議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11774

14827 コメント
views
0 フォロー
11774
名前なし 2021/11/12 (金) 20:29:13 修正 48457@e0126

提案 ドンカマに個人差最強表記(または個人差高レベル最強表記)の追加 理由は単純にこの譜面だけ土俵が違うようなもんだから。 この譜面だけ違うなら対象外では?って言われるかも知れないが、記憶が間違えてなければこの譜面を最高段階以外(対象外を除く)に入れようとした動きは記憶に無く、譜面として超難関の器。それに加えて仮にこの譜面から多重スクロールを取り上げたとしても超難関に以外に入れるやつは極めて少ないと思う。 この多重スクロールにより「超難関最強譜面はクリアできるドンカマだけ無理」の人や、逆に「超難関最強譜面はクリアできないがドンカマはいける」の人も多く個人差込みの最強表記が妥当と感じた。 追記 個人的には後者の筋肉魔女と同じ個人差高レベル最強表記が妥当だと思ってる。超難関で概ね真ん中くらいの評価に落ち着くであろう双竜疾風よりは上との意見が多いのが推理できるが、そこより上でどの間に入るかは追記前の本文の理由で割れると思うので。

通報 ...
  • 11775
    名前なし 2021/11/13 (土) 01:31:43 a0a11@57488 >> 11774

    賛成 というかもりくま裏程ではないにせよ暗記がものを言う譜面だからどれだけ研究してるかで難易度が変わる譜面だと思う(超難関なのは間違いないとして)。スーハーやもぺもぺとは違って対象外になるレベル個人差も激しくないし超難関のまま個人差を付けるのが間違いないと思う。

  • 11776
    名前なし 2021/11/13 (土) 13:48:57 8521b@1ed25 >> 11774

    賛成 満場一致で超難関なんだけど、その中でもAメロ(?)のソフラン混じりの24分を叩けるかとプレイヤーの処理速度によってだいぶ変わってくると思う。

  • 11790
    名前なし 2021/11/18 (木) 02:36:18 5a58a@3c3e4 >> 11774

    個人差表記の追加は賛成(一般的に最強とするか高レベルとするかはどちらでも)。もりくま裏ほどのレベルではないにしろ暗記が物を言う譜面で、その具合によって(少なくとも超難関の中で)どれくらいの難易度に感じられるかは結構違ってくると思う。ただ、やっぱりリズム難過ぎる上に24分が強烈なので、スーハーやトゥラッタッタ裏ほどの割れ方はしなさそうと思われるので超難関の中で個人差が一番良いだろうか。自分は上位ではあるけど最難関クラスかどうかは曖昧って感じ。

  • 11803
    名前なし 2021/11/22 (月) 16:38:26 5a58a@3c3e4 >> 11774

    個人差表記を追加します。なお取り敢えず最強レベル表記は変えずに置きます

    11805
    名前なし 2021/11/22 (月) 22:22:07 48457@e0126 >> 11803

    こんな感じでいいかな 誰も高レベルや最強に反対はしてないから高レベルで良いから付けたい(木主)