、基本的に複合が良心的すぎる。dkddkやdkdkkは自分も少し苦労したがけど。ラストは流石に弱相当だが、ラストまでにゲージはたまっていると思う。ラストもドッペルゲンガーのラストよりは簡単だと思うし、まぁ技術面をみるとこちらの方が上なため、総合的にはこちらが少しだけ上くらいで高レベルは緩和していいと思っている。➃は前に交響曲裏の低レベル提案が賛成1票しかなく否決されたのならこちらに高レベルをつけるしかないと思う。ラストまでは弱でも弱めだが、ラストの長複合ラッシュで体力が尽きたらかなりゲージが減る。しかも逆手が入るので余計。交響曲と比べてもあちらはこちらよりも道中は若干強めだが何より長複合が圧倒的に簡単なため。こちらの方がクリア難易度は確実に上だと思う。➄BPMは310とかなり速いうえに16分や12分が所々出てくる。16分は3打までなのが欠点だがそれでも最初の12分ラッシュも全部単色とはいえそれでも16分に換算するとBPM230とかなりの速さ。少なくとも神竜表(高レベルは要らない)よりも全然難しいと思う。

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  • 14434
    名前なし 2023/02/05 (日) 17:56:02 5a58a@20880 >> 14432

    ①③賛成 ②反対 他ノーコメント。夏祭り裏は大体提案者と同意見で、5連打ラッシュ以外は16分の連続も無いし、殆どの配置が3スマ裏(ノーツ数しっかりあれば★×9中)の強化版なので基本的に叩きやすい。体力面での問題はあるがそれでも濃紅とはかなり差があり、あれとは0.5段階以上の差をつけておくべきだと思う。さちさちは微妙な所ではあるけど、結構複合レベルも高いし、それも長いものが多い。区切ってしまえばという所はあるものの、24分も多めで、またほぼノンストップなので結構忙しい。個人的にはスクリーム裏の方が(休憩が多いという意味で)下だと思っていてギリギリ弱はあると思う。ミンティアはラスト以外★×9強上位要素は風船が重い以外はほぼない。そのラストも弱相当ではあるが、長複合を除けば手が出ないタイプのものではないと思うので個人的には削除もアリ。

  • 14454
    名前なし 2023/02/10 (金) 17:57:36 4b275@bfe43 >> 14432

    ③⑤賛成 ①反対 ②④ノーコメント ③ラスト以外★9強レベルで、16分の色々な複合が合わさって★9の総合力譜面の仕上げのような譜面。なんならラストの複合もギリギリ★9でもあり得そうなもので、★10弱に匹敵する要素は何一つない。高レベルではない。⑤リベリオンや神竜を何回かプレイして300が平気になってきている自分も、BPM310はかなり速く感じる。目押しすら困難な領域に踏み込みかけていて、いくらスカスカでもこんな速さの曲が存在しない中レベルにおいては速さだけでかなり凶悪だと思う。①BPM282でガッツリ16分が出てくる譜面を弱に置くのはかなり疑問が残る。自分は弱だと感じたことは一度もない。体力消費がかなり激しく、配置自体が単純でも速さと密度のおかげで結局接続難易度が高くなっている。また、重金属と比較すると、あちらが速度やや高速・ノーツ少・技術寄りで、夏祭りが速度高速・ノーツ標準・体力寄りなのでそもそも比較対象としてあまりしっくりこない。濃紅とも体力的にさほど差は感じず、今の位置で妥当。

  • 14460
    名前なし 2023/02/10 (金) 21:59:52 8c28b@ba86d >> 14432

    ➀反対、➂賛成、残りノーコメント。夏祭り裏は5連打ラッシュ以外は単純だが、それでも16分が容赦なく襲ってくるのには変わりなく、かなり疲れる。いきなり5連打ラッシュでごっそり体力削られてからノンストップ気味の道中を捌くから道中の体感難易度は見た目以上に高い。正直ドグマとかが上寄りなだけでこれも中相応の難易度はあると思う。BPMが180とか220の★×10ということ以外何の接点も無い譜面を引き合いに出されても困る。無理に他の譜面と比較しなくてもええのに。ミンティアは16分の配色の種類は多いが、3連打5連打中心で長複合も1つしかない。★×9には中々無い傾向だから知らないうちは戸惑うかもしれないが、慣れたら一気に楽になるような譜面だと思うから上位でもないような。

  • 14468
    名前なし 2023/02/11 (土) 17:45:12 9dec2@e655b >> 14432

    ①のみ反対で残りはノーコメント。5連打ラッシュ以外は簡単に見えるが、そうでもない。8分が目立たない代わりに16分が結構置かれていて、疲れるのには変わりない。全体的に休憩もあまり無く、5連打ラッシュの破壊力は中の超高速譜面の中でもトップクラス。それが3回もやってくることや16分の多さを考えると弱では収まらないと感じる。

  • 14472
    名前なし 2023/02/13 (月) 11:53:51 5a58a@20880 >> 14432

    ①②見送り ③⑤明日から ④意見待ち

  • 14488
    名前なし 2023/02/18 (土) 09:04:40 5e138@3e586 >> 14432

    4のクロートーに賛成。この譜面のようなタイプは最後に長複合で振り落とされて泣きを見る人が多いため。

  • 14492
    名前なし 2023/02/18 (土) 16:59:26 50658@60542 >> 14432

    ➃ 明日から