議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11519

14827 コメント
views
0 フォロー
11519
名前なし 2021/10/07 (木) 10:36:20 8a1b9@70cc2 >> 11517

UNDEAD HEART(怒りのWarriors)

通報 ...
  • 11522
    名前なし 2021/10/07 (木) 16:22:39 bb3ed@5b46b >> 11519

    強(もしくは森羅万象と同じ理由で対象外) 達人→達人は難関でも中堅クラスだが、間奏地帯以外は譜面は難関となるとかなり単純で、前半は比較的楽なので個人的な評価としては強。ただ難所を達人に回ると難易度が変わりやすいので対象外もありっちゃあり

  • 11525
    名前なし 2021/10/07 (木) 16:59:49 修正 5a58a@3c3e4 >> 11519

    別枠移動(個人的には難関) 個人的には(挑み始めた時期が悪かったかもしれないが)9割方達人→達人コースだった。大崩れしない限り玄人譜面には行かなかったので、やっぱり自分はこのコースでの評価しか出来ない。となると、やっぱり気焔、極圏、そして難関下位の〆ドレーなどとは比べ物にならないくらいの体力消費量。そして長複合は配色も単純とは言えずそのラッシュがかなり長い。幾ら前半で稼げてもここが出来ないと意味がないので難関妥当。個人的にはデオダやカラボ裏以上で中堅レベル。但しここも個人差であり、またそれによって大きく難易度が変わってしまうため個人的にはもう別枠移動が一番良いかなとは思っている。

  • 11526
    名前なし 2021/10/07 (木) 20:29:07 4508a@2bc27 >> 11519

    強 達人固定なら難関中堅〜やや上位だけど長複合ラッシュ以外は難関相応の譜面と言える箇所は少なめで赤と白薔薇の魔女とは1段階ついた方が良いから強上位は堅いが難関となると体力面以外が物足りない

  • 11529
    名前なし 2021/10/08 (金) 07:55:54 8a1b9@b49ce >> 11519

    強 提案者票です。複合レベルが他の難関譜面と比べると圧倒的に見劣りする。提案時にもかなり言われていた譜面分岐に関してだが、その時の調子で達人を相手にするか玄人以下を相手にするか変わるとはいえ、分岐ルートは自分の実力によって収斂していくのではないか。たまたま達人→達人と分岐してしまうと難関下位相当かもしれないが、クリア適正くらいの場合、そこまでそのケースは無いと思う。対象外にするのは私としては消極的な立場。前半の第一ゴーゴーまでは、休憩が少ないとはいえ基礎的な3連等が続くので、ゲージは相当貯まる。総合的に見て、強の体力譜面と並ぶ方がしっくりくる。

  • 11530
    名前なし 2021/10/08 (金) 08:39:06 0b403@65424 >> 11519

    難関  別枠移動でもOK。極圏や怒槌を体力と技術共に強化したような達人譜面が目を引くが、玄人譜面もそこそこに難しく、体力譜面が苦手だとこちらでも難関相当に感じられるだろう。体力が苦手だと玄人の時点で難関、逆に得意だと2回目で達人に行ってしまいこちらも難関といった感じなのだが、2回目の分岐で玄人に行くものの、2回目の玄人は難なく叩けるという条件では強相当になりうることもあり、体感難易度の推移が歪になっている。前半が上手く行きすぎると強上位〜難関下位適性者でも達人に行きかねないため、総合的には難関だと思っているが、前半が程々に上手い人が1番楽というのもおかしな話ではあるので、別枠処理するのもあり。

  • 11533
    名前なし 2021/10/08 (金) 15:19:54 31c43@2432a >> 11519

    強(中寄り) 難所はハッキリ言って間奏とその後すぐ訪れるゴーゴーのみでそこ以外は達人譜面に分岐したところでただのエンドリ譜面なので全体的にはそんなに難しくない。とはいえその難所に力みすぎたら体力的にかなりキツいので体力配分にだけは気をつけたい。

  • 11537
    名前なし 2021/10/08 (金) 20:47:22 488f8@2c8d3 >> 11519

    強 正直結構迷った。長複合ラッシュ地帯を玄人で通過できれば強、逆に達人に回れば難関といったとこで、調子がいい時にクリア出来ずイマイチ調子が良くない時にはクリアできるというある意味不思議な譜面だが、クリアを目指す段階では僕はラッシュは玄人に回ることが殆どで、クリアが安定しだしてからラッシュ地帯で達人を相手にして撃沈したこともある。飽くまでクリアを基準として評価するならクリアを目指す段階での評価の方が適しているかなと思ったので、今回は強に一票。

  • 11540
    名前なし 2021/10/08 (金) 21:29:25 61110@fa966 >> 11519

    強 2回目の分岐が達人か玄人かで全てが決まる譜面で玄人以下なら強上位の体力譜面や体力より総合力譜面と比べても一回りほど弱いが2回目達人譜面に限っては難関中堅クラスはあるうえ森羅以上に分岐が少ないのでどの譜面に分岐するかによって難易度が中〜難関までさまざま(個人的に2回目普通譜面は強でもかなり弱いと思ってる)なので対象外にぶち込むべきだがクリア段階で2回目達人譜面に回るのは正直かなり考えにくいので玄人前提で強にします。

  • 11547
    名前なし 2021/10/09 (土) 10:41:43 225f7@7702f >> 11519

    別枠希望 これまで達人になるか玄人になるかのほぼ2択で強か難関かハッキリ分かれ、毎回アンデッドを考えるときは今回の提案のときのように言い合いが激しかった。たかが強と難関くらいで別枠かよと言うそこの貴方、ネクロと北埼玉のことを思い出してください。あれも2択でしたよね。しかも今回は譜面分岐でしかも玄人と達人で難易度差が大きい、しかも達人にも玄人にも十分なり得るならここに入れないとどうにもならないと思う。

  • 11581
    名前なし 2021/10/14 (木) 07:01:57 bb3ed@a1ca2 >> 11519

    通常議論終了→一応明日から別枠議論

  • 11611
    名前なし 2021/10/16 (土) 12:55:58 bb3ed@67102 >> 11519

    別枠に移動しない場合は強降格となります