Purple Rose Fusion
中(やや下位) 低レベルならまだ納得出来るけど降格は流石に違う。例の高速地帯も前半なら8分中心でまだ楽だが、740コンボ辺りから16分がかなり増えここだけなら冷凍庫以上に厄介だし、加速前の24分も速さもそれなりだから普通にコンボカッターになるし、偶数もメタナイト裏以上に厄介(個人的には何故メタナイト裏の偶数が影響あるって言っててこちらの偶数が影響あるって話がないのが謎なくらい)。ただ最近のBPM250以上の中の高速譜の譜面よりは稼ぎが多い分見劣りするのは事実で、下位よりになってしまうが、弱上位のSpectralよりも稼ぎ、難所の難しさが共にこっちの方が高いので、これが弱だとχ談が難関ほどではないが逆の意味で浮くと思う。
弱(上位)提案者票。第二ゴーゴーまではほぼ星九なので弱どころか逆詐称レベル。ただ、第二ゴーゴーから先は250に跳ね上がるので星10は妥当。しかし長複合であるサイジェラや高速の4+1や重金属、羽リズムの猫に変なもぺもぺと比べると難易度は明らかに一個下でありほぼ8分のガラクタ裏が同じところに入ってるのでそれより短いこいつはここがいいと思う
中 低レベル表記だったらともかく降格となるとやはりラストが重すぎる。開幕から3分の2は★10にある程度慣れている人なら稼ぎになる(というかできないとマズい)が、それでもゲージに余裕が出るほど稼げないと思う。高速地帯に関しては8分主体の前半はともかく最後の12小節は16分主体となりそこだけを切り取れば個人的にはmemoriaよりも難しく、強上位~難関最下位相当。この地帯で弱適正者がゲージを稼ぐのはよっぽど高速譜面が得意とか慣れているとかでないと不可能に近いし、維持するのですら難しいのでは。BPM240や250以上の譜面が増えてきた昨今相対的な難易度は低くなってはいるし、やはり4+1やVixtoryなんかと比べると流石に簡単だが、中下位でも十分通用すると思う。
中(やや下位) 流石に降格はやり過ぎとは思うが、まだ低レベルであれば納得出来る。ラスト12小節以外は★×8~9程度のもので★×10中がある程度出来るくらいならほぼ全てを稼ぎに出来る。ここを確実に稼いだ上で、難所で耐える、という感じにはなりそうか。難所に関しては、最初の8小節はまだ白鳥裏やmemoriaなどの中上位~強下位レベルでまだ維持ならという感じの範囲で、ラスト4小節はもう難関並みだが、稼げた分があればここも耐えられると思う。ただ、難所がばらけている上にやはり稼ぎの目立つガラクタ裏よりかは難しく、中やや下位という程度に落ち着くと思った。
弱(上位) 高速地帯はノーツのそこそこを占めてる上に曲の最後にあるからどうしてでもここが叩ける必要はあるが高速地帯が始まってすぐは8分がほとんどで16分も申し訳程度に挟まる程度。ここくらいまでなら高速耐性無くても稼ぎに出来るしそれ以降もある程度雑でもいいからとにかく何か叩いてれば持ち堪えるくらいなら可能。高速譜面の中でも忙しい分類に入るとはいえそこに入るまでは星8〜9程度しかない上に常時BPM250↑みたいな譜面が中にゾロゾロいる現状を鑑みるとこれはそう難しく無いと思う。
終了(結果:残留 低レベル表記)
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中(やや下位) 低レベルならまだ納得出来るけど降格は流石に違う。例の高速地帯も前半なら8分中心でまだ楽だが、740コンボ辺りから16分がかなり増えここだけなら冷凍庫以上に厄介だし、加速前の24分も速さもそれなりだから普通にコンボカッターになるし、偶数もメタナイト裏以上に厄介(個人的には何故メタナイト裏の偶数が影響あるって言っててこちらの偶数が影響あるって話がないのが謎なくらい)。ただ最近のBPM250以上の中の高速譜の譜面よりは稼ぎが多い分見劣りするのは事実で、下位よりになってしまうが、弱上位のSpectralよりも稼ぎ、難所の難しさが共にこっちの方が高いので、これが弱だとχ談が難関ほどではないが逆の意味で浮くと思う。
弱(上位)提案者票。第二ゴーゴーまではほぼ星九なので弱どころか逆詐称レベル。ただ、第二ゴーゴーから先は250に跳ね上がるので星10は妥当。しかし長複合であるサイジェラや高速の4+1や重金属、羽リズムの猫に変なもぺもぺと比べると難易度は明らかに一個下でありほぼ8分のガラクタ裏が同じところに入ってるのでそれより短いこいつはここがいいと思う
中 低レベル表記だったらともかく降格となるとやはりラストが重すぎる。開幕から3分の2は★10にある程度慣れている人なら稼ぎになる(というかできないとマズい)が、それでもゲージに余裕が出るほど稼げないと思う。高速地帯に関しては8分主体の前半はともかく最後の12小節は16分主体となりそこだけを切り取れば個人的にはmemoriaよりも難しく、強上位~難関最下位相当。この地帯で弱適正者がゲージを稼ぐのはよっぽど高速譜面が得意とか慣れているとかでないと不可能に近いし、維持するのですら難しいのでは。BPM240や250以上の譜面が増えてきた昨今相対的な難易度は低くなってはいるし、やはり4+1やVixtoryなんかと比べると流石に簡単だが、中下位でも十分通用すると思う。
中(やや下位) 流石に降格はやり過ぎとは思うが、まだ低レベルであれば納得出来る。ラスト12小節以外は★×8~9程度のもので★×10中がある程度出来るくらいならほぼ全てを稼ぎに出来る。ここを確実に稼いだ上で、難所で耐える、という感じにはなりそうか。難所に関しては、最初の8小節はまだ白鳥裏やmemoriaなどの中上位~強下位レベルでまだ維持ならという感じの範囲で、ラスト4小節はもう難関並みだが、稼げた分があればここも耐えられると思う。ただ、難所がばらけている上にやはり稼ぎの目立つガラクタ裏よりかは難しく、中やや下位という程度に落ち着くと思った。
弱(上位) 高速地帯はノーツのそこそこを占めてる上に曲の最後にあるからどうしてでもここが叩ける必要はあるが高速地帯が始まってすぐは8分がほとんどで16分も申し訳程度に挟まる程度。ここくらいまでなら高速耐性無くても稼ぎに出来るしそれ以降もある程度雑でもいいからとにかく何か叩いてれば持ち堪えるくらいなら可能。高速譜面の中でも忙しい分類に入るとはいえそこに入るまでは星8〜9程度しかない上に常時BPM250↑みたいな譜面が中にゾロゾロいる現状を鑑みるとこれはそう難しく無いと思う。
終了(結果:残留 低レベル表記)