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議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12840

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12840
名前なし 2022/07/23 (土) 23:16:13 5a58a@64538 >> 12755

まるくてはやくてすさまじいリズム

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  • 12845
    名前なし 2022/07/25 (月) 15:21:45 1f0c3@4b6b6 >> 12840

    難関(低レベル表記) 提案者票。強上位から難関中位くらいまでの曲を同一プレイで集中的に回して検証。やはり弱いけど難関あるかなと思い直した。まず強上位から難関中堅くらいまであまり差を感じないのは提案時の通りで、辛うじて難関に推すのは全体難で稼ぎが少なく、かつ終盤で難関上位レベルに複雑さが増す為、前半で稼げないと強適正者は落とされる可能性が高いと判断した為。前半ですら簡単では無い上に鋭いコンボカッターの連発で、後半4割のノーツがほぼ全体的に難しいので、単純に稼ぐ所で稼げば逃げ切れる其方やドナウ、〆やデオダ等よりは難しい。一方で複合が熾烈なエタリンやハトリン、個人的には難関中堅以上としか思えないバチムチやプレイヤーズ ハイよりは誤魔化せる場所は多いと感じる為、中堅には届かない感じ。

  • 12848
    名前なし 2022/07/28 (木) 13:28:36 5a58a@90209 >> 12840

    強 確かに難しい所は難しいのだが、それ以上に結構稼げる配置が多いのではというのが第一印象。前半は24分は多くあるが基本的に4打で、またリズムもTDM表のような「何回かやれば慣れていくタイプ」の物だと思うので、基本的には稼ぎに出来ると思う。肝心のゴーゴー以降も、低速地帯で32分は出てくるけどハードコアの低速地帯よりは(配置的に)まだ処理はし易いように感じる。長めの24分と32分はもうゴリ押すしかないが、そこ以降は前半の配置をちょっと強化したくらいの配置が続くので、やはり難関というには弱い印象を受ける。高く見積もってもドナウやバチムチらに並ぶ上位、個人的には高レベル緩和も視野に入れていいくらい。前にも言ったけど正直其方やたいこの2000も強で良いと思う。

  • 12871
    名前なし 2022/08/03 (水) 00:33:14 196a0@62c03 >> 12840

    強(高レベル) 議決してないみたいなので意見。難関クラスも最強表記までも行かないと思う。譜面がコロコロ変わり、24分や32分はコンボカッターだが、他の難関勢と違ってごっそり持ってかれるところが少ない印象。短複合が多く、それらの並びには癖があって難しいとは思うが、これもまた強クラスの譜面をやっている人なら全く太刀打ちできないこともないはず。強やや高レベル扱いのハードコアと同等かやや強いくらいで、強なら総合的に上位付近だとは思うが、最強ではないかなと思う。強最強クラスで妥当と思うドグマ2よりかは弱く感じた。

  • 12875
    名前なし 2022/08/03 (水) 21:38:52 修正 16339@e4d1c >> 12840

    強上位。おおむね他の強意見と同じ。独特なリズムやソフランにより慣れないうちは難関に感じてもおかしくないが、慣れれば道中はBPM192の短い16分が主体なのでゲージを稼ぐことが可能というのが大きい。また、コンボカッターは多いが、1つ1つが一瞬で大きくゲージを削られることはないため誤魔化しやすい。とはいえ、求められる技術の割に平均密度は高く、技術体力ともに強の中でも高いレベルを要求されることから、強内ではかなり上位の譜面と感じる。難関格上げについては、上位互換ともいえるドグマやマッスルキングダムが強である以上賛同できない。もっとも強上位と難関下位で難易度差はないことには同意で、難関内でも上位と下位で大きな格差がある点は表として問題に感じる。高難易度が充実してきた今、ランクの新設を検討しても良いと思う。

  • 12879
    名前なし 2022/08/04 (木) 15:25:15 5a58a@df6ff >> 12840

    終了(結果:残留 高レベル表記継続)