議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11737

14827 コメント
views
0 フォロー
11737
名前なし 2021/11/01 (月) 21:00:13 修正 1aebd@5a3a4

提案 EterNal Ringを難関→強
序盤は稼ぎどころが多く、ところどころ出て来るリズム難地帯も研究さえすれば接続は容易であり、最後の長複合も特別難解な配置は無く体力さえあれば接続することは容易い。そもそも稼ぎどころが多いため、長複合はある程度叩けばクリアはできる。
強にいて同じ名人三曲目のバチムチと比べると、特別鋭い配置も無くゲージを稼ぎやすいし、体力面でもあちらほどの忙しさはないため、クリア難易度としてはこちらが下だろう。
強の中では高レベルであるが、難関の譜面達と比べると明らかに見劣りするため強に降格すべき。

通報 ...
  • 11738
    名前なし 2021/11/01 (月) 22:43:55 5a58a@3c3e4 >> 11737

    反対。バチムチは全体的にコンボカッターがばらけてて基本的には稼ぎやすい配置が多めという感じではあるのだが、こちらに関しては局所的な難所の難しさが激し過ぎる上にその割合も多く、そこ以外はスカスカなので難所がある程度出来ないと憂き目に遭う。BPM224の24分がかなり多く、また長複合が多いため意外にも体力消費がかなり多く、見た目スカスカだからと思ってやると確実に痛い目に遭うように思う。Gloriaとは1段階差ついておくべきだし流石に冷凍庫やハトリンよりは難しいと思う。軽めの低レベルくらいなら考えてもいいかな、ってくらい。

  • 11741
    名前なし 2021/11/03 (水) 02:13:11 de3e8@d19e4 >> 11737

    賛成 12分+16分の複合は全て拍の頭で切り替わっているため緩急をつけやすく、尚且つBPMが早いため正確に叩きわけなくても繋がる。それ以外も、逆餡蜜気味に叩けば通る箇所が多すぎてクリアまでなら弱め。ラス殺しこそ難しいが、そこまでに十分貯められるので難関というには低レベルすぎる

  • 11746
    名前なし 2021/11/04 (木) 16:13:48 8c28b@8e08f >> 11737

    反対 難しいところにノーツが集中しているタイプの局所難譜面で難所以外が簡単だからとか難所以外で稼げるからとかいう理論は一切通用しない。難所も単色で固まっている傾向にあるとはいえシンゾンビ達人の発狂みたいな打数がかなり分かりづらいもの。単純に24分や長複合が多くこの手の局所難譜面では結構体力も使う。ラスゴーの逆餡蜜配置も繰り返しじゃなくてかなり見づらいしその後の長複合は相当強烈。こういった難所の方が多い譜面で簡単なところを見つけてすぐ稼ぎだというのは個人的にはその割合少ないから稼ぎにすらなってねぇよって思う。ココロボが難所以外が簡単だからってだけで下位扱いしているのもなんかね。

  • 11749
    名前なし 2021/11/04 (木) 21:12:34 ed782@11172 >> 11737

    反対。まあ前半は確かに稼ぎだけど、前半は前半でBPM224の中で24分やらリズム難やらで稼ぎにはしやすいけど可が出やすい分思ったよりゲージがたまりにくい。長複合もある分体力もそれなりに使うしラスゴーがノンストップでよくわかりにくいリズム+83連はかなりきつい。バチムチはこれより難所は多めだけど難所が多いってだけで拾いやすいだけだがこれは逆で難所はそれほどだけどそれがクリアが楽になれるとは言えないと思う。正直バチムチ含め過去の名人3曲目の中でこれが一番クリアはきついと思うしクリアなら難関中堅だと思ってる儚姫裏よりほんの少し下程度だと思う。

  • 11753
    名前なし 2021/11/06 (土) 08:37:37 9dec2@c5edd >> 11737

    反対 何でもかんでも体力さえあればで片付けないでください。224というBPMで24分がかなり多く、局所難譜面の割にその局所難の割合と破壊力が高いしスカスカが目立つ割に体力消費も多い。難所もやたら見切りにくい12分16分の合わさった長複合だったり長い16分だったり。ラスゴーも逆餡蜜が効くとはいえλの例のところ以上に混乱しやすいしそこからの83連打はかなり強烈。そもそも難所をどうにかしないとアカン譜面だから稼ぎだといえるレベルじゃない。カラミティ裏の低速前やスーハーのゴーゴー&高速面以外やチャーリーの低速地帯、風神の非ゴーゴー、成仏の前半200コンボなども同じ。稼ぎという言葉が使える局所難譜面はオーブや濃紅みたいな発狂系の局所難譜面だと思う。

  • 11754
    名前なし 2021/11/06 (土) 08:38:47 8a1b9@45250 >> 11737

    微妙だけど議論は賛成 前半は、24分がやや鋭い以外は稼ぎ地帯が多いため、ゲージを結構稼ぐことができる。2回のゴーゴー前の16分と12分が混ざった地帯は割と目押しで接続が可能な上、第一ゴーゴーはかなりスカスカで難関には見えないくらい。ただ第二ゴーゴーは結構リズム難で、研究するかゴリ押しするかはたまた8分以外を捨てるかしないといけないため、後半でゲージを稼ぎにくくなっている。正直個人的にはこれより先に降格すべき譜面が何個かあるためこれを先に落とすのは微妙だと思ってるが、まあ議論自体は賛成。

  • 11757
    名前なし 2021/11/06 (土) 17:57:23 a7ca6@99df3 >> 11737

    反対 簡単なところはチラホラ見られるが、数回ある12分+16分の変な複合や長福複合がかなりのコンボカッターになる。3割くらいのノーツがあるというラスゴーは逆餡蜜でどうにかなるっちゃなるが、見切りづらい上にノンストップだからどうにかなる感覚以上に辛い。単純に24分と長複合多いから体力消費量もかなりのものだし、難関でも弱く感じない。それ以上に問題なのはバチムチ強だから提案しました感がハンパないことかな。

  • 11765
    名前なし 2021/11/10 (水) 00:26:53 5a58a@3c3e4 >> 11737

    今回は見送り 提案禁止は11/29まで