議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14364

14827 コメント
views
0 フォロー
14364
名前なし 2023/01/28 (土) 17:53:26 50658@60542 >> 14267

ラヴ♡スパイス♡ライクユー!!!

通報 ...
  • 14365
    名前なし 2023/01/28 (土) 17:54:32 50658@60542 >> 14364

    弱(上位)偶数打があるが弱適正者じゃそこまで苦労するものではない。複合はやや多彩だが本当に厄介といえるのは2箇所の長複合だけだと思う。弱中堅だと思ってる技術要素ほぼゼロの魔人エモに少し技術面を上げたくらいで弱では上位だろうが中に上がるほど強くはない。流石にエモよりは強いので弱では上位だと思うがそれでも中には及ばず、残留で問題ないと思う。

  • 14367
    名前なし 2023/01/28 (土) 20:25:20 9dec2@28da3 >> 14364

    弱(やや上位) 長複合や偶数とかが際立っているが、それ以外は基本的にエンドリ系統の延長上で叩きやすく割合も低くはない。難しいとこも難しいとこで大体繰り返しで対応は割としやすい方だと思う。体力譜面にしては技術要素が強いのは分かるが、中ってほどの難しさは感じないし、体力譜面苦手ならエモの方が難しく感じても全然おかしくないと思う。

  • 14383
    名前なし 2023/01/29 (日) 23:22:55 0785b@6c9dc >> 14364

    中(下位)確かにエンドリ要素の多い地帯では稼ぎにはしやすいものの、それ以外の地帯は長複合や24分など、捌くのが難しいところも多い。さらに、体力面も弱では強いことから、技術面・体力面が微妙や強さとはいえ中のボーダーは超えているのではと感じる。個人的には弱中ボーダー付近のフランドールよりやりにくい。

  • 14388
    名前なし 2023/01/30 (月) 10:13:05 0dc2b@abe14 >> 14364

    中(下位) これ結構やりにくい。確かに叩きやすいところは多めだが、その道中で出てくる複合や、24分の組み合わせだったり、低速地帯とかなどでの配置はなかなか叩きにくく、その割合も決して低くはない。体力譜面はそこまで苦手ではないが、だからこそこれはエモ(弱やや上位)とは結構差があると感じる。少なくとも弱上位で妥当と思うDiving Driveとは0.3段階くらいの差はあるべき。

  • 14389
    名前なし 2023/01/30 (月) 10:33:31 1f0c3@1eecf >> 14364

    中(下位) 長い複合以外はそこまで問題は少ないものの、その長い複合が本当に複雑で厄介なので、単純にFDやキセキ、オロチやフランドールと比べても最終的な不可は多くなるのでは無いかと思う。ただしこの水準まで来ると一定以上は不可は出ないと思うので後は体力握力勝負なので、個人的に弱相当に感じるFDよりはそれなりに上の扱い。

  • 14409
    名前なし 2023/02/01 (水) 12:09:59 7d9b3@59d9a >> 14364

    弱(上位) 上位だとは思うし、速い割に難所の複合は複雑。だけど、その他が叩きやすい譜面をしていて全体的に繰り返しも多い。正直体力面だけならエモどころか黒薔薇表やヒバナ裏よりも少しラクくらいだと思うし、複合が厄介くらいでは中までも行かないと思う。体力譜面は根本的な体力がないとお終いで体力量は急に上げるのが無理だけど技術譜面は複合やリズム覚えりゃどうにでもなるから、どう考えても体力譜面よりも技術譜面の方が攻略しやすい。

  • 14421
    名前なし 2023/02/02 (木) 19:01:22 aebbf@d1611 >> 14364

    弱(やや上位) 平均密度はなかなかの高さだが、8分+16分が大部分の基盤となっており他の190~200帯の体力譜面の中では体力面では比較的マシな方。その分複合が少し難しくなっている的な印象。ひたすら16分ラッシュとか長複合中心でもなく、たまに24分や偶数の崩しが来るかなってくらいでフルコンになると見た目以上に苦戦させられるが、クリアに限れば★×10でもしやすいと思う。総合力譜面扱いされているけど、基盤は叩きやすい体力譜面なのでこれが複合多彩なX-DAY2000や複合に加えて偶数も多いDiving Driveと同じような扱いってのはちょっと違うような気もする。

  • 14422
    名前なし 2023/02/02 (木) 21:51:58 5a58a@ce9fa >> 14364

    中(下位) 遅くなりましたが提案者票です。これはX-DAYやDivingのような「やり易いと見せかけて実際には結構やりにくい」タイプの譜面だと思う。まずBPM200の譜面で24分がそれなりに多いという時点で嫌な予感がする感じ、さらに複合中心でその中には叩きにくい配置も結構あるので結構伸びにくい。「基盤は叩きやすい体力譜面」ってのも何か違う気がしてるくらい、体力系の譜面にしては技術面での強さが際立つ。言わずもがな体力もそれなりに必要になるので、技術譜面ではなく、かなり体力寄りの総合力譜面という感じなので、どちらにおいてもバランスよく弱~中の間くらいの能力を求められる譜面だと思う。抑々、体力譜面がかなり高く見られ過ぎな気もしているが(エモ、黒薔薇裏など)。

  • 14424
    名前なし 2023/02/03 (金) 01:11:02 8c28b@ba86d >> 14364

    弱 ところどころに24分や偶数、難しめの複合があって目立ってはいるものの、それ以外は3連打中心の叩きやすい譜面が続くのでラスト以外はちょっとしくじっても簡単なところで巻き返しやすい。難しいところも大体同じ配置になっていたりするのも大きく、道中も長複合だらけ、16分の連続だらけって感じじゃなく、説明の通りエンドリ譜面に近いもの。技術面が強めだがその分体力面は弱くなっていると感じるため、個人的には弱やや上位という体感難易度。

  • 14431
    名前なし 2023/02/05 (日) 04:04:02 修正 5a58a@20880 >> 14364

    終了(結果:残留 高レベル継続)弱上位と中下位でくっきり分かれていますが弱にやや上位派がいる一方で中にやや下位以上が存在しないので最強レベルは一旦保留にします。