名前なし
2022/06/19 (日) 09:50:39
48457@e0126
提案 カオスタイムの低レベル削除/未来太鼓裏に高レベル表記/ドンカマに軽めに高レベル表記 カオスタイムは序盤序盤200コンボくらいまでは難関としてみても比較的ぬるいが、そこから先はソフラン(多重スクロールを含む)と超難関としても体力的にレベルの高い地帯が続く事からチャーリーモノクロと比較するとレベルが高くどちらかといえば双竜疾風に近いと感じた。 未来太鼓はトラベル地帯こそザルではあるが、逆に言えば序盤と後半の約600コンボはノンストップで叩かされることになり特に後半の方は12や16分の長複合も増え、(単色と言って差し支えないが)最終的にはBPM340まで加速するなど高レベル表記が妥当であると感じた。 ドンカマは多重地帯は稼ぎに出来るわけが無くBPM270の24分混じりの面地帯も稼ぎとするには難しいため、340コンボ〜465コンボ地帯で稼がなくてはならないので軽めの高レベルが妥当。
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カオスタイム、ドンカマは反対。未来太鼓は賛成。カオスタイムに関しては確かに超難関と言える要素が詰まっているが、如何せん最近の超難関を見るとBPM250はわりと遅い部類になるうえ、認識難だけではどうしても尖った特徴としては見劣りする。個人的にはどうしても低速地帯に認識難を加えたまださいたまという印象しかない(あちらは難関なので一概に比較はできないが)。ドンカマは異質すぎて何とも言えず、超難関の中でも個人差が大きすぎる。一言で軽めの高難易度とは明確に言えない。未来太鼓に関してはほぼほぼ物量特化した疾風怒濤。譜面は単純で休憩があるとはいえ、そもそも密度が高すぎて休憩地帯があるないどころの問題ではない。休憩が全くないモノクロ裏と比較しても十分未来太鼓裏の方がきつい。
カオスタイムとドンカマは反対、太鼓ドラム裏はノーコメント。カオスタイムはやっぱり多重スクロールの所は動画見たり譜面見たりしたら(少なくとも前半は)稼ぎに出来るはず。流石に後半はそれでもきついが、それを差し引いても超難関に行くには前半や多重スクロール後加速地帯までの部分など、稼ぎがそれなりにあるのかなという印象を受けた。なので超難関の中ではカラミティ裏やモノクロ裏程では無いにしろ、多少レベルは下だと思うので現行の表記が一番良いと思う。ドンカマは概ね↑と同意見だが、幾ら超難関以外に投票することはほぼないと思われるとはいえ、その中での難易度差は激しいものであり、この前の提案(>> 11774)でも言われている通り、これが出来るが他の超難関は出来ない、或いはこれは出来ないが他の超難関は出来る、というくらいの個人差はあるんじゃないかな。そのため、重金属やかつてのAltale裏のように、一般的にここが多数派だからと決めつけるのはちょっと違うかなと思った。
カオスタイム、ドンカマは見送り 太鼓ドラム裏は明日から開始